オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第12話あらすじと感想/大事件の結末

オスマン帝国外伝_シーズン1第12話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第12話」のあらすじと感想について書いています。

前回の第11話でブチギレたマヒデブランはとうとう毒を使うという…とんでもない行動に出てしまいました。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝シーズン1第11話あらすじと感想/マヒデブランの罠 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第11話」のあらすじと感想について書いています。 前第10話で危機を脱したヒュッレ...

その毒入りのデザートを何も知らずに食べてしまったヒュッレムは果たしてどうなってしまうのでしょうか?

それでは第12話のあらすじから観ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第12話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「後宮の毒」

ヒュッレムに毒を盛るように指示したマヒデブランはヒュッレムの死を願う。

スレイマンとの二人きりの食事でデザートに毒を盛られたヒュッレムはその場で倒れこむ。

慌てたスレイマンはイブラヒムを呼ぶが、イブラヒムはハティジェとの密会中で執務室にいなかった。

女医が呼ばれ、毒を吐きだしたヒュッレムは命を取り留める。

スレイマンはニギャールにイブラヒムを探させ、参上したイブラヒムがその場にいなかったことを責める。

スレイマンから毒を盛った犯人を捜すように命令されたイブラヒムは、ニギャールに当り散らす。

毒殺未遂事件でハレム内は騒然となる。

うなされるヒュッレムにスレイマンは「ヒュッレム妃」と呼びかけるのだった。

 

犯人捜索の命を受けたイブラヒムは、料理に関わった人々を部屋に呼んで問い詰め、最後に料理を運んだハシベを呼ぶように言う。

ハシベから犯人が発覚することを恐れたギルヒャーはハシベを殺し、自殺を装った。

 

ハティジェがマヒデブランを見舞っているとき、ギルヒャーが青い顔で戻ってくる。

ギルヒャーがハシベを殺したことを知ると、マヒデブランはギルヒャーの不手際を怒り、全てはお前の責任だと突き放す。

ハシベの件でイブラヒムに呼ばれたギルヒャーは知らないとシラを切るのだが、結局イブラヒムに問い詰められ本当のことを言ってしまう。

それを聞いたイブラヒムはマヒデブランをかばうためこの件は二度と口にするなともみ消そうとする。

だが…イブラヒムの部屋からギルヒャーが出てくるのを見たスレイマンは、「毒殺がマヒデブランの命令である」ことに気が付いてしまうのだった。

 

マヒデブランの元に向かうスレイマン。

マヒデブランはちょうどその頃、悪夢をみて怖がるムスタファ皇子を慰めているところだった。
スレイマンがやってきたことを悟ったマヒデブランは、スレイマンに聞こえるように「お父様が私たち家族の幸せを守ってくれる」と言ってその場を何とかやり過ごす。

マヒデブランの部屋を出たスレイマンは母后のところへ向かい、マヒデブランが犯人だと告げる。

ムスタファのことを不憫に思うスレイマンはマヒデブランの処刑は何とか思いとどまるが、罰は受けさせると宣告する。

 

一方、命を取り留めたヒュッレムはお腹の子が生きているのを知り、スレイマンとともに喜ぶ。

 

イブラヒムに面会したマヒデブランはヒュッレムが生きている事を知り落ち込む。

そしてイブラヒムは「これ以上騒動を起こせば守りきれない」と忠告する。

 

逆にヒュッレムは、イブラヒムがそばにいなかったことを罰するべきだとスレイマンに進言するが、イブラヒムを信頼するスレイマンは聞き入れない。

スレイマンが去ったあと、ヒュッレムはイブラヒムに詰め寄り、事件をもみ消したことをなじり対立を深めて行くのだった。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第12話の感想

毒を盛られても死なない不死身の女、ヒュッレム…

きっと神様に守られているのでしょうね~どちらの神様かわかりませんがw

 

それにしてもマヒデブランは完全に我を失い壊れてますね。

しくじったとは言え自分のために殺人を犯した忠実なギルヒャーを、あんな風になじるなんて…どうしようもないお馬鹿さんです。

今のところ、イブラヒムのおかげで首の皮一枚繋がってますけどね。

でも私がマヒデブランを嫌いな一番の理由は、スレイマンが息子を可愛がっているのを知ってて、それを利用しているところです。

こうやって事あるごとに息子を盾にしていたために、後々ムスタファはかわいそうなことになっていくのですが、それは彼が大人になってからの話。

ある意味ムスタファは母の犠牲になったような気がします。

そして皮肉なことにマヒデブランはとても長生きするんです。

息子やイブラヒム、そしてヒュッレムよりも…。

でも、全然幸せじゃないんですよね…。

まあ、そうなった原因はマヒデブラン自身なので全然同情できませんが。

振り回されるムスタファだけはホント可哀想です。

 

それにしてもイブラヒムはかなりの暴力気質ですね。

すぐに殴ります。

こんなやつのどこがいいのか私には分かりません。

もちろんハティジェにはそんな素振りは微塵も見せないんですが、ハティジェ以外の他の女にはものすごい暴力を振るいます。

ひどいやつです。

この後、特にシーズン2に入ってから、彼の暴力性は加速する感じですが、その話はまた後日に…。

 

さて、大きな危機を乗り越えたヒュッレムと、どんどん落ちていくマヒデブラン。

そしてそんなマヒデブランを守ろうとするイブラヒム・・・。

スレイマンを巡る三人の関係はこれからどうなっていくのか・・・

行く末が気になりますが、ちょっと恐ろしいですね~!

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!
どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. 1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. FODの無料期間終了と共に解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. 2週間で観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluのサービスを継続するかどうか決める。

以上の⑥つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良い話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるなら、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」を観るなら
FOD無料お試し期間で!
FOD 公式サイトへGo →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」を観るなら
fulu無料トライアルで!
fulu 公式サイトへGo →

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。
最新の情報は公式ページよりご確認ください。