オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン2の第26話あらすじと感想/ニギャールの裏切り

オスマン帝国外伝_シーズン2第26話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン2/第26話」のあらすじと感想について書いています。

今やスレイマンにはイザベラしか見えなくなっているため、嫉妬に狂いスレイマンの気持ちを取り戻そうとイザベラ暗殺計画を立てたヒュッレム。

その計画を後押しして漁夫の利を得ようと企むイブラヒム。

そんなイブラヒムの密命を受けたニギャールが、落馬事故でできたイザベラの傷にペスト患者の血を塗りつけることをヒュッレムに提案しますが…。

果たして計画は成功するのか…?

さっそく、第26話のあらすじを確認してみましょう!

 

オスマン帝国外伝シーズン2/第26話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「狙われた王女」

ハティジェは子供を失った悲しみを、同じ悲しみを抱えるギュルフェムに吐露する。

ギュルフェムは

「一番の薬は懐妊。また子供ができれば悲しみは消える。」

と慰める。

そこでハティジェは、以前懐妊の事を当てた占い師ヤクップをまた呼びたいと言い出すが、ギュルフェムはそれに反対する。

 

ニギャールはイブラヒムに、ヒュッレムがイザベラ暗殺計画に乗ったことを報告する。

 

イブラヒムはニギャールに「しくじった時の為に…毒を渡す。」と伝える。

ニギャールが「失望させません。」と答えると、イブラヒムは「それでいい!」とだけ言ってその場を立ち去る。

 

部屋で療養するイザベラの元をスレイマンが見舞う。

イザベラはヒュッレムが自分を憎んでいるとスレイマンに訴え、

「ヒュッレムに『死ね』と言われた。」

と訴える。

するとスレイマンは「体を治すことに専念しろ!」とイザベラを慰める。

 

ヒュッレムの元に立ち寄ったスレイマンは

「そなたの態度は妃にふさわしくない。なぜイザベラと子供たちが話すのを禁じたのか?」

と尋ねる。

ヒュッレムは「母の幸せを壊したから…」と答えるが、スレイマンは

「そなたはマヒデブランの幸せを壊したではないか?賢くなれ、これが最後の警告だ!」

と言って立ち去る。

 

ヒュッレムからイザベラ暗殺をニギャールが手伝うと聞かされたギュルはニギャールに、

「その危険な仕事は自分がやる。」

と申し出る。

しかし、ニギャールは

「あなたがやるとヒュッレム妃が疑われる。」

と言って断る。

 

ハティジェはバイオリンの稽古を始める。

それを見ていたイブラヒムは手ほどきをし、二人はひさしぶりに気持ちを通じ合わせる。

ハティジェは

「もしこのまま子供が授からなくても愛してくれる?」

と尋ねると、イブラヒムは

「私の愛は永遠です。」

と答えるのだった。

 

その頃、故郷に帰っていたマルコチョールは、弟にアルミンとの顛末を話し、「生涯一度きりの恋」と自分の運命を嘆いていた。

そこへ幼馴染のサーリハが現れ、マルコチョールに抱きつく。

マルコチョールを慕うサーリハに一目会わせようと弟が声をかけて呼んでいたのだ。

そんなサーリハにマルコチョールは「俺を待つな」と距離を置こうとする。

 

マトラークチュはマルコチョールが帝都を離れているのを寂しがるが、イブラヒムは

「マルコチョールは任務が終われば故郷に帰る身だ。居ないことに慣れろ。」

と冷たく言い放つ。

そしてイブラヒムはマトラークチュを棒術の稽古に誘い、その場にソルベを持ってきたニギャールにこっそりと毒を渡し、

「今夜カタをつける」

と指示を出し稽古に戻る。

 

ヒュッレムはニリュフェルにペスト患者の血が付いた包帯を取ってくるようにと指示する。

そしてニリュフェルは治療院に忍び込み、患者の血のついた包帯をこっそりと持ち出す。

 

ムスタファ皇子と共にイザベラを見舞ったマヒデブランは、イザベラに

「ヒュッレムに注意して!」

と警告する。

イザベラは皆がヒュッレムに注意せよ!と言ってくることを不審に思い、マヒデブランに

「あなたも何かされたの?」

と聞く。

 

棒術でひとしきり汗を流したマトラークチュとイブラヒムは、次回の遠征の話をする。

マトラークチュは挿絵入の「スレイマン帝記」の執筆を考えていた。

それを聞いたイブラヒムは「私のことも書いているのか?」と尋ねる。

マトラークチュが「もちろんだ」と答えるが、イブラヒムは

「私のことはイブラヒム一代記として(別に)書くのだ。」

と言う。

そこにスレイマンが現れて、スレイマンはその言葉を聞いてしまう。

 

