ゲームオブスローンズ_スターク家生き残り

ゲームオブスローンズのスターク家の人物相関図と俳優/生き残りは誰?

ゲームオブスローンズ_スターク家生き残り

 

この記事では、ゲームオブスローンズのメインといっても過言ではない「スターク家」を中心に、人物とその俳優をご紹介していきます。

 

この「スターク家」、かなり悲惨な目に遭う名家です。

 

途中目をふさぎたくなるようなシーンもありますが、

シーズン7終了時点で生き残りは誰なのか?

これについても、改めて再確認していきます。

 

スターク家をよく知ることにより、このドラマへの理解度も上がりますので、しっかりこの記事を読んでスターク家の人物を改めて理解しましょう!

 

huluなら「ゲーム・オブ・スローンズ」がシーズン1から最新シーズン7まで全て見放題!

「ゲームオブスローンズ」を無料でイッキ見する

 

Sponsored Links

ゲームオブスローンズのスターク家の人物相関図と俳優を詳しく!

では、さっそくスターク家の人物相関図と俳優・女優を見ていきましょう!

まずは人物相関図は以下の通りです。

引用元:https://www.star-ch.jp/drama/gameofthrones/sid=7/p=o/

 

ネッド・スターク、またはエダード・スターク(俳優:ショーン・ビーン)

 

スターク家の当主(シーズン1)。

親友のロバート・バラシオンと起こした反乱によりターガリエン王朝を倒す。

それからは、ウィンターフェル(北の王の座)を中心に民衆を納めている。

ここまでが、シーズン1以前の彼の物語になります。

・人柄

責任感が強く誠実な人柄で剣の腕もとても良い。しかし、策略に弱い。


・俳優:ショーン・ビーンについて

ロードオブザリングや、007ゴールデンアイに出演した実力派俳優。

よく死ぬ俳優としても有名w

 

キャトリン・スターク(女優:ミシェル・フェアリー)

ネッド・スタークの妻。

わが子のためならばどんな危険にも飛び込んでいく性格ですが、ジョン・スノーには嫌悪の感情を抱いています。

ブラン・スタークが生きるか死ぬかの時に、お別れを言いに来たジョン対して冷たく接するキャトリンのシーンから、どれほど嫌っているのかが見てわかります。

・人柄

家族思い。頭もよい。


・女優:ミシェル・フェアリーについて

ハリーポッターと死の秘宝、24シリーズのリブ・アナザー・デイへの出演が有名な実力派女優。

 

ロブ・スターク(俳優:リチャード・マッデン)

 

スターク家の長男であり世継ぎ。

父のネッド・スタークと同じように責任感が強く、母のキャトリン・スタークのように家族思い。

まっすぐな性格ゆえに曲がったことをしないため最悪の結末を招いてしまう。

・人柄

責任感が強く、家族思い。真っ直ぐな性格。


・俳優:リチャード・マッデンについて

ディズニーの実写版「シンデレラ」のチャーミング王子役として抜擢されたイケメン俳優。

 

ブラン・スターク(俳優:アイザック・ヘンプステッド=ライト)

ラニスター家のジェイミーとサーセイの近親相関を目撃してしまい殺されかける。

無事生き残ったものの下半身不随になってしまうブランであったが、のちに不思議な力が使えるようになっていく。

人柄

引っ込み思案でおとなしい性格。幼少期から戦いは得意ではない。


・俳優:アイザック・ヘンプステッド=ライトについて

ゲームオブスローンズ以外の作品にはほとんど出ていない新人俳優

 

リコン・スターク(俳優:アートパーキンソン)

スターク家の中で一番出演時間の短い人物

母親さえもリコンよりブランを大切にしていたような印象を受けます。

出番はだいたいブランに取られてしまいます。

・人柄

目立つような性格ではない、弱々しい印象。


・俳優:アートパーキンソンについて

俳優としては、ゲームオブスローンズが一番大きな作品になるが、声優として「KUBO 二本ンの弦の秘密」に出演している。

 

