オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝好きなら絶対にハマってしまう海外ドラマ6選

オスマン帝国外伝好きなら絶対ハマる海外ドラマ6選

この記事では、

「シーズン3まで待てない!というオスマン帝国外伝ファンにオススメな絶対ハマる海外ドラマ6選」

について解説しています。

 

オスマン帝国外伝は現在シーズン2までhuluで配信中なものの、今のところシーズン3がいつ配信されるのか発表されていません

前回(シーズン1→シーズン2の時)はその間に約1年のブランクがあり、シーズン1ですっかりドラマにハマってしまった私は、次の配信まで禁断症状を起こしてしまうほどでした。

なので、私の場合youtubeでオリジナル版を探し、トルコ語を勉強しながら観てたんです。

しかし今回(シーズン3配信開始まで)は、どうせ待つなら他の海外ドラマを見てみよう!と思い調べてみたところ、面白そうなドラマがいっぱいあることに気づきました。

 

ということで、現在huluで配信されているドラマを「オットマニア」目線で紹介してみたいと思います。

 

オスマン帝国外伝シーズン3の配信はまだ先になりそうですが、シーズン3までの繋ぎとして魅力十分な作品ばかりですよ。

 

オスマン帝国外伝好きなら絶対ハマる海外ドラマ6選!

「オットマニア」とひと口に言っても、

どこに視点をおいてオスマン帝国外伝を観ているか?

によって観たいドラマは違ってくるでしょう。

 

ということで、その視点ごとにご紹介します。

 

まずは…

オスマン帝国外伝のハレムでの熾烈な女の戦いにハマっている場合のドラマ

①ウェントワース女子刑務所

夫への殺人未遂罪で刑務所に入れられた主人公が、女子刑務所で起こった看守殺害事件の疑いをかけられる。

他の女囚たちとの女の戦いや陰謀、看守とのやり取りが繰り広げられるドラマ。

舞台は刑務所だけれども、やっていることはハレムと同じという女の性を感じます…w

 


hulu公式サイトで今すぐ確認する!

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

オスマン帝国外伝を歴史ドラマとして楽しんでいる場合のおすすめドラマ

続いては、「オットマニア」のど真ん中とも言える、オスマン帝国外伝を純粋な歴史ドラマとして楽しんでいる場合のオススメな海外ドラマです。

 

②マスケティアーズ

アレクサンドル・デュマ原作の「三銃士」をドラマ化したもの。

主人公ダルタニアンと三銃士の友情と冒険の物語。

当時のフランス貴族の権謀術数やラブロマンスなどオスマン帝国外伝との共通点も多い。

主人公が男性なのでアクションも見ものです。

 

 

③ブラックセイルズ

「宝島」の前日譚という設定の歴史ドラマ。

1715年カリブ海に浮かぶ島、ニュープロビデンス島のナッソーを舞台に展開される海賊の陰謀渦巻く冒険活劇。

 

 

④メディチ

イタリアのフィレンツェを舞台に富豪として有名な「メディチ家」を描いた歴史ドラマ

主人公コジモの父ジョバンニをダスティン・ホフマンが演じています。

しかしこのジョバンニが第一話で毒殺されちゃうという…まさかの名優の無駄遣い…。

と思ったら、安心してください!

後に昔のエピソードとして再登場します。

 

ちなみに、旦那は主人公コジモ(リチャードマッデン)を観て、

(ゲーム・オブ・スローンズの)ロブ・スターク発見!

と興奮してましたw

 

 

⑤ツタンカーメン~呪われた王家の血

 

黄金のマスクで有名なツタンカーメン王の生涯を描いた歴史サスペンスドラマ

若くして亡くなったツタンカーメン王には謎が多く、死因も毒殺説や病死説など諸説あります。

なので、その辺もこのドラマではどのように描かれるか?

興味深いですね~

古代の王家の話なので歴史に興味がある場合は絶対にハマると思います!

 

 

⑥アウトランダー

 

最後に紹介する「アウトランダー」は、ちょっと毛色の違うドラマですが、ファンタジー要素を含む歴史ドラマです。

第二次大戦中従軍看護婦だった主人公のクレアは夫フランクとスコットランドに旅行中1743年にタイムスリップする。

行った先で出会ったジェイミーと恋に落ちるが、そのジェイミーと敵対するのは夫フランクの先祖である「ブラック・ジャック・ランダル」だった。

 

クレアは愛する二人の男の間で苦悩しながら二つの時代を行き来するというようなドラマ。

従軍看護婦という設定はなんだか「仁」を彷彿とさせますね。

 

 


hulu公式サイトで今すぐ確認する

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

「オスマン帝国外伝好きにオススメ海外ドラマ」まとめ

オットーマニア視点で全部で6作品ご紹介しましたが、いかがでしたか?

もう一度改めてまとめますね。

オスマン帝国好きにオススメな海外ドラマ
  1. ウェントワース女子刑務所
  2. マスケティアーズ
  3. ブラックセイルズ
  4. メディチ
  5. ツタンカーメン~呪われた王家の血
  6. アウトランダー

どれもこれもオスマン帝国外伝にハマったあなたなら楽しめるドラマですよ。

huluには14日間の無料トライアル期間があるので、その14日間で、今回ご紹介した6作品の触りだけでも是非確認してみてください!(→14日以内に解約すれば何とタダです!)

 

また、huluにはこの他にも面白い海外ドラマがたくさんあります。

例えば、うちの旦那は4月に世界同時配信と発表のあった「ゲーム・オブ・スローンズ最終章 シーズン8」にソワソワしてますが、その「G.O.T シーズン7」までhuluなら月学933円以外の追加料金なく制限なしで見放題です。

他のAmazonプライムビデオなどは、最新のシーズン7は各話ごとに追加料金掛かりますから、huluのコスパの良さは圧倒的です。

ただし、「ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8」の最速配信はスターチャンネルになる筈なので、今までの例で行くとhuluでの配信は約半年後の10月頃になりそうなところが確かにデメリットと言えます。

 

ただ、そんな「ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8」もしかり、「オスマン帝国外伝シーズン3」もしかり、huluで配信されるまでに例え時間が掛かっても、今回紹介したドラマ6作品できっとお腹いっぱいになり、余裕で待てるでしょう。

 

ということで我が家は、「オスマン帝国外伝シーズン3」の配信を、他の作品を観ながらじっくり待つことになりそうです!

実は私、「メディチ」を今観てるんで、それを観終わったら次は…「ツタンカーメン」かな~

 


hulu公式サイトで今すぐ確認する

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2019年3月時点のものです。最新の情報はhulu公式ページよりご確認ください。