FREPURE

フレピュアに副作用はある?怪しい効かないという口コミも検証!

FREPURE_副作用

フレピュアに限らず、サプリを検討する際には体に摂り入れる物なので

  1. 副作用はないのか?
  2. 本当に効果があるのか怪しくないか?
  3. 全く効かない結果になり損しないか?

と気になりますよね。

そこでこの記事では、フレピュアを1年間飲み続けている私が、フレピュアの副作用や、怪しいし全く効かないという口コミについて、実践者という視点で嘘偽りない本音をまとめて行きたいと思います。

 

フレピュアには副作用があるの?

フレピュア_粒形状

いきなり結論から入りますが…

フレピュアには副作用はありません!

理由は、フレピュアが薬ではなく健康食品だからです。

 

そもそも「副作用」という定義は以下の通り。

副作用とは?

その薬(更に広く、処理法など)の目的とする作用(効果)に伴って起こる別の(有害な)作用。

副作用ってあくまでも薬や処理法からの弊害なんですね。

 

よってフレピュアなどの健康食品には、副作用という概念は不適切なことになります。

 

とは言え…

逆に言うと副作用ではありませんが、一般的に食品に対しても各種アレルギー症状などがあるように、あなたの体質と健康食品との間に相性もあることは事実です。

 

フレピュアは公式サイトにも明記されている通り、子供でも飲めるほど安全な成分しか配合されてませんので、安全な食品であることは間違いありません。

現に私自信、1年間飲み続けてますが、どこか体に不調が出るなどの症状は全くないです。

なので、フレピュアは基本的に安全な健康食品で体には害はないものの、もし体質的に合わない場合は直ぐに飲むのをストップしましょう!

 

ちなみに、その辺はフレピュアの公式サイトにもきちんと明記されており、特に妊娠時などでデリケートに体質が変化する際には主治医とよく相談することが推奨されています。

 

他に服用している薬や、お茶・コーヒー・アルコールなどとの飲み合わせなどの心配もありませんが、これも体質に依存する場合があるので、心配な場合は医師や薬剤師などに相談するのがベストですね。

 

体に合わないとなった場合でも安心

フレピュアが体質的に合わない繰り返しますが、フレピュアには副作用の心配はないものの、体質との相性があって、自分の体に合わないケースもゼロではありません

ただ、そんな不測の場合をフォローするかのように、フレピュアを販売する株式会社フロムココロでは万全な態勢をしています。

その内容がこちら。

  • 10日間の安心返金保証
  • 定期購入がいつでも簡単に解約が可能

体に合う合わないか?に関しては10日間あれば、判断期間としては十分だと思います。

 

ただ、それでも10日後に「やっぱ合わないかも…」となる場合もありますよね。

そうなると、返金はできないんですが、その代りフレピュア公式サイトからの購入に限られますが

「初回お試し価格500円」

という破格のキャンペーン価格が解決してくれます。

 

これは、

10日以降でもし何かあっても、金銭的なリスクはたったのワンコイン(500円)で済む

ということに他なりません。

確かに例え500円でも痛いかもしれませんが、1日1本の缶コーヒーを5日間我慢するだけなんです。

 

もちろん

1円でも損したくない!

という気持ちは私にもありますが、他のサプリに比べると圧倒的にリスクは低いと思いますよ。

 

フレピュア格安キャンペーン

今すぐフレピュアの公式サイトを確認してみる!

 

フレピュアの効果が怪しい?効かない理由を口コミなどから徹底検証

フレピュアは怪しいフレピュアの口コミを調べると、ほとんど良い口コミばかりです。

悪い口コミを探す方が骨が折れます。

そんな良いことばかり書いてある口コミなどを見てると、あまのじゃくな私はつい

  • 逆に怪しい!
  • 本当は効かないんじゃない?

とつい疑ってしまいます。

 

実際にフレピュアを申し込んだときも、半分は

「500円で効いたら儲けもの」

と疑ったまま試し買いしました。

 

だから、

フレピュアの効果って怪しい…

というあなたの気持ち…痛いほど分かります。

 

なので、1年間飲み続けてきた私が、改めて初回購入に踏み切った頃にさかのぼって考えてみました。

フレピュアの効果が怪しいと思う理由を…

それが以下の3点です。

  1. 効果に対する評価が難しい
  2. フレピュアは薬ではなく口臭サプリ(健康食品)である
  3. ネットでしか売っていない(未だそれほど広まっていない)

 

それぞれ深掘りしてみましょう。

①効果に対する評価が難しい

口臭サプリの効果これは、口臭の度合いにもよりますが、極度に緊張した時や寝起きなど自分でわかるほど臭い場合もあれば、自分では判断付かない場合もあります。

私と同じように既婚者の場合は、奥さんに客観的に…しかも気軽にチェックしてもらうことが可能ですが、例えば付き合ってる彼女はもちろん、友達などにも普通は聞き難いですよね。

自分だけで判断することをイメージしてしまうと、どうしても

効果があるのか本当はわからないのではないか?

と思ってしまいます。

 

以下は楽天市場でのフレピュアの口コミですが

 

効果があるのか無いのか…。

一袋完食しましたが、よくわかりませんでした。

 

 

どうなんだろ?正直言って良いのかどうかわかりません。

 

など、フレピュアの口コミとしては珍しく悪い部類の口コミなんですが、このような口コミが確かに存在しています。

 

で、そんな口コミに対してフレピュアを1年間飲み続けている立場から言わせてもらうと、

  • この口コミ投稿者たちはどうやって効果を確認したのかな?
  • 客観的な確認もきちんとしてもらったのかな?

