オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン2の第23話あらすじと感想/悲しい結婚式

オスマン帝国外伝_シーズン2第23話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン2/第23話」のあらすじと感想について書いています。

イブラヒムとニギャールはハティジェの療養中に一線を越えてしまいました。

しかし、イブラヒムはそれを無かったことにしたいようです。

そしてニギャールはイブラヒムとヒュッレムの両方からレオの日記を探すように言われましたが、どちらにも渡さず森の中に隠し持っています。

 

ヒュッレムはイザベラ王女を国外に追い出すべく逃亡の手助けをしましたが、残念ながらイブラヒムに阻止されてしまいました

そんなこととは露知らず、ヒュッレムはイザベラを追い出したと勝ち誇っています。

 

そして、スレイマンからハンガリーに行くことを命じられたマルコチョールは、死の床にあるアルミンを思い、苦悩しています。

 

第23話も濃厚な内容盛りだくさんです。

 

オスマン帝国外伝シーズン2/第23話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「夢物語」

イスタンブールからの脱出をイブラヒムに阻止されたイザベラ王女は、イブラヒムに脱出を手引きしたのがヒュッレムであると見破られ、困惑する。

イブラヒムはヒュッレムが(恋敵である)イザベラを助けるはずがないと伝えるが、イザベラは

「(ヒュッレムの本当の目的は)私を追い出したいだけだ!」

と否定する。

その頃、スレイマンは狩猟の館に到着。

イザベラ王女が不在と聞き、不審に思う。

 

脱出が失敗したことを知らないヒュッレムは、ギュルが船まで王女を送り届けたことを聞き、安心する。

 

マルコチョールはアルミンに『明日スレイマンの命でブダペストに向けて出発する』ことを告げる。

アルミンはもうここには戻ってこないようにマルコチョールに伝えるが、マルコチョールは

帰って来たら結婚しよう

と言う。

しかし、アルミンは「夢物語だ」と返す。

そして、自分はマルコチョールが戻った頃にはもういないのだと言って諦めさせようとする。

それを聞いたマルコチョールは思わず立ち上がって部屋を出る。

その後マルコチョールは外に出て、一人涙をこぼす

 

そこにマトラークチュが現れる。

マトラークチュは明日の準備のためにマルコチョールを迎えにきたのだ。

しかしマルコチョールは「その前にやることがある」と言って馬に乗って走り去る。

 

イブラヒムはイザベラ王女に

「ここを去るということを考えないように!」

と伝える。

なぜか?と問うイザベラにイブラヒムは、

スレイマンがイザベラに関心があるからだ

と告げる。

そして、

「皇帝の妃になりたくないですか?」

とイザベラに聞く。

その質問にイザベラ王女は「いいえ」と答える。

しかしイブラヒムは

「なぜ戻るのですか?陛下に恋しているのに」

と、言い放つ。

それを聞いたイザベラ王女は焦り、怒って見せるが、イブラヒムは

「考えて見てください」

と伝え、王女を連れ帰る。

 

馬車で狩猟の館に着いたイブラヒムはスレイマンが来ていることに気づく。

スレイマンはイブラヒムがイザベラ王女を連れ出したと勘違いしてイブラヒムを問い詰める。

イブラヒムは

「国外逃亡を阻止したのです」

と弁明。

それを聞いたスレイマンは誰が手引きしたのかと問うが、イブラヒムは答えなかった。

それを見たスレイマンは

「ヒュッレムか…」

と言って黙りこむ。

 

イザベラは館に入るとコートを脱ぎ、嬉しそうに微笑む

それを見た侍女は「逃げるのはお止めに?」と尋ねる。

しかしイザベラは「逃げる時は私が決める」と言うのだった。

 

スレイマンは館に入らず、イブラヒムを連れてそのままペストが蔓延する町に様子を見に行くと言い出す。

イブラヒムは危険です!と止める。

しかしスレイマンは

「すでに宮殿内にも病は入り込んでいる」

と言い、町に繰り出す。

その出立前、イブラヒムはイザベラが逃亡しようとしたことをスンビュルに口止めする

 

マルコチョールが出ていった後、アルミンは父ヨシュアに「もう二度とマルコチョールに会えない…」と言って悲しむ。

ヨシュアは二人を引き裂いた事を詫びる。

 

そこにマルコチョールが帰ってくる。

マルコチョールは何かを携えてアルミンの所に近づく。

包みを開くとそれはウエディングドレスだった。

そしてマルコチョールは「今夜結婚しよう」と言う。

アルミンは泣きながらうなずく。

 

