美容

二の腕のぶつぶつはニベアや市販薬で治せる?【口コミ調査】

二の腕にブツブツができてしまって困っていて、あらゆる方法やアイテムを試してみるのもののなかなか改善しないのよねぇ~という声をよく耳にします。

 

皮膚科とか医療施設に足を運ぶのってめんどくさいし、可能ならお家でこっそりとニベアを代表とする市販薬で治療していきたい!と考えてしまいますよね。

 

でも、いざ市販薬メーカーのホームページ上を調べてみても

「二の腕のブツブツは市販薬で完治する!」

と書かれているところは非常に少ないため、本当のところはどうなのか?興味を惹かれませんか?

 

そこでこの記事では、ニベアを代表とする市販薬によって二の腕のぶつぶつは改善するのかどうか?を調べてみました。

 

ここでその情報をシェアしたいと思います。

 

二の腕のぶつぶつはニベアで治る?口コミ情報は?

ハッキリとニベアがイチ押し!と記載されているHPは少数ながら確かに存在します。

ただリアルな口コミってなると少ないんですよね。

見つけても良い口コミのみだったり…

 

良いことばかりしか書かれてないと逆に本当なの?と疑ってしまうだけなので、ここではきちんと悪い口コミも探してみたので、スキンケアにニベアを検討されている方は参考にしてみてくださいね。

 

ニベアを使用した方の口コミ

さて、ネット上に転がっている口コミをご紹介すると言っても、そのまま載せると、著作権に引っ掛かってしまいますので、趣旨は変えないまま少し変えて載せますね。

 

 

【34歳女性の場合 】

使いだして4ヶ月経ちったものの、依然としてそれほど改善された!という感じはないです。

使っている感触は良いんだけれども、改善しなくては仕方ないです。

本音を言うと、いまいちオススメはしづらい感じです。

 

【22歳女性の場合】

1年間活用してますが、ジワリジワリと改善してきつつあります。

ざっと半年あたりから効果を実感できたので、諦めなくて良かった。

 

【29歳女性の場合】

敏感肌の方には合わないなと実感します。

私はそんなに重度じゃない敏感肌ですが、ニベアを使って二の腕のブツブツがますますひどくなりました。

最初の頃は肌のキメが綺麗になって効果あると感じましたが、やがてひどくなっていったので使用するのをストップしました。

 

【26歳女性の場合】

3ヶ月位で二の腕のブツブツが改善できました!

買う前から口コミを目にして、いまひとつ評価がよくなかったので始めは少し不安でしたが、私の場合はすんなり良くなったので使ってよかったです。

だけど、レビューを読んでみた感じだと、他のスキンケア商品と比べて効果の差が著しいとは言ないのではないでしょうか。

 

【19歳女性の場合】

二の腕に潤いがなくなってブツブツが出てきたと悩んでいた時に、友人にアドバイスを求めたらニベアを奨められました。

使用した実感としては思ったよりサラサラで使い勝手が良かったのですが、大きな効果は自覚できませんでした。

ですが、改善されてきてるのは確かなのでこの先も使用して行くつもりです。

 

口コミはまだまだありましたが、全部載せるとキリがないのでこの辺で。

以上が、私がネット上で見つけた代表的な口コミです。

 

全体を通して、ニベアの効果はそれほど良くないのかなといった印象を受けました。

中には改善した例もあるのですが、口コミ内でもあったように、効果の個人差が大きいのは確かなようです。

 

 

特に敏感肌の方にとっては注意が必要で逆に悪化した意見もあったので、使用を控えた方がよいかもしれませんね。

 

個人差があるのは仕方ないとしても、総合的に判断すると、やはり

”あまりおススメはできない”

と判断せざるをえません。

 

ニベアの使用は、個人的にはリスクが高く、まるでギャンブルのように思えますが、改善したという意見も少数ですがあります。

 

何もしないよりは良い!

と思う方は自己責任で試してみてください。

 

Sponsored Links




オロナインの効果はどう?


次に市販品で有名な薬と言えば…オロナインですよね?

 

ニベアと一緒で、オロナインが効くと記されているHPを目にしますが、冷静に考えると、オロナインは二の腕のブツブツには効かないと思われます。

 

なぜならば、オロナインの効能って

患部を殺菌して炎症を抑える

とあるのですが、二の腕のブツブツって実は炎症ではありません。

 

よって、いくら塗り付けても改善は見込めないと思うからです。

 

そもそも二の腕にできるぶつぶつは

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)

という皮膚の疾患のこと。

 

毛穴に古い角質などが詰まって、丘疹(きゅうしん)と呼ばれるブツブツ状のものが発生した状態なので痛みや痒みはないんです。

殺菌したところで…???なことはおわかり頂けるかと思います。

 

どうしても、ニベアやオロナインは万能選手なので、何にでも効くイメージがありますが、逆に、1つの症状に特化したものではないので限界があるんです。

 

で結局、そんな1つの症状に特化した薬というのは通販でのみ販売されていることがほとんど。

店頭に並べると、それだけでコストが掛かってしまうことになり採算取れないですからねぇ~

 

ということで、

二の腕のブツブツを市販薬で改善するのは無謀

だと私は感じます。

 

本気で美を手に入れたいのであれば、安い万能薬という選択肢は捨て、やはり皮膚科に通ったり、ブツブツを消すことに特化した薬を検討した方が安全だと思いますよ。

 

今すぐどうにかしたい!

と焦る前に、是非冷静になって、少しでもお肌へのリスクを減らすことを第一に考えるべきではないでしょうか?

 

補足ですが、二の腕のブツブツに特化した以下のような商品もあります。

人によって合う合わないかは必ずあるので、きちんと返金保証が付いたものを選びましょう!

ピュアルピエ

 >>二の腕のブツブツの具体的な対処方法をチェックしてみる!

 

  • 万能薬をとりあえず試すのか?
  • 二の腕の悩みに特化した商品でしっかりとケアするのか?

かわいい水着やノースリーブはもちろん、お洒落なドレスで着飾りたいなら…

効果が出るかわからない万能薬よりも、二の腕のブツブツに特化した商品を選んだほうが賢いですよね♪

>>二の腕のブツブツを改善させた方の声はこちら!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。