GOT_登場人物とキャスト

ゲームオブスローンズの主な登場人物とキャストをチェック

GOT_登場人物とキャスト

 

ゲームオブスローンズを見始めて、まず最初に圧倒されるのが登場人物の多さではないでしょうか?

あなたもきっと、登場人物のあまりの多さに、

誰がどこの名家の人で何をしている人なのか?

がわからなくなったと思います。

 

この「登場人物の多さ」、これがこのドラマを面白いと思う前に、観るのをやめてしまう大きな原因なんです。

しかし、全ての登場人物を覚える必要はありません。

主要な人物を覚えてさえおけば、物語から取り残されることはありません。

 

huluなら「ゲーム・オブ・スローンズ」がシーズン1から最新シーズン7まで全て見放題!

「ゲームオブスローンズ」を無料でイッキ見する

 

そこでこの記事では、そんな最低限抑えるべき主要な登場人物とその魅力的なキャストをご紹介していきたいと思います。

すでに、ゲームオブスローンズの世界にどっぷりハマってしまっている場合も、頭の中の整理&おさらいという意味で読んでみてくださいね。

 

Sponsored Links



ゲームオブスローンズの主な登場人物とキャストは?【ネタバレあり】

 

ではさっそくゲームオブスローンズの主な登場人物を紹介していきたいと思いますが、全ての登場人物の紹介はとても多すぎて、この記事内では無理なので、物語の軸となる

  • スターク家
  • ラニスター家
  • バラシオン家
  • ターガリエン家
  • グレイジョイ家
  • ボルトン家
  • タイレル家

以上の7つの名家に関わる人物を中心に紹介していきたいと思います。

 

スターク家

 

このゲームオブスローンズを通して登場回数が一番多いのがこのスターク家ではないでしょうか。

特にシーズン1は、このスターク家がメインとなって物語が進んでいきます。

■ネッド・スターク、またはエダード・スターク(俳優:ショーン・ビーン)

 

■キャトリン・スターク(女優:ミシェル・フェアリー)

 

■ロブ・スターク(俳優:リチャード・マッデン)

 

■ブラン・スターク(俳優:アイザック・ヘンプステッド=ライト)

 

■リコン・スターク(俳優:アートパーキンソン)

 

■サンサ・スターク(女優:ソフィー・ターナー)

 

■アリア・スターク(女優:メイジー・ウィリアムズ)

 

■ジョン・スノー(俳優:キット・ハリントン)

 

スターク家についての詳細は、以下の記事でも紹介しています。

関連記事

  この記事では、ゲームオブスローンズのメインといっても過言ではない「スターク家」を中心に、人物とその俳優をご紹介していきます。   この「スターク家」、かなり悲惨な目に遭う名家です。 &[…]

ゲームオブスローンズ_スターク家生き残り

 

 

ラニスター家

 

家族間での殺し合いや、他者に対する妬みや恨みを全開に出した、悪役的な名家

■タイウィン・ラニスター(俳優:チャールズ・ダンス)

 

■サーセイ・ラニスター(女優:レナ・ヘディ)

 

■ジェイミー・ラニスター(俳優:ニコライ・コスター=ワルドー)

 

■ティリオン・ラニスター(俳優:ピーター・ディンクレイジ)

 

ラニスター家についての詳細は、以下の記事でも紹介しています。

関連記事

  「ラニスター家」 この名家もゲームオブスローンズの中の物語の軸となる名家の一つ。   ラニスター家を簡単に言い表すならば、 「裕福で、美男美女が多い名家」 となるでしょう。  […]

ゲームオブスローンズ_ラニスター家

 

 

 バラシオン家

 

他の名家に比べると新しいが、ラニスター家と政略結婚をすることにより力をつけました。

■ロバート・バラシオン(俳優:マーク・アディ)

 

■ジェフリー・バラシオン(俳優:ジャック・グリーソン)

 

■トメン・バラシオン(俳優:ディーン=チャールズ・チャップマン)

 

■スタニス・バラシオン(スティーブン・ディレイン)

 

バラシオン家についての詳細は、以下の記事でも紹介しています。

関連記事

  バラシオン家の標語は”凶暴な黒鹿”。 比較的新しく、名家でもない家名を頂点にまで伸し上げた人物・・・それが、ロバート・バラシオンです。   ゲームオブスローンズの物語の始まりは、彼が七[…]

ゲームオブスローンズ_バラシオン家

 

 

