話題になりそうな事

彼女への誕生日プレゼントの予算はどのくらい?【社会人編】

彼女の誕生日プレゼント
年に必ず1回やってくる彼女の誕生日。

学生の頃であれば、お揃いのスマートフォンのカバーやネックレスやブレスレットなど予算も1万円以内のもので喜ばれたと思います。

ですが、社会人になったのに1万円以内のプレゼントだと・・・
きっと、彼女は自分のことをあまり大切にされていないと思ってしまうでしょう。

そこでこの記事では、社会人が費やす彼女への誕生日プレゼントの予算を検証してみました。年代によっても違うのでその辺もしっかり見ていきましょう!

 

なぜ社会人は彼女への誕生日プレゼントの予算を奮発すべきなのか?

彼女への誕生日プレゼントの予算

なぜ、社会人になったら彼女への誕生日プレゼントの予算を奮発しなければいけないのでしょうか?

まず、必ずしも高いものをあげなければいけないわけではありません。
一番は、彼女が欲しいものをあげることですが、問題はその欲しいものです。

彼女も社会人になると、ある程度毎月貯金をできるようになります。
そうすると、学生の時にもらって喜んでいたものでも、ポンっと自分で簡単に買えるようになります。
その簡単に買えるものを年1回しかない誕生日にもらってもあまり喜ばれないですよね?

それどころか、あまり安過ぎるものだと「自分のことを大切に思っていないのではないか?」と心配になってしまったり、最悪あなたへの愛情が冷めてしまうきっかけになってしまうかもしれません。

なので、社会人になったらある程度、彼女への誕生日プレゼントは奮発してあげた方がいいのです。

ただ、ここで注意点があります。

高過ぎるものもよくありません。
高過ぎるものは、彼女によっては逆に恐縮してしまう場合もあるし、身に余るような高いものを買うとあなたの金銭感覚を疑われる恐れすらあります。

なので、基本は「高過ぎず、安過ぎない」プレゼントを心がけましょう。

 

Sponsored Links




彼女への誕生日プレゼントの予算【年代別】

彼女の誕生日プレゼントの予算
「高過ぎず、安過ぎない」プレゼントを心がけましょうと言われても、一体どのくらいのものを購入すればいいのかわからないと思います。

そこで、そんなあなたのために、年代別に彼女への誕生日プレゼントの予算を調べてきました。
ただこの予算はあくまで相場ですので、高いものが好きな彼女ですと、満足できない可能性があります。そこはご注意ください。

まず始めに20代前半の方から見ていきましょう。

20代前半

この年代は、新卒や働き始めの方が多く給料の額はそれほど高くありません。
なのであまり多く貯金できませんよね。

ですが、学生の頃に比べると自分の好きなように使えるようになっている年代になります。

予算:10,000~30,000円

この予算内でプレゼントを購入するのが良いでしょう。

働いているということもあって、10,000円以下のものは彼女自身で購入できてしまうのでこれ以下の金額のプレゼントは避けてくださいね。

 

次に、20代後半の彼女へのプレゼントを見てみましょう。

 

20代後半

この年代になると数年の社会人を経験しているので、給料も初任給の頃よりもらうようになり、貯金もある程度貯まってきている頃です。

それに欲しいものも、少しハイブランドなものを欲しくなってくる年代でもあります。

なので、20代前半の彼女と同じ予算だと、あまり喜んでもらえないかもしれません。

ということで予算はこれぐらいを見積もっておくのが平均的だと思われます。

予算:30,000~50,000円

この額だったら、普段気軽に買えないものを買える額なので満足してもらえるでしょう。

 

最後に、30代以上の彼女を見てみましょう。

 

30代以上

この年代になると、社会人としての地位もある程度ついてきて、給料も20代の頃よりあり、将来を見据えて貯金をしている年代なので、30,000円ぐらいの買い物であれば、欲しい時に買えるようになっていると思われます。

ということで、

予算:50,000円以上

この年代になるとこの金額ぐらいが、買えるけど、気軽に買えないものなのになります。

彼女に喜んでもらえるように、これぐらいの予算は見積もるようにしましょう。

今回のメインは社会人でしたが、ついでに10代の学生はどのくらいの予算でプレゼントをあげてるのか気になりますよね。

ということで最後に10代編です。

10代・学生

学業がメインで、せいぜい週に数回バイトしているだけですので、あまり高いものを買うことができません。

予算:5,000~10,000円

これぐらいの額のものでも、お揃いのものであったり、彼氏を常に身近に感じられるものであれば、喜んでくれるようです。

 

このように年代によって、誕生日プレゼントに求めているものが変わってきます。

それによって予算も変わってくるので、ここで提示した予算額を目安に「何をあげるか?」よ~く検討してくださいね。

 

Sponsored Links




「彼女への誕生日プレゼントの予算」まとめ

彼女の誕生日プレゼント以上、いかがでしたか?

これから彼女への誕生日プレゼントの購入を考えているという時の参考になれば幸いです。

今回紹介した誕生日プレゼントの予算はあくまで相場の予算なので、一番大切なのは彼女が何を欲しいと考えているのか?しっかり考えてあげることだと思います。

彼女によっては、安いものでも気持ちがこもっていれば喜んでくれる方もいますし、逆に、気持ちがこもってなくても高いものであれば喜んでくれる場合もあるので、自分の彼女に合うものは何なのか?この機会に是非しっかり考えてあげてくださいね。

 

あわせて読みたい
彼女の誕生日プレゼントはネックレス
彼女への誕生日プレゼントにネックレスを!おすすめブランドまとめやっぱり彼女への誕生日プレゼントといったら・・・まずまっ先に候補に挙がるのが王道の「ネックレス」ですよね。 でもネックレスといって...