サンサ・スターク(女優:ソフィー・ターナー)

 

スターク家の長女。

物語の前半では、「女の子」という感じで自身の身なりを終始意識しているような女性。

自分からはあまり意見をすることができない弱い一面もあります。

そんな彼女に、あんな悲惨な出来事が起きるとは思ってもいませんでした。

・人柄

王妃になるのが夢の乙女のような性格。おしとやか。


・女優:ソフィー・ターナーについて

ゲームオブスローンズがデビュー作。2016年には、「X-Men: Apocalypse」に出演。

 

 

アリア・スターク(女優:メイジー・ウィリアムズ)

 

スターク家の次女。

長女のサンサとは正反対の性格で女の子っぽいことより男の子の遊びが好きで、友達の男の子とは剣などで遊んだりしている。

物語を通して、際立つ役柄なので要チェックです。

・人柄

王妃になるのが夢の乙女のような性格。おしとやか。


・女優:メイジー・ウィリアムズについて

ゲームオブスローンズがデビュー作。

 

ジョン・スノー(俳優:キット・ハリントン)

 

スターク家の兄弟として育てられますが、実はスターク家の人間ではありません。

ネッド・スタークと愛人の間に生まれた子で「The Bastard」と蔑まれている。

物語のカギを握る人物。

剣の腕も高く、その誠実な人柄に人々は少しずつ集まるようになります。

・人柄

誠実。決断力と行動力がある。


・俳優:キット・ハリントンについて

ゲームオブスローンズで一躍有名に。その後「ポンペイ」では、主役に抜擢。

 

 

Sponsored Links

【ネタバレ注意】シーズン7までのスターク家「死亡者と生き残り」まとめ

 

ここからは、ネタバレを多く含みますので、先が気になってしょうがないという方のみ読み進めてください。

シーズン7終了時点におけるスターク家の人々の生死を確認しましょう!

ネッド・スターク、またはエダード・スターク

→ 「 死亡 」

シーズン1の10話「火と血」にて、ジョフリーの気まぐれにより処刑されてしまいます。

 

キャトリン・スターク

→ 「 死亡 」

シーズン3の9話「キャスタミアの雨」にて、ロブがフレイ家の娘との婚約を破棄したのが原因で惨殺。

 

ロブ・スターク

→ 「 死亡 」

シーズン3の9話「キャスタミアの雨」にて、フレイ家の娘との婚約を破棄したのが原因で母と同じく惨殺。

 

ブラン・スターク

→ 生き残り

三つ目の鴉としてシーズン7現在も生き残っています。

 

リコン・スターク

→ 「 死亡 」

シーズン6の9話にて、ジョン・スノーをおびき出す餌にされたあげくラムジーに射殺されてしまう。

 

サンサ・スターク

→ 生き残り

悲惨な経験をするも生き残ります。

そして、物語の後半では強い女性になっていきます。

 

アリア・スターク

→ 生き残り

全シーズンを通して主要な人物。

一族を殺した敵を自らの手で殺すような強い人物に成長します。

 

ジョン・スノー

→ 生き残り

一度死んだものの、生き返ります。

 

以上、まとめると、シーズン7終了時点でのスターク家関連人物で生き残っているのは以下の4名でした。

  • ブラン・スターク
  • サンサ・スターク
  • アリア・スターク
  • ジョン・スノー

 

一度死んだジョン・スノーは置いといて、もっと倒されたイメージがあったんですが、整理すると意外にもまだ3人生き残っています。(個人的にはジョン・スノー以外は生き残らないんじゃないか?と思ってました…)

 

ジョン・スノーを含め、この生き残りの3人からはシーズン8でも目が離せません!

 

Sponsored Links

ゲームオブスローンズのスターク家に対する感想

正直こんな悲惨な家族があるのかというぐらい、酷いことがどんどん起きてきます。

目を覆いたくなるシーンもありますが、物語の後半で、力を取り戻す姿を見ると、感動の2文字ではあらわせないような気持になるんですよね。

 

このゲームオブスローンには多くの人物が出演しますが、最低でもこのスターク家を覚えていれば物語の大筋は把握できると言っても過言ではないでしょう。

シーズン8でのスターク家の結末が早く見たいです!

