オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第20話あらすじと感想/オスマン軍快進撃の裏で…

オスマン帝国外伝_シーズン1第20話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第20話」のあらすじと感想について書いています。

ロードス島への遠征の最中、敵に砲撃を受けたスレイマン達は無事に窮地を乗り切れるのでしょうか?

そして皇子たちを助けて皇族たちの信頼を得たビクトリアは母后のそばに置かれることになり、着実にスレイマン暗殺のための準備を整えつつあります。

それでは第20話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第20話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「皇帝の命(いのち)」

オスマン軍が危機に陥っているころ、虫の知らせで嫌な予感を感じるハレムの女たち。

宰相フェルファトからの報告で、敵方から砲撃されスレイマンの船が沈んだと知らされ、皆悲嘆に暮れる。

母后は幼いムスタファを抱きしめ、スレイマンの生還を神に祈る。

身重のヒュッレムは「スレイマンは生きている」と言い聞かせながら倒れこむ。

 

そのころ船から脱出したスレイマンは作戦を指揮した大宰相メフメトを非難するが、宰相アフメトは大宰相を庇う。

スレイマンは役職を辞任しようとする大宰相メフメトを留任し、新たに宰相アフメトを総司令官に任命する。

 

ロードス島に無事辿り着き、城の地下にトンネルを掘って侵入を試みるオスマン軍。

ロードス島騎士団はその作戦を逆手に取って坑道の上から火薬や油を撒いて対抗するが、オスマン軍は坑道でガチョウの羽を燃やし、敵を窒息させる。

オスマン軍はスレイマンの発案で稼働式階段での侵入を試みる。

 

ロードス島遠征の目的の一つは捕虜となっていたスレイマンの「大叔父ジェム」の奪還だったが、ジェムの息子ムラトは、父がオスマン帝国から追放されたと思い込み、オスマン帝国を憎んでいた。

 

スレイマンの生存が確認されたハレムでは喜びに包まれる。

流産の危機を脱したヒュッレムもスレイマンの無事を知り、安堵する。

 

母后からサドゥカという名を賜ったビクトリア(以後サドゥカ)は改宗してイスラム教徒となる。

サドゥカは母后の食事の世話の最中にナイフを抜き取り部屋に持ち帰る

 

ヒュッレムを軽んじるハレムの女たちにニギャールは注意し、その場をおさめる。

ニギャールがヒュッレムの味方ばかりするのを面白く思わないマヒデブランはニギャールを呼びつけ、警告する。

困ったニギャールはスンビュルに相談するが、「昇る太陽と沈む太陽を見極めよ」と言われる。

 

その後、オスマン軍は見事にロードス島を占拠し、ロードス島騎士団は降伏する。

オスマン帝国に恨みをもつムラトは父の形見の小刀を修道士に渡し、スレイマン暗殺を命じる。

何も知らないスレイマンたちは念願のロードス島での礼拝を決行する。

 

そのころ、ハレムではヒュッレムが礼拝中に産気づくのだった…。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第20話の感想

スレイマンたちは無事で何よりです。

ところで、今回出てきたムラトについてちょっと調べてみたのですが、彼の父「ジェム」というのはスレイマンの祖父と皇帝の座を争って追放された人物というのが歴史的には真実のようです。

しかもウィキペディア等でもジェムの息子に「ムラト」と言う名前は見当たらないし、ジェムは若くして亡くなっているので、年齢から見て、スレイマンの時代に「ジェムの息子」と言う設定はちょっと無理があるなと…

ちなみに、ジェムの息子は一人を除いて絞首刑になり、一人残った息子の子孫はキリスト教に改宗して、「サング公」と呼ばれ、ヨーロッパ貴族として扱われていたそうです。

この生き残った息子が、このムラトのモデルなのでしょう。

だとしたら、暗殺の指示を出したムラトは、最終的に生き延びてヨーロッパに逃げるんでしょうか?

その辺の史実とドラマの違いにも注目ですね。

 

ビクトリアことサドゥカは母后のお側におかれることになりました。

しかもナイフを手に入れてスレイマン暗殺の機会を待っているようですね。

復讐心に燃えているのでしょう。

ということで、今後の彼女の行動は要チェックです。

 

しかし、ニギャールはなぜかヒュッレムと気が合うようで、なにかとヒュッレムの味方をします。

彼女はロシア語を理解できるようなので、もしかして同郷なのかもしれません。

それにしても、マヒデブランとヒュッレム、どっちが「昇る太陽」ですかね?

この場合、第20話の段階では、スレイマンに干されているヒュッレムは「沈む太陽」なんでしょうか?

 

ところで、ハレムにはいろんな国から側女が連れてこられていますが、「美人が多い」スラブ系の側女が幅をきかせてますよね?

スレイマンの母后はクリミア出身ですからスレイマン自身にもスラブ系の血が流れていますしね。

スレイマンがヒュッレムに惹かれるのはもしかしたら「民族の血」のせいかもしれません。

 

今回はスレイマン1世のロードス島遠征と言う、史実に基づいたエピソードが中心でした。

ロードス島を手中にいれたスレイマンですが、またもや刺客に狙われています。

そのことにまだ気付いていないスレイマン達の運命はいかに?

続く第21話も見逃せませんね!

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第21話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1第21話あらすじと感想/身を挺したイブラヒム この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第21話」のあらすじと感想について書いています。 礼拝中に命を狙われたスレイマン、...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!
どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. FODの無料期間終了と共に解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の⑥つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」を観るなら
FOD無料お試し期間で!
FOD 公式サイトへGo →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」を観るなら
fulu無料トライアルで!
fulu 公式サイトへGo →

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。