話題になりそうな事

カップヌードルふりかけの味の評判や入手方法は?コンビニで買える?

 

ネット上でカップヌードルふりかけを食べてみた!という情報を見付けたんですがカップヌードルふりかけと言えば、2017年に日清食品の公式Facebook上でその写真がUPされ、販売開始か?と話題になっていたのが記憶に新しいところ。

 

 

結局その噂は単なる噂だけで終わってしまい「空想商品」だったハズなのに、食べてみた系の情報が上がっているということは本当に商品化が実現できたということなのでしょうか?

 

 

でもそれにしちゃ~CMもやってないし、スーパーでも見かけません。

一体どういうこのなのか気になりますよね?

 

[ad#ad-ue]

 

ということで、この記事ではこのレア度感満載のカップヌードルふりかけの味の評判や入手方法について調べてみました。

 

カップヌードルふりかけの味の評判は?

さて話題性抜群のカップヌードルふりかけですが、まっ先に気になるのがそのお味です。

 

そこで、いち早くゲットできた方の口コミ情報を調べてみましたので、まずはそちらをご覧ください。

 

 

中には、もったいなくて開けるのに躊躇している方もいらっしゃいますが、何かわかる気がしますねぇ~

コレクションとして持っておきたいような感覚。

 

お茶漬け風にアレンジしている人もいて、お湯かけたくなる気持ちはわかりますが、そのままでもカップヌードルのスープの味がするとのことなので、本家に慣れた人ほど不思議な感覚に陥るでしょうね。

 

私は結婚してからは、ホント年に数回程度しか食べないので、違和感なく味わえそうな気がします。

 

また、パッケージを見るとカップヌードルと同様の原材料表記となっているようで、刻まれたエビ、ネギ、たまご、味付豚ミンチと言ったお馴染みのメンバーが勢ぞろいとのこと。

このラインナップを見るだけで、もう食べて無くても味が想像できちゃいますから不思議ですね。

 

ふりかけの包装パックにはカップヌードル味とだけ表記されているようですが、そのままズバリ期待を裏切らない味だということが分かります。

 

 

そして中身は1袋で28g分の内容量とのこと。

 

個人差はあるでしょうが、夕飯時にたっぷり4g程度使ったとして1週間は持ちそうな適量ですね。

私はよく「ふりかけ」を卵かけご飯とのセットで食べることが多いんですが、お湯も必要なくカップヌードルの味が味わえて、しかもちょうど良い量と非常に重宝しそうです。

 

ただ同時に、個人的にはカップヌードルご飯とどう違うのかが一番気になります。

 

 

お汁がないだけで、お馴染みの裏切らない味は不変ということなんでしょうね。

 

またツイッタ―以外の口コミ情報ではカップヌードルふりかけを食べた後に、普通のカップヌードルを食べると薄味に感じるとの口コミもあったので味自体はちょっと濃い目にできてると思われます。

 

 

ただ、ふりかけだとかける量で味の濃さを調節できると思うので、自分好みで楽しめそう…。

 

おにぎりにして味わうのもありかも。

 

 

私も大学生時代に随分とお世話になりましたが、カップヌードルを食べた後の残り汁にご飯を入れた〆ご飯の感覚…

あの味に近づけた味ってことで是非食べてみて汁無しなのに不思議な感覚を体感したいです。

 

そんな興味津々なカップヌードルふりかけ、一体どこに行けば買えるのでしょうか?

続いてその入手情報を見ていきましょう!

 

[ad#ad-naka]

 

Sponsored Links




カップヌードルふりかけの入手方法は?

 

さて、食べてなくてもその味が想像できてしまうカップヌードルふりかけですが、どこで買えるのか?気になりますよね?

 

ということで調べてみたのですが、残念ながらどうやら今回は「非売品」のようです。

 

 

ツイッターに「買ったよ~」というツイートがあったんですが、真っ赤な嘘でコンビニやスーパーでは買えません。

じゃあ実際に食べた人はどうやって入手したかというと、今回のカップヌードルふりかけは日清食品のオンラインストアの1周年記念キャンパーンのプレゼント商品とのこと。

 

 

10月5日(木)10時からキャンペーンがスタートしていて、先着2万名に達した時点で終了

つまり限定2万個という激レア商品となります。

 

この希少性によってメルカリなんかで高値が付きそうな予感がするのは私だけでしょうか…

 

 

ところで肝心なもらえる条件は、このオンラインストアで税込2,160円以上の買い物をするだけ

 

キャンペーン開始と共に、現在オンラインストア内の全商品10%OFFになっているので、普段からオンラインストアを利用していて2,160円以上の欲しい商品がある人にとっては嬉し過ぎるおまけになるでしょうし、カップヌードルふりかけ目当てにこの際ストアを覗くという人は意外な掘り出し物を探す感覚でHPを覗いてみれば良いかも知れません。

 

 

ただ、特に欲しいものがない人にとっては、2,160円って結構高いハードルになる気がします。

そういう背景も考えると、オークションなどで3000円くらいの値段が平気で付いてもおかしくありませんね。

 

 

まあどちらにせよ、日清食品のオンラインストアを覗いてみないことには始りませんので、私も早速どんな商品が売られているのかチェックしてみようと思います。

→日清食品オンラインストアの公式HPはこちら

 

Sponsored Links




「カップヌードルふりかけ」のまとめ

今回は誰しも気になるカップヌードルふりかけについて、味の評判や入手方法をまとめてみました。

 

残念ながら限定2万個+非売品とのことで、激レア商品とのことでしたが、裏切らない味ということで1度は食べてみたいというのが本音です。

 

カップヌードルごはんとの棲み分けが難しいですが、個人的には是非商品化して欲しいですね~

 

カップヌードルの味をお湯なしで味わえるのは、商品コンセプトとしては大きいと思うんだけどな~

ついでに「ふりかけ」もでるなら「お茶漬け」も出て欲しい。。。ってお茶漬けの場合は結局お湯が必要か…w

 

 

カップヌードルはジャンキーな商品ですが、たま~に食べたくなる味。

 

是非、手軽に味わえるように幅広い選択肢を与えて欲しいです。

日進食品さん頼みますよ!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

[ad#ad-shi]