オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン3第20話のあらすじと感想/ヒュッレムの賭け

スマン帝国外伝_シーズン3第20話あらすじこの記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン3/第20話」のどこよりも詳しいあらすじと感想について書いています。

ハティジェはイブラヒムを受け入れ、二人は関係を修復することができました。

それを知ったニギャールはイブラヒムに「子殺しの女を抱けるのか?」と詰め寄ります。

しかし…実はニギャールの娘は生きていました

ハティジェは娘が生きていると知ったイブラヒムがニギャールとよりを戻すことを恐れていたのです。

 

一方、ヒュッレムはスレイマンが子供たちと行く狩猟の館に自分ではなくフィルーゼを連れていくことを知り、衝撃をうけます。

ヒュッレムはこのままマヒデブランのようになってしまうのでしょうか…

 

オスマン帝国外伝シーズン3/第20話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「命を賭した愛

スレイマンはイブラヒムにエブッスードと会ったことを告げ、

「時代にそぐわない法令を見直すつもりだ。」

と述べる。

イブラヒムはそれには賛成するが、

「法令を見直すなら未来志向でなくてはなりません。エブッスードはイスラム法を重視しすぎるところがあります。慣習法とイスラム法のバランスが大事です。」

と懸念を示す。

スレイマンはそのことには同意するが、

「エブッスードの意見だけを聞くわけではない。バランスをとるつもりだ。」

と答え、

「(ただし)イスラム法が最優先だ。」

とくぎを刺す。

 

 

そこにミフリマーフが浮かない顔でやってくる。

ミフリマーフはスレイマンと二人きりで話をしたいと言ってイブラヒムを下がらせる。

 

 

ヒュッレムは自分が狩猟の館に行かないのならジハンギル皇子も行かせない!と言って準備をさせない。

 

 

ミフリマーフはスレイマンに、

「フィルーゼが行くのなら自分はいかない。お母様が行かないのなら一緒には行かない。」

と伝えて部屋を出る。

 

 

ヘレナのもとを訪ねたムスタファ皇子にヘレナは

「アッバスに嫁がなくてよくなったけど、後宮に入ることになった。」

と告げる。

 

ムスタファ皇子の後宮では、ファトマがフィダンから「ムスタファ皇子の想い人」の事を告げられ動揺していた。

泣いているファトマを見たマヒデブランはどうしたのか?と尋ねる。

フィダンから事情を聴いたマヒデブランは、お腹の子に障るといって休ませる。

 

 

ムスタファ皇子は、後宮に入りたくないというヘレナに

「皇子に会ったのか?」

と尋ねるが、ヘレナは否定する。

するとムスタファ皇子は

「何て運命なんだ!」

ととぼける。

ヘレナは

「後宮に行くくらいならあなたと逃げたい。」

と、駆け落ちを提案する。

皇子はそんなヘレナを愛おしく思うのだった。

 

マヒデブランはムスタファ皇子の指南役を呼び、ムスタファ皇子が今どこにいるのかと問い詰める。

 

 

ミフリマーフはメフメト皇子にも宮殿に残るよう言うが、メフメト皇子は納得できない。

そのまま喧嘩になった二人を叱るヒュッレム。

 

ヒュッレムはミフリマーフがスレイマンに逆らったことを咎め、

「お前の父親は皇帝なの、それを忘れないで。」

と諭す。

しかし、ミフリマーフは

「フィルーゼと一緒に行くのは嫌だ。」

と意見を曲げない。

事情を知らないメフメト皇子は、ミフリマーフがなぜそこまでフィルーゼを嫌うのかわからない様子だった。

 

そこにスンビュルが現れ、

「陛下はフィルーゼを連れて行かないことになり、メフメト皇子のみ同行することになりました。」

と告げる。

 

 

フィルーゼから、狩猟の館行きがなくなったと聞かされたハティジェは理由を尋ねるが、フィルーゼは、

「理由は聞いていないが、皇女様(ミフリマーフ)が陛下の部屋から出てきたことから、恐らく…皇女様が何か言ったのでしょう。」

と答える。

それを聞いたハティジェは、

「ヒュッレムの差し金だ。ミフリマーフと対立してはいけない。」

と忠告する。

そしてハティジェは、

「ヒュッレムが思ったより慎重に行動している。もっと感情的にさせるには【木曜の夜】を奪うことだ。」

と助言する。

 

 

宮殿に戻ったムスタファ皇子はタシュルジャルにヘレナを迎える準備を命じる。

そこにマヒデブランが現れ、ムスタファに

「ヘレナとは誰か?外で会わず、後宮に入れなさい。」

と諭す。

そこでムスタファ皇子は、明日ヘレナを後宮に入れることを伝える。

そのヘレナがヒュッレムの手先ではないか?と案じるマヒデブランだったが、ムスタファ皇子は

「心配しないように。」

と伝える。

 

