オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン2の第6話あらすじと感想/ヤクップへの依頼

オスマン帝国外伝_シーズン2第6話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン2/第6話」のあらすじと感想について書いています。

ブダペストを占領し、サポヤイをハンガリーの新王に据えて凱旋したオスマン軍。

同じ頃、カステーリャ王国のイザベラ王女が海賊の手で拉致され帝都イスタンブールに連れてこられました。

イザベラはカール5世の弟、オーストリア大公・フェルディナンドのいとこであるフリードリヒの婚約者です。

またまた嵐の予感…

 

さっそく、気になる第6話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン2/第6話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「囚われの王女

海賊がカステーリャ王国の王女を略取しているという噂を確かめるために、アルヴイーゼ・グリッティは港で海賊の船長に会う。

海賊の船長ムラトは王女を捕らえていることを認めるが、

「解放するように!」

とのアルヴィーゼの説得には耳を貸さず、高額の金を要求する。

アルヴィーゼは王女と面会、イザベラ王女はアルヴィーゼに

「婚約者のフリードリヒに知らせて欲しい」

と頼み込む。

アルヴイーゼはムラトにイザベラ王女の返還の取引を言い値で!と持ちかけるが、ムラトは宮殿での取引を優先すると言って断るのだった。

 

イブラヒムとハティジェが夕食をとっていると、緊急の要件でアルヴイーゼがやってくる。

アルヴイーゼは「海賊がカステーリャの王女を誘拐している」ことを知らせに来たのだ。

アルヴイーゼは「このままでは国際問題になる」と訴えるが、イブラヒムは「海賊行為は帝国とは無関係だ」と言い放ち、「明日対処する」とアルヴイーゼを下がらせる。

 

その頃、母后は出産前のハティジェの身の回りの世話をする女官としてニギャールを行かすことにする。

ダイエはニギャールにハティジェの世話のためにイブラヒム邸へ行くように指示する。

しかし、ニギャールはイブラヒムへの横恋慕(よこれんぼ)に苦しんでいた…。

 

スレイマンは夜中、夢の中で墓穴に横たわる自分と、それを見下ろして笑っているイブラヒムの姿を見て目覚める。

 

朝、廊下でイブラヒムと鉢合わせしたヒュッレムは、不敵な笑みを浮かべるイブラヒムに不安を覚え、ギュルを呼ぶ。

しかしその頃、ギュルはスンビュルの嫌がらせで洗濯室に閉じ込められていた。

たまたま通りかかったニギャールがギュルを洗濯室から解放し、ヒュッレムが呼んでいることを伝える。

 

イブラヒムはスンビュルを呼び、港へ行ってムラトからイザベラ王女とその侍女を買い取って、内密に狩猟の館にかくまうようにと指示する。

 

アルヴイーゼはヴェネチアの元首である父に、イザベラ王女が捕らえられていることを知らせる。

 

その日の会議で戦勝の報告が行われ、スレイマンはサポヤイのハンガリー王即位を布告する。

オスマン帝国への併合もあり得るのだが、性急な併合は危険とみなしたのだ。

 

港にやって来たスンビュルはムラトに会い、イザベラ王女を金で買い受けて狩猟の館に連れていく。

 

ヒュッレムは、ニギャールがハティジェのところへ移る事を知り、

「消えてくれて助かる」

と告げるが、ニギャールは

「私は(ヒュッレムに)忠実だった」

と言い返す。

そして、ヒュッレムは「マヒデブランにすり寄った」と言い捨てる。

 

狩猟の館についたイブラヒムは、イザベラ王女の縄を解かせ、丁重に扱うようにとスンビュルに命令する。

イザベラ王女はイブラヒムに「解放してくれ」と頼むが、イブラヒムは「それは陛下が決める」と言って、「私にも敬意を払っていただきたい」と言い捨て立ち去る。

 

一方、スレイマンは庭でムスタファ皇子の稽古を見ていた。

そこへマヒデブランがやって来る。

スレイマンはマヒデブランに一緒に食事をしようと声をかける。

 

宮殿に戻ったイブラヒムは、スレイマンにイザベラ王女の事を報告。

イブラヒムは「アルヴイーゼがイザベラ王女を返すように要求している」ことを伝えるが、スレイマンは「(国家間の問題)だからこそ帰さないのだ」と言う。

 

スンビュルは王女たちのために食事や風呂を用意させるが、イザベラ王女はオスマン風の生活様式に戸惑う。

 

屋敷に帰ったイブラヒムはニギャールがそこにいることに驚く。

そして、イブラヒムとハティジェの仲睦まじい様子にニギャールはやるせない気持ちになるのだった。

 

スレイマンはヒュッレムの元を訪れ、二人で夜を過ごすが、ヒュッレムは巷ではイブラヒムの功績が噂になっている。

と伝え、イブラヒムが自分で言いふらしていると言い出す。

 

