ファッション

伊達メガネってどこで買う?メンズ/レディース別おしゃれで安いブランド

伊達メガネ
今やファッションアイテムとして欠かせない伊達メガネ。

その日の気分で手軽に雰囲気を変えたいなら、理想は2~3本違う物を持っていたいですよね。

ただそうなると、安くてコスパが良ければ助かります。

更に、ありきたりの物ではなく、他人よりもちょっとだけおしゃれな物であれば申し分なし!

そんな欲張りなあなたに、この記事では数ある伊達メガネのおしゃれで安いコスパ抜群のブランドをメンズ・レディース別にご紹介します。

 

伊達メガネのおしゃれで安いブランド【メンズ編】

伊達メガネ メンズ
まずはメンズ編です。

ここ数年でメガネを売る店がずいぶん増えましたよね。

街中を見渡せば、そんなにお客さん入ってなさそうなのに、ライバルに負けじと運営されています。

そんなお店の前を通るたびに、よく潰れないよなぁ~と関心するんですが、そんな激戦の中でも低価格でおしゃれな伊達メガネを豊富に扱っているのがZoffJINSです。

 

どちらのブランドもフレームの形や色などの種類が豊富です。

しかも、人気アニメやディズニーとコラボした物が出ていたり、両社ともデザインがよく工夫されてています。

だからと言って価格が高いというわけではなく、平均的なものは大体5,000円以下から購入できるのでお財布にも優しいブランドでコスパ的に申し分なしと言えるでしょう。

できれば手にとって、実際にかけてみて確認してからの購入が理想ですが、どちらもオンラインショップでの購入も可能なので、わざわざ店舗に行く必要もありません。

 

Zoffのメガネの特徴

Zoff

Zoffは比較的店舗も多く、低価格だけでなく軽さや柔軟性があるものが多いのも魅力です。

伊達メガネでも反射防止コートレンズを採用しているため、安いメガネにありがちなレンズが白く光ることもありません。

また、Zoffのオンラインショップなら、店舗よりも安く伊達メガネを買うことが出来ますよ。

キャンペーンの時期によってはオンラインで買うと店舗よりも2,100円割引されて、3,150円から購入可能です。

3000円であれば2~3本買えますよね。

さらに、期間限定ですが、万が一壊してしまっても無償交換キャンペーンがあるなど、ありがたいメーカーです。

「Zoff」公式ページはこちら

 

JINSのメガネの特徴

 

一方でJINSのメガネも軽くてデザインが豊富です。

伊達メガネの作り方は、好きなフレームとレンズを選ぶだけでOK。

レンズはクリアレンズと同じ世界品質の薄型非球面レンズを選ぶことも可能です。

薄型非球面レンズとは、中心から周辺へのカーブをゆるくすることで見え方の歪みが軽減され、なおかつ薄く仕上げられているレンズのことです。

このレンズを選ぶと追加料金がかかりますが、できるだけ薄いレンズがいいという人にはおすすめです。

 

また、JINSはしょっちゅう色んなコラボアイテムが発売されます。

↓例えばこんな感じ↓

 

コラボしたアイテムはJINSでしかないので、伊達メガネと言えど、他の人にちょっとした差を付けたいなら迷わずゲットです!

 

私自身は伊達メガネに関してはZoffで、度数付きの物はJINSでいつも購入しています。

特に度数付きのものは、JINSの店舗に行くと、その場で買わなくとも視力測定だけできます。

私が行ってる店舗はららぽーとの中にあって、凄く混むので、測定のためだけに行くんです。

測定の際は順番待ちになりものの、一度測定さえすれば、その測定データを元にいつでもネットの方で度数付レンズを購入できるのが非常に便利過ぎて、よく利用しています。

しかも度数付でも値段は5000円くらいなので、ブルーライトカットが付いたものとノーマルのもの合わせて3本も買ってしまいました。

Zoffでは度数付を購入したことないんですが、恐らく同じようなシステムがあると思います。

「JINS」楽天公式ページはこちら

 

話が度数付レンズに脱線してしまいましたが、伊達メガネに関しても、店舗の近くを通ったときに物色して、デザインの「型」などをメモしておき、後でネットでじっくりとデザインを吟味しながら購入するということができるので、すごく便利な世の中になったものです。

このお手軽さの面からも、ZoffとJINSは自信を持ってオススメできるブランドですね。

 