その頃ヘレナは、ムスタファ皇子と「駆け落ち」を約束したことをうれしく思っていた。

そこにアッバスが現れ、婚約破棄は認めないと詰め寄るが、相手が皇子だと知りしぶしぶ戻っていく。

 

翌朝、ヘレナはムスタファ皇子がさらいに来るのを外で待っていた。

準備にいそしむ皇子のもとにファトマが現れ、

「一緒に朝食をとりましょう。」

と言って自分のお腹を触らせる。

 

そしてヘレナのところに来たのはムスタファ皇子ではなく「皇子の側近」タシュルジャルだった。

タシュルジャルは

「後宮入りのため、迎えに来た。」

と告げる。

ムスタファ皇子と駆け落ちを夢見ていたヘレナはショックを受ける。

 

 

ヒュッレムは悲しみの中にいた。

そしてスレイマンがメフメト皇子と出かけた後、ヒュッレムは行動を起こす。

 

アフィフェをハティジェのところに行かせ、フィルーゼを警護するキラズを拉致する。

一番厄介なニギャールは自分のところに呼んで、一緒に来るように命じる。

 

その時、フィルーゼは琴のけいこをしていた。

ヒュッレムはニギャールを連れてフィルーゼのところに現れ、

「お前の味方は今誰もいない。」

と言ってフィルーゼに迫る。

フィルーゼは

「私を殺すの?」

と返すが、ヒュッレムは以前フィルーゼが言った言葉を持ち出し、

「今がその時よ!」

と言って宦官たちに縄をつるさせる

 

「私が自殺するなんて、陛下は信じない。」

と抵抗するフィルーゼに、ヒュッレムは

「例えそうだろうがお前は見られない。」

と言ってフィルーゼの首に縄をかける。

 

その頃、アフィフェはハティジェのところに到着するものの、ハティジェが呼んだのはニセの情報だと知る。

フィルーゼの命が危ないと感じたハティジェとアフィフェは、慌てて宮殿に戻る。

 

 

部屋にフィルーゼがいないのを見たハティジェは慌てて宮殿中を探す。

アフィフェはスンビュルを詰問するが、スンビュルは何も知らないと答える。

 

ヒュッレムに詰め寄ったハティジェは、埒(らち)が明かないとして

「兄上に知らせる!」

と言って部屋を出る。

 

だが…、フィルーゼは一人でけいこ場にいた。

ヒュッレムはフィルーゼを殺していなかったのだ。

 

ヒュッレムは縄を切り、床に落とされたフィルーゼに、

「私はいつでも命を奪えるが、今はしない。私は毒薬をいつも持ち歩いていて、スレイマンの愛を失ったら、いつでも死ぬ覚悟はできているのだ。」

と告げる。

フィルーゼは、

「命を助けたことを後悔する。」

と強がるが、ヒュッレムはそんなフィルーゼに対して、

スレイマンの愛をかけて「負けた方がこの毒を飲む」

という賭けの提案をし、フィルーゼはそれを受け入れるのだった。

 

フィルーゼは結局、ハティジェたちにはヒュッレムにされたことは言わず、ヒュッレムに罵倒されただけだと話す。

しかしハティジェはフィルーゼが何か隠していると思い、アフィフェに調査を依頼する。

 

 

その夜、ヘレナは後宮に連れてこられていたが、憔悴しきっていた。

まだ皇子と対面していなかったのだ。

夜伽の準備を手伝うフィダンに、ここから逃がしてくださいと頼むヘレナ。

しかしフィダンは

「お前は皇子様の所有物。入った初日から皇子の寝所に行けるのは幸運なのだ。」

と諭す。

それでもヘレナは愛する人と一緒になれないことに嘆いていた。

 

そして皇子の部屋に入ったヘレナは、自分の目の前にいる”ムスタファ皇子”が自分の愛していた人だと知り愕然とする。

ヘレナは今までムスタファ皇子が自分をだましていたと知りショックを受けるが、皇子が自分を愛してくれていることを知り、皇子を受け入れる。

 

翌朝目覚めたヘレナは、

「私は天国にいるの?」

と皇子に尋ねる。

そんなヘレナに対し、皇子の愛は更に深まる。

 

マヒデブランは朝フィダンを呼び、ヘレナを見張るよう指示する。

そこにファトマが現れ、皇子が他の女を引き入れたことを知って不安を口にする。

そんなファトマをマヒデブランはたしなめる。

 

そしてフィダンは、昨夜ヘレナが後宮を逃げたがっていたことをマヒデブランに報告するのだった。

 

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」シーズン3最新話まで全話見放題!

