オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1/第2話のあらすじと感想【ネタバレ注意】

オスマン帝国外伝_シーズン1第2話あらすじ「オスマン帝国外伝 シーズン1」第2話では主要キャストが出揃います。

そして、アレクサンドラはついにスレイマンに見初められ…。

それでは第2話のあらすじと感想を見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第2話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「皇帝の宴」

スレイマンは即位後初めての御前会議で民から搾取していた海軍提督ジャフェルを処刑し、重臣たちに威厳をみせつける。

そのころ第一皇子ムスタファと皇妃マヒデブランが宮殿に到着。その2人に対しヒュッレムは激しい敵意をみせる。

母后・ハフサはスレイマンが新しい側女を選ぶための宴を開き、側女をイブラヒムに選ばせる。アレクサンドラも宴のための側女の1人に選ばれる。

それが面白くないマヒデブランは、自分が宮殿に着いたその日に宴を開くという母后をなじるが相手にされず、落ち込む。

アレクサンドラはその宴で、ここぞとばかりにスレイマンに媚を売り魅了し、見事にその夜の夜伽の相手に選ばれる。

 

それを知ったマヒデブランに呼びつけられて威嚇されたアレクサンドラだったが、部屋に戻ってから、一緒にオスマン帝国に連れられてきた親友・マリアに「私は皇帝と千夜を共にする。」と豪語。

支度をして勇んで皇帝の部屋へ向かうアレクサンドラだったが、そこにはすでにマヒデブランが来ていた…。

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第2話の感想

いや~この第2話でも、アレクサンドラの自信家ぶりがたっぷりと見られます!

まだ一夜も共にしていないのに…どこからその自信がくるのか。
高校生くらいの年齢のハズなのに…マジで凄い肉食系です。

 

しかし、母后・ハフサもなかなか嫌らしい姑ですね。
久しぶりに再会した嫁(マヒデブラン)がいるというのに、違う女を息子の寝所に送り込むとは…。

まあ、ある意味一人に寵愛が行かないように心を配っているのかもしれませんが…。
マヒデブランが気を悪くするのも無理はないと思いますね。

で、そのマヒデブランはアレクサンドラに対してマウントを試みてるんですが…完全に空振りしてて全く効いていません。

そこには何か女の格の違いを感じます。皇妃と側女と立場的には圧倒的なのに…負けてます。

でもあまり同情できないんですよね。なぜならマヒデブランもかなり周囲に傲慢な振る舞いをしているから…。

例えば、影が薄いんですが、もう一人ギュルフエム(スレイマンの1人目の妻)という皇妃がいます。マヒデブランは彼女をまるで召し使いのように扱っているんですよ。先妻ということで嫉妬心みたいなのがあるんでしょうけど…ちょっと度が過ぎてる感じがします。

ギュルフエムは一度スレイマンの子供を産んだものの、その子を失った上にスレイマンの寵愛も失った可愛そうな人なのです。マヒデブランに冷たくあしらわれた彼女は、なんとも複雑な表情をしていました。
従順で優しい振る舞いの彼女も、実は複雑な感情をぐっと抑えているのが、ずっと後になって分かります。

一方でスレイマンは自分を侮っている重臣たちに自分は決断力があって手腕もあるということを見せつけましたね。さすがは名君と言われるだけあります。

イブラヒムはお母さんがベネチア出身ということでラテン語に堪能な所を見せつけて、通訳を驚かせていました。これ以降スレイマンはますますイブラヒムを重用するようになります。

 

修羅場の演技が凄い!

ところで寝所にマヒデブランが現れた時のスレイマンの顔といったら…見事に目が泳いでましたね~

あれはまさに浮気現場に妻が現れた時の男の顔です!バツが悪いとあんな顔しますよね?演技が上手すぎて笑ってしまいます。

この作品に出ている役者さんたちは本当に演技が上手いです。

言葉が分からなくても、その表情で感情は読めるので字幕がなかったyoutube版のものでも本当に楽しめましたもん。

さて、第2話はマヒデブランが寝所に来たところまででした。

この後スレイマンはどうするのでしょう?そしてヒュッレムは…?

 

続きは第3話のお楽しみです!

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝シーズン1/第3話のあらすじと感想【ネタバレ注意】「オスマン帝国外伝 シーズン1」の第3話では、とうとうアレクサンドラが夜伽に呼ばれます。 すでにスレイマンを自分の虜にすることを誓...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

htmlhttps://xn--u8jp7nka.com/the-ottoman-empire-nanwa-8080.html

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら