CM

ブレスラボ新CMで柴咲コウに顔近づけ過ぎな女性は誰?

ブレスラボ新CM_女性_誰
柴崎コウさんが出演するブレスケアの新CMのインパクト結構ありますよね。

2人の女性が顔を接近させたまま繰り広げるやり取りは、それだけで「フレッシュな息」という商品の特徴が伝わってきますし、秀逸なCMだと思います。

ただこのCMで一番気になってしまうのが、

柴咲コウさんと共演する女性が誰なのか?

ではないでしょうか。

ということで、この記事ではこの顔近づけすぎな女性の正体に迫ってみました。

 

ブレスラボのCMで柴咲コウと共演する女性は誰?

いきなり結論からになりますが、ブレスラボCMで柴咲コウさんと共演する女性は
安藤桃子さんです。

そう…あの安藤サクラさんのお姉さんになります。

 

初めてこのブレスラボのCMで女性を見たとき、私が感じたのは

  • 一般人にしてはどこかで見たことあるな…
  • そして何で柴咲さんは「監督」って呼んでるのか…

だったんですが、それは安藤桃子さんが映画監督をしているということで、ズバッと解決です。

 

そういえば桃子さんは妹・サクラさんとの湯に黒のCMで姉妹共演して話題になりましたね。

今回のブレスラボのCMで、桃子監督は柴咲さんとは初共演だったみたいで、柴咲さんはインタビューで

「初共演がこれか…どこを見ていいか戸惑った」

と応えていたのが印象的でしたw

確かに、初対面の人とのこの距離感は抵抗ありますよね。

改めて女優さんってホント大変な仕事なんだと思いました。

 

一方で安藤桃子さんの肩書きは映画監督&作家で女優というわけではありません。

ある意味、女優さんよりもキツかったでしょうね。

 

ひょっとしたら、自分でCMの演出したのかな?と思いましたが、どうやら違う様子。

持ち前の素晴らしいDNAで撮影を乗り切ったと言ったところでしょうか。

 

そんな安藤桃子さんのプロフィールを改めて確認してみたいと思います。

安藤桃子さんプロフィール

名前:安藤桃子

別名義:安藤 モモ子

生年月日:1982年3月19日(36歳)

出身:東京都

学歴:ロンドン大学芸術学部卒業→ニューヨーク大学

職業:映画監督、作家

家族構成:以下敬称略

  • 曽祖父 → 犬養毅元首相
  • 父 → 奥田瑛二
  • 母 → 安藤和津
  • 妹 → 安藤サクラ
  • 義弟 → 柄本佑(サクラさんの旦那さん)

安藤桃子さんは現在は映画監督と作家という2面があって、今回のブレスラボCMのように、これからCMのお仕事も増えていけば、映画やドラマで女優としてのデビューも有り得るかもしれません。

何と言っても、そのDNAが凄いんで話題性は抜群ですし、演技力のDNAもかなりのものがありそうです。

 

ロンドンに留学した後、ニューヨーク大学にも通うなど、勉強・研究に対し真面目で熱心さが伺えます。

もしかしたら、日本に居れば偉大な両親と比べられるのが嫌で日本から飛び出したかっただけかもしれませんが…

でもその後、無事に映画監督としてデビューしてますから、そんな気持ちがもしあったとしても9対1くらいと低いんじゃないかと思います。

その血筋を考えると、まっ先にお父さんの影響で子役デビューとか演技の方の勉強を始めそうなものですが、演じる方ではなく作るほうの道に進んだのは、エッセイストである母・和津さんの影響が大きかったのと、表舞台より裏方が好きな性格ということかもしれませんね。

 

安藤桃子さんの映画監督・作家としての代表作は?

映画

『カケラ』(2010年)

安藤 モモ子名義で監督デビュー。脚本も担当。

 

『0.5ミリ』(2014年)

自身が書いた小説を映画化し脚本も担当。

主演は妹・安藤サクラをキャスティングし初めての姉妹共作となる。

この『0.5ミリ』では毎日映画コンクール桃子監督が脚本賞サクラさんは主演女優賞を受賞しています。

その当時の貴重な姉妹インタビュー動画を見つけたのでご覧ください。

しかも桃子監督はお腹に赤ちゃんがいたという…

桃子さんのお子さんにとっても貴重な動画です。


 

小説

『0.5ミリ』(2011年)

作家デビュー。

 

『カウンターイルミネーション』(2014年)


 

プライベート面では2014年に僧侶である一般男性と結婚しましたが、今年2018年5月に離婚されています。

離婚の原因はよくわかりませんが、結婚生活を送っていた2015年~2018年前半にかけて
手掛けた作品がないことから、映画監督としての仕事は休止して子育てに専念されてたとお見受けします。

まぁもっとも、映画監督の仕事は休止してましたが、2017年に自分でプロデュースした映画館「ウィークエンドキネマM」や、ポップアップストア「&ギャラリー」を次々にオープンさせたりと、お子さんが大きくなってきたので、新たに色々動き出そうとしているのが今ということではないでしょうか?

今回のブレスラボのCMも、桃子監督の新しい挑戦の1つなのではないか…個人的にはそう受け取りました。

もしかしたら、今後また姉妹・親子・家族共演が実現するかもしれません。

朝ドラで頑張っている妹・サクラさんと共に、安藤姉妹からはしばらく目が離せませんね。

 

以上、最後までお読み頂きありあがとうございました。

 

あわせて読みたい
覆面男
ルシードのCMで浅野忠信と話してる覆面マスクの友人は誰? 浅野忠信さんが出演しているルシード(LUCHIDO)のCMに謎の覆面男が登場して話題になっていますね。 このルシードのCMは浅...