そしてスレイマンはイブラヒムに棒術の手合わせをするように命じる。

スレイマンはイブラヒムをこてんぱんに負かし、イブラヒムは鼻血をだして倒れる。

倒れたイブラヒムをスレイマンは「精進せよ!」と言って起こすのだった。

 

スンビュルは側女フィダンに頼まれていた品物が届いたことを伝える。

そこにニリュフェルが通りかかったので声をかけるが、ニリュフェルは具合が悪そうだった。

 

ヒュッレムの元にニギャールがやってきて、

「子供たちの世話をしているニリュフェルが、もしペストになったら危険だから、自分が任務を遂行する。」

と申し出るが、ヒュッレムは「手は打ってある」と返す。

そこにニリュフェルが帰ってくる。

 

ニリュフェルは

「包帯を取ってくるという任務をやり遂げ、ここに帰ってくる前に入浴も着替えも済ませた。」

と報告。

それを聞いたニギャールは「後は自分が引き継ぐ。」と言う。

ヒュッレムは疑われないように今夜は母后の元に行くことを伝える。

するとニリュフェルは

「スンビュルに注意を!」

と言うが、ヒュッレムは

「ギュルに任せてある。」

と全て周到な準備だとほくそ笑むのだった。

 

故郷で野営しているマルコチョールはアルミンを思い出し、食事も取らず、物思いにふけっていた。

それを見ていた弟は心配するが、マルコチョールは

「(苦痛だが)忘れたいとは思わない。もう恋はしない。」

と言い切る。

しかし弟は「(恋をしないなんて)死んだほうがマシだ!」と返す。

するとマルコチョールは

「俺には使命も目的もある。死を願ってはいない。」

と言い、それを聞いた弟は安心する。

 

ギュルはスンビュルをフィダンに惹きつけさせて、その間に作戦を決行すると言う。

ニギャールに連いて行こうとするギュルだったが、ニギャールは一人でいくと言って行ってしまう。

しかし、ギュルはニギャールが心配で後をつけて行くのだった。

 

ニギャールはニリュフェルが隠したペスト患者の血がついた包帯をこっそり燃やしてしまう。

ニギャールはイザベラの食事を取りに行き、料理の中にイブラヒムから渡された「毒」を仕込む。

それを見ていたギュルはショックを受ける。

 

そしてニギャールはその毒入りの食事をイザベラの元に届ける。

イザベラはニギャールに礼を言い、それを聞いたニギャールは複雑な気持ちになる。

 

帰宅したイブラヒムはハティジェがヒュッレムが何かしでかすことを心配しているのを見て、ヒュッレムとは距離を置くようにと忠告する。

ハティジェはヒュッレムがイブラヒムと自分の仲を裂こうとしたことを思い出し、イブラヒムを疑ったことを謝る。

しかし、イブラヒムは

「忘れてください。ヒュッレムは己の行動のせいで身を焼かれるだろう…。」

と言い捨てる。

 

ギュルはヒュッレムの元に急いで戻り、ニギャールが包帯を焼き捨て、イザベラの食事に毒を盛ったことを伝える。

それを聞いたヒュッレムは慌ててイザベラの部屋に行き、イザベラと侍女が倒れているのを見つけ、ニギャールが裏切ったことを知る。

ヒュッレムは「もしもの時は道ずれだ。」と脅して、ニギャールに死体を片付けさせ、

「毒殺はニギャールの独断だ!」

と言って出て行く。

 

ギュルは何故ニギャールが裏切ったのか分からず、ニギャールを問い詰めるが、ニギャールは

「イブラヒムが守ってくれる。」

と答える。

しかし、ギュルは

「追放を忘れたのか?イブラヒムはニギャールを守らない!」

と言って説得する。

 

ヒュッレムはニリュフェルにニギャールが裏切ったことを告げ、様子を見に行き、夜明けまでに死体を隠すように指示する

目を覚ましたイザベラは、食事が散乱して侍女が倒れているのをみてショックを受ける。

必死に逃げようとするイザベラを見つけたニギャールは落ち着かせようと声を掛けるが、それを押しのけて部屋から逃げ出す。

が、そこでギュルに見つかり捕まってしまう。

途中スンビュルに見つかりそうになるが、ニリュフェルが気をきかせ、スンビュルを引き止める。

 

ニギャールは侍女の死体を部屋から運び出し、洗濯室に運び入れる。

ギュルはイザベラに猿ぐつわをして袋を頭から被せる。

 

イザベラの死体を海に捨てて来いと言うヒュッレムに、ニギャールはイザベラが生きていることを告げるのだった。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」シーズン2が全話見放題!

