オスマン帝国外伝_シーズン1第21話あらすじ

オスマン帝国外伝シーズン1第21話あらすじと感想/身を挺したイブラヒム

オスマン帝国外伝_シーズン1第21話あらすじ

 

この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第21話」のあらすじと感想について書いています。

礼拝中に命を狙われたスレイマン、命の危機は回避できるのでしょうか?

 

一方、ヒュッレムは無事に「皇子」を産むことができるのか?

 

さっそく気になる第21話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第21話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「勝者と敗者」

 

ロードス島の礼拝中背後から小刀を投げる影を見つけたイブラヒムは、スレイマンを庇ったため小刀が背中に刺さってしまう。

そしてその小刀がムラトのものだと知ったスレイマンはムラトを見つけてくるようにいう。

意識が遠のく中、イブラヒムはスレイマンに許しを請う。

 

 

礼拝中に産気づいたヒュッレムに安産の祈りが捧げられるが、ハティジェは何かを感じとり、急に泣き出してしまう。

その一方で、出産の痛みでヒュッレムは気を失う。

 

 

目が覚めたヒュッレムは赤子がそばにいないことに苛立ち、ギュルニハルに連れてくるようにいう。

 

生まれた子供が女の子だと知ったマヒデブランは喜んで金貨を配る。

ヒュッレムは女の子が生まれたことを知り、誰かが息子と取り替えたと言い出すが…。

 

 

産まれた皇女は母后にミフリマーフと名付ける。

娘が生まれたことを嘆くヒュッレムはミフリマーフを遠ざける。

 

 

そのころ、命を取り留めたイブラヒムをスレイマンはねぎらっていた。

 

 

スレイマンはロードス島騎士団に使いを送り、騎士団長を召し出す。

 

暗殺に失敗したムラトはマルタ島に逃げるため家族とともに小舟で沖に出る。

召し出された騎士団長に降伏の勧告をし、自分の配下になるようにいうが騎士団長はそれを拒否。

ムラトの引渡しを要求すると、もう島を離れたという。

海岸でオスマン軍に見つかったムラトの家族は息子達とともに捉えられるが、一番小さな子だけは乳母の子だと偽り、難を免れる。

 

 

スレイマンのもとに引っ立てられたムラトは、暗殺に関して知らないとシラを切るが、証拠の小刀を見せられる。

追い詰められたムラトだったが、「自分たちはキリスト教徒だ」と言って処刑は何とか免れるのだった。

 

 

宮殿では落ち着いたヒュッレムが娘を手元に戻され、

「”大切な娘”でも息子でなければ皇帝の愛は戻らない。」

と呟く。

改宗したはずのサドゥカがこっそり十字架を持っているのを見たアイシェは、ニギャールを呼びにいき、十字架を出させる。

 

 

遠征が大勝利に終わり、スレイマンはイブラヒムに褒美を与えようとするが、命があれば満足ですと答える。

 

そこへ宮殿からの使者がスレイマンとイブラヒムに手紙を運んできた。

スレイマンにはヒュッレムから、イブラヒムにはハティジェからのラブレターだった。

 

ハティジェからの手紙に涙をこぼすイブラヒムを見つけたマトラークチュは「女人からの手紙で涙している」とからかう。

 

そのころ宮殿ではムスタファに勉強を教えていたチェレビー(ハティジェの婚約者)が咳き込んで倒れるのだった…。

 

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

関連記事

  登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、この記事では壮大な「オスマン帝国外伝」のストーリーの主要登場人物のキャストに[…]

オスマン帝国外伝_キャスト

 

 huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」シーズン2を無料で見る

huluの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第21話の感想

 

身を挺してスレイマンを守ったイブラヒム

ますます寵愛を受けることになります。

思いっきり背中に刺さったように見えたんですが、騎士団長との謁見の時には立ち会ってました。

意外に軽症だったようですね。

 

 

ところでヒュッレム、産んだのが女の子だと知ってよほどショックだったのか、まさか「すり替えられた!」って言い出すなんて…ちょっと同じ親としては許せない発言です。

そりゃ、皇女は跡継ぎになれないのはわかるけど…。

 

もし皇子だったら、ムスタファ皇子はもちろん、息子同士もライバルになるのに…

自分の子同士で跡目争いしてすることになるなんて…考えてもいないんでしょうか…

もしくはこの時のヒュッレムは本当に何も知らなかったのか?

 

そんなオスマン帝国の悪しき慣習を考えればむしろ皇女で良かったと思うところなのに…

スレイマンにとっても皇女誕生は初めてなので、スレイマンが帰還して皇女・ミフリマーフに対面したとき、どんな反応をするのか?楽しみですね。

 

 

しかし、ムラトはキリスト教徒になっていたため、処刑を免れました。

皇帝の座を狙う心配がないと言うことなのでしょうか?

スレイマンは敢えて処刑せずに、余裕というか寛大さを知らしめたかったのか?

ムラトのことが、この後のドラマの展開でどこまで描かれるのかわかりませんが、理解がちょっと難しい場面でした。

 

 

さて、第21話の最後で、ハティジェの婚約者でありムスタファ皇子の指南役でもあるチェレビーが倒れてしまいました。

咳き込んだというのは何かの病気なのか?

 

もし重い病気だったら、ハティジェとの婚約は一体どうなってしまうのか…?

ハティジェとの婚約の行方が気になります…。

 

 

関連記事

  この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第22話」のあらすじと感想について書いています。   ロードス島で大勝利を納めたオスマン軍は帝都に凱旋します。 イブラヒムとの再会を心待にす[…]

オスマン帝国外伝_シーズン1第22話あらすじ

 

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、

オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高い

ということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

 

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝の視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の配信されてる所まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

 

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

 

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

 

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~ [ただしFODでの視聴期間が終了している場合はhuluの1択です] 

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!

 

FOD無料お試し期間で今すぐ観る

 

 

本ページの情報は、2018年11月時点のものです。最新の情報は「FOD/hulu」それぞれの公式ページよりご確認ください。

 

以上、この記事があなたのオスマン帝国外伝ライフに少しでもお役に立てたら幸いです。

 

関連記事

ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました!   本当に長かった~!! [sc name="hulu2"]   私はある日偶然このドラマ[…]

オスマン帝国外伝_全何話

関連記事

  「オスマン帝国外伝」に関する記事の目次ページです。 トルコ語を勉強しながら、ドラマの先が気になり、本国トルコのオリジナル版を観るほどハマりすぎてしまった私が、オスマン帝国外伝の魅力をお届けします! お[…]

オスマン帝国外伝_記事一覧

 

Sponsored Links