オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン2第60話あらすじと感想/スレイマン倒れる!

オスマン帝国外伝_シーズン2第60話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン2/第60話」のあらすじと感想について書いています。

ヒュッレムから再度ムスタファ皇子の食事に毒を盛ることを指示されたエフスンはこれ以上はできないと任務を拒否しました。

そのエフスンはどうやら妊娠しているようです。

しかも同時進行で画策していたアイビケとマルコチョールの「駆け落ち」も、肝心のアイビケがあきらめモード。

作戦が上手くいかないと知ったヒュッレムは何やら新しい策をギュルに授けますが、果たしてどんな策なのでしょうか…。

 

オスマン帝国外伝シーズン2/第60話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「愛の行方」

「尊師」は教団の代表サーリムにイブラヒムが教団を解体し信者を追放するつもりだと告げる。

それを聞いたサーリムは

「もしそんなことになればこちらも返礼する」

と、抵抗を続けることを示唆する。

「尊師」は

「やつ(イブラヒム)の首を斬れぬならお前らが斬られよう」

と、イブラヒムの暗殺を促すが、サーリムはそれは簡単なことではないと答える。

しかし「尊師」は、「時と場所を選び待ち伏せすれば可能である。」と命じる。

 

イブラヒムは朝帰りすると、寝ずに待っていたハティジェは「どこに行っていたのか?」と詰め寄る。

イブラヒムは「仕事が長引いたので夜の帰宅を避けた。」と返事するが、ハティジェは

「仕事で遅くなるならなぜ知らせないのか?」

と憤る。

ハティジェが寝ずに待っていたと聞き、イブラヒムは「次はお知らせします」と謝る。

しかしハティジェは「次はない!」と告げる。

イブラヒムは

「では離婚ですか?それとも斬首ですか?」

と声を荒げてしまう。

それを聞いたハティジェは

「いい加減にして!どうしてこんなふうになったの?あなたがわからない…これは一体なんの罰?」

と尋ねる。

黙りこくるイブラヒムにハティジェは

「もう愛していないの?」

と尋ねるが、イブラヒムは

「些細なことに拘わりすぎです。もちろん愛しています。」

と誤魔化す。

 

ハティジェは

「あなたは変わってしまった。もう私を愛していない…。」

と口にする。

イブラヒムは何とかハティジェをなだめようとするが、ハティジェはイブラヒムをかわしてその場を立ち去る。

 

ニギャールは宮殿に出仕するがギュルシャーに呼び止められ

「なにか臭う…いずれ露見するから待ってなさい」

と言われる。

しかしニギャールは「無い知恵を絞っても無駄」といって笑う。

ギュルシャーは「弱みをつかんでやる」と威嚇する。

そこへダイエが現れ、ギュルシャーに

「油を売ってないで母后さまのお世話をして!」

とたしなめる。

しかしギュルシャーは

「母后さまはあんたなんかを厚遇しない!」

と言い捨てて去っていく。

 

出かける準備をしているハティジェにイブラヒムは声をかけるが、ハティジェは

「宮殿に行く。ジハンギルのことも忘れているのね。」

と嫌みを言う。

 

 

宮殿ではスレイマンがジハンギルの治療のため、ヒュッレムの部屋に迎えに来ていた。

子供たちはジハンギルを連れて行かないで!と懇願するが、スレイマンは

「(ジハンギルは)苦痛から救われて元気に戻ってくる。」

と伝える。

ヒュッレムは

「断言できるの?もしも息子を失ったら…」

と不安がりジハンギル皇子を渡さないと断る。

しかしスレイマンは

「私を信じよ。必ず元気になって戻ってくる。」

と約束しジハンギル皇子を連れて行く。

治療装置はジハンギルの曲がった背中を人力で引き伸ばすもので苦痛が伴うものだった。

その装置をみたスレイマンやムスタファ皇子は不安になるが、イブラヒムに促され、治療を開始する。

スレイマンは「必ず良くなる」とつぶやく。

 

装置にかけられたジハンギル皇子は泣き叫ぶ。

それを見守るスレイマンとムスタファ皇子はいたたまれなくなる。

イブラヒムとムスタファ皇子は辛そうなスレイマンに外にでるよう勧めるが、スレイマンは「心配ない」と自分に言い聞かせる。

 

 