「オスマン帝国外伝」シーズン2を無料で見る
hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

オスマン帝国外伝シーズン2/第26話の感想

イブラヒムの意を汲んだニギャールはイザベラの食事に毒を漏りました。

ニギャールはイブラヒムの操り人形に成り下がってしまったんですかね?

そんなことをしたらどうなるか…という事も判断できないほどイブラヒムを愛しているのでしょうか。

しかし、イザベラにお礼を言われた時には、さすがに気まずそうな表情をしてたので、まだまだ正気だとは思うんですが…。

 

イザベラは眠っていたため毒の入った食事を食べなかったのでしょうね。

しかし、侍女のカルミナは可愛そうに…毒味のためか、食べてしまったようです

ヒュッレムはイザベラの部屋に入ったとき、二人とも倒れていた状態だったので、二人とも毒を食べてしまったと勘違いしました。

二人の遺体を海に捨ててくるようにニギャールに命じましたが、ニギャールはイザベラが生きているとヒュッレムに伝えました。

ヒュッレムからしたらニギャールが勝手に毒を盛って毒殺に失敗した上に肝心のイザベラが生きているなんて…最悪の状態です。

このままではニギャールもヒュッレムも終わってしまいます

ヒュッレムが慌てるのも無理はありません。

 

しかも…イブラヒムはどうやら、はじめからイザベラやヒュッレムだけでなくニギャールも始末しようと考えていたみたいですね…。

イザベラが毒殺されたらヒュッレムが疑われるだけでなく、実行犯のニギャールもタダでは済みません。

下手をすると処刑されます。

ニギャールはイブラヒムが守ってくれると信じて疑ってなかったみたいですが、ギュルに「追放されたことを思い出せ!」と言われてハッとしてました。

 

そう…イブラヒムは自分を愛しているニギャールを利用して、邪魔物をすべて排除する気なのです。

賢いニギャールも恋は盲目だということなのでしょう。

しかし、イブラヒムはどこまで悪どい奴なんでしょう。

その一方、ハティジェには「私の愛は永遠です」なんて言うんですから。

まあ、この時点ではニギャールとのことは一時の気の迷いで、ハティジェのことを愛しているんでしょうが…。

そんな殊勝な気持ちはいつまで続くことやら。

 

そんなイブラヒムの冷酷さはマトラークチュとの会話でもわかります。

マトラークチュはマルコチョールのことを気にかけているのに、イブラヒムは

「任務が終わったら帰るから、居ないことに慣れろ!」

だなんて…その言いぐさが冷たすぎます。

やつは自分のことしか頭に無いんですよ。

マトラークチュがスレイマンの記録を作ろうと考えていると聞いて、自分の記録をスレイマンの記録の一部ではなく、一代記として書いてくれと言い出しましたし。

それを、たまたま通りかかったスレイマンにも聞かれてしまいました。

スレイマン、絶対にイブラヒムの野心に気付いてますよね?

だからあんなにボコボコにしたんでしょう。

どうせならそのまま再起不能にしてくれたら良かったのに…。

 

ところでマトラークチュの書いたスレイマン大帝記は、ミニチュアールと呼ばれる美しい技法の挿し絵を使った歴史書として実在しています。

マトラークチュは歴史家としても素晴らしい功績を残しているのです。

イブラヒムの一代記については記録はありません。

まぁ、そもそも功績はスレイマンの物として書かれているのでしょう。

書くとしたらイブラヒムがどんな酷いやつだったかを書いた本になりそう…それならいくらでも書けそうですw

 

それにしてもスレイマンは、もうヒュッレムに関心が無くなってきたのでしょうか。

ヒュッレムがイラつくのを知っていて、ヒュッレムがイザベラに近づかないように直接釘を刺しました。

スレイマンが言うように、ヒュッレムはマヒデブランからスレイマンを奪ったのだから、イザベラに腹を立てるのはお門違いかも知れません。

だけど、そうさせているのはスレイマンですよね?

ヒュッレムをあれだけ好きだったくせに、あんな風に捨ててしまうなんて…。

 

ヒュッレムは何としてもイザベラを排除しなければ「マヒデブランと同じ」になってしまいます。

しかし、そんなヒュッレムにもイザベラと侍女がニギャールに毒を盛られたことは想定外でした。

スレイマンにイザベラを脅迫していることを知られてしまったのですから、イザベラに毒が盛られれば、絶対に犯人はヒュッレムだと疑われます。

そう…このままでは排除されるのはヒュッレムの方なのです。

 

それと、ハティジェはやはりイブラヒムの愛に不安を感じているようです。

子供を失った自分がイブラヒムに愛想をつかされないかと思っています。

でも、イブラヒムがハティジェを捨てるなんてことは考えられません。

もし、愛がなくなったとしても、ハティジェはイブラヒムにとってはスレイマンに重用されるためのお守りのようなものなんですから。

その事はハティジェもわかっているはずなのに…不安なんですね。

何となくではありますが…イブラヒムの不貞を疑っているのでしょうか?