翌朝、狩猟の館を訪ねたアルヴイーゼは、イザベラ王女がスレイマンの所有物となったと聞かされ驚く。

アルヴイーゼが来ている事を知ったイザベラは、窓から助けを求め、婚約者のフリードリヒに知らせてくれるように懇願する。

アルヴイーゼはイザベラに「必ず救い出す」と約束する。

 

スレイマンはイブラヒムと共に狩りと称して狩猟の館に向かう。

オスマン人を野蛮と決めつけ、スレイマンに会うことを拒むイザベラに、イブラヒムは、「王族なら王族らしく振る舞うように」と諭す。

そしてイブラヒムに導かれたイザベラは、スレイマンの前に連れてこられる。

 

その頃、ヤクップが街に戻った事を知ったヒュッレムは、離宮でヤクップに会う。

ヒュッレムはヤクップに金貨を見せ、毒を作るように頼む。

ヤクップは

「それ(殺したい相手)は改宗者でしょう?」

と言い当てる。

そしてヒュッレムは

「真綿で首を閉められるように苦しみながら果てろ」

と憎しみを吐露するのだった…。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」を
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン2/第6話の感想

イザベラ王女が囚われていることを知ったアルヴィーゼは、何とか王女を解放して、自分の手柄にしたいと考えたようです。

これを解決して、自分の立場を良くしようと、父であるヴェネチア党首に書簡を送りましたが、スレイマンはイザベラ王女を解放しないことにしました。

イザベラは海賊から買い取られ、スレイマンの所有となることに…。

 

最初、アルヴイーゼがムラトの件を追及したとき、イブラヒムは「海賊を我が帝国海軍」とかばいました。

しかし、昔は海軍と海賊の線引きは曖昧だったそうです。

海軍船の乗組員は戦争の時以外は海賊として生計をたてている場合があります。

スペインの無敵艦隊を破ったイギリス海軍のドレークも海賊出身だし、日本の村上水軍等も元は海賊というのがその良い例です。

 

ここに出てくるムラトは、帝国海軍のバルバロス提督の配下の者という設定なので、海軍であり、海賊でもあるということになります。

ということは、オスマン帝国軍がカステーリャ王国の、王族の船を襲って王族を捕虜にしたという風に捉えられる可能性もありますよね。

これが国際問題にならないハズはありません。

しかもイザベラは、スレイマンの宿敵カール5世の弟フリードリヒ大公のいとこ…つまり血縁の婚約者です。

一体、スレイマンはこのイザベラをどうしようというのでしょうか?

 

そのイザベラ王女は、スレイマンが狩猟をするときに使う狩猟の館に幽閉されます。

この狩猟の館がどこにあったのかは分かりません。

しかし日帰りできていることから、そう遠くない場所にあると思われます。

イスタンブールのタクシン広場の北側には昔は狩猟の森が広がっていたようなので、私はその辺にあったのではないかと推測しながらドラマを観てました。

 

そしてヒュッレムは、本当にイブラヒムを憎んでいるようですね。

じわじわ苦しみながら死んで欲しいなんて…相当憎んでいる証拠です。

以前はハティジェに遠慮があったかもしれませんが、ハティジェの「お前は奴隷」の一言で同情心なんてなくなったのでしょう。

ヤクップもイブラヒムには宮殿を追い出された恨みがあるでしょうから、利害関係は一致し進んで協力しそうです。

しかし、どうやって毒を盛るつもりなのでしょうか?

 

ニギャールがマヒデブランに侍っているのが気に入らないヒュッレム。

無視すればいいものを、嫌味を言うなんて…やっぱり気になるんてすよね?

まだニギャールを許せないみたいですが、完全に無視はできないようです。

ヒュッレムも意地を張らずに許してあげればいいのに…とニギャールファンとしては強く思います。

 

ハティジェの身を案じた母后は、そんなニギャールをイブラヒムの屋敷に行かせました。

ニギャールにしたら、毎日イブラヒムとハティジェの仲睦まじい様子を見せつけられるのですからそれは辛いでしょうね。

しかもイブラヒムの子供を妊娠しているハティジェの世話をしなければなりません。

昼間はイブラヒムは仕事で不在だし、帰ってきたらハティジェとベッタリなので余計しんどいですね。

でも、辛いなら覗き見しなきゃいいの…

わざわざ見たくないものを見るなんて、やっぱりニギャールはMですかねw

 

ところで、ギュルは本当に要領が良いみたいです。

それを受け入れられないスンビュルは、ギュルがいつもサボっていると思ってイライラしています。

ギュルはギュルで察しの悪いスンビュルを馬鹿にしているようですしね。

料理長も巻き込んで、いつもケンカばかりしていますが、後宮運営は大丈夫なんでしょうか??