ターガリエン家

 

ドラゴンを操る家系。

全て何もない状態からのスタートで、どんどん領土を広げていきます。

その快進撃に圧倒されますよ。

■デナーリス・ターガリエン(女優:エミリア・クラーク)

 

■ヴィセーリス・ターガリエン(俳優:ハリー・ロイド)

 

 

 

グレイジョイ家

 

物語が始まる前、スターク家によって鎮圧された名家。

■シオン・グレイジョイ(俳優:アルフィー・アレン)

 

 

 

ボルトン家

 

敵を残酷なまでに拷問することから、その悪名が知られています。

■ラムジー・ボルトン(俳優:イワン・リオン)

 

 

タイレル家

 

ラニスター家についでお金持ちで気品が高い。

女系の名家なので、政略結婚などによって生き延びている。

■オレナ・タイレル(女優:ダイアナ・リグ)

 

■マージェリー・タイレル(女優:ナタリー・ドーマー)

 

 

 

極力絞ったつもりでも結局少し多くなってしまいましたが、以上の登場人物がゲームオブスローンズの物語に深く関わっていく人物になります。

え?あのキャラがいない!とツッコミがありそうですが、ご容赦ください。

 

 

ドラマの中で上記に出ている登場人物の名前が出てきたら、重要なシーンに繋がるかもしれません。

注意して観てみましょう。

 

関連記事

  海外ドラマが好きであれば、必ず1度は耳にしたことのあるほど有名なゲームオブスローンズ(game of thrones )。 日本では考えられないような、膨大な制作費を投入して作られた超大作ドラマです。 […]

GOT_意味と原作

 

 

「ゲームオブスローンズ」の世界を無料で楽しむ方法

「ゲーム・オブ・スローンズ」の膨大な世界を無料で楽しむには、シーズン1~最新7まで見放題できる「hulu」がオススメです。

他にも「Amazonプライムビデオ」や「TSUTAYA TV/DISCAS」でも観れますが、シーズン7まで全て観ようとすると、追加課金が発生したりします。

 

「ゲーム・オブ・スローンズ」はショッキングなシーンなども出てくるので好き嫌いが別れるドラマです。そこでまずは2週間の無料期間でお試ししてみてはどうでしょうか?

 

ハマればそのまま継続するも良し(月額1,026円で見放題)、ダメでも他の人気海外ドラマ作品がたくさんあるので、無料期間いっぱい使って楽しんだ後で解約すれば良し。

もう…メリットしかありません!

動画配信
サービス
無料期間
hulu 2週間

 

huluなら「ゲーム・オブ・スローンズ」がシーズン1から最新シーズン7まで全て見放題!

「ゲームオブスローンズ」を無料でイッキ見する

 

 

【追記】遂にhuluでゲーム・オブ・スローンズ最終章(第8章)が解禁!(ネタバレあり)

2019年10月15日にhuluでゲーム・オブ・スローンズ最終章の配信が始まりましたぁ~!

我慢しきれず、2019日の4月にスターチャンネルを申し込もうと思いましたが、それ以外のドラマにハマっているうちに、割とあっという間で、気付けば半年間過ぎていた…という感覚です。

 

そして…

最終章のスターク家の行く末を、しっかりと見届けさせてもらいました!

 

ジョンの結末に煮え切らない部分があるものの、結果的に、スターク家にとっては良い終わり方でしたね。

でもまさかロビンがねぇ…

 

また、一番の大手柄だったアリアが去ってしまうのは個人的に一番残念です。

てっきりジェンドリーと結ばれるんだろうな…って思ってたのに…

とは言え、アリアのことだから、ロビンやサンサを心配して、ちょくちょく顔を出しに帰って来そうだけどw

 

 

ということで、スターク家の結末としては、個人的にメデタシメデタシな結末でした。

この最終章に関しては、賛否両論あるところで、スピンオフの情報や別の結末が描かれたエンディングの撮影なども噂されています。

 

もし、続きがどこかであるとするならば、またそこでスターク家の更なる行く末がどう描かれるのか?

今はありもしない事を色々妄想していますが、ゲーム・オブ・スローンズは自分の子に出演キャラの名前を付ける人が大勢出るなど、世界中の人に大きな印象を残した名作であることは間違いありません。

 

スターウォーズのように、数年後に続編(子孫たちが描かれたやつ…など)が出ることを密かに期待しながら、今は余韻に浸りたいと思います…

 

 

Sponsored Links