オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝「ファトマ役」ゴンジャサリユルドのプロフィールと経歴

ゴンジャ・サリユルド(ファトマ役)のプロフィールや経歴

オスマン帝国外伝で、成人したムスタファ皇子の側女で、自分の野心のために他の側女を蹴落とすことも厭わない「小ヒュッレム」こと、ファトマを演じていたゴンジャ・サリユルドさん

マヒデブランに気に入られるために危ない橋を渡るものの、その野心からかマヒデブランに警戒され、ムスタファ皇子に近づくのを邪魔されますが、最後にはムスタファ皇子を凋落し子供をもうけます。

そんな難しい役をこなし、大変評価されたゴンジャさんはどんな方なのでしょう?

この記事では彼女のプロフィールや経歴、オスマン帝国外伝以外の出演作品についてまとめてみました。

 

ゴンジャ・サリユルド(ファトマ役)のプロフィールと経歴

 

View this post on Instagram

 

#tbt 📷: @burcubaltali 😊

Gonca Sarıyıldızさん(@sariyildizgonca)がシェアした投稿 –

ゴンジャ・サリユルドさんのプロフィール

本名:ゴンジャ・サリユルド(Gonca Sarıyildiz)

生年月日:1987年10月28日(2019年2月現在31歳)

出身地:トルコ/アンカラ

身長:165 cm

活動時期:2011年~

ゴンジャさんは1987年アンカラ生まれですが、誕生日については10月28日説と2月10日説があります。

英語のサイトなどは10月28日なんですが、トルコのサイトでは1986年2月10日というものもありました。(何せ、Wikipediaがないので情報が少なすぎ…)

フェイスブックなどに載っていないかも探したのですが、結局どちらが正しいかはわかりません。

ここでは英語サイトの情報を載せておきます。

 

生まれはアンカラですがイスタンブール育ちです。

物心ついたころから演技に興味をもっていて子供の頃から女優を夢見ていたようです。

高校を卒業した後、イスタンブールのイェデピデ(Yeditepe)大学の演劇学科に進学。

大学卒業後もMüjdatGezen Art Centerというところで演技を学んで勉強熱心のようです。

その後、さらに演技を磨くため、いくつかの劇場で舞台に出演しました。

 

そうして迎えた彼女の最初の作品が「オスマン帝国外伝」だったというわけです。

そして彼女はその最初の作品で脚光を浴びます。

批評家達から「ファトマ」の演技を評価されたのです。

この成功で、多くのオファーを受けたゴンジャさんですが、仕事は自分のやりたいものを厳選して参加しているとのこと。

ゴンジャさんは演技というものに大変なこだわりがあるようですね。

 

また、プライベート面では、彼女のツイッターなどを見ると、テニスの全豪オープンのことや、サッカーなどスポーツが好きな様子が伺えます。

トルコのクラブ・フェネルバフチェSKのユニフォーム来てますが、熱烈サポーターなのかもしれません。

 

ゴンジャ・サリユルドさんが出演する他の作品は?

 

View this post on Instagram

 

Teşekkürler ☺ Sizi seviyorum ❤

Gonca Sarıyıldızさん(@sariyildizgonca)がシェアした投稿 –

オスマン帝国外伝でブレークしたゴンジャさん。

他の作品ではどんな役を演じているのでしょうか?

ここでは、代表的な作品をご紹介したいと思います。

■Inadina Yaşamak

【2013~2014年/トルコのTVシリーズドラマ】

妻の自殺の原因となった妻の愛人への復讐の話。

 

■Diğer Yarım

【2014年/トルコのTVシリーズドラマ】

ゴンジャさんは双子の役で一人二役を見事にこなし、この作品でも大変評価されました。

 

■bedel

【2015年~/トルコのTVシリーズドラマ】

セレブ家庭の父の愛に渇望する息子の話。

「the price of love」というタイトルで海外展開もされてます。

 

■Nerdesin Birader

【2017年~/トルコのTVシリーズドラマ】

コメディドラマ。

潜入捜査をする刑事とその刑事の双子兄弟である俳優が入れ替わってしまうというようなストーリー。

 

 

「ゴンジャ・サリユルドさんのプロフィール」まとめ

 

View this post on Instagram

 

Mutlu pazarlar : ) bugün Seviyor Sevmiyor günü 😊 @atvturkiye @seviyosevmiyotv #seviyorsevmiyor #mfyapım

Gonca Sarıyıldızさん(@sariyildizgonca)がシェアした投稿 –

以上、ゴンジャ・サリユルドさん(ファトマ役)の経歴や他の出演作品などをまとめてみましたが、いかがでしたか?

ゴンジャさんは幼い頃からの夢を実現し、演技を磨いて女優としての評価を高めました。

出演作品数は少ないものの、どれも高評価されてますので、若手演技派女優の有望株だと言えるでしょう。

作品を選んで出演をしているので、きっとゴンジャさんは完璧主義なんじゃないかと思います。

まだお若いので、これからもきっと素晴らしい演技で私たちを楽しませてくれるに違いありません。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...