話題になりそうな事

中村まりこの料理教室の場所はどこ?予約方法と料金をチェック!

ただ今人気沸騰中の中村まりこさんが主宰する料理教室に通いたいと思いませんか?

 

なぜ、いきなり中村さんの料理教室の話を書こうと思ったのか?というと…

 

どのママさんも同じだと思いますが、特に出産してからは、凝った料理というより、

いかに簡単に、楽に作るか?

ばかり追求し過ぎていて、いつの間にかレパートリーが限られてしまっているなぁ~と実感するからです。

 

我が家も、効率を重視し過ぎて

「おうちCOOP」

ばっか利用しちゃってます^^;

 

でも冷静に考えると、やはり日々の料理って大事ですよね。

 

と言うのも…

 

40歳近くになると、つい先のことを考えてしまいますが、

死ぬまでにあと何回食事できるのだろう??

と真剣に思うようになってきたからです。

 

あなたもそんな事、考えたことありませんか?

 

確か、大食いで有名なギャル曽根さんも同じことを言っていた記憶があるのですが、

日々の1回の食事を大事にして楽しまなくちゃいけない!

そう考え、このままじゃダメと私の嫁は料理教室でも行って1から勉強したいと思い始めたようで。

 

それで、私も協力して色々調べて行くうちに中村まりこさんの料理教室の情報が出てきたというわけです。

 

View this post on Instagram

 

Kiki de Mademoiseilleのターキッシュブルーをさらりと着こなされるこの方は、鎌倉の料理研究家、 中村まりこ先生。 はっと息を飲むほど美しく、また体のためへの食材選び、斬新なクリエーション。 口にいれたときの感動を今でも思い出します。 #Repost @this_is_mariko_nakamura (@get_repost) ・・・ ・ ・ webマガジン「100%LiFE」さんより当サロン legame cooking salonの取材をいただきました。 ・ お気に入りのエプロン「masumi」とチェイサーをコーディネートしてみました。 ・ 「鮮やかな食材が映えるキャンバスのようなキッチン」 とご紹介いただき、こだわりのポイントなどをご紹介させていただいたのですが、今頃になってちょっと恥ずかしいです…笑 ・ http://100life.jp/kitchen/28304 ・ #instagramjapan #instagramers #ig_japan #igersjp #100%life #料理サロン #料理教室 #おもてなし料理 #中村まりこ #marikonakamura #japanesefood #japanesecuisine #鎌倉 #masumi #masumi #ottohuit #madeinjapan #ashiya #istanbul #atelier #newhomestyle #homefabric #tablecordinate #food #ashiya #apron #芦屋 #エプロン #kitchenstyle

masumiさん(@maison_masumi)がシェアした投稿 –

噂によると、この中村さんの教室は人気がありすぎて予約するのもひと苦労とのこと。

 

そこで、この記事では、そんな中村まりこさんの料理教室の場所がどこにあるのか?

また、予約方法や料金について調査した結果をこの場でシェアしたいと思います。

 

中村まりこの料理教室の場所はどこ?

中村まりこさん主催の料理教室はその名も、レガーメ(Legame)と言います。

Legame

イタリア語で、「人と人との結びつき」という意味。

 

料理研究家である中村さんは、東京生まれですが、お父様が日本人、お母様がウクライナ人という環境で育ったとのこと。

中村さんがハーフだったなんて初めて知りました。

 

日本人だけではない感覚を生まれつき持ちあわせていたんですね。

 

他の人には決して真似できない部分があるなんて何とも羨ましい限りです!

 

高校のときにはアメリカ、ヨーロッパ、中南米での生活を3年過ごし、幼少より夢だった料理の世界へ入ります。

 

ここまでくると、Legameという名前を自らの料理教室に付けた意味が何となくわかってきますね。

恐らく…

料理を通して、世界がつながっている感じを表現したかった

のではないでしょうか。

 

では、今現在、中村さんがどこで料理教室を開いているのかというと、

神奈川県の逗子市の久木

というところなんです。

 

View this post on Instagram

 

_ _ 【#中村まりこと斉藤まさつぐの鎌倉FMシーサイドカフェ828】 _ _ 明日 7/13 17:00-19:00 生放送 _ _ パーソナリティーの野々垣さんは 明日風邪のためお休みをします _ 以下、風邪をひいている野々垣さんよりメッセージです _ _ 「相方と大雨の中一緒に濡れて 相方だけ風邪をひいてラジオの収録でうつされました。 僕はひかなかったのに、 うつされるってものすごい損した感じで腹立たしいです。 ここ数年で一番腹が立ちました。」 _ _ 野々垣さん、風邪が早く治りますように。 _ _ ということで、明日は相方の斉藤まさつぐさんとパーソナリティーをやらせていただきます♪ _ どんな展開になるのかまったく未知です♪ 皆様のお便り、お待ちしております! _ _ この番組はお便りがメインです。 お便りを本日より随時募集しております。 どのコーナーにお便りをいただいても嬉しいです! _ 宛先はこちら msg@kamakurafm.co.jp _ ☆必ずタイトルに「まりこ先生へ」と入れてください☆ _ ■レギュラーコーナー■ _ ・今月のイチオシ食材 ・まりこの恋愛相談 ・恋愛経験豊富の斉藤先輩より男性視点からの恋愛相談 ・まりこの旅話 _ ☆ご視聴はこちらから☆ こちらのリンクより携帯またはパソコンからご視聴できます。 https://www.jcbasimul.com/?radio=kamakurafm _ ☆お便りお待ちしております☆ msg@kamakurafm.co.jp _ _ #鎌倉FM #シーサイドカフェ #828 #生放送 #食と恋愛と旅と #リリィ斉藤 #中村まりこ #ゴールデンゲートブリッジ

