FREPURE

フレピュアの悪い口コミや評判は?実際に飲んでみた感想も紹介!

フレピュア_悪い口コミ

フレピュアの口コミについては以下の記事でもガッツリと触れていますが、相対的に良い口コミが多いです。

あわせて読みたい
フレピュアって効果なし?口コミ・評判を徹底調査!お得な購入方法は? アラフォーになって、一番気になるのが体臭や口臭ですよね? 加齢による弊害は肌や目など色んなところに出てきますが、やはりエチケッ...

 

でも良い口コミばかりだと、逆に「本当なのかな?」と不安になりませんか?

慎重派の私はいつも家電製品などでも、良い口コミよりもむしろ悪い口コミをチェックして、その内容次第で見送ったりすることが多いんですが、特にフレピュアのような口に入れるものなら尚更…慎重になるべきでしょう。

そこでこの記事では、フレピュアの悪い口コミにのみフォーカスして、その口コミ内容について実際にフレピュアを飲んでる立場から考察してみたいと思います。

 

フレピュアの悪い口コミや評判を集めてみた

まずはフレピュアに対する悪い口コミを各サイトからかき集めてましたので、ごらんください。

Amazonでのフレピュアの悪い口コミ

5段階中1の評価

口コミ投稿日:2019年4月14日/1袋(30粒)をAmazonで購入した方

 

本当に皆様買いましたか?

Youtubeを見て買って見ようかなと思ったが。口コミのアップ写真を見てやめました。

 

 

口コミ投稿日:2019年3月26日/1袋(30粒)をAmazonで購入した方

 

レビューが良いので購入しましたが、全く効果を感じることができませんでした。爽やかさのかけらもないです。高い買い物でした。

 

 

口コミ投稿日:2018年2月2日/1袋(30粒)をAmazonで購入した方

 

ただのお菓子。もっと口臭や体臭にちゃんと効果のあるものかと思いきや、成分表示をみるとそこらのお菓子となんら変わりない。

むしろこれで効果があったと思っている人はただのプラシーボ効果だと思います。

高いラムネが食べたい方は買いましょうw

 

 

5段階中3の評価

口コミ投稿日:2017年11月2日/1袋(30粒)をAmazonで購入した方

 

口に入れている時やその後も、スッキリ感が持続して非常によい商品です。
常用するには、値段が高いかな。

 

 

Amazonのレビューは、5段階の星表示もあって、わかり易いんですが、ここでピックアップした口コミをみて何かピンと来ませんか?

感の鋭いあなたなら気付いたかもしれません…そうなんです!

悪い評価をしているほとんどの人が、1ヶ月も継続してないんですよ!

 

この継続の重要性については、フレピュアを販売するフロムココロ公式サイト「よくあるご質問」にも記載してある通り、

 

体の細胞が入れ替わるには3ヶ月ほどかかるため、最低3ヶ月ほど使用していただくようにお願いしております。

 

と、きちんと説明されているんです。

 

フレピュアに限らず、例えばダイエット目的で体質改善する!ってなった場合、一番大事なのは如何に継続できるか?ではないでしょうか?

上で挙げた人たちって、フレピュアの特徴である、身体の中にある匂い元を経つという商品コンセプトを本当に理解されてるのか…個人的に甚だ疑問です。

もちろん、各個人で口臭の具合も違うし、フレピュアの効果も個人差があるのは、実際に飲み続けていて感じていますが、商品コンセプトが3か月をベースにしているのに、1か月でどうのこうの…という意見に違和感を感じませんか?

 

「全く効果を感じない」という口コミも見受けられますが、効果の持続性は置いといて、少なくとも例えばミンティアを食べた後のような感覚は感じるハズです。

逆に、ミンティア食べて何も変化が起こらない…って感じる人っているのかな…

 

なので、恐らくなんですけど、フレピュアってタブレットタイプで舐めるものなんですが、この「全く効果を感じなかった」という人は水などで、そのまま薬感覚で飲んでしまったんじゃなかな?って私は思います。

SNSでもこんな口コミを見つけましたよ。

 

飲み方がわからなかった

最初、「え、粒大きいな」と思い、案の定、水で飲みこむのに苦労しました。これは続けるのはちょっと厳しいなと思い、解約の電話をした時に飲み方を聞いてみると、舐めて溶かすタイプということが分かりました。注文画面を見てみると確かに書いてありました。よく見ないとダメですね。

【47歳女性/利用歴:2ヵ月】

 

やはり、サプリメント=薬だと思って水で飲んじゃう人いるんですね~

ここにあるように、そもそも大きい粒なので、無理しちゃダメです。

説明書はよ~く読みましょう!