「オスマン帝国外伝」シーズン2を無料で見る
hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン3/第20話の感想

ヒュッレムはフィルーゼを殺さず、

スレイマンの愛を賭けて負けた方が毒を飲む

ことを提案しました。

にしても…ヒュッレムはいつも毒を持ち歩いているのですね…

あの毒って昔イブラヒムがロクムに振りかけてレオを殺させたあの毒と同じなのでしょうか?

もしそうなら、あの瓶に入ったものをあおったら即死でしょうね。

 

ヒュッレムはやはりマヒデブランとは違いました。

でも、それはフィルーゼが自分と同じ匂いのする女だったからなのかもしれません。

ある意味ヒュッレムはフィルーゼを認めているんじゃないか?と私は思います。

 

賢くて魅力的なフィルーゼはヒュッレムにとって脅威ですが、それだけに普通に排除することはできないと悟ったのでしょう。

 

一方、フィルーゼもヒュッレムにされたことはハティジェたちに言いませんでした。

脅されたからではないと思います。

「自分に自信があるから」言わなかったのでしょう。

これからそんな二人の、命を懸けたガチンコ勝負が始まることを大いに期待しています。

 

 

ハティジェはフィルーゼに、ミフリマーフとは対立しないよう忠告します。

スレイマンは一人娘のミフリマーフに非常に甘いですからね…。

狩猟の館行きがなくなってしまったフィルーゼに、ハティジェは

「木曜の夜」をヒュッレムから奪うように!

と助言しました。

そう…かつてヒュッレムがマヒデブランから奪ったように…。

確かに木曜日の夜を過ごすのはしきたり上「ハセキ」と決まっているようです。

今までヒュッレムが独占してきたその「ハセキ」の地位をフィルーゼは奪うことができるでしょうか?

 

 

スレイマンは法令の整備を考えていることをイブラヒムに伝えました。

イブラヒムは、エブッスードはイスラム法に偏っていると懸念を示しますが、スレイマンは慣習法よりイスラム法を重視している様子です。

イブラヒムは改宗者で、あまりイスラム的ではありません。

イスラム法は窮屈だと思っている節があります。

こんなところにも、スレイマンとイブラヒムの考え方の違いが現れてきているような気がします。

自分の意見が段々通りにくくなっていると感じているイブラヒム。

スレイマンとの距離は徐々に広がっているのは確か。

今後、この考え方の違いが二人の溝を深めることになるかもしれません…。

 

 

ヘレナは初めてムスタファ皇子を愛していることを言葉に表しました。

ヘレナは今までツンデレを貫いていたわけですが、さすがに切羽詰まってそんなことをしている場合じゃないと思ったのでしょう。

 

「皇子より自分を選んでくれた」

とムスタファ皇子が言ったのは、皇子の周りには玉の輿狙いの女ばかりだったので、「皇子」でない自分を愛してくれているヘレナに心惹かれたのでしょうね…すごくわかる気がします。

 

でも、自分の愛している人が皇子だと知らないヘレナは後宮に入ることを悲しんでいました。

フィダンに思わず「ここから逃がしてほしい」と言ってしまい、たしなめられました。

しかし、この思わず発した言葉が後で問題になるかもしれません。

気になる終わり方でしたし…

 

そして…自分の愛する人が皇子だったと知ったヘレナは、はじめは怒っていたものの、ムスタファ皇子が自分を本気で愛してくれていると知り、天にも昇る心地です。

しかしファトマが…(ムスタファがヘレナに夢中なことに)不安を感じています。

妊娠中で不安定なのか、涙まで流して…。

今までの気の強いファトマを考えれば、これからヘレナに何かしてくる可能性は十分あります。

素朴なヘレナが後宮のどろどろした陰謀に巻き込まれるのか??と思うと不安しかありません…。

二人の幸せがいつまでも続くといいのですが…。

 

 

さて、ヒュッレムはフィルーゼに「スレイマンとの愛」を巡って賭けを持ち掛けました。

賭けるのはお互いの命…この勝負はどちらが勝つでしょうか?

 

愛を巡る駆け引きがどんな運命をたどるのか…楽しみ半分、怖さ半分…今はそんな気持ちです。

 

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン3第21話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン3第21話のあらすじと感想/フィルーゼの狙いこの記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン3/第21話」のどこよりも詳しいあらすじと感想について書いています。 ヒュッレムはフィルー...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝好きなら絶対ハマる海外ドラマ6選
オスマン帝国外伝好きなら絶対にハマってしまう海外ドラマ6選 この記事では、 「シーズン3まで待てない!というオスマン帝国外伝ファンにオススメな絶対ハマる海外ドラマ6選」 ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン3の日本語字幕版最速配信は?

