オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝「マルコチョール役」ブラックオズチヴィットのプロフィールと経歴

ブラック・オズチヴィット(マルコチョール役)のプロフィールや経歴

オスマン帝国外伝では、強くてクールでカッコいい、でも恋愛では不器用で一途な(でも、そこがまた、かわいい)マルコチョールを演じているブラック・オズチヴィットさん

背もスラッと高く、顔が小さくてスタイル抜群のブラックさんはきっと本国でも大人気だと思います。

オスマン帝国外伝のドラマ内でも、おしゃまなミフリマーフの初恋の人ですし、シーズン2ではユダヤ商人の娘アルミンの他、母后の姪であるクリミア・ハン国の王女アイビゲとのロマンスもあり、やはり役どころでも女性が絡みます。

 

View this post on Instagram

 

Burak Özçivitさん(@burakozcivit)がシェアした投稿

そんなイケメン・ブラックさんはどんな経歴の人なのでしょう?

ということで、この記事では彼のプロフィールや経歴、オスマン帝国外伝以外の出演作品についてまとめてみました。

 

ブラック・オズチヴィット(マルコチョール役)のプロフィールと経歴

 

View this post on Instagram

 

@altinyildizclassics

Burak Ozcivitさん(@burakozcivit)がシェアした投稿 –

ブラック・オズチヴィットさんのプロフィール

名前:Burak Özçivit

生年月日:1984年12月24日(2019年1月現在34歳)

出身地:トルコ/イスタンブール

身長:184cm

活動時期:2003年~

家族:妻【Fahriye Evcen(2017年~)】、子供(娘)1人

ブラックさんは、1984年12月24日(イスラム教のトルコにクリスマスイブを祝う習慣があるのかどうかわかりませんが…)のクリスマスイブにイスタンブールで生まれました。

小さい頃の情報が全くなかったんですが、マルマラ大学の芸術学部で写真を専攻してたようです。

元々、写真を撮る方だったブラックさんですが、彼のキャリアは大学生の時にモデルとして始まり、いつしか「写真に撮られる方」になりました。

2003年にはトルコのトップモデルオブザイヤーに選ばれています。

そんな彼のカッコいいCMを見つけたのでごらんください。

 

View this post on Instagram

 

Senin içinde bir yıldız var, #yıldızgibigiyin @altinyildizclassics

Burak Özçivitさん(@burakozcivit)がシェアした投稿 –

その後、2005年にはトップモデルオブザワールドでも2位に選ばれています。

その時の画像はこちら

世界で2位ってすごいですね。

 

もう1つこちらの画像もサービスw

髭も眉も剃ってるとちょっといかついけど、すごいいい体・・・。

 

そして、こちらはCMのメイキング動画。

モデルだけあって歩く姿もめっちゃキマってます。

 

View this post on Instagram

 

Sizin için hazırladık… @altinyildizclassics

Burak Özçivitさん(@burakozcivit)がシェアした投稿 –

さらに、Youtubeでこんな動画も見つけました。

イケメンってどうしてずーっと観てても飽きないんでしょw

ちなみに余談ですが、トルコは美男美女が多いせいか、モデルもたくさん排出しているようで、このモデルオブザイヤーでも、トルコ出身のモデルさんがよく受賞しているようです。

 

View this post on Instagram

 

@altinyildizclassics

Burak Ozcivitさん(@burakozcivit)がシェアした投稿 –

 

さて、モデルとしての地位を築いたブラック・オズチヴィットさんですが、役者としては2006年トルコのTVシリーズ「Eksi 18」に出演したのが始まり。

私生活では映画「Aşk Sana Benzer」などで共演したトルコ系ドイツ人女優のFahriye Evcenさんと2017年に結婚しています。

 

View this post on Instagram

 

❤️

Burak Özçivitさん(@burakozcivit)がシェアした投稿 –

二人の間には娘さんが一人。

美男美女の両親の間に生まれた娘さん、将来が楽しみですね!

 

ブラック・オズチヴィットさんが出演する他の作品は?

