オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン2第33話あらすじと感想/ヒュッレム追放再び

オスマン帝国外伝_シーズン2第33話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン2/第33話」のあらすじと感想について書いています。

スレイマンはヒュッレムを奴隷身分から解放しました。

するとその夜、ヒュッレムは夜伽を拒否。

スレイマンに「結婚しなければ枕を共にできない。」と言ってスレイマンを部屋から追い出します。

また、ニギャールはイブラヒムへの想いを裁ち切れず、遺書をしたためてイブラヒムのバイオリンケースに忍ばせました。

ニギャールがテラスから飛び降りようとしているとき、ハティジェがバイオリンケースの中にあるニギャールの遺書を見つけてしまいます。

 

考えたくない展開になってしまうのか…さっそく第33話のあらすじを確認しましょう!

 

オスマン帝国外伝シーズン2/第33話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「賭け」

奴隷身分からの解放を盾に、夜伽を拒否するヒュッレムにスレイマンは苛立つが、なすすべがない。

スレイマンは母后にヒュッレムを追放するように頼む。

 

その頃、自ら命を絶つ決意をしたニギャールは、イブラヒムの屋敷のテラスで、今にも飛び降りようとしていた。

その時、イブラヒムに見つかり阻止されてしまう

ニギャールから遺書をバイオリンの箱に入れたと聞かされたイブラヒムは、慌ててハティジェのいる部屋に戻る。

ハティジェは幸い、まだ中身を確認していなかった。

イブラヒムは国家機密の手紙だと言って、その遺書をハティジェから取り上げる。

いぶかるハティジェにイブラヒムは「私の愛を疑うのですか?」と手紙を読むようにと突きつける。

ハティジェは疑ったことを詫び、手紙を返すのだった。

 

スレイマンからヒュッレムを追放するように言われた母后は、理由を確かめようとヒュッレムに会いに来る。

ヒュッレムは宗教上結婚していない男女が枕を共には出来ないと理由を述べると、母后は「お前は正しい」と言って帰っていく。

 

イブラヒムはニギャールに遺書を見せ、「皇女様がこれを見たらどうなる?」と問い正す。

しかしニギャールは

「自分が何をしたのかよく覚えていません…なぜ助けたのですか?」

と逆に聞く。

イブラヒムは

「死にたいなら別のところでやれ!この事は絶対口外するな!!もししたら私がこの手で息の根を止める。」

と脅し、その遺書を焼き捨てる。

 

翌朝ヒュッレムの元にやって来たスンビュルは、スレイマンの命でヒュッレムとミフリマーフはベイコズの館に追放になったと告げる。

しかしヒュッレムは信じず、真実を確かめようとスレイマンのところへ行く。

 

ギュルシャーからヒュッレム追放を聞いたマヒデブランもまた、喜んで真偽を確かめようと母后を訪ねる。

母后はヒュッレムがスレイマンに結婚を迫ったことに呆れていた

 

スンビュルからヒュッレムが追放処分になったと聞いたギュルも信じられなかった。

ヒュッレムはスレイマンの部屋に行くが、スレイマンは中に入れてくれない。

マルコチョールがお伺いを立てるが、スレイマンはヒュッレムには会わないという。

しかしヒュッレムは許しを得ず強引に入室してくる。

ヒュッレムが追放の真偽を確かめると、スレイマンは

「お前が自分に命じたのだ」

と言って出ていくように告げる。

ヒュッレムは「宗教に従うのは罪?」と食い下がるが、

「配偶者になるために身分解放を求めたのだな?」

と怒る。

 

するとヒュッレムは

「私は身分解放を求めていない、あなたがしたのだ。」

と言い出す。

スレイマンは怒って「顔も見たくない」と伝え、それを聞いたヒュッレムは

「罰は受けるが子供たちと引き離さないで」

と頼む。

しかしスレイマンはそれを聞き入れなかった。

 