 

ムスタファ皇子はすくすくと逞しく育っています。

スレイマンも息子の成長に満足し、マヒデブランを食事に誘います。

マヒデブランは久しぶりにスレイマンと過ごすことができて嬉しそうです。

やはりムスタファ皇子の成長こそがマヒデブランにとってはスレイマンの気持ちをつなぐ唯一の希望なのですよね。

 

一方でヒュッレムは、イブラヒムの悪口をスレイマンにずっと聞かせています。

あることナイこと織り混ぜながら、イブラヒムの印象を悪くしようと画策しているわけです。

初めは笑って取り合わないスレイマンですが、だんだん洗脳されてきます

もうすでにスレイマンはイブラヒムに一抹の不安を持っているようで、変な夢を見ました。

ただ、スレイマンはイブラヒムの能力を高く買っているので、そう簡単に遠ざけることはしませんが、彼の忠誠心については疑い始めています。

今後スレイマンがどのようにイブラヒムに疑念を抱くようになるのか…?も見物です。

 

政治に目を向けると、イザベラ王女の虜囚で、オスマン帝国とハプスブルグ家の対立が深まるのは明白。

スレイマンはイザベラを今後どうしようというのでしょうか?

ハンガリーを巡る戦いも再燃しそうです。

消えていた口火がまた切られる日もそう遠くないかもしれません。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン2第7話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン2の第7話あらすじと感想/不吉な彫刻 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン2/第7話」のあらすじと感想について書いています。 イブラヒムは海賊からイザベラ王女を...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン2をYoutube以外で無料で観る方法

続いてシーズン2を無料で観る方法ですが、現状シーズン2が配信されているサービスは
チャンネル銀河の再放送かhuluのみです。

なのでシーズン2の日本語字幕版となると、必然的に

  • huluの無料トライアルで視聴する(14日間無料で見放題)
  • チャンネル銀河で視聴する(申し込み月無料)

の2通りでしか、現状視聴することができませえん。

そしてリアルタイム配信での最速はチャンネル銀河(huluより半日程早い)でしたが、既にシーズン2の最終話まで放送済みなので、現段階では最速うんぬんの話は意味をなしません。

ただ、チャンネル銀河では、基本的に見逃した場合の再放送は1回のみ(毎週土曜日に少し遅れて3話ずつ再放送)。

シーズン1の時のように好評であれば数か月後に改めて再放送される可能性はあります。

リアルタイムでの配信を見逃し、その貴重な1回の再放送をも見逃してしまうと手段はYoutubeの英語字幕版しかありません。

 

しかし、huluならいつでも何話からでも、更に何度でも日本語字幕版のオスマン帝国外伝シーズン2が観れます。

個人的には圧倒的にhuluで観た方が良いと思うんですが、そう思いませんか?

 

念の為、チャンネル銀河(単体で申し込んだ場合)とhuluを比較してみましょう!

チャンネル銀河 hulu
料金 990円(税抜) 933円(税抜)
無料期間 加入月無料 2週間
オスマン帝国外伝
見逃した場合
毎週土曜日に再放送あり。 いつでも何度でも
好きなだけ観れる。

チャンネル銀河はスカパーのサービスで他のチャンネルとのセット割などもありますが、オスマン帝国外伝をとことん楽しむという面で言えば、シーズン1からシーズン2の配信されたところまで、好きな時に好きなだけ観られる【 hulu 】が圧倒的にお得です!

 

しかも、チャンネル銀河は確かに加入月無料ですが、基本的には番組表に沿った楽しみ方しかできないので、その加入したタイミングでの再放送分でしか観れないので確実にシーズン2の頭から観ることは現段階ではできません。

よって、この自由度が効かないという段階で、シーズン2の最新話まで見放題できる「hulu」の一択しかないと思います。

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

オスマン帝国外伝のボリュームから考えると、まず現実的ではないんですが、その気になればhuluの無料トライアル期間である2週間でシーズン2を観てしまうことも不可能ではありません。

そしてその2週間以内に解約すれば、実質タダでオスマン帝国外伝シーズン2を堪能できてしまうのです。

huluは無料トライアル期間に解約すれば、料金は一切掛かりません。

しかも、登録も解約も5分以内で簡単にできます。

これはもうメリットしかありませんよね。

 

ただ、無料トライアル期間で解約しても良いのですが、放映権などの観点から、オスマン帝国外伝シーズン3もhuluでの先行配信&見放題になるのはまず間違いないと思うので、シーズン3が配信されるまで、そのまま契約して、他の海外ドラマや映画コンテンツを楽しみながらシーズン3を待つ!という選択肢も検討の余地はアリだと思います。

月額約1000円のコスパは、DVDレンタル頼みだった昔に比べたら雲泥の差ですから…


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
をhulu無料トライアルで観る!
hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2018年11月時点のものです。最新の情報はhulu公式ページよりご確認ください。