 

View this post on Instagram

 

Burak Ozcivitさん(@burakozcivit)がシェアした投稿

イケメンモデルのブラックさん、ドラマに出るようになると、ますます女性の人気は急上昇、あっという間にスターになりました。

そんな彼の出演作品をいくつか見て行きましょう。

■Eksi 18

【2006年/トルコのTVシリーズドラマ】

刑事ドラマでブラックさんのデビュー作です。

 

■Zoraki Koca

【2007年/トルコのTVドラマ】

髭のないブラックさん、チャラい感じがしないでもないですが新鮮です。

 

■Musallat

【2007年/トルコ映画】

ホラー映画。

ブラックさんの初主演作品です。

 

■Baba Ocağı

【2008~2009年/トルコのTVドラマ】

田舎に住む父親は息子たちが農家の跡継ぎになって戻ってきてくれる事を願ってきますが、息子たちにはミュージシャンになる夢があり、田舎に戻りたくなくて色々な画策をする…みたいなお話。

ファミリーコメディドラマです。

ブラックさんのギターを弾く姿がまたカッコいい!

言葉はわかりませんが、Youtubeでたくさん映像が観れますよ。

 

■Küçük Sırlar

【2010年/トルコのTVドラマ】

アメリカのドラマ、「ゴシップガール」のリメイク版という触れ込みでしたが、内容にプロデューサーからクレームがついて大幅に変更されたらしいです。

ちなみに、オスマン帝国外伝シーズン4の最後の方で出てくるヌール・バヌ(後のオスマン帝国皇帝セリム2世の妾)役のMerve Boluğurさんが主演しています。

 

■Zarafa

【2013年/トルコのアニメ映画】

ブラックさんはこの映画で声優を経験しました。

 

■Çalıkuşu

【2013年/トルコのTVドラマ】

このドラマで初めて、後の奥さんになるFahriye Evcenさんと共演。

 

■Aşk Sana Benzer

【2015年/トルコのTVドラマ】

またもやFahriye Evcenさんと共演したラブストーリー作品。

これ以降、二人は交際に発展、そのまま2016年には婚約し2017年に結婚という二人には忘れられない作品。

 

■Kara Sevda ~endless love~

【2015~2017年/トルコのTVドラマ】

女性アーティストが主人公のラブストーリー。

ヒゲのないブラックさんがすごくさわやか。

Youtubeで英語字幕のものがあるので要チェック。

 

■Kardesim Benim

【2016年/トルコのTVドラマ】

コメディドラマ。

兄弟二人が死んだ父の車で旅をする話。ここでもブラックさんはギターを弾いています。

好評だったのか?その後、続編(Kardesim Benim 2)も制作されました。

 

■Can Feda

【2018年/トルコのTVドラマ】

戦争映画。

イザベラ王女役のメリケ・ヤロバさんも出演しています。

ブラックさんは主役です。

 

■Diriliş: Ertuğrul

【2014年~/トルコのTVシリーズドラマ】

2014年から続く歴史超大作ドラマ。

現在はシーズン5に突入していてブラックさんは2019年から出演予定。

 

 

「ブラック・オズチヴィットさんのプロフィール」まとめ

 

View this post on Instagram

 

Burak Özçivitさん(@burakozcivit)がシェアした投稿

以上、マルコチョール役をクールにこなしたブラック・オズチヴィットさんの経歴や他の出演作品などをまとめてみましたが、いかがでしたか?

ブラックさんは役者としても賞もたくさん獲っているので、イケメンなだけでなく、演技力も一定の評価をされています。

ここまで既に、

  • オスマン帝国外伝では雑誌GQのアクター・オブ・ザ・イヤー(2012年)
  • Galatasaray University Bests of 2012 Awardのベスト・TVアクター

などを受賞。

その後も、奥さんとの初共演作「Çalıkuşu」で、  YTÜ Stars of the Year Awards「最も好きなTV俳優」に選ばれたのを皮切りに、4つの賞を獲得。

以後毎年のように賞にノミネートされ続けるのは並大抵のことではありません。

賞の内容をみると、やはり若い世代に人気があるように思えますね。

 

ブラックさんの出演作品を見て来てわかったように、毎年数作品に出演しているので、既に売れっ子俳優であることは明らか。

また、モデルとしては世界的に知名度があり、今後は海外のドラマや映画に本格的に進出するかもしれません。

そうなればきっと日本でもキャーキャーいわれるようになるでしょうね~!!

オスマン帝国ファンとしては、そんな日が来て彼をもっと認知してくれる日が来ることを切に願っています。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...