中村まりこ Mariko 🇺🇦×🇯🇵 (料理家)さん(@this_is_mariko_)がシェアした投稿 –

てっきり東京かと思っていたら、スローライフを楽しめる湘南エリアだったんですね。

 

逗子市は海が近く、私の知り合いにもサーフィンが趣味で、わざわざ週末だけ過ごす逗子近郊のマンションを購入した人がいます。

 

のんびり料理を習う…

中村さんのイメージにぴったりで何だか納得です。

 

中村まり子料理教室の予約方法や料金は?

ところで実は、この料理教室って中村さんのご自宅になるんだそうです。

 

ですから予約をされた方にしか住所は明かされないようになっているとのこと。

その予約方法ですが、下記の3通りがあります。

 

中村まりこ料理教室の予約方法
  1. 中村さんのメルマガに登録して、連絡先を確認する
  2. レガーメの公式サイトを訪問し、予約詳細を確認する
  3. クックパッドのサイトで確認し、予約する
  4. 「legame cooking」のインスタのプロフィール欄から問い合せる

 

➂の場合は料金が通常より若干お安く設定されていますが、そのぶん激しい争奪戦となること必須でしょう…^^;

 

また料理教室の受講料金ですが、

  • 入会費一万円
  • ワンレッスン六千円

となっています。

 

一年コースの場合だと

六万六千円

という料金設定です。

 

わっ!高いなぁ〜とお思いのあなた!

お待ち下さい。

 

そもそも内容がすごいんですよ。

レッスンの内容ですが、4~5種類のメニューを作り、ワインやデザート、食後の飲み物…これら全部が含まれています。

 

この素晴らしく充実した内容を考えれば、全然お高くないのではないでしょうか。

 

更に!

中村さんの料理教室の人気の秘密はまだまだあります。

 

なんと、中村さんの実家が日本料理店だったこともあり、和食はもちろんのこと、お母さん直伝のウクライナ料理、イタリアン、スラブ料理、LAスタイル、エスニック料理と、とにかく教わる内容の奥が深いのです!

料理好きにとっては、ここまで聞いて、絶対行きたくなりますね。

 

中村まり子料理教室は料理のみならずリラックスした空間も提供

前述した通り、中村さんは料理教室の運営にあたって

 

「作ることを楽しみ、食べることを楽しむ、リラックスした時間を提供したい」

 

をモットーとしています。

 

ますます興味津々ですよね。

 

また、語学堪能である中村さんのもとには、外国人の方々も多くいらっしゃいます。

そういう方たちには、精進料理のレッスンを薦めるそうです。

 

View this post on Instagram

 

・ 焼きとうもろこしごはん ・ とうもろこし🌽も名残の季節ですが、香りまで一緒に風味を残さず炊き込みます。 ・ こちらもいつもレッスンを受講されている素敵な方に撮っていただきました。 ・ #legamecookingsalon #焼きとうもろこし #焼きとうもろこしご飯 #とうもろこしご飯 #とうもろこし #ellegourmet #ellecafe #ellegirl #instagramjapan #instagramers #ig_japan #vsco #onthetable #onmytable #おうちカフェ #デリスタグラマー #料理教室 #料理研究家 #フードスタイリング #中村まりこ #鎌倉 #逗子 #葉山 #foodie #foodporn #foodstyling

中村まりこ Mariko 🇺🇦×🇯🇵 (料理家)さん(@this_is_mariko_)がシェアした投稿 –

そして日本人には、おもてなしの心を大切にしながら、華やかな雰囲気の料理のレッスンをおすすめしているとのこと。

普通の料理教室とは一味違うところが、人気の秘密なんでしょうね。

 

モデルの経験もあり、テニスはプロ級の腕前で、料理教室のほかにもケータリングなども手掛けてらっしゃる中村さん。

 

普段はどうしても、急いでせかせか料理をして、がしがし食べて、すぐ片づける、そんな毎日を送りがちです。

でも

この料理教室で一服しながら、もっと心も身体も満腹にする方法を習ってみる価値は十分ある

のではないでしょうか?

 

中村さんのその女子力の高さに触れれるというところもポイント高しですね!

 

個人的には教室の場所はそんなに遠くないし是非余裕があれば嫁に通わせたいところですが、普段の生活の慌ただしさを考えると通えるとしても子育てが一段落する数年後なのかな~という印象です。

 

むしろ、主婦というよりは、結婚前の女子の皆さんにオススメと言えるかもしれません。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。