現在、最新のオスマン帝国外伝シーズン3が配信されているのは、「チャンネル銀河」「hulu」だけ(毎週5話づつ配信)

当然、数カ月後にはBS日テレでも配信されることになると思いますが、まだいつになるか未定だし、そんなに待てない!という場合、日本語字幕付きのオスマン帝国シーズン3を視聴するには2択しかありません。

 

その内、リアルタイム配信での最速はチャンネル銀河になります。(huluより1日程早い)

たった1日の違いですが、1日でも早く観たいなら選択肢は「チャンネル銀河」に軍配が上がりますが…両者には決定的な違いがあります!

 

ということでまずは、チャンネル銀河(単体で申し込んだ場合)とhuluを比較してみましょう!

チャンネル銀河 hulu
料金 990円(税抜) 933円(税抜)
無料期間 加入月無料 2週間
オスマン帝国外伝
見逃した場合
毎週土曜日に再放送(1回のみ)あり。 いつでも何度でも
好きなだけ観れる。

チャンネル銀河はスカパーのサービスで他のチャンネルとのセット割などもありますが、オスマン帝国外伝をとことん楽しむという面で言えば、シーズン1からシーズン3の配信されたところまで、好きな時に好きなだけ観られる【 hulu 】が圧倒的にお得です!(私はもう何度も観ています)

 

ご覧のように、「チャンネル銀河」では再放送は基本的に1回のみ。(ただ、シーズン2までと同様に、数カ月後に再配信はされるハズです。)

リアルタイムで観れる場合は問題ないんですが、

  • 見逃した…
  • もう一度あの場面を振り返りたい…

という場合、

現状でシーズン3がいつでも何度でも見放題なのはhuluのみ

です。

「オスマン帝国外伝」
シーズン3まで無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

しかも…

シーズン1、2の場面もいつでも振り替えれる!

huluならいつでも何話からでも、更に何度でも日本語字幕版のオスマン帝国外伝シーズン3が観れるんですが、更に大きいのは、

シーズン1、2のストーリーをいつでも振り返れる!

これはすごく大きいんですよ!

だって、実際に私もそうでしたが、オスマン帝国外伝は、これだけの大作なので、

  • あれ?何でこんな事になったんだっけ?
  • あれ?そもそもこの事件の発端は何だったっけ?
  • この人物ってあの時の人か~

と頻繁に過去を振り返りたくなるものですから…。

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン3最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン3を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

複数の事件が絡み合って展開されるので、あれって次の事件の伏線だった…という場面がたくさん出てくるので尚更。

だからオスマン帝国外伝にどっぷり浸っている私にはhuluはもはや手放せない存在です。

 

そしてhuluには無料トライアル期間というお試しで利用できるサービスがあります。

 

まずは2週間のお試し期間でhuluライフを体験!

オスマン帝国外伝のボリュームから考えると、まず現実的ではないんですが、その気になればhuluの無料トライアル期間の2週間でシーズン3最新配信分までの全話を制覇してしまうことも不可能ではありません。

そしてその2週間以内に解約すれば、実質タダでオスマン帝国外伝シーズン2を堪能できてしまうのです。

huluは無料トライアル期間に解約すれば、料金は一切掛かりません。

しかも、登録も解約も5分以内で簡単にできます。

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

これはもうメリットしかありませんよね。


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
をhulu無料トライアルで観る!
hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

実はBS日テレでの放送ではカットされてる場面があります!

いつになるかは分かりませんが、シーズン2まで好評だったこともあって、数カ月後にはBS日テレでも「オスマン帝国外伝 シーズン3」は放送されるでしょう。

ただ、シーズン2までがそうだったように、BS日テレでの放送には、CMに入る直前に流れる数秒の場面が出てくると思います

コレって実は、

カットされてる場面

なんですよ~!

もともとトルコ版で各話の長さが違うのに、地上波での放送枠は固定なので、その放送時間上の微調整で致し方ありません。

まあ…それほど重要ではない場面が多い感じではあるんですが、CMの前後で場面が飛んでるので、個人的には違和感を感じます。

BSもしょせんCMありきで成り立ってるので仕方ないですね。

ちなみに、この記事の感想は、もちろんhuluでの完全版を元にしています。

 

ということで、huluなら最初から完全版をじっくり観ることができますよ~!

「オスマン帝国外伝」
シーズン3を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2019年9月時点のものです。最新の情報はhulu公式ページよりご確認ください。