今日は何の日

7月27日は何の日?記念日と誕生花/誕生石/誕生色まとめ

7月27日は何の日この記事では、7月27日が何の日なのか?に関する情報をまとめています。

具体的には、

  1. 7月27日にある記念日とその由来まとめ
  2. 7月27日の誕生花は?
  3. 7月27日の誕生石は?
  4. 7月27日の誕生色は?

についてです。

この記事を読めば、7月27日がどんな日なのか?の理解が深まることでしょう。

 

7月27日にある記念日とその由来まとめ

7月27日の記念日は

  • ニキビケアの日
  • スイカの日
  • 政治を考える日
  • 仏壇の日(毎月27日)

です。

この内、「仏壇の日」に関しては4月27日の記事で詳細載せてますので、そちらをご覧ください。

あわせて読みたい
4月27日生まれの有名人
4月27日生まれの有名人(偉人/芸能人/スポーツ選手/海外) この記事では4月27日生まれの有名人をまとめています。 同じ有名人と言っても、色んなジャンルの人がいますが、ここでは[偉人...

 

それでは、その他の記念日の詳細を見て行きましょう。

ニキビケアの日

「ニキビケアの日」の由来は…

「し(7)っかりと ニ(2)キビを な(7)くそう」の読む語呂合わせ

で制定されました。

記念日を制定したのは、ニキビ予防のスキンケア商品「薬用アクネコントロールシリーズ」を展開する株式会社ディーエイチシーです。

 

その背景には、

多くの女性にニキビの無い肌で毎日を楽しく過ごして欲しい

という想いが込められています。

 

暑い時期に、汗をかくのはしょうがないですが、だからこそ日々のニキビ対策&予防を普段より丁寧にする必要がありますね。

そしてできればニキビのできる場所によって、それ専用のケア用品を使うようにしましょう!

あわせて読みたい
口のまわりの(顎)ニキビを予防する4つの簡単な方法 今は改善されたものの、私は少し前までアレルギー症状が出ていると診断され、それ以上の悪化とインフルエンザ予防のために普段より多めに...
あわせて読みたい
背中ニキビ跡のせいで背中あきワンピースが着れない!? これから夏にかけてファッションを楽しみたいですよね(^^♪ 女性にとっては 夏と言えばワンピース! ...
あわせて読みたい
肩のニキビが痛い!原因は日焼け?治すのは薬よりセルフケア! 痛みを感じることで気が付くことが多い肩ニキビ。 夏なのに肩を出せないなんてオシャレの楽しみが半減してしまいますよね...

 

スイカの日

「スイカの日」の由来は…

スイカの縞模様から「綱」を連想して、「夏(7) の つ(2) な(7)」の語呂合わせ

で制定されました。

記念日を制定したのは、スイカ愛好家たちです。

 

日本の夏の代表的な果物と言えばスイカ。

原産は南アフリカですが、

 

日本には室町時代以降に中国から伝わった

 

という説が一番有力です。

その証拠に漢字の「西瓜」が、中国語から来ているからです。

 

また英語では「ウォーターメロン」ですが、これは果肉の90%以上が水分というところから来ています。

スイカってかぶりつくのが醍醐味で良いんでしょうけど、我が家では、ひと口サイズに切ってからタッパ-に入れて冷やしてから食べてます。

こうすると、

「あっ、スイカひと口食べたい!」

って時に、パッと食べれるのでオススメですよ~

 

政治を考える日

「政治を考える日」の由来は…

1976年7月27日、ロッキード事件で当時の田中角栄首相が逮捕された

ことにちなんで制定されました。

 

ロッキード事件は、アメリカの航空機メーカーのロッキード社が自社の旅客機「トライスター」を売り込もうと、日本の政界におおよそ5億円もの賄賂を贈った事件で、まだその真相は全て解明されてません。

首相クラスが逮捕されるという異常事態になったこともあり、いろいろ裏工作があったようで、関係者が次々に謎の死をとげているなど、多くの謎が残されています。

この事件を教訓にして、政治の透明化を図ろうというのが、この記念日の目的なのでしょうが…残念ながら今の現状を見ても、隠蔽体質が当たり前ですし、何1つ変わってない気がします。

 

特に…政治家自身もそうですが、表立ってこない官公庁などの官僚の人たちの方がヤバそうですよね。

好き勝手やってそうな官僚たちを正す力が無いのは皆が薄々気付いているのに、選挙のときだけ「日本の政治を変えます!」とか言ってる立候補者たち…そりゃ~投票率も年々下がるでしょうよ~

せめてこの日だけでも、未来に向かって建設的な議論が展開されて欲しいものです。

 

 

>>他の日の記念日も見てみる!

 

Sponsored Links




7月27日の誕生花は?

7月27日の誕生花は

  • ゼラニウム
  • フウロソウ(風露草)

です。

この内、「ゼラニウム」は4月3日の誕生花でもあるので、詳しくはそちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
4月3日は何の日
4月3日は何の日?記念日と誕生花/誕生石/誕生色まとめこの記事では、4月3日が何の日なのか?に関する情報をまとめています。 具体的には、 4月3日にある記念日とその由来ま...

 

それでは、その他の花の花言葉を見ていきましょう。

フウロソウ(風露草)の花言葉とその由来

フウロソウの花言葉フウロソウ(風露草)の花言葉は以下の通りです。

  • 「信頼」
  • 「陽気」
  • 「慰め」

この中で「慰め」に関しては、花名の通り風にそよいでいる花姿が「慰めを届けてくれる」とイメージされて付けられたと言われています。

 

Sponsored Links




7月27日の誕生石は?

メレダイヤモンド

石言葉::脇役からの出発

0.1~0.2カラットよりも小さいダイヤモンドのことです。

色は、よ~く見てみると、少しイエロー/グリーン/グレーがかっているものもあります。

 

持ち主の精神をクリアにするだけでなく、他の石のパワーを増強させる効果があると言われているので、他の石と組み回せで持つと良いでしょう。

 

Sponsored Links




7月27日の誕生色は?

7月27日の誕生色は「クリムソン」です。

↓↓ こんな色 ↓↓

色言葉:経験、才能、行動力

【色の個性(人柄)】

女性の成熟が混在する多感な人

 

 

>7月27日生まれの有名人は誰?

 

 

>>明日7月28日は何の日?

>>昨日7月26日は何の日だった?

>>他の日も確認する!