スレイマンの部屋から出てきたヒュッレムは、スレイマンの元に来たイブラヒムと鉢合わせする。

ヒュッレムはイブラヒムに

「これを好機と見て陥れたら今度こそ葬る」

と言うが、イブラヒムは

「お前の敵はお前の野心だ」

と返す。

するとヒュッレムは

「お前自身は野心に身を滅ぼされないとでも?」

と言い捨ててその場を離れる。

 

スレイマンの部屋にムスタファ皇子がやってくる。

イブラヒムにドイツ語を学ぶことになったのだ。

スレイマンはペルシャ語も学ぶようにと言い、イブラヒムも

「ムスタファ殿下を他の誰にも任せません。」

と言う。

スレイマンは「昔は余のこともそういっていたな」とからかうが、イブラヒムは

「私は(今でも)陛下を他の者に任せたつもりはございません。」

と述べる。

 

ヒュッレム追放を聞いたニギャールとギュルは、ヒュッレムに考えを改めるようにと忠告するが、ヒュッレムは

「さじは投げられた、やるしかない」

と宣言する。

ニギャールは「お子様たちと離れてまで、するのですか?」と心配する。

しかしヒュッレムは

「追放は想定外だったが、欲しいものを手にいれるには耐えなければ…」

と聞き入れない。

 

ハティジェは母后を訪ね、また子供を作ることを伝える。

母后は「義務感は持たないで…」と諭し、自分の健康を最優先にするようにと労る。

 

夜ヒュッレムの追放を聞いたムスタファ皇子は、メフメト皇子たちのことを心配するが、マヒデブランは「お前は考えなくていい」と慰める。

そこへギュルシャーが現れ、スレイマンがマヒデブランを呼んでいると伝える。

 

ヒュッレムを訪ねたハティジェは子供たちを心配するが、ヒュッレムは

「子供たちのためだ」

と話す。

ハティジェは「これ以上何を望むの?」と問うがヒュッレムは黙っている。

ハティジェは「皇帝は配偶者を持たない。諦めるように!」と諭すが、ヒュッレムは

「その慣習は終わる」

と言い放つ。

それを聞いたハティジェはあきれ返るのだった。

 

ギュルからスレイマンがマヒデブランを召したと聞いたヒュッレムは逆上し、怒りにうち震える。

ヒュッレムはスレイマンのもとを訪れるがマルコチョールとスンビュルに止められる。

そこでヒュッレムはスレイマンに渡すものがあると言ってマルコチョールに小箱を渡す。

マルコチョールがスレイマンにその箱を渡すと、箱の中にはスレイマンに貰ったエメラルドの指輪と手紙が入っていた

 

部屋に戻る途中、ヒュッレムはスレイマンの部屋に向かうマヒデブランと遭遇。

マヒデブランに「子供との今生の別れを惜しんだら?」と嫌味を言われたヒュッレムは、マヒデブランに何かをささやく。

それを見ていたギュルシャーがヒュッレムが何を言ったのか尋ねるがマヒデブランは答えなかった。

 

その後、マヒデブランはスレイマンの寝所に入り、そこにヒュッレムの指輪があるのを見つける。

 

子供たちは離れるのを嫌がるが、ヒュッレムはメフメト皇子に「弟たちを頼む。お父様のような強い皇帝になるのよ。」と言い聞かせるが、メフメト皇子は

「皇帝になるよりお母様といたい」

と駄々をこねるのだった。

 

スレイマンは期待するマヒデブランに「ムスタファ皇子の割礼式」について話し、希望を聞くために呼んだと話す。

それを聞いたマヒデブランは落胆する。

 

その夜スレイマンはマヒデブランを一人寝所に寝かせ、自分は物思いにふけっていた。

 

翌朝、ヒュッレムは皇子たちと別れを惜しみながらミフリマーフと共に宮殿を発とうとしていた。

ヒュッレムは留守中の宮殿での情報収集をギュルに命じる

 

マヒデブランはスレイマンに「私の悩みは陛下の愛を頂けないことだけ…」と言い、部屋を出ていく。

 

そして…ヒュッレムは泣き叫ぶ皇子たちを残して宮殿を去るのだった。

 

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」シーズン2が全話見放題!

