話題になりそうな事

えなこりんの飼い猫の名前や種類は?SNSの写真でいつも寝てるのは何故?

 

えなこりんのSNSを見ると、たま~に飼い猫ちゃんが登場していますよね?

私は猫とか飼ってないので、猫の詳しい種類とかよくわからないのですが、この癒される寝顔を見てると、猫飼いたい病が発病します。(笑)

 

で、ふと見ていて気になったのですが、えなこりんの飼い猫ちゃんって寝顔が多くないですか?

 

[ad#ad-ue]

 

何か意図したことがあるのかなぁ~と気になったので、猫の種類や性別、名前などと一緒に調べてみました。

 

えなこりんの飼い猫の名前や種類は?

えなこりんの飼い猫のことを調べていたら、以前ある番組で、えなこりんの部屋に突撃し、飼い猫との様子が放送されている動画を発見しました。

 

 

ここでは、その動画を見てわかったことをまとめていきますね。

 

えなこりんの飼い猫のスペック

名前:チャムチャム
性別:メス
年齢:1歳
種類:アメリカンショートヘアー

 

名前はチャムチャムとのことですが、残念ながら名前の由来まではわかりません。

でもチャムチャムで唯一思いつくのが、昔あった対戦格闘ゲーム「サムライスピリッツ」のキャラクターの名前です。

 

これです。

 

えなこりんが、実際にこのキャラから名付けたのかはわかりませんが、普段1人でコツコツとゲームをやっているというらしいので、可能性はあるかと。

 

えなこりんは「チャム」とか「チャムちゃん」と呼んでました。

いずれにしても可愛いらしい名前だから、どう呼んでも可愛さしかないですね。

 

 

寝顔の写真をみると、もうちょっと大きいイメージがあったんですが、まだ1歳なんですね。
友人の家でも猫を飼っていますが、1歳くらいが一番可愛かったと言ってました。

 

これからどんどん大きくなるでしょうから、肥満にだけは注意ですね、えなこりん。

 

[ad#ad-naka]

 

Sponsored Links




えなこりんの飼い猫の写真はなぜ寝ているものばかりなの?

 

アメリカンショートヘアーという猫種は「活発でやんちゃ」なんだとか。

 

なので、えなこりんがカメラを向けると飛び付いて来たり、とにかくジっとしてなくてシャッターチャンスがないんだとか。
シャッターを押してもブレてしまったり悪戦苦闘ばかりで満足に写真を撮らせてくれない。

 

結果…じっとしている寝ている時の写真ばかりになってしまう…

 

これが、チャムチャムの写真が寝顔ばかりになってしまう理由です。

 

 

えなこりん自身は撮影されるのが得意ですが、撮る方はどうも苦手だったという…何とも微笑ましい理由でした。

とにかく、やんちゃ過ぎて大変のようです。

 

かといって、放っておくと「かまって~」と甘えてくるらしくて、えなこりんもそのギャップにまんまとやられているご様子。

 

ツンデレというか、マイペースというか…温かく見守ってくれる飼い主さんで、チャムチャムも幸せっすね。

 

[blogcard url=”https://xn--u8jp7nka.com/enakorin-dawntowndx-ishou-6379.html”]
[blogcard url=”https://xn--u8jp7nka.com/enakorin-shashinshu-goods-6385.html”]

 

Sponsored Links




「えなこりんの飼い猫」まとめ

 

カリスマコスプレイヤーも自分の飼い猫には、手を焼いているようで、情報を調べててホッコリしました。

 

飼い猫ちゃんのプロフィールをおさらいすると、

名前:チャムチャム
性別:メス
年齢:1歳
種類:アメリカンショートヘアー

ということでした。

 

まだまだ手が掛かりそうなチャムチャムですが、ご主人様の帰宅を玄関先でじっと座って待っているところもあったり…で、とにかく1歳にして飼い主の心を巧みに操っているようです。

 

これからもそんなチャムちゃんの姿が見れるように…えなこりん!どうか撮影スキルを磨いてください!!(^^)

 

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

[ad#ad-shi]