海外ドラマ

グッドドクター【韓国ドラマ版】は全何話ある?日本版との違いは?

グッドドクター韓国版全何話山崎賢人さんが主演を務めたドラマ「グッドドクター」は、最終視聴率12.4%を記録しましたよね。

このドラマは韓国で放映された同名のドラマが原作です。

となると、オリジナルの韓国版がどんなドラマなのか気になりませんか?

そこでこの記事では、韓国ドラマ版「グッドドクター」が全何話あるのか、日本版とどう違うのかなどを調べてみました。

 

グッドドクター【韓国ドラマ版】は全何話?

まず、韓国版のグッドドクターは全20話で、全10話だった日本版の2倍の長さです。

ここでは、全20話のあらすじを4話ずつまとめてご紹介していきます。

〇第1話~第4話のあらすじ

主人公のパク・シオンは、ずば抜けた記憶力と空間把握能力がありながら、サヴァン症候群で自閉症という理由で医師の国家試験に不合格に。

しかし、パク・シオンを幼いころから見てきたソンウォン大学病院の院長の計らいで、病院で小児外科のレジデントとして働くことになります。

ただ、周囲の状況を考えられないパク・シオンは次第にトラブルメーカーになって行くのです。

そんなパク・シオンを先輩のウンソはフォローしようとするが、小児外科の副教授であるドハンは厳しい態度で接するのでした。

 

〇第5話~第8話のあらすじ

ユンソは、自分が手術を担当した女の子を助けられませんでした。

始めはユンソを責めていた両親も、霊安室から離れないパク・シオンやドハンを見て、感謝の気持ちを持つようになります。

そんな中、叔母に虐待されて動物のように育って言葉も話せない女の子ウノクが入院してきました。

パク・シオンは、ウノクと少しずつコミュニケーションが出来るようになっていってたものの、ウノクが病室から逃げ出した原因を作ったと誤解されて病院を去ることになってしまう。

 

〇第9話~第12話のあらすじ

病室の鍵を開けた犯人が別にいたことが判明し、病院に残れることになったパク・シオン。

その後ウノクの手術は無事に成功して、ウノクも少しずつ人間らしくなっていきます。

そんな中、息子を見守るために病院の食堂で働いているパク・シオンの母親の存在にウンソが気付く。

 

〇第13話~第16話のあらすじ

テレビで病院にパク・シオンがいると知った父親が病院にやって来る

そこでパク・シオンは幼いころに暴力を振るわれた記憶がよみがえり、自閉症の症状が悪化。

ところが、シオンの父親は実は末期がんを患っていた

 

ある日、スクールバスの交通事故で多くの患者が運ばれてくる。

人手が足りない状態で、ドハンはパク・シオンに手術を任せるという大きな決断を下す。

無事に手術に成功したパク・シオンは自信を取り戻し、父親とも向き合おうとする

そんなシオンの健気な様子を見て母親が名乗り出ることに。

 

そんな時、病院に来たのは、通り魔に襲われた女の子だった。

ドハンとパク・シオンは、女の子の心に寄り添うように治療を進めていく。

そして二人は、女の子を狙って病院に忍び込んできた通り魔犯人からも女の子を無事に守ったのでした。

 

〇第17話~第20話のあらすじ

パク・シオンは落ち着いて手術が出来るようになっていた。

それに呼応するように、今や小児外科の医師たちにはパク・シオンも含めてチームワークが出来つつある。

しかし、その裏では病院が買収されるという問題が持ち上がっていたのだが、その後、何とか病院の買収問題は回避できた。

一方で自分の気持ちに気が付いたウンソとパク・シオンは晴れて恋人同士に…。

パク・シオンの父親は、最後に父親らしい言葉を残してこの世を去る。

そして、パク・シオンがレジデントとして働きだしてから半年後、パク・シオンはついに医師として正式に認められたのだった。

 

Sponsored Links




グッドドクター【韓国版】と【日本版】の違いは?

韓国版と日本版で主人公の設定は同じであるものの、細かい部分では違いが見られます。

まず韓国版では、応急処置や手術のシーンが日本版よりもしっかり描写されていました

また、韓国版では小児外科医療そのものが抱える問題点に焦点を当てているシーンが多いのに対して、日本版では小児医療の最前線にいる医師たちの姿に焦点を当てていることが違います。

そして決定的に違う話数。

全20話の韓国版に対して、日本版はその半分の全10話。

その分、日本版では主要人物の背景や恋愛関係などは大きくカットして、小児医療というテーマに絞られていました。

以上のように韓国版と日本版に色々と違いはあるものの、個人的には小児医療に真剣に取り組んでいる医師たちの姿勢は根本的に共通しているという印象を受けました。

 

Sponsored Links




韓国版グッドドクターの動画を無料で観る方法

韓国版グッドドクターの動画を無料で観れるVODサービスは

主にこの3つのサービスになります。

この他にもAmazonプライムビデオその他でも観れるのですが、「グッドドクター」はじめ韓国ドラマの無料で観れる配信数が少ないので除いてます。(1話ごとに課金して観れるドラマ数は当然もっとあります)

逆に、この3つのサービスは「グッドドクター」以外の韓国ドラマで課金無しで見放題になっているドラマ数が100本以上あるので、韓国ドラマ好きにはどれも魅力的なサービスです。

 

ただその中でも、個人的には以下の2つを特に推奨します!

動画配信
サービス
無料期間 韓国ドラマ
配信数
U-NEXT 31日間 400本以上
dTV 31日間 170本以上

理由は、1話ごとの課金式やレンタル式ではなく、サービスに申し込むだけで追加コストなしで観られる見放題作品の数が150本以上とコスパが良いためです。

U-NEXT、dTVどちらも31日間のお試し期間があるので、登録して31日間以内に解約すれば、実質無料で韓国ドラマが堪能できてしまいます。

じゃあ、この2つのうち、どっちが良いんだよ!となるかと思いますが、あなたが何を重視するかで変わってきますので、以下参考にしてください。

とにかく韓国ドラマが好きなあなたへ

韓国ドラマ配信数が他のVODサービスより圧倒的に充実していて、しかもその7~8割以上が見放題。

つまり、サービスに申し込むだけで追加課金なしに観れる韓国ドラマ数は圧倒的なのが最大の魅力です。

しかもU-NEXTだけでしか観れない独占配信の韓国ドラマが多数あり、真の韓国ドラマ好きには絶対にハズせないサービスと言えます!

「グッドドクター」以外の
韓国ドラマも無料で観る

U-NEXT 公式サイトへGo →

 

「グッドドクター」を韓国&日本版でお得に見比べたいあなたへ

韓国版と日本版の「グッドドクター」が見比べられます!

しかも毎月の利用料金が500円(税抜)で「グッドドクター以外の動画本数 120,000本以上配信されています!

韓国ドラマの見放題作品の配信数ではU-NEXTには負けますが、量よりコスパを重視する場合は、圧倒的なコストパフォーマンスを誇るdTVでも韓国ドラマは十分堪能できますよ!

「グッドドクター」の
韓国&日本版を無料で観る

dTV 公式サイトへGo →

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。