宮殿では、ヒュッレムの指示で側女たちに金貨が配られた。

その様子を見たギュルシャーはいぶかる。

そこへイブラヒムに追い出されたニギャールが入ってくる

ギュルやスンビュルは、イブラヒム邸の世話係に正式に決まったニギャールが、何故ここに戻されたのか分からず、しかもニギャールは泣き腫らした顔であったために不思議がるのだった。

 

スレイマンは町を視察するが、町には病人や寡婦、孤児が溢れていた。

スレイマンはイブラヒムに指示を出して彼らの面倒を見るようにさせる。

 

自分の部屋に戻ったニギャールの元にマヒデブランが現れ、「手帳」を盗んだことをなじる。

ニギャールは「知らない」と、とぼけるが、マヒデブランは

「持ってこないとイブラヒムに言いつける」

と言って脅す。

 

イブラヒムは宮殿に戻り、スンビュルから

「ニギャールの仕事はダイエが戻ってから決めていいか?」

と聞かれ、承諾する。

そしてスンビュルがギュルの処罰についてイブラヒムに相談しているところに、イザベラを無事に逃がしてやったと思い込んでいるヒュッレムが意気揚々と現れる。

 

エディルネで静養しているハティジェは亡くなったメフメトの鳴き声が耳から離れない。

母后はもう少し静養させようと思っていたが、ハティジェは帰りたいと言って聞かず、仕方なく宮殿に戻ることにする。

 

ヒュッレムはスレイマンの部屋に行き、白々しくイザベラ王女について尋ねるが、スレイマンは

「王女の話は聞きたくない」

とその話を終わらせるのだった。

 

ウエディングドレスを着たアルミンにマルコチョールが近づくと、アルミンは近づかないようにと阻止する。

マルコチョールは指輪を贈り、マトラークチュやヨシュア立ち会いのもと結婚式を挙げる

 

スンビュルはギュルに「朝どこにいたのか?」と尋ねる。

ギュルは「宮殿にいた」とシラを切る。

スンビュルは「狩猟の館に行っていたのでは?」とからかう画が、ギュルは「人違いだ!」と怒る。

するとスンビュルは「それは大宰相に言いな」と言って去っていく。

 

ギュルは慌ててヒュッレムの元に駆け込む。

ヒュッレムはギュルを守ると言うが、ギュルは不安を隠しきれない。

構わずヒュッレムはギュルに、明日宴を開くので準備をするようにと指示する。

 

イブラヒムは宮殿でニギャールを無視し続けていた

しかし一人になるとニギャールのことが脳裏によぎる。

ニギャールもまた、一人でイブラヒムを思い、泣いていた

心配したギュルが部屋を訪ねてきたが、ニギャールは「死にたい」と言い出す。

 

マルコチョールとアルミンは結婚式の後、二人きりになる。

アルミンはマルコチョールに「あなたを幸せにしたい」と言う。

マルコチョールはアルミンに「愛が病を治してくれる」と言って口づけしようとするが、アルミンは病気をうつす事を恐れ、マルコチョールを止める。

そのまま二人は手を取り合い、同じ部屋で朝を迎える。

 

しかし…

目覚めたマルコチョールは、隣で冷たくなったアルミンに気付き号泣する

マトラークチュが、マルコチョールを迎えにくるが、マルコチョールはアルミンの亡骸を前にして呆然としていた。

 

翌朝、ギュルはイブラヒムに呼ばれる。

イブラヒムはギュルを尋問し、

「死にたくなければヒュッレムの情報を自分に知らせるように!」

と申し伝える。

ヒュッレムの元に戻ったギュルは、イブラヒムに脅されたが、何も答えなかったと伝える。

するとヒュッレムはギュルとニリュフェルに

「ずっと忠実であれば安泰である」

と言って高笑いをするのだった。

 

ハティジェと母后はエディルネを出てイスタンブールに向かっていた。

母后はハティジェを引き留められなかったことを悔やむが、どうすることもできなかった。

 

その頃、イザベラ王女のもとにスレイマンがやって来る。

スレイマンはイザベラ王女に近々祖国に帰す事を告げる。

それを聞いたイザベラはスレイマンを引き留めようとするが、スレイマンは出ていく。

 

マトラークチュはイブラヒムの所に行き、マルコチョールが今日は出発できないと報告。

それを聞いたイブラヒムは始め怒っていたが、アルミンが死んだことを知り、埋葬後の出発を許す。

 

ニギャールは悲しみで起き上がれない。

スンビュルから起きて手伝うように言われるが、何も手に付かなかった。

困ったスンビュルはイブラヒムに相談すると、イブラヒムは

「誰か相手を見つけて結婚させろ」

と命ずる。

 