 

実際にフレピュアを飲んだ私の感想

フレピュアを飲んだ感想私は人間ドッグを受けた時、朝起きてハミガキして行きましたけど、採血検査とバリウム検査が終わった時点で、もう大丈夫だと思ってフレピュアを1粒なめたことがありました。

そこから、検査が終わり服を着替えて、医師の面談を待っている間はもちろん、面談が終わって昼食券で食事するまでの2時間ちょいの間…

ずーっと、口の中がさっぱりして気持ち良い状態でした。

その効果の持続性は、私がその人間ドック受診までに、フレピュアを2か月以上継続して飲んでたということもあるのかもしれませんが、私はその時に、飲み始めた時より持続時間が長くなったかな?っていう感覚を実感したんですよ。

普段は、フレピュア飲んだ後どこかのタイミングでお茶を飲んだりしてるので、分からなかったというのもありましたからね。

(その他の詳細レビューはこちらの記事をご覧ください。)

あわせて読みたい
FREPURE_レビュー
フレピュアのレビュー!実際に使ってみた感想や味について この記事では、私が実際にフレピュアを飲んでみて感じた味についての感想などを詳しくレビュ-しています。 私は、風邪でマスクを...

 

 

なので、少なくとも現時点で確認できるAmazonなどにおけるフレピュアの悪い口コミの多くは、

そもそも飲み方や商品コンセプトを理解していないだけなんじゃない?

と感じます。

 

これはAmazonでの口コミだけの話ではなくて、楽天などでも同じです。

 

念のために、楽天での口コミをチェックしてみましょうか。

楽天市場でのフレピュアの悪い口コミ

口コミ投稿日:2019年2月1日

 

効果があるのか無いのか…。

一袋完食しましたが、よくわかりませんでした。

 

 

口コミ投稿日:2018年8月9日

 

高いだけで効き目はなさそうです。残念すぎる。

 

口コミ投稿日:2018年4月25日

 

口臭予防に買いましたが効果なし、味が不味くて胃が痛くなる。もぅ買いません。

 

口コミ投稿日:2017年9月16日

 

どうなんだろ?正直言って良いのかどうかわかりません。

 

 

いかがでしょう?

Amazonの口コミと同様に、書き込んだ人が3か月継続した上で「効果なし」と言っているのとは明らかに違いますよね?

だから結局、ここでも結論は

そもそも飲み方や商品コンセプトを理解していないだけなんじゃない?

となるんです。

 

 

ただ、中には「不味い」という意見もありました。

それに関しては、確かに個人差はあるので、味が合わなければ無理する必要はないと思います。

この方は胃も痛くなったようなので、深刻ですよね。

 

でも、ご安心を!

こういう体質的に合わないといったリスクに関しては、

「10日間の返金保証」

があります。

自分には合わないなぁ~って感じたら直ぐに止めれるし、10日以内であればお金も返ってくるので、利用者にとってこの返金保証は「万全の安心材料」と言えるでしょう。

 

SNSなどでのフレピュアの悪い口コミ

その他に、SNSからフレピュア…ここちょっと…という口コミを抜粋します。

 

ニオイが改善されたのかよくわからない

飲み始めて数日ですが、いまいち自分では効果があるのかよくわりません。
味はおいしいけど、効果はどうなんでしょう。
自分のニオイを誰かに嗅いでもらうのも気が引けて聞けないし、
口臭ってほんとやっかいな悩みです…。

【26歳女性/利用歴:数日間】

 

確かに、この方がおっしゃる通り、誰かに確認してもらうわけにもいかないですね。

 

口臭対策のゴールをどこに置くかによっても違ってくると思うんですが、私の場合は

口の中が「爽やかだな」って実感さえできていれば、口臭対策はできている

という感覚でフレピュアを飲み続けています。

 

つまり、フレピュアだけで口臭対策を100%にするんじゃなくて、普段の「歯磨き+マウスウォッシュ」などとの併用で100%に近づけるのを目指しているということです。

 

我々人間は、何かしら食べて行かないと生きて行けないので、口臭を完全にゼロにするのは無理だと思いませんか?