 

関連記事

  ゲームオブスローンズを見始めて、まず最初に圧倒されるのが登場人物の多さではないでしょうか? あなたもきっと、登場人物のあまりの多さに、 誰がどこの名家の人で何をしている人なのか? がわからなくなったと思[…]

GOT_登場人物とキャスト
関連記事

  バラシオン家の標語は”凶暴な黒鹿”。 比較的新しく、名家でもない家名を頂点にまで伸し上げた人物・・・それが、ロバート・バラシオンです。   ゲームオブスローンズの物語の始まりは、彼が七[…]

ゲームオブスローンズ_バラシオン家
関連記事

  「ラニスター家」 この名家もゲームオブスローンズの中の物語の軸となる名家の一つ。   ラニスター家を簡単に言い表すならば、 「裕福で、美男美女が多い名家」 となるでしょう。  […]

ゲームオブスローンズ_ラニスター家

 

 

「ゲームオブスローンズ」の世界を無料で楽しむ方法

「ゲーム・オブ・スローンズ」の膨大な世界を無料で楽しむには、シーズン1~最新7まで見放題できる「hulu」がオススメです。

他にも「Amazonプライムビデオ」や「TSUTAYA TV/DISCAS」でも観れますが、シーズン7まで全て観ようとすると、追加課金が発生したりします。

 

「ゲーム・オブ・スローンズ」はショッキングなシーンなども出てくるので好き嫌いが別れるドラマです。そこでまずは2週間の無料期間でお試ししてみてはどうでしょうか?

 

ハマればそのまま継続するも良し(月額1,026円で見放題)、ダメでも他の人気海外ドラマ作品がたくさんあるので、無料期間いっぱい使って楽しんだ後で解約すれば良し。

もう…メリットしかありません!

動画配信
サービス
無料期間
hulu 2週間

 

huluなら「ゲーム・オブ・スローンズ」がシーズン1から最新シーズン7まで全て見放題!

「ゲームオブスローンズ」を無料でイッキ見する

 

 

【追記】遂にhuluでゲーム・オブ・スローンズ最終章(第8章)が解禁!(ネタバレあり)

2019年10月15日にhuluでゲーム・オブ・スローンズ最終章の配信が始まりましたぁ~!

我慢しきれず、2019日の4月にスターチャンネルを申し込もうと思いましたが、それ以外のドラマにハマっているうちに、割とあっという間で、気付けば半年間過ぎていた…という感覚です。

 

そして…

最終章のスターク家の行く末を、しっかりと見届けさせてもらいました!

 

ジョンの結末に煮え切らない部分があるものの、結果的に、スターク家にとっては良い終わり方でしたね。

でもまさかロビンがねぇ…

 

また、一番の大手柄だったアリアが去ってしまうのは個人的に一番残念です。

てっきりジェンドリーと結ばれるんだろうな…って思ってたのに…

とは言え、アリアのことだから、ロビンやサンサを心配して、ちょくちょく顔を出しに帰って来そうだけどw

 

 

ということで、スターク家の結末としては、個人的にメデタシメデタシな結末でした。

この最終章に関しては、賛否両論あるところで、スピンオフの情報や別の結末が描かれたエンディングの撮影なども噂されています。

 

もし、続きがどこかであるとするならば、またそこでスターク家の更なる行く末がどう描かれるのか?

今はありもしない事を色々妄想していますが、ゲーム・オブ・スローンズは自分の子に出演キャラの名前を付ける人が大勢出るなど、世界中の人に大きな印象を残した名作であることは間違いありません。

 

スターウォーズのように、数年後に続編(子孫たちが描かれたやつ…など)が出ることを密かに期待しながら、今は余韻に浸りたいと思います…

 

 

Sponsored Links