伊達メガネを顔立ち別で選ぶ場合のおすすめ

伊達メガネ 顔立ち別おすすめ
どこで伊達メガネを買うにしろ、伊達メガネを選ぶ時に重要なのが、自分の顔立ちに似合う形のメガネを選ぶということです。

ここからは顔立ち別に似合うメガネの形をご紹介します。

 

丸顔の場合

丸顔の人に似合うのは、スクエア型やフォックス型などです。

スクエア型は長方形に近い形をしたフレームなので、顔をシャープに見せてくれる効果がありますよ。

 

フォックス型はその名前の通り、キツネのように目じりに近づくほどフレームの幅が釣りあがったタイプで、こちらも顔をシャープに見せる効果があります。

 

逆に丸顔の人はラウンド型のフレームにすると顔の丸みがさらに強調されるので避けたほうが無難です。

 

卵顔の場合

卵顔は卵のような顔のラインと立体的な顔立ちから「理想の顔型」と言われていますよね。

結論から言うと、卵顔の人に関してはどんなメガネでも似合うので、自由にフレームの形や色を選びましょう。

 

面長顔の場合

面長顔は日本人に一番多い顔です。

目と目の間隔が狭く、顎のラインがシャープなので、縦幅のあるものやフレームの幅が細いものが似合います。

面長顔に合う具体的な型は、ウエリントン型やボストン型など。

ウエリントン型は正方形に近く少し大きめで顔の長さを緩和してくれます。

 

一方、ボストン型は丸みを帯びた逆三角形で、柔らかい印象にしたい人におすすめです。

逆にオーバル型やスクエア型は縦のラインを強調するのでやめておきましょう。

オーバル型とは…

楕円形で横幅がある形のことです。

 

逆三角形顔

逆三角形顔は顎が狭くて小顔タイプです。

顎が狭いのでクールな印象ですが、その分、額や顔の横幅が強調されてしまいます。

なので逆三角形顔の人に、オーバル型やラウンド型が似合います

オーバル型は楕円形で横幅があるので、顎がシャープな顔立ちを柔らかくしてくれます。

 

ラウンド型もオーバル型同様に丸みがあるので、シャープな印象を和らげることができますよ。

逆に顎のシャープさをさらに強調してしまうフォックス型やボストン型はやめておきましょう。

 

Sponsored Links




伊達メガネのおしゃれで安いブランド【レディース編】

伊達メガネ レディース
レディース編でもメンズ編同様にZoffとJINSがおすすめ
ですが、レディース編では、それに加えてメガネスーパーもおすすめします。(ZoffとJINSについてはメンズ編を参考にしてください。)

メガネスーパーのメガネの特徴

メガネスーパーは全国展開のメーカーで、ライセンスブランドのメガネを扱っていますが、最近ではオリジナルブランドもたくさん出しています。

顔とフィットしやすい鼻パッドやフレームを採用したり、カラーバリエーションを多くしたりと、女性を意識したメガネがそろっているんです。

メガネスーパーって正直、普通過ぎるイメージしかないと思いますが、ZoffとJINS同様にネットで購入できるので、一度公式サイトを覗いてみてください。

ZoffやJINSほど安くはないんですが、意外に頑張ってるんだなぁ~と感じると思いますよ。

「メガネスーパー」楽天公式ページはこちら

 

Sponsored Links




「伊達メガネはどこで買う?」まとめ

伊達メガネどこで買う伊達メガネは雑貨屋さんや洋服屋さんでもよく見かけます。

確かに洋服に合うメガネを選ぶには便利ですが、レンズがただのプラスチックの場合が多いので、買う前にぜひレンズを確認してください。

プラスチックはどうしても安っぽく見えてしまうので、おしゃれに見せる伊達メガネを買うなら、個人的に眼鏡屋さんをおすすめします。

ネットで気軽に買えて、ひと昔と比べれば圧倒的に便利になっているので、ご紹介した「Zoff」「JINS」「メガネスーパー」の各公式サイトで一度チェックしてみてください。

この記事の内容が、あなたの伊達メガネ生活のお役に立てたら幸いです。

 

あわせて読みたい
メガネからコンタクトに変えた女子
メガネからコンタクトにするとモテる?顔の印象と心理的変化まとめ一般的に、メガネからコンタクトにすると、印象がガラリと変わりますよね。 メガネからコンタクトにするのは、その裏側に印象を変えたいという...