ヒュッレムの宴を見たマヒデブランはヒュッレムに墓穴を掘らせようと放置する。

 

ニギャールはイブラヒムの帯を隠し持っていた。

そこへスンビュルが現れ、イブラヒムの命でニギャールに

「旧宮殿に移るように…」

と伝える。

いぶかるニギャールに、スンビュルは結婚の準備だと伝える。

それを聞いたニギャールは部屋を飛び出す。

 

帰宅したハティジェは寝室に入り、ベッドに腰かける。

しかし、そのベッドの下にはニギャールが忘れていったスカーフが落ちていた…。

 

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」シーズン2が全話見放題!

「オスマン帝国外伝」シーズン2を無料で見る
hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

オスマン帝国外伝シーズン2/第23話の感想

マルコチョールは愛するアルミンのために結婚式を挙げました

マルコチョールがウエディングドレスを持ってきたときのアルミンの嬉しそうな顔、私思わず涙が出ました…。

せめてもう少しアルミンを生きさせてあげたかったですね…運命とは無慈悲です。

でも、マルコチョールはカッコいいだけでなく、本当にイイやつですね…。

モテるのもわかります。

 

それに引き換えイブラヒムは…何てひどいやつなんでしょう!!

自分が押し倒しておきながら、何もなかったとニギャールを言い含めた上に、自分から遠ざけるため、無理やり他の男に嫁がせようと画策するなんて…。

ホント怒りが湧いてきます。

 

そのイブラヒムはイサベラ王女をスレイマンに近づけてヒュッレムを追い落とそうと考えたようです。

イサベラを逃がそうとしていたのがヒュッレムだと知ったスレイマンは、イサベラを故郷に帰すことを決め、イサベラに伝えました

しかし…イサベラはイブラヒムから、スレイマンが自分を気に入っているということを聞かされていたのでまさか帰されるとは思っていなかったようで、スレイマンに泣きつきますが、スレイマンはイサベラに背を向けて出て行ってしまいました。

どうやらイブラヒムの目論見は外れ、スレイマンはイサベラ王女よりもヒュッレムをとったようです。

やはりスレイマンはヒュッレムを特別な女だと思っているようですね…。

ざまぁみろイブラヒム!

 

やはりスレイマンも愛する女には忠実です。

それに引き換え…(以下略)。

 

スレイマンはイサベラと別れたあと、ペストが蔓延する街に出ていき、その惨状を目の当たりにして、民のために対策を施すようにとイブラヒムに指示しましたね。

歴史的にも当時治療方法がまだまだ確立していないペストの蔓延により、多くの命が失われたのは事実。

アルミンもまた、その内の1人ということです。

 

しかし、アルミンは幸せの絶頂で天に召されました

悲しい結末でしたが、愛する人に手を握ってもらって最期を迎えられたアルミンは、きっと安らかに眠ることができたでしょう。

マルコチョールはアルミンを失ってショックを受けています。

さすがのイブラヒムもマルコチョールに直ぐに行けとは言えませんでした。

今はマルコチョールが、早く立ち直ってくれることを祈るばかりです。

 

ところで、ハティジェはイブラヒムのことが気になってイスタンブールに戻ってきました。

イブラヒムが浮気でもしているのでは?と女の勘が働いたのでしょうか?

ハティジェの強すぎる愛情を持て余し、疲れてしまって他の女に手を出してしまったイブラヒムですが、ハティジェが不在の今、このままニギャールが側にいるのはまずいと思ったのでしょうね…ニギャールを無視し続けた上に追放しようと画策しました。

 

つくづく嫌なやつです。

そしてこの頃はハティジェへの愛すら揺らいでいたのでしょう。

しかし、自分の立場はあくまで「ハティジェの婿」でしかありません。

ハティジェが心ならずも言ってしまった「私を失えばあなたは全てを失う」という言葉がイブラヒムに冷酷な行動をとらせているのではないか?と個人的には思います。

バレたら間違いなくハティジェがキレますからね。

 

ニギャールはイブラヒムに突き放されて、ショックを受けています。

一線を超えるまではイブラヒムに一方的に思いを寄せているだけだったので、苦しいことは苦しかったでしょうが、高嶺の花として諦めていたので悲しさはそこまでなかったのではないかと思います。

しかし、関係を持ってしまった後はどうでしょう?

今度は「遊ばれて捨てられた」という絶望しかありません。

しかも、愛してもいない人間と結婚させられそうになっています。

ニギャールの気持ちを考えると本当に腹立だしい!!