でも、

ゼロは無理だけど限りなくゼロにすることはできる!

そんな感覚でエチケットケアを継続して行くことこそが何より大切だと思います。

 

フレピュアの口コミをもっと確認したい場合は以下の記事を読んでください。

あわせて読みたい
フレピュアって効果なし?口コミ・評判を徹底調査!お得な購入方法は? アラフォーになって、一番気になるのが体臭や口臭ですよね? 加齢による弊害は肌や目など色んなところに出てきますが、やはりエチケッ...

 

フレピュアを飲むデメリットを利用者目線で解説!

続いては、ここまで見てきたフレピュアの悪い口コミに関する見解を、フレピュアを飲むデメリットという観点で整理してみたいと思います。

フレピュアを飲むデメリット

  1. 他人に確認できない場合が多いので効果が実感し難い
  2. 少なくとも3か月は継続する必要がある
  3. 継続するためには、それなりのコストが掛かる
  4. 体質に合わない可能性がある

①他人に確認できない場合が多いので効果が実感し難い

①に関しては、もちろん勇気を持って他人に聞くのが1番良いんですが、前項でも書いた

口の中が「爽やかだな」って実感さえできていれば、口臭対策はできている

と判断して、とにかく継続するのが1番良いと思います。

 

②少なくとも3か月は継続する必要がある

②については、フレピュアは身体の中からの改善を目指すものなので、最低3か月くらいは継続する必要がある商品です。

つまりダイエットなどと同じ「自分との戦い」に勝たなければなりません。

ダイエット商品でも合う合わないは勿論ありますが、ダイエットに成功した人で「継続しなかった人」って逆に居ないですよね?

 

フレピュアもその効果を実感できるまで黙々と続けることが大事なのです。

ただ、そうは言ってもフレピュアは辛いものじゃなく、ただ食事後などに1粒舐めるだけとハードルはかなり低いので安心しましょう!

また継続する上での障害としては、③にも関連するコスト面ですね。

 

③継続するためには、それなりのコストが掛かる

そのコスト面についても、最近はフレピュア人気に拍車が掛かってきたのか、私が始めた頃より価格も大分お得になってます。(でもそれ故に、毎月一定数になると予約販売という申し込み制限が掛かるのでご注意を…)

その詳細については以下の記事にまとめていますので、ぜひそちらを御覧ください。

あわせて読みたい
フレピュア_最安値
フレピュアの最安値(格安)は?キャンペーン価格が一番安いのかを調査!口臭対策サプリとして大人気の「フレピュア」。 私も現在実際に使用していて、その即効性に驚いています。 ただ、サプリメントは続...

 

④体質に合わない可能性がある

④に関しては体質に合う合わないは絶対にあるので仕方ないですよね。

でも次のメリットのところにもありますが、返金保証を利用すれば、お金も戻ってくるので、リスクは限りなくゼロと言えます。

フレピュアの公式サイトで返金保証について確認する →

 

「フレピュアの悪い口コミ」まとめ

以上、フレピュアの悪い口コミにフォーカスしてきましたが、如何だったでしょうか?

最期にもう一度まとめます。

フレピュアの悪い口コミについて
  1. 悪い評価をしているほとんどの人が、1ヶ月以上も継続してない
  2. そもそも飲み方や商品コンセプトを理解していない
  3. 悪い口コミの内容は「10日間返金保証」で全て解決できる

この中でも特に重要なのは③の「返金保証」があるということです。

フレピュアの悪い口コミのほとんどが①か②の状態で書き込みしちゃっているケースだと思われます。

この他にも、中には「味が苦手/体質に合わない」という意見もあったんですが、それも全て「10日間の返金保証」によって解決できますよね。

 

ダイエットなどと同じで、口臭を根本的に防ぐためには体の内部からの体質改善が必至で、フレピュアはまさにそこに着眼した商品です。

3か月程度の継続が大前提ですが、身体に合わない場合はすぐに止めれますし、10日間以内であれば金銭的なリスクはありません。

 

更に今なら期間限定で初回500円で試せる超絶お得なキャンペーンもやっています。

口臭の悩みを軽くするために、あなたもまずは気軽な気持ちで最初の1歩を踏み出してみませんか?

フレピュア格安キャンペーン

今すぐフレピュアの公式サイトを確認してみる!