クリミアに向かう船に乗ったアイビケとマルコチョールはイスタンブールを離れる。

マルコチョールはアイビケに「宮殿は恋しいですか?」と尋ねると、アイビケは

「意外だが恋しい。人生でもっとも素晴らしい日々だった。」

と答える。

それを聞いたマルコチョールが

「まるで戻らぬような言い方ですね。」

と言うと、アイビケは

「嘘はつけぬな。戻らないかもしれない…。」

とつぶやく。

 

マルコチョールは「部屋に戻ってもう外に出ないでください」と告げると、アイビケは

「この船で初めて出会ったな…」

と、皮肉な運命を嘆く。

 

エフスンはギュルシャーのもとに行き、アイビケとマルコチョールが駆け落ちするつもりだと告げる。

それを聞いたギュルシャーは衝撃を受ける。

 

 

ジハンギルの治療が終わるのを待つヒュッレムたちは、不安でいっぱいだった。

ヒュッレムはジハンギル皇子を守ってくれるよう神に祈って泣き崩れる。

その様子をみたハティジェは「しっかりして、子供たちが不安がる」と励ます。

そこにスレイマンが一人で帰ってくる。

 

ヒュッレムが「皇子はどこにいるのか?」と尋ねると、スレイマンは「今夜は治療院に泊まる」と告げる。

会いたいと言うヒュッレムにスレイマンは

「ジハンギルは治療で疲れているので少し休ませる。夕方には会うことができるだろう。」

と答える。

 

ギュルシャーはマヒデブランにマルコチョールとアイビケの駆け落ちの件を報告する。

それを聞いたマヒデブランはショックを受ける。

 

 

マルコチョールはアイビケとの愛に揺れていた。

アイビケは

「私は男のように育ったが、マルコチョールと出会って変わった。」

と伝える。

そんなアイビケをマルコチョールは慰める。

そしてマルコチョールも

「私はあなたと出会い、アルミンの死による苦しみから救われたが、運命がまた自分の前から愛する人を奪った。」

と漏らす。

それを聞いたアイビケは「私は生きている。」と返すが、マルコチョールは

「目の前にいるので余計辛い。あなたの苦しみは私のことを忘れる日がくれば消えるのだ。」

と嘆く。

しかしアイビケはそんなことはありえないと答える。

アイビケは「私はあなたを忘れない。」と、自分のイヤリングを外して渡し、更に

「私のことを忘れないで。」

と伝え二人はくちづけをする。

 

 

スンビュルはエフスンの妊娠をムスタファ皇子に報告する。

エフスン本人もそのことを知らないと聞いたムスタファ皇子は、このことを誰にも知られないように!と口止めし、エフスンを呼ぶように命じる。

やってきたエフスンにムスタファ皇子は妊娠を告げる。

驚いたエフスンは「大変なことを…」と怯えるが、皇子はエフスンもお腹の子も守ると約束し、

「マニサに赴任するまで秘密にすればいい。」

と慰める。

 

 

治療院で眠るジハンギル皇子を見舞ったヒュッレムは、皇子がよくなることを願う。

そこへスレイマンが現れ、ヒュッレムに帰って休むように命じるが、ヒュッレムは皇子に付き添いたいと願う。

そしてヒュッレムは

「ジハンギルがはなぜ眼を覚まさないのか?」

と尋ねる。

するとスレイマンは

「大変な治療だ、意識が戻るのに時間が掛かる。」

と答える。

それを聞いたヒュッレムは

「意識は戻るわよね?」

とスレイマンにすがる。

 

 

マヒデブランはスレイマンに「マルコチョールとアイビケの駆け落ち」を知らせる。

マルコチョールがそんなことをするとは信じられない!と言うスレイマン。

しかしマヒデブランは自分もそう思っていたが噂があったと告げる。

それを聞いたスレイマンはアイビケとマルコチョールを追って連れ戻すよう命じる。

 

ハティジェは子供たちのところでバイオリンを弾いているイブラヒムに気づき、そっと近寄る。

子供たちを寝かしつけようとバイオリンを弾いていたと言うイブラヒムにハティジェは

「家庭を思い出した?」

と聞く。

イブラヒムは

「ないがしろにしても忘れはしません。家庭をないがしろにした償いをする。」

と答える。

そしてイブラヒムは家族でベイコズに行き、団欒の時間を持とうとハティジェを誘う。

 

マトラークチュは教団にやってくるがサーリムに来客があり、中には入れないと言われる。

それを聞いたマトラークチュは

「尊師」が来ているのか?