 

イブラヒムはニギャールを何だと思っているんでしょう?

この行為はハティジェへの愛ではなく、間違いなく保身です。

保身のためにニギャールを捨てるのです…本当、最低です。

 

ハティジェはまだ気付いていませんが、夫婦のベッドの下にはニギャールのスカーフが落ちています。

色んなドラマを見過ぎたせいかもしれませんが、これは浮気あるあるで、なぜか証拠を残してしまうんですよね…。

 

ハティジェがイブラヒムの裏切りを知ったらどうなるでしょう?

考えただけでも恐ろしいです。(本音を言うと、バレてハティジェに捨てられて欲しいんですけど、それは同時にニギャールも処罰されることになるので…実際は複雑です。)

 

さて、結果的にニギャールとマルコチョールは残酷な失恋を体験しました。

そしてイザベラはスレイマンを愛していたことを認めざるを得ませんでした。

しかし時すでに遅く、スレイマンは去っていきます。

どうやらヒュッレムは、イザベラが脱出に失敗したにも関わらず、スレイマンを取り戻さすことができたようです。

 

ヒュッレムを追い詰めようと画策しているイブラヒムは、自分のもくろみが既に失敗していることをまだ知りません。

しかもハティジェが家に戻ってきました。

焦ったイブラヒムはニギャールを追い出しましたが、勘の鋭いハティジェが気づかないとは言い切れません。

 

またもや形勢逆転となったヒュッレムとイブラヒム。

しかも、ヒュッレムの命運を握っているレオの日記を隠し持っているのはニギャールです。

イブラヒムに裏切られたニギャールは隠し持っている日記をどうするのでしょうか?

 

物語は新しい段階に突入したのかもしれません。

しかしイブラヒムとヒュッレムの戦いはまだまだ終わらないのです…。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン2第24話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン2の第24話あらすじと感想/イザベラの告白 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン2/第24話」のあらすじと感想について書いています。 イザベラ王女は脱出に失敗しました...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

オスマン帝国外伝シーズン2の全てをYoutube以外で無料で観る方法

オスマン帝国外伝シーズン2は現在BS日テレでも配信されていますが、

  • 見逃した…
  • 先のストーリーが早く知りたい…

という場合、現状でシーズン2がいつでも何度でも見放題なのはhuluのみです。

BS日テレのリアルタイム配信を見逃してしまうと、もう頼みの綱はYoutubeの英語字幕版しかありません。(シーズン1のときはGYAOで見逃し配信があったんですが、シーズン2の配信は残念ながらまだ未確定です。)

 

しかし、huluならいつでも何話からでも、更に何度でも日本語字幕版のオスマン帝国外伝シーズン2が観れます。

更に、シーズン1のストーリーもいつでも振り返れるんです。

これはすごく大きいんですよ!

だって、実際に私もそうでしたが、オスマン帝国外伝は、これだけの大作なので、

  • あれ?何でこんな事になったんだっけ?
  • あれ?そもそもこの事件の発端は何だったっけ?

と頻繁に過去を振り返りたくなるものですから…。

複数の事件が絡み合って展開されるので、あれって次の事件の伏線だった…という場面がたくさん出てくるので尚更。

だからオスマン帝国外伝にどっぷり浸っている私にはhuluはもはや手放せない存在です。

 

そしてhuluには無料トライアル期間というお試しで利用できるサービスがあります。

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

オスマン帝国外伝のボリュームから考えると、まず現実的ではないんですが、その気になればhuluの無料トライアル期間の2週間でシーズン2の全話を制覇してしまうことも不可能ではありません。

そしてその2週間以内に解約すれば、実質タダでオスマン帝国外伝シーズン2を堪能できてしまうのです。

huluは無料トライアル期間に解約すれば、料金は一切掛かりません。

しかも、登録も解約も5分以内で簡単にできます。

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

これはもうメリットしかありませんよね。

 

ただ、無料トライアル期間で解約しても良いのですが、放映権などの観点から、オスマン帝国外伝シーズン3もhuluでの先行配信&見放題になるのはまず間違いないと思うので、シーズン3が配信されるまで、そのまま契約して、他の海外ドラマや映画コンテンツを楽しみながらシーズン3を待つ!という選択肢も検討の余地はアリだと思います。

月額約1000円のコスパは、DVDレンタル頼みだった昔に比べたら雲泥の差ですから…


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
をhulu無料トライアルで観る!
hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2019年1月時点のものです。最新の情報はhulu公式ページよりご確認ください。