マーフィーの法則ってあるじゃないですか?

人間良いことを考えていたらそのように、悪いことばかり考えていたら悪いことが現実になってしまうと言う…。

ハティジェも正にその法則に従って、ずっと悪く考えすぎています。

それともやはり…何となくイブラヒムの心の底にある悪意を感じ取っているのでしょうか?

 

方や、マルコチョールはアルミンを生涯の恋人と言って、幼馴染みのサーリハを振ってしまいました。

アルミンと死別してまだ日も浅いのだから仕方ないですね。

思わず自分の運命を嘆く気持ちはわかります。

しかし、マルコチョールはまだ若いし内面もカッコ良いナイスガイなので、早く新しい恋をして幸せになってもらいたいものです。

 

さて、ヒュッレムはスレイマンを奪い返すためにも、何とかしてイザベラを排除しなければなりませんが、イブラヒムの陰謀により計画は狂ってしまいました。

あろうことかニギャールが勝手にイザベラの食事に毒を盛ったうえに、肝心のイザベラは生きています。

そしてこの事態に慌てたギュルは、イザベラを拉致し洗濯室に監禁しました。

ヒュッレムはイザベラが生きていると知ってどう動くでしょうか?

このままではイザベラの口からヒュッレムに殺されかけた…とスレイマンに直訴されてしまいます。

やはりイザベラはこのまま命を奪われてしまうのでしょうか?

次回の内容は怖すぎですが…先が気になります。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン2第27話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン2の第27話あらすじと感想/イザベラの行方 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン2/第27話」のあらすじと感想について書いています。 イブラヒムの陰謀でイザベラの食事...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

オスマン帝国外伝シーズン2の全てをYoutube以外で無料で観る方法

オスマン帝国外伝シーズン2は現在BS日テレでも配信されていますが、

  • 見逃した…
  • 先のストーリーが早く知りたい…

という場合、現状でシーズン2がいつでも何度でも見放題なのはhuluのみです。

BS日テレのリアルタイム配信を見逃してしまうと、もう頼みの綱はYoutubeの英語字幕版しかありません。(シーズン1のときはGYAOで見逃し配信があったんですが、シーズン2の配信は残念ながらまだ未確定です。)

 

しかし、huluならいつでも何話からでも、更に何度でも日本語字幕版のオスマン帝国外伝シーズン2が観れます。

更に、シーズン1のストーリーもいつでも振り返れるんです。

これはすごく大きいんですよ!

だって、実際に私もそうでしたが、オスマン帝国外伝は、これだけの大作なので、

  • あれ?何でこんな事になったんだっけ?
  • あれ?そもそもこの事件の発端は何だったっけ?

と頻繁に過去を振り返りたくなるものですから…。

複数の事件が絡み合って展開されるので、あれって次の事件の伏線だった…という場面がたくさん出てくるので尚更。

だからオスマン帝国外伝にどっぷり浸っている私にはhuluはもはや手放せない存在です。

 

そしてhuluには無料トライアル期間というお試しで利用できるサービスがあります。

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

オスマン帝国外伝のボリュームから考えると、まず現実的ではないんですが、その気になればhuluの無料トライアル期間の2週間でシーズン2の全話を制覇してしまうことも不可能ではありません。

そしてその2週間以内に解約すれば、実質タダでオスマン帝国外伝シーズン2を堪能できてしまうのです。

huluは無料トライアル期間に解約すれば、料金は一切掛かりません。

しかも、登録も解約も5分以内で簡単にできます。

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

これはもうメリットしかありませんよね。

 

ただ、無料トライアル期間で解約しても良いのですが、放映権などの観点から、オスマン帝国外伝シーズン3もhuluでの先行配信&見放題になるのはまず間違いないと思うので、シーズン3が配信されるまで、そのまま契約して、他の海外ドラマや映画コンテンツを楽しみながらシーズン3を待つ!という選択肢も検討の余地はアリだと思います。

月額約1000円のコスパは、DVDレンタル頼みだった昔に比べたら雲泥の差ですから…


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
をhulu無料トライアルで観る!
hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2019年1月時点のものです。最新の情報はhulu公式ページよりご確認ください。