FREPURE

フレピュアの飲み方や使用方法!1日何粒で頻度は?いつ飲むのが効果的?

FREPURE_飲み方

フレピュアを飲み続けて早1年…

私にとっては口臭予防という意味で、もはや手放せなくなりました。

この記事では、そんな1年間飲み続けた私がオススメするフレピュアの飲み方

  1. 正しい使用方法
  2. 1日何粒でベストな頻度は?
  3. いつ飲むのが効果的なのか?

というポイントごとにご紹介します。

 

フレピュアを検討したいけど、続けられるのか心配…

というあなたの不安が少しでも解消できたら幸いです。

 

フレピュアの飲み方①【正しい使用方法】

フレピュア袋表面フレピュアは持ち運びしやすいチャック付きのパウチタイプで、場所を選ばずどこでも・いつでも飲むことができます。

しかし、その飲み方(使用方法)に関しては少しばかり注意が必要です。

それは、フレピュアは

粒が溶けて行くまで舌の上で転がしながら舐め続ける

というのが正しい飲み方だということ。

 

フレピュアの1粒は、フリスクやミンティアなどと比べると大きいんです。(直径約15mm/厚さ約10mm)

フレピュア_タブレットタイプ

実際の口コミにも書き込みがあったのですが、口臭サプリということで「薬」と勘違いして、この大きな粒を薬を飲むように水で飲んでしまうケースもゼロではありません。

フレピュアの公式サイトにも明記されているように、フレピュアは薬ではなく、あくまでも健康食品なのです。

だから、水で飲むのではなく、飴やフリスクなどのように「舐める」のが正解となります。

 

実際に水で飲んでしまったという口コミでは「飲み辛い」とも書かれていました。

想像して欲しいんですが、あなたは飴やフリスクなどを水で飲んだり、ガムを噛まずにそのまま飲み込みとどうなるか分かりますよね?

飴やガムを誤飲した時のことを想像すれば、上記書き込みに対し

なんて無茶なことを…

とツッコミ入れたくなると思います。

 

ということで、決して飲み込まずに、「口の中で舐めて溶かす」という使用方法の注意に気を付けてください。

 

 

また、飲み込まないのと同様に

舐めてる途中で噛まない

ということも同時に意識しましょう!

 

理由は、

フレピュアの効果が半減してしまう

からです。

 

フレピュアには

  • 食事やタバコの後の口内環境をケアする今直ぐケア
  • 腸内環境を整え体の中からの口臭を対策する恒久的な口臭ケア

の2つの効果が同時に得られるという特徴があります。

この内、特に口内環境に働きかける今直ぐケアが途中で噛んでしまうと半減してしまうんです。

 

フレピュアを舐め続けることで十分な唾液が分泌され、口臭の1つの原因である「口の渇き」が抑えられます

また、フレピュアに含まれる成分の中でも重要な「ナタマメ茶末」をなるべく口内に行き届かせるためにも、途中で噛んでしまうことはマイナスです。

 

この「ナタマメ茶末」は歯磨き粉などにも入っていて、

  • 口内の細菌のバランスを整える
  • 歯周病の改善・予防

という働きがあります。

フレピュアは薬ではないので、もちろん歯周病が治るわけではないんですが、口内環境を整えるという意味でも

1粒を最後まで舐め続ける

という飲み方をきちんと意識しなければなりません。

今すぐフレピュアの公式サイトを確認してみる!