と尋ねるが教えてもらえなかった。

しかたなくマトラークチュは「尊師」が帰るまで待つことにする。

 

「尊師」はサーリムにイブラヒム襲撃の準備は出来たか?と尋ねる。

サーリムは人を集めていること、イブラヒム邸も見張らせていると報告する。

「尊師」は必要なものは自分が用意すると伝え、軍資金を渡す。

 

マトラークチュは「尊師」が誰なのかを探ろうと窓を覗き込むが人に見つかり、

「長引きそうなので出直す」

と言って慌てて立ち去る。

 

翌朝マトラークチュはサーリムに呼ばれ教団に行く。

サーリムは「尊師」との面会の都合がついたといい、イブラヒムについての報告はないのか?とマトラークチュに尋ねる。

マトラークチュはそのことで昨夜訪ねたが来客中だったので出直したのだと答える。

それを聞いたサーリムは

「イブラヒムが教団を解体して信者を斬首すると言っている。」

と話し、対抗措置として今日イブラヒムを襲うと告げる。

それを聞いたマトラークチュは衝撃を受け、それは正しくないと諌める。

サーリムは「尊師」は何も恐れないという。

それを聞いたマトラークチュは

「大惨事を招くことになるぞ!」

と言って立ち去ろうとするが信者に止められる。

サーリムはマトラークチュに

「ここになにをしに来たのだ?もしや大宰相の回し者か?尊師さまの素性をあばくためか!」

と言ってマトラークチュを捕える。

マトラークチュは

「今や教団は常軌を逸したものが牛耳っている」

と話すと、サーリムはマトラークチュを殴り、マトラークチュを牢に閉じ込める。

 

イブラヒム一家はベイコズの館に向かう。

ハティジェは

信者がまた押しかけてくるのでは?いつになったら緊張がとけるの?

と尋ねる。

イブラヒムは

「この話はもう終わりにしましょう!家族でくつろぎに行くのだから余計な考えはやめるように…」

と伝える。

しかし馬車が突然止まる

ゆく道に修道僧が立ちふさがり、大宰相に会いたいと言い出す。

 

イブラヒムが僧の前に出て行くと、僧は

「教団を解体して我々を斬首するそうだな?」

と聞く。

それを聞いたイブラヒムは

「誰であれ陛下や帝国に刃向かうものは代償を払う!」

と告げる。

僧は「1人死ねば千人で抗議する」と言う。

それを聞いたイブラヒムは剣を抜きその僧の首を刎ねる。

すると林の中から大勢の信者たちが現れる。

 

 

ヒュッレムの子供たちがジハンギル皇子を見舞う。

ヒュッレムは子供たちに心配をかけないよう「弟は皆のもとに戻ってくる」と話す。

しかしジハンギルをみたミフリマーフが、ジハンギルが息をしていない!と言い出し、それを聞いたヒュッレムは取り乱す。

そこへヤセフ医師とスレイマンが駆けつけ、息をしていることを確認する。

その様子をみたスレイマンはめまいを感じその場を去るが、たまたまジハンギルを見舞いにきたムスタファ皇子の腕の中に倒れこむのだった。

 

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」シーズン2が全話見放題!

「オスマン帝国外伝」シーズン2を無料で見る
hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

別記事で、オスマン帝国外伝が好きなあなたなら絶対ハマる海外ドラマを紹介しています!

是非チェックしてみてください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝好きなら絶対ハマる海外ドラマ6選
オスマン帝国外伝好きなら絶対にハマってしまう海外ドラマ6選 この記事では、 「シーズン3まで待てない!というオスマン帝国外伝ファンにオススメな絶対ハマる海外ドラマ6選」 ...

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン2/第60話の感想

ジハンギル皇子の治療は物理的なもので、見るからに痛そうなものでした。

おそらく体を引っ張る牽引器のようなものでしょうが、小さな皇子が泣き叫ぶのを見るに忍びなくてスレイマンは眼を背けました。

それはまるで拷問のようですから、親としては見ていられなかったでしょう。

私も思わず涙が出ました。

このつらい治療でジハンギル皇子が少しでも楽になればいいのですが…。

 

 

さすがのヒュッレムも、我が子の苦しみを見ているのは辛いのでしょうね。

いつものヒュッレムとはだいぶ違って見えます。

それにしてもミフリマーフはすぐ余計なことを言って…。

その上、ヒュッレムもその言葉を確かめもせずに取り乱してしまってパニックに…。

 

しかしヤセフ医師が息を確認したので安心したのもつかの間、今度はスレイマンが倒れてしまいました。

ここのところよく眠れなかったスレイマンですから無理が祟ったのかもしれません。

 

ムスタファ皇子の発病、ジハンギルの障害、それに今度は「アイビケとマルコチョールの駆け落ち」と次々起こる心配事が、スレイマンを消耗させたのでしょう。

しかしこのややこしいときにスレイマンがいなくなったりしたらどうなるか…

考えただけでもおそろしいですね…特にヒュッレムにとっては。

 

いや、まてよ?