とツッコミたくなるんですよね。

 

もちろんフレピュアは所詮…口臭サプリなので、サプリが誰にでも効く万能選手だと言うつもりはありません。

ただ、これは「効果がある」という口コミにも言えることですが、例えば…

  • 奥さんにチェックたけど効果が無かった
  • 友人にチェックしてもらってお墨付きをもらった

とか、口臭は自己判断が難しいので「フレピュアの効果を客観的に判断した」ことがわかる口コミがもっと増えてくるまでは怪しさは無くならないのではないか?と私は思います。

 

②フレピュアは薬ではなく口臭サプリ(健康食品)である

フレピュアは健康食品

フレピュアは薬ではなく口臭サプリです。

「サプリ」と聞くと、どうしても「薬」よりは効果が薄いと思ってしまいますよね。

また、

口臭サプリってどうせ一時しのぎなんでしょ?

というイメージもあります。

 

私も、フレピュアを最初に申し込むときは「怪しい…」までは行かないまでも、

ダメでも500円(初回だけのお得なキャンペーン)だからいっか

という感じで気軽に申し込みしました。

もしフレピュアにそんな「圧倒的な始め易さ」がなければ、正直手を出してなかったかもしれません。

 

それほど「サプリ」自体に関してあまり良いイメージが無いという人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

 

ただ、そもそも「薬」にしたって、「効く人」と「効かない人」の両方が居ます

うちの嫁も、しょっちゅう頭痛薬とか飲んでますが、飲み過ぎなこともあって、最近では全く効かないという場面も出てきました。

私自身も「ルル」などの市販の風邪薬はほぼ効かないので、風邪を引いたら速攻で病院に行きますし…。

このように「薬」ですら、効果が怪しい場合があるんですから「健康食品であるサプリ」なんて、もっと怪しいですよね。

 

また、普通の食材にしても効果が怪しいケースは山ほどあります。

例えば極端な例ですが、仮に「卵が体に良い」とある名医が提言したとしても、そもそも卵アレルギーの人には口にすることすら無理です。

なので、薬・サプリ・健康食材の全てには、体質によって効く場合と効かない場合の両方の可能性が常に存在することをきちんと認識する必要があります

 

ということで、フレピュアはあくまでも「薬」ではなく「健康食品」なのですから、きちんとそのことを理解した上で試してみるかどうか判断しましょう!

 

更に、口臭の原因には、歯周病などの病的なものもあります

もうお分かりの通り、そんな病的な原因の口臭には薬でないフレピュアが効くハズがありません。

フレピュアの口コミなどで効果の判断をする場合は、そこも念頭に入れながら見て行く必要がありますよ。

 

③ネットでしか売っていない(未だそれほど広まっていない)

フレピュアはAmazonや楽天市場など、大手のネットショップで取扱いはあるものの、ドラッグストアなどの店頭販売は一切してません。

あわせて読みたい
フレピュア_薬局で市販されてる?
フレピュアはマツキヨやスギ薬局などのドラッグストアでも市販されてる?実力派の口臭サプリとして人気のフレピュア。 特に2019年に入ってからネット上で盛り上がっていますが、近場のドラッグストア(薬局)...

 

今後はどうなるか分かりませんが、現時点ではテレビを見ててもCMは放送されてません。

 

私がフレピュアを始めた時に比べれば、ネットでの広告など増えてきた印象ですが、それでも知名度はまだまだです。

 

そんなこともあって、そもそもフレピュアの口コミ数が少ないんですよね。

既に書いたように、フレピュアは健康食品であるが故に、体質的に合わない・効かない人も一定数はいると思うんですが、口コミ数自体が少ないため悪い口コミも圧倒的に少ないです。

結果的に目に入って来るものは良い口コミが多数という状況なので、

口コミしている人ってサクラではないか?

など色々勘ぐってしまいます。

それが、「フレピュアの効果って怪しい」に拍車を掛けているのではないでしょうか。

 

もっとメディアへの露出度が増えて行けば、良い口コミ・悪い口コミのバランスも良い感じになっていくことでしょう!

ただ世間一般ではそんな状況でも、私のような1年間飲み続けて効果を実感している実践者も確かに居るということを、参考にしてもらえれば幸いです。

あわせて読みたい
FREPURE_レビュー
フレピュアのレビュー!実際に使ってみた感想や味について この記事では、私が実際にフレピュアを飲んでみて感じた味についての感想などを詳しくレビュ-しています。 私は、風邪でマスクを...

 

「フレピュアの副作用」まとめ

この記事では、フレピュアを1年間飲み続けている私が、副作用についてと全く効かない・怪しいという口コミに関する見解をまとめて来ました。

最後にもう一度まとめると

フレピュアは健康食品であるので副作用はない

・フレピュアの効果が効かない・怪しいという口コミに関しては以下の3つが要因である

  1. 効果に対する評価が難しい
  2. フレピュアは薬ではなく口臭サプリ(健康食品)である
  3. ネットでしか売っていない(未だそれほど広まっていない)

となります。

繰り返しますが、フレピュアは健康食品になるので、副作用の心配はないものの、効果が出る出ないに関しては個人差が出てしまいます。

 

そのことを十分に考慮しながら、フレピュアを試してみるかどうかを判断してください。

ただ、色んなリスクを考えた場合でも、フレピュア公式サイトのお得なキャンペーンであれば圧倒的に始めやすいですよ。

フレピュアは誰にでも効果があるものではないということを理解した上で、私と同じく「500円なら…試してみるか!」と割り切れるのであれば、キャンペーンが終了しないうちに即行動しましょう!

フレピュア格安キャンペーン

今すぐフレピュアの公式サイトを確認してみる!