 

フレピュアの飲み方②【1日何粒でベストな頻度は?】

フレピュアの飲み方その2は

「1日何粒飲むのがベストなのか?(=飲む頻度)」

についてです。

これについては、フレピュアの袋の裏面にズバリ書いています。

フレピュア飲み方_使用上の注意

つまり…

1日1粒~2粒が目安

となります。

これは、切り口を変えて表現すると、いくら口臭の悩みを早く解消したい…とフレピュアを大量に飲んでもダメだということです。

 

フレピュアは体の内側(腸内環境)からの口臭対策も重要視しています。

腸内環境を良い状態に整えるわけですから、2~3日集中的に飲めばいいというわけではありません。

 

付け焼き刃の対策ではなく、口臭の根本的な部分での予防&対策なわけですから

「量」ではなく「継続」

に考えをシフトする必要があります。

よって、

1日に1粒~2粒を継続的に飲む

ということを意識しながら飲みましょう。

あわせて読みたい
フレピュア_2袋セットの値段
フレピュアは2袋ずつの購入がお得?値段からコスパを考えてみた口臭・体臭対策サプリとして人気な「フレピュア」。 私も現在愛飲していて、毎月1袋づつ届く定期便で継続中なので、1袋あたり30%OF...

 

フレピュアの飲み方③【いつ飲むのが効果的?】

フレピュア_いつ飲むフレピュアの飲み方その3は

「いつ飲むのが効果的か?」

についてです。

前項でフレピュアは「1日1粒~2粒が目安」とまとめましたが、仮に1日2粒を飲む場合に効果的だと思うのが

「朝」と「夜」の歯磨きの後

ですね。

口コミを見ていると、「寝る直前に飲む」という人も結構いますが、夜に飲むのは

朝起きた時の口内環境をサッパリさせたい

という意図があるのでしょう。

 

睡眠時にきちんと鼻呼吸できてた場合は平気ですが、多くの場合起きた瞬間って、口の中が乾いている状態の方が多いですよね。

これは、寝ている間に知らず知らず口呼吸になってしまうから。

これって安眠・快眠の話になるので、ココではこれ以上踏み込みませんが、この睡眠時の口の乾きを和らげるために、寝る前にフレピュアを舐めて唾液を十分に分泌させつつ、口臭対策に効果がある「ナタマメ茶末」などの成分で口内を満たす…というわけです。

 

また、朝の歯磨き後が多い理由に関しては、外出時のエチケットという側面と朝食後の臭いケアという理由からでしょう。

 

ちなみに、私の場合は昼のランチ後に飲んでいます。

会社の環境的に、昼に歯磨きするのが難しい場合が多いのが理由です。

また、口内の食後の臭いに即効果あるという点も理由の1つになります。

朝、夜の歯磨きの後はマウスウォッシュを併用してますよ。

 

私の場合は1年間ずーっとそんな飲み方をしてきたんですが、3ヶ月過ぎた頃から寝起きに関しても口の中のネバネバ感が少なくなりました。

さすがに完全に無くなったわけではないですが、これも昼間に飲んだフレピュア効果かな?と思っています。

 

「フレピュアの飲み方」まとめ

この記事では、フレピュアの飲み方にフォーカスしてきましたが、いかがだったでしょうか?

最後にもう一度まとめます。

フレピュアの飲み方①

  • 粒が無くなるまで舌の上で溶かすように飲む(水で飲んだり、途中で噛むのはNG)

フレピュアの飲み方②

  • 1日1粒~2粒が目安

フレピュアの飲み方③

  • 1日2粒なら朝出かける前と夜寝る前に飲むのがベスト(1日1粒の場合は私のように昼に飲んでも寝起きの口内環境の改善効果はある)

 

フレピュアの粒は大き目なので、くれぐれも薬のように水で飲むといった間違った飲み方に注意してください。

また、大量に飲むというよりは、1日1粒づつでも継続して飲み続けることが大事です。

 

少し注意点はありますが、それほど難しいことではないので、

口臭を予防&対策したい!

という意思があれば、簡単に続けられます。

 

ただそれでも、フレピュアを実際に飲んでみるまでは不安もあるでしょう。

仮に、味がちょっと…など体に合わなかった時のためにも、たった500円から始められるという公式サイトのお得なキャンペーンを是非利用してくださいね。

フレピュア格安キャンペーン

今すぐフレピュアの公式サイトを確認してみる!