「オスマン帝国外伝」シーズン2を無料で見る
hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

オスマン帝国外伝シーズン2/第33話の感想

流石のスレイマンも今回は怒ってしまいましたね。

そして怒りに任せてヒュッレム追放を命じましたが、その実未練たらたらです。

ヒュッレムも初めは追放されるとは信じられなくてスレイマンの部屋に行きましたが、残念ながら本当でした。

 

スレイマンの部屋から出たときマヒデブランと出くわして嫌みを言われましたけど…

ヒュッレムはマヒデブランに一体何を耳打ちしたんでしょうね?

マヒデブランの顔がちょっと曇ったように見えましたが…。

すごく気になります!

 

そのマヒデブランは、スレイマンに呼ばれたので夜伽だと勘違いしてバッチリメイクして準備して行ったのに、またもや全く相手にされませんでした。

同じベッドにも寝ないスレイマン…ってことはヒュッレムへの当て付けのために呼んだのでしょうか?

割礼式の話なら夜、呼ぶ必要はないです。

ちょっとマヒデブランへのデリカシーに欠けてますね。

 

マヒデブランも、もう諦めたらいいのに…スレイマンを追っかけても惨めなだけだと思うんですけど。

とはいえマヒデブランも年齢的にはまだアラサー位です。

このまま終わりたく無いって気持ちもわからなくもないんですけど、「慣習」って言うなら実は男子を産んだ時点でもう夜伽は出来ないハズなんですよね。

スレイマンがヒュッレムに傾倒するあまり、慣習を無視してるから期待しちゃうのでしょう。

ということで…やっぱり、スレイマンが悪いという結論になっちゃいますw

 

ヒュッレムはスレイマンの心を読み違えてしまったのでしょうか?

私にはスレイマンはヒュッレムを溺愛してて何でも言うことを聞きそうに見えてたんですが…。

スレイマンはさすがに結婚なんてことは考えたこともなかったのでしょうかね~

 

ちなみにこの場合の結婚とは「神に愛を誓う宗教婚のこと」です。

側女は奴隷ですから主人である皇帝がどうしようと自由ですが、イスラムでは自由身分の女性は当然家族以外とは接触出来ないんですよね。

しかしヒュッレムもちょっと甘かったのは、スレイマンと結婚してないヒュッレムは家族ではないのですから宮殿には住めないってことでもあるということ。

そこまで思い至らなかったのはヒュッレムのミスですね。

 

ところで、ベイコズの離宮についてですが…

現在ベイコズ市という地名は、イスタンブール県のアジアサイドの端の方にあります。

もしそこが離宮の場所ならそれほど遠くはないと思いますが、海峡を渡るので昔はすごく遠く感じたかも知れません。

トプカプ宮殿があるイスタンブール市街から見ると相当辺鄙(へんぴ)なところですからね。

人口も少なくて寂しい感じでしょう。

 

 

そして…ニギャールはイブラヒムに見つかって自殺は未遂に終わりました。

とりあえずは良かったです。

しかし、イブラヒムは「死ぬなら他で」なんてひどいことを…確かにあんなところに手紙を置いたらハティジェに見られるかも知れないですけど…ニギャールもどうかしちゃってたんでしょうね。

でも死ぬんなら他でってのは、いくら何でもひど過ぎます。

早く忘れさせたいから酷いことを言ってるのかも知れませんがね。

本当にニギャールは何でこんな男を好きになってしまったのでしょう…?

