CM

小林製薬・サワデー香るスティックCMに出演する女性は誰?

引用元:小林製薬株式会社

 

小林製薬の数あるCMの中で昔から「爽やかサワデ〜♪」のイントロってお馴染みですよね。

そんなサワデー・香るスティックの新しいCMが放送されてます。

 

小林製薬のCMに出演する女性と言えば、最近は有名女優以外にも、ぱっと見誰だろう?レベルの女性の起用が目立つ気がします。

 

このサワデー・香るスティックもまさにそんなCMの1つ。

 

ということでこの記事では、サワデー・香るスティックの「ご愛用者増えてます」編のCMに出演している女性が誰なのか?について調べてみました。

 

小林製薬・サワデーの新CM出演女優は誰?

サワデー・香るスティックのCMに出演する女性を調べてみるとアッサリと答えが見つかりました。

 

この女性は

桝木亜子(ますき あこ)さん

という女優さんです。

現在は芸名を「あこ」と改名し、ドラマ・CM・映画など幅広く活躍されています。

あこさんの過去のCM出演作品を見ると

  • ロート製薬 ロートリセ洗眼薬 「おしえて!リセ篇」
  • 東芝 ダイナブック 「あしたはきっと篇」
  • 本田技研工業 残価設定型クレジット 「N-ONE篇」
  • ダノン ヨーグルト オイコス

と結構有名企業が多いです。

 

これは上のインスタの写真でも分かる通り、あこさんのどこか自然体で飾らない透明感に共感する企業さんが今後も出て来そうな気がします。

 

改めて今回のサワデー・香るスティックのCMを見てみましょう!

爽やかさと上品さが伝わってきます。

企業イメージの観点からも大いにプラスに寄与してくれそうな女性ですね。

 

特に美容・健康分野のCMのイメージにはピッタリではないでしょうか?

 

それでは、そんな「あこさん」の詳しいプロフィールを見て行きましょう!

 

Sponsored Links




桝木亜子(あこ)さんプロフィール!

愛称:あこちゃん

生年月日:1987年4月16日(30歳)

出身地:島根県益田市

身長:158cm

趣味:乗馬、料理

特技:農作業、フットサル

所属事務所:Grist

島根県出身のあこさん。

たま〜に、秘密のケンミンSHOWにも島根出身者として出演されてます。

特技に農作業って言えちゃうお茶目な面のある彼女。

バラエティでも活躍できそうです。

 

あこさんの経歴を調べると、16歳の時に株式会社トップコートのオーディションに応募し、準グランプリに受賞したのがキッカケで芸能界入り。

 

デビュー作は

舞台:楓荘DIARY

でした。

 

私はまだ、あこさんの演技を実際に観たことはないのですが、舞台上がりの女優さんなので演技力には安定感がありそうです。

 

その後、

→サンズエンタテインメントに移籍(2006年)

→Gristへ移籍(2008年)

と事務所を転々としている所を見ると、中々芽が出なくて苦労してきた感じを受けます。

 

その経歴の中で様々なことに挑戦した彼女。

 

ドラマ、CM、映画に女優として出演する傍ら、芸能人女子フットサルチーム「carezza」での活動や、グラビアにも挑戦。

そして驚くべきは2006年のM-1グランプリへの出場

 

結果は1回戦敗退だったようですが、何だか…とにかく有名になりたい!という強い気持ちが伝わってきますね。

 

現在の芸名「あこ」に改名したのはGristへの移籍がキッカケなのですが、改名とともに映画への出演回数も増えたようで、代表昨としては

  • 図書館戦争
  • LIAR GAME -再生-
  • 宇宙兄弟

などがあります。

 

これから公開されるものだと

  • あゝ荒野
  • キュクロプス

があります(何れも2017年中)。

 

特にキュクロプスは、ヒロインに抜擢されていますので要チェックです!

 

先に述べた出演CMも全て2009年以降のものなので、あこさんの2回めの移籍は転機となったと言えそうです。

 

また、あこさんは現在、芸能活動とは別に、Shell Art Designerとしても活躍しています。

「aco-house」というショップを運営していてオーダーメイドで色んな作品が頼めます。

 

特に結婚式のウエルカムボードやフォトフレームなどに力を入れているようなので、特別な記念日に芸能人と共同で何かを残せる…ってちょっと凄いですよね?

 

独身の方、要チェックですよ!

 

ということで、芸能活動以外でも活躍中のあこさん。

改名して成功した有名人の1人としてこれからも注目して行きたいですね♪

 

Sponsored Links




「サワデー新CM出演の女性」まとめ

今回は小林製薬の看板商品であるサワデー・香るスティックに出演している女性は誰なのか?についてお送りしました。

女性の正体は、女優のあこさん。

 

透き通るような透明感しか感じない綺麗な方でした。

 

企業にとってCM起用でプラス面しかない感じなので、これから続々と出演CMが増えて行くことが予想されます。

さらに、ヒロインを努める映画もこれから公開されるようなので、今からチェックしておきましょう!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。