それはもしかしてマヒデブランにとってはチャンスなのでは?

 

今スレイマンが崩御すれば、自動的にムスタファ皇子が皇帝になりますもんね…。

なんて不謹慎なことを考えてしまいました。

 

「アイビケとマルコチョールの駆け落ち」はヒュッレムが放った嘘なんですが、二人が愛しあっているのは事実なので信ぴょう性がありますよね。

マルコチョールはスレイマンを裏切る気はないと思うのですが、愛する心を止めることなどできないでしょう。

ですからその感情に押し切られて…昔のように愛する人を奪い去ってしまうかもしれません。

しかしそれは死刑を覚悟しなければならないような話ですから、そう簡単にはいかないでしょう。

連れ戻された場合、二人はどうなってしまうのか…心配です。

そしてそれはヒュッレムの狙い通りなのか??気になります。

 

それにしても普段のスレイマンならこんな話を信じたりしないように思うんですが、やはり疲れきっていて判断力が鈍っていたのかもしれません。

 

 

エフスンが妊娠したことを知ったムスタファ皇子は、妊娠を隠してマニサにエフスンを連れ出して、そこで出産することをエフスンに提案しました。

妊娠が公になればエフスンは堕胎されて宮殿を追放になるからです。

この時代の堕胎がどんなにひどいものか、考えただけでも震えがきます。

ヘタをすれば母体もひどいことになるでしょう。

 

ムスタファ皇子は愛するエフスンを手放したくないので、このまま隠そうというのですが、

そんなに長いこと隠し通せるでしょうか?

入浴時には他の側女たちに裸を見られますし、つわりもあるので気づかれる可能性が高いように思うんですが…。

 

 

ハティジェはイブラヒムの朝帰りを追求し、イブラヒムは何とかごまかそうとベイコズの館にハティジェを誘いました。

「ハティジェじゃない女と暮らしたかった」ベイコズにハティジェを誘う…なんたる皮肉。

はぁ…男ってほんとに…この前ヒュッレムが突き返したネックレスをそのままマヒデブランにあげたスレイマンもそうですが、他の女にあげたかったものや、他の女と行きたかった場所を使いまわすのって失礼ですよね?

 

そういう意味では、ハティジェもマヒデブランも哀れです。

イブラヒムはハティジェを愛しているようには見えませんが、別れることはできないので、とりあえず何とかしてハティジェの機嫌を直したいのでしょう。

しかし愛情がないのが透けて見えているので、さすがのハティジェもイブラヒムを疑っているようです。

 

 

マトラークチュは教団に潜入していましたが、スパイだということがバレて捕まってしまいました。

いつごろから気づかれていたのでしょう?

アヤスの他にも宮殿に教団の内通者がいるのでしょうかね?

そして教団はイブラヒムを襲うために待ち伏せをしていました。

一人目の僧は初めから死ぬ覚悟だったようですね。

一人死んだら千人が押し寄せるっていうのですから。

しかしイブラヒムはともかく、ハティジェや子供たちのことが心配です。

果たしてイブラヒム一家は難を逃れることができるでしょうか?

 

 

さて、ギュルシャーからアイビケとマルコチョールの駆け落ちを聞いたマヒデブランは、スレイマンにそれを伝え、アイビケとマルコチョールは連れ戻されることになったようです。

愛し合ってはいるものの、別れを決意している二人。でもそれを陰謀に利用されて不幸なことになってしまうのでしょうか?

 

ジハンギル皇子の治療は終わったものの、その痛々しい姿にスレイマンは眼を背けました。

ヒュッレムはジハンギルを心配するあまり、ミフリマーフの余計な一言にパニックになります。

その場に居合わせたスレイマンはジハンギル皇子が無事であることを知り、安堵しますが…緊張の糸が切れたのか倒れ込んでしまいました。

果たしてスレイマンは無事なのでしょうか?

 

事態はますます複雑になってきていますが、これ以上不幸な人が増えないことを祈ります…。

 

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン2第61話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン2第61話あらすじと感想/マヒデブランの暴走 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン2/第61話」のあらすじと感想について書いています。 ヒュッレムから新たな任務を命じら...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン2完全版の全てを無料で観る方法

オスマン帝国外伝シーズン2は現在BS日テレでも配信されていますが、

  • 見逃した…
  • もう一度あの場面を振り返りたい…
  • 先のストーリーが早く知りたい…

という場合、

現状でシーズン2がいつでも何度でも見放題なのはhuluのみ

です。

「オスマン帝国外伝」
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

 

シーズン1の場面もいつでも振り替えれる!

