オスマン帝国外伝シーズン1第11話あらすじと感想/マヒデブランの罠

 

この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第11話」のあらすじと感想について書いています。

 

前第10話で危機を脱したヒュッレム。

ヒュッレムを危険視する母后とマヒデブラン…。

 

嫉妬で前が見えなくなっているマヒデブランが、今回の第11話で、とうとう大きな行動を起こしてしまいまうのですが…。

 

それでは第11話のあらすじから観ていきましょう。

 

Sponsored Links


オスマン帝国外伝シーズン1/第11話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「男の戦、女の戦」

 

懐妊したヒュッレムはいつしか

スレイマンを本気で愛する

ようになり、帰還を心待ちにしていた。

 

 

ハンガリー遠征で大勝利を収めたオスマン軍はとうとうベオグラードを手中におさめるが、ラヨシュ王は取り逃がしてしまう。

 

 

カシム師にヒュッレムの懐妊を伝えることができない母后は、降嫁できない理由を尋ねられてヒュッレムは重病だと言ってごまかす。

 

 

ヒュッレムはマヒデブランの前で

「私はスレイマンに頂いた贈り物がある」

と挑発し、

「皇子を産む」

と宣言する。

 

ニギャールはヒュッレムに態度を改めるように忠告するが、ヒュッレムは聞く耳を持たない。

 

それを聞いたマヒデブランは自室に戻り、自分に処方されていた劇薬を手に取るのだった…。

 

 

陣中に届いたハティジェの手紙を読んだイブラヒムは、ハティジェからヒュッレムが懐妊したことを知らせられる。

そしてスレイマンは、陣中でイブラヒムからヒュッレムの妊娠を知らされ喜ぶ。

 

 

ブタペストに逃げ帰ったラヨシュ王は自分がオスマン軍を追い返したと嘘をいうが、バチカンではスレイマンを警戒していた。

 

 

イスタンブールに帰還したスレイマンは家族と再会するが、またもやマヒデブランを無視する。

自室でスレイマンを待つヒュッレムは

「自分は家族ではないのか?」

とニギャールに尋ねるが、

「皇子を産めば家族になる」

と言われ、

「絶対皇子を産む!」

と言い聞かせる。

 

 

ヒュッレムに憎しみをたぎらせるマヒデブランは、

ギュルシャーにヒュッレムの毒殺を命じる。

 

 

命令を受けたギュルシャーは側女のハシベに「下剤」と偽りマヒデブランの劇薬を渡し、ヒュッレムのデザートに「下剤」を混ぜるように言う。

厨房からデザートを運ぶハシベは言われた通りにデザートに「下剤」を振りかける。

 

 

宮殿内で大変な事件が起ころうとしていたその頃、ギュルフェムに手引きされたハティジェとイブラヒムは庭で密会し、再会を喜ぶのだった。

 

 

そして、ヒュッレムは毒入りデザートを喜んで口に入れてしまう…。

 

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

関連記事

  登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、この記事では壮大な「オスマン帝国外伝」のストーリーの主要登場人物のキャストに[…]

オスマン帝国外伝_キャスト

 

 huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」シーズン2を無料で見る

huluの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

Sponsored Links


オスマン帝国外伝シーズン1/第11話の感想

 

最大のピンチを逃れたヒュッレムでしたが、まさかのご懐妊ですっかりバツが悪くなってしまった母后。

 

もう嫁がせるのは無理なのに、いつまでカシム師を騙すつもりなんでしょうか?

いつかはバレる嘘をついて誤魔化し続けられるはずはありませんよね?

 

いずれこの件は表に出てきます。

そしてそれを知ったスレイマンは…。

 

 

イブラヒムとハティジェはお互い想い合っていますが、元奴隷と皇女という身分格差が二人の間に壁を作っています。

普通なら口をきくことさえ許されない間柄です。

 

スレイマンの取り立てによりイブラヒムはどんどん地位が上がってきてますが、奴隷上がりであることには変わりありません。

愛し合っていることがバレてしまったら、スレイマンはともかく、母后はどうするんでしょう…。

今後イブラヒムとハティジェの結婚を巡って、母后とスレイマンは対立するかもしれませんね。

 

 

そして…マヒデブランは嫉妬で完全に狂ってしまいました!

もう我慢の限界だったのでしょう…。

スレイマンがあからさまに無視することが彼女をそこまで追い詰めてしまったようです。

 

ただ、そうだとしても、

皇帝の前で毒殺なんて危険すぎます。

 

この状態でヒュッレムが死んだら、間違いなくマヒデブランが疑われるでしょうに。

 

それに、

もし間違ってスレイマンの口に入ったりしたらどうなるか…。

想像しただけで鳥肌たちますね。

 

下手をすれば自分だけでなく、息子のムスタファまで死罪になりかねません。

そんな判断もできないほど、女って冷静さを失うと、こうも視野が狭くなるんでしょうか。

あ~、女の嫉妬って怖いw

 

 

さて、毒を盛られたデザートを食べてしまったヒュッレムは、この後どうなってしまうのでしょう?

まさかそのまま…亡くなるってことはないとは思うんですが…

 

そして首謀者であるマヒデブランの運命は?

 

またまたヒュッレムに訪れたこのピンチのゆくえが気になります!!

 

 

関連記事

  この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第12話」のあらすじと感想について書いています。   ブチギレたマヒデブランはとうとう毒を使うという…とんでもない行動に出てしまいました。 […]

オスマン帝国外伝_シーズン1第12話あらすじ

 

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、

オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高い

ということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

 

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝の視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の配信されてる所まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

 

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

 

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

 

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~ [ただしFODでの視聴期間が終了している場合はhuluの1択です] 

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!

 

FOD無料お試し期間で今すぐ観る

 

 

本ページの情報は、2018年11月時点のものです。最新の情報は「FOD/hulu」それぞれの公式ページよりご確認ください。

 

以上、この記事があなたのオスマン帝国外伝ライフに少しでもお役に立てたら幸いです。

 

関連記事

  ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました!   本当に長かった~!! [sc name="hulu2"]   […]

オスマン帝国外伝_全何話

関連記事

  「オスマン帝国外伝」に関する記事の目次ページです。 トルコ語を勉強しながら、ドラマの先が気になり、本国トルコのオリジナル版を観るほどハマりすぎてしまった私が、オスマン帝国外伝の魅力をお届けします! お[…]

オスマン帝国外伝_記事一覧

 

Sponsored Links