話題になりそうな人

えなこりんがダウンタウンDXで着たコスプレ衣装や高収入の秘密は何?

 

カリスマコスプレーヤー・えなこさんがダウンタウンDXに登場するようですね。

 

番組予告を見たのですが、相変わらず可愛いらしいコスプレ衣装を着ていますね。

今回は一体何のキャラクターなのでしょうか?気になったので調査してみました。

 

[ad#ad-ue]

 

また今回の番組内容は、えなこさんが月収1000万円という高収入を稼いだことがフォカスされるようですが、実は他の番組でも以前取り上げられていたんですよね。

放送前なので今回のダウンタウンDXの内容がどうなるかはわかりませんが、前回の他番組の内容をもとに、えなこさんの高収入の秘密をまとめてみましたので、是非最後までお読みください。

 

えなこりんがダウンタウンDXで着たコスプレ衣装は何のキャラクター?

 

えなこさんは多くのファンから「えなこりん」と呼ばれ親しまれていますので、私も便乗して「えなこりん」と呼ばせて頂きます。

 

今回、ダウンタウンDXに登場ということで、ダウンタウンの2人がこのカリスマコスプレイヤーをどう料理するのか楽しみで仕方ありません。

放送前の今、確実に言えることは、絶対にその衣装に触れるだろうということ。

 

番組予告の動画では、えなこりんの全身までは写ってませんでしたが、それでもどのキャラクターのコスプレなのか調査してみました。

すると本人が「ダウンタウンDXに出たよー」とブログで教えてくれてました。

AKBグループの衣装を手がけている「オサレカンパニー」さんにデザイン・製作をお願いした
オリジナル衣装を着て出演しました。

引用元:えなこさんオフィシャルブログ
https://lineblog.me/enakorin/archives/13171281.html

 

実際の衣装の画像はこちら。

 

露出多めの衣装なので、てっきり何かのキャラクターだと思い込んでましたが、オリジナル衣装だったとは…

 

これは…浜ちゃんがセクハラしないかどうか心配だ!(^^)

 

ダウンタウンとの絡みは恐らく初めてだと思うのですが、「ダウンタウンDXに出演」というだけで箔が付くと思うので相当気合を入れた!ということなのでしょうか。

 

 

しかもこのオリジナル衣装はAKBグループの衣装を手がけているので有名な「オサレカンパニー」さんが手がけたというのが更にビックリ!
オサレカンパニーってAKB専門じゃないんですね…そんな強力なバックが居るなんて思いもしませんでした!

 

やはりその辺のコスプレイヤーとは違い、プロとして活動しているだけあって周りにいる協力者も一流ですね。

 

 

ところで…コスプレと言えば、個人的には新卒で入った会社のお局さんがやってて、写メを見せてもらって稲妻のような衝撃が走ったのを思い出します。今から15年以上も前のことです。

当時は一部の人が週末に楽しむ!程度の印象しかありませんでしたが、今やその世界観は日本を飛び出し世界中で受け入れられ、地球規模でイベントが開催されています。

 

そう思うと改めてコスプレの歴史って凄いなぁ~ってしみじみと実感しますね。

 

 

そんな物凄い中で圧倒的なカリスマ性を誇る「えなこりん」は凄すぎです。

 

必然的にその活躍に見合った報酬を稼いでいるのでしょうが、その額なんと月収で1000万円以上!!

 

報酬面ではその辺のアイドルを圧倒してるじゃないですか!

毎月ではないとのことですが、一流サラリーマンの年収が月収ということですから、可愛い顔して凄いですね~

 

では一体、えなこりんがこの高収入を稼ぎ出してる秘密とは一体何なのでしょうか?

 

[ad#ad-naka]

 

Sponsored Links




えなこりんの驚愕月収1000万円の秘密

 

えなこりんが月収1000万円を達成したのは、コミックマーケット…通称「コミケ」が開催された8月

 

1000万円の正体はそのコミケ2日間で売った写真集の売上額なんだそうです。

[blogcard url=”https://xn--u8jp7nka.com/enakorin-shashinshu-goods-6385.html”]

 

 

写真集の値段は別の記事にも書いてますが、約3000円。単純計算でそれを約3400人に売ったということになります。
いやぁ〜えなこりんの集客パワー恐るべし!

 

また通常の月でも、1回のイベントによる報酬は20万円ほどで、えなこりんにはスポンサー企業も付いているとのこと。
当然スポンサー収入もあるでしょうし、えなこりんはコスプレだけでなく、時にはゲームのPRなどもやってます。

 

 

ちなみに、先ほどコスプレイベントは世界中でやっていると書きましたが、ブラジルやヨーロッパなど飛び回っていて、そんな海外へのイベント参加で多い時ふだと1回で40万円になるイベントもあるそうです。

 

これなら余裕で月に100~1000万円行くハズです。

 

イベントが仮になかった月の収入がどの位なのかはわかりませんが、少なく見積もっても年収で2000~3000万円は稼いでいるのではないでしょうか?

えなこりんがコスプレイヤーとして全てを捧げているのも分かりますね。

 

えなこりんのバックでは、もっと凄い金額が動いているのでしょうから、その責任の重さを考えると妥当な報酬額と言えるのかもしれません。

 

 

そんな「えなこりん」の得意技は高速ポージング

イベントでは360度ファンに囲まれ、カメラのシャッターの嵐ですから、シャッターの度に違うポーズをとるという技を必然的に体に染み付いたようです。撮影する際はローアングルからは禁止など厳しいルールがあるそうですよ。

 

また、えなこさんは絶大な人気を誇る一方で、「性格が悪くて嫌い」というアンチファンも中には居るんだとか。

個人的にはファン想いのプロフェッショナルな印象しか感じませんが、ホント人それぞれですね。

 

でもまあアンチがいるってことは、それだけファンがいる証拠なわけですから、マイナス意見には目もくれず、今後もコスプレ道を極めて行ってくれるでしょう。

 

Sponsored Links




「えなこりんがダウンタウンDXで着た衣装」まとめ

えなこりんの今回の衣装は完全オリジナルなコスプレ衣装でした。

ダウンタウンDX出演を記念して作った衣装かどうかはわかりませんが、もはやファンの間では、えなこりんの衣装はほぼ「オサレカンパニー」が手がけているという認識が既にあるようです。

 

衣装以外にもスポンサー企業が何社かあるようで、もはや立派なタレントさんですよね。

 

月収1000万円と聞いても、そりゃあ~ファンは納得できちゃうわけです。

 

 

しかし、ユーチューバーしかり、ネットの世界から飛び出してくるタレントさんが多くなって、これが今の時代の流れなんだと痛感します。
そんな時代の早い流れに乗り遅れないように、今回のダウンタウンDXでのえなこさんの勇姿をしっかりチェックしましょう。

 

高速ポージング見れるかな?(*^^*)

[blogcard url=”https://xn--u8jp7nka.com/enakorin-neko-namae-6394.html”]

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

[ad#ad-shi]