 

自殺を止められ、イブラヒムにひどい扱いをされたニギャールですが、宮殿では何事もなかったように振る舞っています。

ホント可哀想…

ニギャールはもうイブラヒムのことは忘れるべきなんですけどね…やはり忘れるのは難しいようです。

 

そのイブラヒムはムスタファ皇子を次の皇帝にしようと手塩にかけて育ててます。

生まれたときから自分の支配下に置いて、いずれは意のままにできる皇帝になるかも?ってことなのかも知れません。

そのためにはヒュッレムは邪魔で仕方ないでしょうね。

マヒデブランと違ってスレイマンを支配しようとしていますから。

 

さて、今回またもやヒュッレムは「策士、策に溺れる」的な失敗をしたように見えますが、ヒュッレムがこのまま引き下がるなんて思えません。

しかもスレイマンはまだヒュッレムに気持ちがあるのですからね…。

イザベラの時も思ったのですが、スレイマンはツンデレですから、一旦突き放しても本当に好きなら、またヒュッレムを引き戻しますよ、きっと。

だって今はスレイマンに他の気に入った女は居ないですし。

 

でも結果的に、スレイマンはヒュッレムに腹を立てて追放することしました

ヒュッレムは皇子たちとこのまま別れ別れになってしまうのでしょうか?

ヒュッレムの次の一手が気になります。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン2第34話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン2第34話あらすじと感想/ヒュッレム暗殺計画 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン2/第34話」のあらすじと感想について書いています。 ヒュッレムが結婚を迫ったことに腹...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

オスマン帝国外伝シーズン2の全てをYoutube以外で無料で観る方法

オスマン帝国外伝シーズン2は現在BS日テレでも配信されていますが、

  • 見逃した…
  • 先のストーリーが早く知りたい…

という場合、現状でシーズン2がいつでも何度でも見放題なのはhuluのみです。

BS日テレのリアルタイム配信を見逃してしまうと、もう頼みの綱はYoutubeの英語字幕版しかありません。(シーズン1のときはGYAOで見逃し配信があったんですが、シーズン2の配信は残念ながらまだ未確定です。)

 

しかし、huluならいつでも何話からでも、更に何度でも日本語字幕版のオスマン帝国外伝シーズン2が観れます。

更に、シーズン1のストーリーもいつでも振り返れるんです。

これはすごく大きいんですよ!

だって、実際に私もそうでしたが、オスマン帝国外伝は、これだけの大作なので、

  • あれ?何でこんな事になったんだっけ?
  • あれ?そもそもこの事件の発端は何だったっけ?

と頻繁に過去を振り返りたくなるものですから…。

複数の事件が絡み合って展開されるので、あれって次の事件の伏線だった…という場面がたくさん出てくるので尚更。

だからオスマン帝国外伝にどっぷり浸っている私にはhuluはもはや手放せない存在です。

 

そしてhuluには無料トライアル期間というお試しで利用できるサービスがあります。

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

オスマン帝国外伝のボリュームから考えると、まず現実的ではないんですが、その気になればhuluの無料トライアル期間の2週間でシーズン2の全話を制覇してしまうことも不可能ではありません。

そしてその2週間以内に解約すれば、実質タダでオスマン帝国外伝シーズン2を堪能できてしまうのです。

huluは無料トライアル期間に解約すれば、料金は一切掛かりません。

しかも、登録も解約も5分以内で簡単にできます。

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

これはもうメリットしかありませんよね。

 

ただ、無料トライアル期間で解約しても良いのですが、放映権などの観点から、オスマン帝国外伝シーズン3もhuluでの先行配信&見放題になるのはまず間違いないと思うので、シーズン3が配信されるまで、そのまま契約して、他の海外ドラマや映画コンテンツを楽しみながらシーズン3を待つ!という選択肢も検討の余地はアリだと思います。

月額約1000円のコスパは、DVDレンタル頼みだった昔に比べたら雲泥の差ですから…


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
をhulu無料トライアルで観る!
hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2019年1月時点のものです。最新の情報はhulu公式ページよりご確認ください。