美容

女子力が高そうな芸能人は誰?勝手にランキングにしてみた!

女子力が高そうな芸能人

ちまたでよく言われる女子力

 

  • 一体どうしたら上がるの?
  • 私ってそもそもどのくらいの女子力なの?

と思われている方も多いと思います。

 

こちらの記事にも書きましたが、

あわせて読みたい
女子力ってウザいからいらない?大切なのは内面女子力アップ! 「女子力って!?なに?」 いつの頃からでしょうか・・・ 「すごい!女子力高い!」とか「女子力をもっと上げる!」なんて...

「女子力」という言葉の本来の意味は

女性が生き方を向上させる力であり、自分の存在を示す力

なんです。

 

つまりは、

しっかりとした自分を持つ

ということが大事だと言えます。

 

世の女性たちはその自分を磨くために、習い事だったり、エステでボディケアしたり、オシャレしたりします。

 

そうやって自分をどんどん高めて行くことが必要です。

 

当然、普段の言葉使いや他人への気遣いといった部分も大事ですが、やはり内面的な部分のみならず、外見的にも美を追い求める女性でいたい…というのが女性の本音ではないでしょうか。

 

まあ、簡単に言えば

男性にも女性にも好感をもたれる方

そんな方が本当の女子力あり!と言えるのかもしれませんよね。

 

身近なところで、そんな目標となる素敵な女性がいたら良いのですが、一般的にはやはり芸能人などを参考にする場合が多いですよね。

 

ではそんなお手本となる、

女子力が高い芸能人は誰?

というところが気になります。

 

そこでこの記事では、私の嫁が独断で女子力磨きの目標にしている芸能人を聞き出し、勝手にランキング付けしてみました。

 

女子力高そうな芸能人ランキング!

それでは早速いってみましょう!

第1位  中谷美紀さん

中谷さんと言えば、着物姿をいろいろなところで拝見します。

はっと息をのむような凛とした感じ、みなさんも感じませんか?

 

英語、フランス語も話せ、中谷さんのイメージにはそぐわないように思えるインドにも何度も行かれていて、本まで出されています。

見習うべきはその行動力!

 

その中にある、中谷さんの芯の強さが伝わってきます。

 

また美しさとチャーミングさが交互に見え隠れしていて、この方の女子力は相当高い!と言えるのではないでしょうか。

 

第2位  深田恭子さん

えっ!深キョン?って思われるかもしれませんが、この方なかなか奥が深いんですよ。

 

どちらかというと、天真爛漫で天然な感じの役が多いのですが、ご自身は実は水泳やピアノがすごく上手です。

 

おしとやかな印象も受けますが、

性格はかなり男勝りで頑固

のようなんです。

 

うーん人は見かけによりませんが、これってしっかり自分を持っているからこそ!ですよね。

そんなしっかりとした自分があるからこそ、ふわっとした役柄もこなせてしまうってことかもしれませんよね。

 

まさにこれが、

深田流女子力の極意

なのかもしれません。

うちの嫁は見習うべき女性であると本気で考えてるようです。

 

第3位 宮沢りえさん

この方は、特に年齢を重ねた今が非常に魅力があるように感じます。

 

もちろん昔のぴちぴちして元気いっぱいのころも素敵なんですが、今の落ち着き方や自分の生きる道を見据えている感じは、演技を通しても感じとれます。

 

CMやバラエティーなどに出ていても、きっと今のご自身を好きなんだろうなぁ〜と私は思うのですが…あなたはどう感じますか?

 

そこにはきっと、長くいろんな道を通ってきたからこその自信みたいなものがあると思うんです。

ということで、大人女子力が非常に高い方だと個人的に感じます。

 

第4位  後藤久美子さん

F1レーサーのジャンアレジさんと結婚されていて、現在もスイスに住んでいるそうですが、この頃はCMに出演されたり雑誌の表紙を飾ったりしています。

国民的美少女といわれていた頃にくらべ、今は群を抜いての大人の魅力が満開です。

 

こういう風に年齢を重ねていきたい!

そんな目標となる絶対的な存在ではないでしょうか。

何か、充実した私生活を送られていることが、身体全体から放たれているといった感じ。

 

恐ろしいくらいに、大人女子力が高いと感じる方です。

 

第5位  菅野美穂さん

出産されてから、CMでお見かけするぐらいなのが非常に残念。

この方の魅力は、まさにその透明感でしょう。

 

この透き通るような感覚に男性も女性も引きつけられるのかもしれません。

 

ただ、本人はいたっていつも自然体な感じなんですよね。

それがまたいいのですが。

 

これはあくまで噂なのですが…、埼玉に住んでいる私のいとこで、菅野美穂さんの淑徳与野高校時代を知る人がいるのですが、学生時代はいじめに合ったり辛い思いもされていたようです。

そのいとこは同じ埼玉の違う高校だったのですが、そんな噂が流れていたとのこと。

 

やはり、菅野さんが今の地位を築くまでに相当な苦労してきたでしょうし、そういう努力があっての自然体の美しさですから自ずと応援したくなります!

 

Sponsored Links




「女子力が高い芸能人」まとめ

以上のように、魅力的で女子力が高い方を独断でランキングにしてみましたが、いかがでしたか?

もちろん!まだまだ他にもたくさんいらっしゃいますし、この人が入ってない!とお叱りの意見もあると思います。

 

ただ、私の嫁がここで選んだ方々に共通しているのは、

自分自身をきちんと持って自分の人生を歩んでいる

のがよく伝わってくる方です。

 

もちろん、ここに挙げた方達のプライベートを知っているわけではないので、あくまでもメディアを通して伝わってくるイメージでの話になってしまうんですが…

 

「自分らしく」というのは当たり前の事なんですが、これがなかなか難しいんですよね。

 

だからこそ、その姿勢や生き様に人々が惹き付けられるのでしょう。

 

自分の女子力はどんなかしら?

と心配する前に、自分の道を決め、自分を好きになり、ポジティブに進んでいけば、それが芯の強さとなり、清楚で凛とした女性を作り出します。

 

そして、そこには女子力などという言葉では表せないような、一人の美しい女性がきっといる…というのを目指したいですね。

 

最後に私の座右の銘を記して、この記事を終わりたいと思います。

「意志あるところに道は開ける」

日々頑張っていきましょう!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

あわせて読みたい
女子力ってウザいからいらない?大切なのは内面女子力アップ! 「女子力って!?なに?」 いつの頃からでしょうか・・・ 「すごい!女子力高い!」とか「女子力をもっと上げる!」なんて...