オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝「フィダン役」ガムゼ・ダルのプロフィールと経歴

ガムゼ・ダル(フィダン役)のプロフィールや経歴

オスマン帝国外伝で母后の策略に掛かり、ヒュッレム→マヒデブランに鞍替えしたフィダン役を演じているのがガムゼ・ダルさん

ニリュフェルの後釜として期待していたのですが、最終的にマヒデブランの手先になってしまい残念でした。

この記事ではそんなガムゼさんのプロフィールや経歴、オスマン帝国外伝以外の出演作品についてまとめてみました。

 

ガムゼ・ダル「フィダン役」のプロフィールと経歴

 

View this post on Instagram

 

Sakın gözlerini kaçırma👀 Photo by @dorukseymen #actress #actor #tvseries #series #çukur #director #film #shortfilm #watcher #muhteşemyüzyıl

Gamze Darさん(@gamzedar)がシェアした投稿 –

ガムゼ・ダルさんのプロフィール

本名:ガムゼ・ダル(Gamze Dar)

生年月日:1984年(2019年2月現在35or36歳)

出身地:ドイツ/ベルリン

活動時期:2007年~

ガムゼさんは1984年ドイツのベルリン生まれですが、誕生日は不明なんです。

情報が少なすぎて信憑性のあるものは何も見つかりませんでした。

でも30代半ばということで、思ったより年齢上なんだなぁ~

 

小学校に行く頃には家族と共にトルコのイズミルに移住し、実家は今もイズミルにあるようです。

大学はドクズエイイル大学のオフィス・マネージメント学部に入学しましたが、在学中に女優を目指すことを決め、ミマーシナン大学を受験し直して合格します。

私なんかは受験なんて1回でお腹いっぱいですが、夢のためとは言え、ガムゼさんの意識の高さは凄いですね。

 

ちなみにガムゼさんは大学で演劇の指導を受けていたのは当時講師をしていたMeltem Cumbulさんです。

このMeltem Cumbulさんはオスマン帝国外伝のシーズン4で登場する「ファトマ・スルタン」を演じています。

師弟関係で同じ作品に出るなんてこれまた凄い…

でもガムゼさんはシーズン3までなので、共演ではありませんでした。

 

ガムゼさんは大学在学中の2007年にトルコのチャンネルDで放送された「沈黙の嵐」というドラマでテレビデビューを果たします。

2010年に大学を卒業した彼女は、2010年から2011年の間、イスタンブール州立劇場で子供演劇に携わりました。

現在もドラマなどで子役の指導をしているようです。

 

ガムゼさんは現在、トルコの大手プロダクションAy yapım(ムーン・プロダクション)と契約していて、同プロダクションが手掛ける作品に参加しているようです。

このAy yapımはエミー賞へのノミネート作品を数多く手がけてて、世界的にも有名なプロダクションになります。

ガムゼさん曰く、

Ay yapımのような大手での仕事はスタッフや作品が良質で働きやすい環境だ

とのこと。

 

この他にガムゼさんは「Dünya Çocukları Derneği (世界こども協会:本部イスタンブール)」の設立メンバーとして名を連ね、チャリティーにも積極的に参加しているようです。

一番右にガムゼさんが居ます。

子役への指導もしかり、ガムゼさんは本当に子供が好きなんですね。

 

そんな彼女はフレンドリーな性格で友達も多く、撮影所でも大人気のようです。

 

↓オスマン帝国外伝の共演者たちとの集合写真↓

 

View this post on Instagram

 

Iyiki doğmuş @enginozturk

Gamze Darさん(@gamzedar)がシェアした投稿 –

ハティジェ役のエスマさんやマヒデブラン役のヌルさん、ギュルフェム役のセレンさんも一緒の写真。

 

View this post on Instagram

 

Gamze Darさん(@gamzedar)がシェアした投稿

ヌルさん、スンビュル役のセリムさんとの1枚。

 

View this post on Instagram

 

Canlarımmmmm

Gamze Darさん(@gamzedar)がシェアした投稿 –

 

ガムゼさんは将来的に海外でも仕事をしてみたいと考えていて、そのために演技のスキルアップも頑張っていると言っているようです。

なので、私たちの目に触れる機会が今後増えてくるのではないかと思います。

 

以上、女優業に…チャリティーにと…色んな分野で活躍中のガムゼ・ダルさんの経歴についてでした。

 

ガムゼ・ダルさんが出演する他の作品は?

ガムゼさんは、女優としてのキャリアはまだ浅く、過去の出演作品の数は多くないんですが、所属が大手プロダクションのため、プロダクションが制作した作品に出演している感じです。

そんな彼女の代表作を見てみましょう!

■Sessiz Fırtına(沈黙の嵐)

【2007~2008年/トルコのTVドラマ】

ガムゼさんのデビュー作品。

 

■Eve Dönüs

【2015~2016年/トルコのTVドラマ】

クリミナルサスペンスもの。

トルコには同タイトルの映画があるのですが、どうやらこのドラマとは関係はないみたいです。

 

■Çukur

【2017~2018年/トルコのTVドラマ】

下の動画の1分38秒くらいにガムゼさんが登場してます。

成人したバヤジッド皇子役のAras Bulut İynemliさんがメインキャストのマフィアもののドラマ。

ガムゼさんは残念ながら殺されてしまう役です。

 

 

「ガムゼ・ダルさんのプロフィール」まとめ

 

View this post on Instagram

 

Özledim…

Gamze Darさん(@gamzedar)がシェアした投稿 –

以上、ガムゼ・ダルさん「フィダン役」の経歴や他の出演作品などをまとめてみましたが、いかがでしたか?

ガムゼさんは精力的に社会活動もしていて、子供たちの未来のために尽力しています。

人脈もあり、女優としても世界を目指しているようなので、これからもっとスクリーンやテレビでお目にかかれる機会が増えるのではないでしょうか?

彼女の今後の活躍に期待しています!

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...