東京オリンピック延期で嵐どうなる

オリンピック延期で嵐の活動休止がどうなるかを予想|ファンの反応は?

東京オリンピック延期で嵐どうなる

 

コロナ騒動で噂されていた【東京オリンピックの延期】が正式に決定しましたよね。

ただ、いつまで延期するかは決まってませんが、少なくても2020年内の開催は無さそうです。

 

そこで気になるのは、

年内いっぱい(2020年12月31日)で活動休止が決まっている【嵐】がどうなるのか?

ということ。

だって、嵐はNHKの「東京オリンピック・パラリンピック2020」放送のスペシャルナビゲーターになっているからです。

 

そこでこの記事では、オリンピック延期で嵐の活動休止がそうなるか?の予想と、ファンの反応をまとめてみました。

 

Sponsored Links

東京オリンピック延期で嵐はどうなる?予想できる3つの展開

 

東京オリンピック延期によって、NHKでのオリンピックスペシャルナビゲーターである「嵐」はどうなるのでしょうか?

考えられる予想としては下記の2つ。

  1. 嵐の活動休止も延期になる
  2. NHKスペシャルナビゲーターは代役になる
  3. NHKのスペシャルナビゲーターは嵐のメンバーの誰かが単独でMCをやる

 

その影響の大きさを考えれば、

③の「メンバーの誰かが単独MCになる」が一番現実的で可能性が高いのかな?

と個人的には予想します。

 

なぜそう思うのか?

この3つの展開をもう少し深堀りしていきましょう!

 

Sponsored Links

東京オリンピック延期で嵐の活動休止自体も延期?

 

嵐の【2020年12月31日で活動休止】の決断は、あらゆる影響を考えた上、5人で話し合った結果だと思います。

しかし、当然そこには【東京オリンピック延期】なんて事は、考えてなかったですよね。

 

5人による「最後の大仕事」と言っても過言ではない東京オリンピックでのスペシャルナビゲーター

これをきちんとやり遂げた後で、それぞれの道を進む…

嵐のメンバー全員が、きっとそう思ってたハズです。

それがもしできなければ、「やり残した感」がメンバーの間で生まれないでしょうか…

 

 

東京オリンピックが具体的にどこまで延期になるか?

についてはまだ正式に決まっていませんが、世界情勢や色んな情報を総合すれば少なくとも2020年内の開催は事実上無くなったと言えるでしょう。

安倍首相も会見で

少なくとも2022年の夏までに開催することを合意した

と言ってました。

 

仮に2022年まで延期されれば、流石に嵐の活動休止もそれに追随して延期…は無いでしょう。

2021年夏…つまり1年くらいの延期であっても、メンバーのモチベーションなどを考えるとギリギリ無理なのではないでしょうか?

 

唯一、一部の報道にある通り、桜の咲く2021年の春(3月~4月)であれば可能性はあるかな?

と思うところです。

 

ただ、これまで第一線で頑張ってきた5人ですから、ファンとしては

休ませて解放してあげたい…

というのが本音ですよね。

 

そういう意味でも、やはり嵐の活動休止が延期になることは無い…と考えたいです。

 

 

Sponsored Links

東京オリンピックでの嵐の司会は代役?カイトはどうなる?

 

オリンピック延期は嵐の活動休止には影響しない

と考えれば、「ジャニーズの他のグループ代役を務める」という流れが普通に考えられることです。

 

その場合は、

  • 関ジャニ∞
  • Hey! Say! JUMP
  • Kis-My-Ft2
  • King & Prince

序列や、最近のドラマ・バラエティ番組での活躍を見れば、この4グループが代役候補になるのではないでしょうか?

 

ただし…

嵐×米津コラボの「カイト」はどうなる?

 

『NHK2020ソング』でもある「嵐×米津玄師」がコラボした『カイト』が東京オリンピックのテーマソングになっています。

 

それもこれも、嵐がスペシャルナビゲーターを務めるからこそ!違和感なく使えると思うんです。

これがもし他のグループになれば…

あまり考えたくはないんですが、『カイト』も他の歌に代わってしまう可能性があるのではないでしょうか?

だって、オリンピック開催時には活動休止しているわけですから…

 

この素晴らしいテーマソングを使用するためにも、ジャニーズの他のグループの「代役説」は個人的に考えたくないな…

というのが本音です。

 

 

Sponsored Links

東京オリンピック延期でNHKのスペシャルナビゲーターは嵐のメンバーの誰かが単独MCに?

 

前項で触れた、2020オリンピックテーマソングである『カイト』をそのまま使うという前提で考えた場合…

「嵐」というグループでは無理でも、メンバーの誰かがスペシャルナビゲーターとして単独でメインキャストになる可能性は十分あり得ると思います。

 

個人的には、この予想が一番しっくり来るんです。

 

その場合、

じゃあ誰が…?

と更に予想は膨らむんですが…

 

普通に考えると櫻井くんかなぁ~と思うものの、櫻井くんだけでなく、二宮くん、更には松本くんも結婚の噂がちらほら…

この3人の胸の内には、嵐の活動休止でプライベート面で落ち着きたいという想いが強いのではないか…

 

となると、消去法で…候補筆頭は【相葉くん】ですかね。

嵐の活動休止は大野くんの申し出ですから…

ただ…相葉くんだとちょっと1人では頼りないw(→相葉くんファンの皆さんごめんなさい)

 

 

いあれこれ考えても、ここはやはり、司会慣れしている櫻井くんしか居ないかなぁ~結局は。

 

ということで、

「嵐」としてではなく「櫻井くん」が単独でスペシャルナビゲーターに就任

に1票投じたいと思います。

 

 

オリンピック延期に対する嵐ファンの反応

 

オリンピック延期の発表に対する嵐ファンの反応をご紹介します。

 

ファンの声の中で、やはり多かったのは特に大野くんの意思を尊重して欲しいという意見でした。

あなたは「オリンピック延期と嵐の活動休止」どう受け止めてますか?

 

「オリンピック延期で嵐はどうなる」まとめ

 

具体的に東京オリンピックがいつまで延期になるか?

については、まだ正式発表はないのですが、嵐ファンとしては、【残念】という気持ちが一番強いのではないでしょうか?

 

その中で、個人的には

「嵐」としてではなく「櫻井くん」が単独でスペシャルナビゲーターに就任

これが一番しっくり来る結論です。

 

まさか大野くん以外の4人で…というのは無いよね?

 

東京オリンピックの延期時期も気になりますが、

嵐メンバーが各自どう思っているか?

引き続き注目して行きたいと思います。

 

 

 

Sponsored Links