話題になりそうな人

藤木直人の兄は医者じゃない!意外な趣味についても調べてみた

藤木直人さんと言えば、二卵性の双子のお兄さん(藤木真人さん)が居ることで有名ですよね。

二卵性となると、兄弟同士でもあまり似ないと言われますが、藤木兄弟もそれほど似てないものの、特に目のあたりは似ていて兄弟そろってイケメンです。

そんな藤木さんのお兄さんについて、ネット上の情報では「医者である」という噂が飛び交っています。

 

ところが、直人さんが先日「王様のブランチ」にゲスト出演した際に、この噂を完全否定していました。

 

そこでこの記事では、藤木直人さんのお兄さんの本当の職業についての情報などを整理してみようと思います。

また、同番組内で藤木さんの意外な趣味(=釣り)を初めて知ったので、どうしてその趣味にハマったのか?についても深掘りして行きたいと思います。

 

藤木直人の兄の職業は医者じゃない!

まずは、藤木さんのお兄さんの職業についてです。

 

勿体ぶらずにいきなり結論から言ってしまうと、藤木さんのお兄さんは現在、

飲食業界でご活躍されています。

 

医者という噂があまりにも1人歩きしていて、私もすっかり騙されてしまいましたが、どうやらガセ情報だったようです。

 

今回、藤木さんがカメラの前で

これ以上間違った情報が飛び交わないように!

医者ではなく飲食業であることをキッパリ断言していましたので、何よりも確かな情報となりますね。

 

そもそも、なぜお兄さんが医者だと噂されていたのかというと同姓同名、つまり「藤木真人」なるドクターが実際にいることが原因だったようです。

 

お兄さんの噂はそれに併せて、東大医学部卒などともなっていましたが、これまたガセ情報で、本当のところは東京工業大学卒とのこと。

 

藤木さん自身も早稲田理工学部卒なので、イケメン&頭脳明晰な理系の双子ってことですから凄い才能豊かな血筋ですね。

 

私も理系の端くれですが、正に東工大なんて2回も落ちてますから雲の上の存在です。

 

それに加え、イケメンですから神の不公平さをただただ嘆くしかありません…

 

ところで、藤木さんはご自身も凄いのに、小さい頃から文武両道なお兄さんの存在をコンプレックスに感じていたようです。

私もできすぎた妹とよく比べられたりしましたので、その気持ち凄くわかります。

 

私の場合はそんな妹の凄さを素直に受け入れていたので、平凡なアラフォーパパでしかありませんが、藤木さんの場合はそのコンプレックスを糧に相当努力したのだとか。

 

やっぱ、容姿云々よりそういうベースのところが根本的に凄いますよね。

 

プロスポーツの世界でも…サラリーマンの世界でも…やはり「ナニクソー!」という精神力は一番大事だと感じます。

藤木さんは兄へのライバル心で、知らず知らずに負けず嫌いな性格となったようです。

 

藤木さんって、某トーク番組などでもゲストを立てつつも、

俺だってこんなに凄いんだぜ!

って前に出ようとする時たま〜にありますもんね。

 

でもそんな自慢話も全く鼻に付く感じがしないところが藤木直人さんの最大の魅力の1つだと私は思います。

 

藤木さんって音楽もやりますが、ギターを始めたキッカケがBOWYの布袋さんの影響なんですよね。

 

私もBOWYは正に小学校時代によく聴きましたし、藤木さんがその他によく聴いていたというエアロスミスエクストリームも正に私にとってストライクゾーン!

エアロスミスは超有名ですが、エクストリームの名前を挙げるセンスだけで、藤木さんを自動的に応援したくなります。

男目線から見てもめっちゃ男前

 

私の中では今大人気の星野源さんよりも藤木さんが圧勝です。

 

最近はドラマに出続けている印象が強く、俳優としての地位は相当の物と思いますが、ギタリストとしても今後の活躍を期待しています!

 

Sponsored Links




藤木直人の趣味が意外!かなりの釣り好きだった

さて、続いては藤木さんの趣味についてです。

恥ずかしながら先日の「王様のブランチ」で私は藤木さんの釣り好きを初めて知りました。

それも、大晦日にスズキの海釣りに行くほどのハマり度は、もう趣味のレベルを越えているかもしれません。

1人でも平気で釣りに行っているところが好感持てます。

 

やっぱ男って

たまには1人になりたい

ですもんね。

 

それも、大好きな釣りをしながら…なんて素敵すぎます。

 

で、藤木さんのことだからこれほど釣りに打ち込むことになったキッカケが何かあった筈だ!と思って調べてみると…

元々から釣り好きだったようですが、どうやら同じ事務所の先輩である生瀬勝久さん海上釣り堀に連れて行ってもらったことが、特に海釣りにハマるキッカケだったようです。

 

「生瀬さんと釣り」というのもなかなかイメージ湧きませんが、いい先輩にも囲まれて藤木さんは満喫ライフを送ってますね。

私は川釣りの経験しかないのですが、海上釣り堀って、ようは海上で釣る魚を放流するってことですから、確実に釣れることで、後輩に確実に楽しんでもらう…という生瀬さんの良い先輩ぶりに関心しました。

 

藤木さんや生瀬さんには是非、将来的に松方弘樹さん亡き後の

巨大マグロ釣り

に挑戦して欲しいです!

 

Sponsored Links




「藤木直人の兄と趣味」まとめ

今回は藤木直人さんのお兄さんである藤木真人さんの本当の職業についてと、藤木さんの意外な趣味・釣り好きに関して深掘りしてみました。

 

ネット上の噂というのは本当に怖いもので、藤木さんのお兄さんが医者であるという間違った情報を普通に信じてしまっていましたが、本当は飲食業界で活躍されていることが今回明らかになりました。

 

お兄さんに対して、あの藤木さんがコンプレックスを抱いていたのは凄く意外でしたが、お兄さんも俳優を目指していたころがあったようなので、いつか兄弟共演が実現したら面白そうですね。

 

趣味である「釣り」に関してもとことん追求する藤木さん。

座右の銘は、

「継続は力なり」

というところに、才能の裏に隠された普通のイケメンタレントとは別な魅力を感じます。

 

先ほども書きましたが、巨大マグロ釣りの番組ファンとしては是非藤木さんにオファーを出して欲しいですねぇ~

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。