BS日テレでのリアルタイム配信を見逃してしまうと、もう頼みの綱はYoutubeの英語字幕版しかありません。(シーズン1のときはGYAOで見逃し配信があったんですが、シーズン2の配信は残念ながらまだ未確定です。)

 

しかし、huluならいつでも何話からでも、更に何度でも日本語字幕版のオスマン帝国外伝シーズン2が観れます。

更に、シーズン1のストーリーもいつでも振り返れるんです。

これはすごく大きいんですよ!

だって、実際に私もそうでしたが、オスマン帝国外伝は、これだけの大作なので、

  • あれ?何でこんな事になったんだっけ?
  • あれ?そもそもこの事件の発端は何だったっけ?
  • この人物ってあの時のか~

と頻繁に過去を振り返りたくなるものですから…。

複数の事件が絡み合って展開されるので、あれって次の事件の伏線だった…という場面がたくさん出てくるので尚更。

だからオスマン帝国外伝にどっぷり浸っている私にはhuluはもはや手放せない存在です。

 

そしてhuluには無料トライアル期間というお試しで利用できるサービスがあります。

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

実はBS日テレでの放送ではカットされてる場面があります!

あなたも、もしかしたら気付いているかもしれませんが、BS日テレでの放送を観ていると、CMに入る直前に流れる数秒の場面があります

放送枠などの関係だと思うんですが、アレって

カットされてる場面

なんですよ~!

それほど重要ではない場面が多い感じではあるんですが、CMの前後で場面が飛んでるので、個人的には違和感を感じます。

まあBSもしょせんCMありきで成り立ってるので仕方ないですね。

この記事の感想は、もちろんhuluでの完全版を元にしているので、どの場面がカットされたのか、チェックしてみてください。

huluなら完全版をじっくり観ることができますよ~!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

まずは2週間のお試し期間でhuluライフを体験!

オスマン帝国外伝のボリュームから考えると、まず現実的ではないんですが、その気になればhuluの無料トライアル期間の2週間でシーズン2の全話を制覇してしまうことも不可能ではありません。

そしてその2週間以内に解約すれば、実質タダでオスマン帝国外伝シーズン2を堪能できてしまうのです。

huluは無料トライアル期間に解約すれば、料金は一切掛かりません。

しかも、登録も解約も5分以内で簡単にできます。

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

これはもうメリットしかありませんよね。

 

オスマン帝国外伝シーズン3の事も考えると…

ただ、無料トライアル期間で解約しても良いのですが、放映権などの観点から、オスマン帝国外伝シーズン3もhuluでの先行配信&見放題になるのはまず間違いないです。

理由はhuluのこの動画のサムネイルの一番手前に写っているのが、シーズン3で成長した後のミフリマーフだからです。

配信時期はいつになるのか…まだ未定とのことですが、シーズン1からの流れだと、個人的には2019年8、9月頃になるんじゃないかと予測しています。

なので、少し期間が空いて「オスマン・ロス」になる、その隙間を

huluをそのまま契約して、他の海外ドラマや映画コンテンツを楽しみながらシーズン3を待つ!

という選択肢も検討の余地はアリだと思います。

月額約1000円のコスパは、DVDレンタル頼みだった昔に比べたら雲泥の差ですから…

 

オスマン帝国外伝がハマったあなたに、絶対観て欲しいドラマあります!

huluには、私と同じくオスマン帝国外伝にハマったあなたに、オススメな海外ドラマが他にも沢山あります。

シーズン3配信までの間、他のドラマでワクワクできれば、シーズン3が待ちきれない気持ちも少しは和らぎますよ~

別の記事で、オスマン帝国外伝が好きなあなたなら絶対ハマる海外ドラマを紹介しているので、ぜひそちらも目を通してください!

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝好きなら絶対ハマる海外ドラマ6選
オスマン帝国外伝好きなら絶対にハマってしまう海外ドラマ6選 この記事では、 「シーズン3まで待てない!というオスマン帝国外伝ファンにオススメな絶対ハマる海外ドラマ6選」 ...

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
をhulu無料トライアルで観る!
hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2019年3月時点のものです。最新の情報はhulu公式ページよりご確認ください。