CM

ネスカフェ・アンバサダーのCMに出演する女優は誰?

ここ最近TVを見ていて気になったCMがあります。

何のCMかと言うとネスカフェ・アンバサダーのCMです。

 

何が気になるのかと言うと、うちの会社にもネスカフェバリスタが一台あったらいいのになぁ〜という羨ましさと共に、このCMに出演しているキュートな女性が気になるんです。

 

この出演女優さんって、色んなCMに出演しているような感じで、どこかで見た感がありませんか?

 

個人的にショートカットが似合う女性が好きなのですが、私だけでなくそのキュートさに一瞬目が釘付けにされた!という方も多いのではないでしょうか?

さっそくCMを確認してみましょう!

いかがですか?

 

少し舌足らずな喋り方が気になるものの清潔感と透明感があって、特に前髪が可愛らしいキュートな女性ですよね。

 

この記事では、このネスカフェアンバサダーのCMに出演する女性が誰なのか?調べてみました。

 

ネスカフェバリスタのCM出演女優は藤井祥子さん

出演女優さんについて調べたら、わりと簡単に情報が出てしました。

 

藤井祥子さんと言う女優さんです。

 

最近のCMでは他にデイリーヤマザキのCMにも出演していて、私がどこかで見たことあると思った理由はこの山崎製パンのCMでの記憶でした。

 

この藤井さんは1986年11月12日生まれで今31歳になります。

若手の方なのかと思っていたので正直年齢にビックリです。

 

こういう見た目と実年齢にギャップがある方って、実際に歳を取ってもあんまり変わらないですよね〜

 

永作博美さんのように、いつまでも可愛らしい女性…

この藤井さんにも同じニオイを感じます。

 

身長は162cmで普通ですが、血液型はAB型とのこと。

 

少し不思議ちゃん的なイメージを受けるので、ここはAB型そのものなのかもしれません。

 

また、藤井さんの過去の出演作品を調べると、あのキムタク主演のHEROの最終話など、チョイ役で色んなドラマ・映画に出ています。

 

CM出演に限定すると、過去にはラウンドワンカゴメのCMと言った有名どころのCMにも多く出演していたようです。

 

意外なところで、わりと見掛けている…

そんな女優さんだと言えるでしょう。

 

藤井祥子さんの異色な経歴

藤井祥子さんの経歴を調べてみて、他の女優さんとは変わったところがあることがわかりました。

 

藤井さんは東京生まれでム・サ・ビこと武蔵野美術大学のご出身

見た感じも賢そうですが、芸術面でもすぐれています。

 

ただ、ここまではそんなに珍しい話ではありません。

 

彼女の芸能界入りのきっかけがまた面白いんです。

藤井さんは美大にて、情報デザイン学科を専攻していました。

 

そして、その時の課題にCM制作をするというのがあったんだそうです。

 

現場の裏方として携わるだけでなく、友達に頼まれて出演者として制作にかかわりました。

 

他にも映画製作をする友人の作品に出たりと、出演する側を何度か経験しているうちに、作る側だけではなく、出演する側も面白いなと思うようになったとのこと。

 

いわゆるその気になってしまったということなのでしょうが、これだけの可愛らしいルックスをしてますから、そりゃぁ周りが放っておきませんよね。

 

 

このように、作る側を経験してから CM女優を目指す人って、なかなかいないと思うので、非常に珍しい経歴だと思います。

 

藤井さんはこうして、大学4年の時にモデル・女優の道を選択したそうです。

 

個人的には、武蔵美に入るほどの才能はもったいない気がしますけど、女優業もまた才能ですから…納得ですね。

ということで、藤井さんのポテンシャルの高さを感じずにはいられません。

 

今回取り上げたネスカフェ・アンバサダーのCMでもそうですが、周りの目を「はっ!」とさせ、人をひきつける魅力を持っていれば、演じる側も楽しくなってくるのもわかる気がします。

 

以上のように、藤井さんが他のモデルさんと違う所は、この

製作者側、出演者側の両方の感覚がわかるところ

なんです。

 

きっと、今回のネスカフェCMの制作のときも、そんな経験が生かされたことで、見る側が引きつけられているのかもしれません。

 

透明感があって清楚な感じの藤井さん。

企業イメージとしても大いにプラスになるハズです。

 

今後も数々のCM出演依頼が殺到することでしょう。

 

と思ってつい最近の物を調べてみたら、

Dr Nai 「はじめてのDEEP SERUM」のCM

に出演していました。

 

 

コーヒーに爪と、実に幅広く採用されているところを見ても、企業側にとってはプラスイメージをもたらしてくれる貴重な人材であるのでしょう。

 

CM女優として、そんな大きなアドバンテージを持った藤井さんのこれからの活躍が非常に楽しみです!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。