オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第23話あらすじと感想/イブラヒムの大出世

オスマン帝国外伝_シーズン1第23話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第23話」のあらすじと感想について書いています。

ハティジェの婚約者であるチェレビーが重い病とわかり、せっかく一縷の望みを見出だしたイブラヒム。

その事をハティジェに伝えようとしたが、親衛隊に引っ立てられ、スレイマンの前に連れてこられてしまう…。

ハティジェとイブラヒム…二人の運命はいかに?

 

それでは気になる第23話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第23話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「イブラヒムの運命」

ハティジェとの密会中にスレイマンの元へ召し出されたイブラヒムは、スレイマンに「裏切った」と言われ、困惑する。

許しを乞うイブラヒムにスレイマンは「地獄から救ってやる」と言い、生きて大宰相になるかこの場で死ぬかを決めさせる。

前大宰相のメフメトはスレイマンの意を汲んで辞任し、国爾を返す。

国爾を受け取ったイブラヒムにスレイマンは手紙の事を聞くが、「神曲」の書き写しだとごまかす。

 

ヒュッレムの宴を止めさせようとするマヒデブランと、それを無視するヒュッレムはお互いに罵りあい、その騒ぎを聞き付けたハティジェが割って入り、二人を叱りつける。

その様子をみた母后はハティジェの行動を嬉しく思うのだった。

 

前大宰相・メフストの解任を知った重臣たちは色めき立つが、任命されたのがイブラヒムであると言うことに驚く。

密かに後釜をねらっていた宰相アフメトはがく然。

 

ハティジェに叱られたヒュッレムはニギャールに八つ当たりするが、「真の皇帝妃になるには時間がかかる」と諭される。

マヒデブランはハティジェに謝罪するが、ハティジェはイブラヒムの事が心配でそれどころではなかった。

 

その後、バルコニーでイブラヒムの姿を確認したハティジェは安堵する。

ハティジェは母后からイブラヒムが大宰相に任命されたと聞き、驚く。

 

ハティジェの婚約者・チェレビーは、父である前大宰相メフメトに病気の事は伏せていたが、父が大宰相を辞任したと知り、危機感を感じる。

 

イブラヒムが大宰相になったことを快く思わない宰相アフメトは

「国爾は改宗者奴隷に渡った」

と、毒づくが、イブラヒムは

「誰も皇帝の意志には背けない」

と、応戦。

イブラヒムは前任者のメフメトから「地位にしがみつくな」と、アドバイスされる。

 

イブラヒムが大宰相になったことを聞いたヒュッレムは、イブラヒムが出世したことに複雑な心境になる。

 

イブラヒムはチェレビーの病気の事をマヒデブランに伝えると、マヒデブランは母后に報告。

母后は宮殿の医師長をチェレビーのもとに派遣し、病気は「結核」であったことが判明する。

その頃、ムスタファ皇子も体調を崩していた

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」
シーズン2を無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第23話の感想

イブラヒム、とうとう最高位に登りつめました。

さすがに皆びっくりしてましたね。

特に宰相アフメトは次は自分だと思っていただけに、イブラヒムへの妬みもひとしおってとこでしょう。

スレイマンは「地獄から救ってやる」なんて皮肉って言ってましたが、むしろ地獄はこれからやってくるでしょうね。

奴隷上がりの若造に目の前の宝をかっさらわれた重臣たちは怒っているに決まってます。

またもや新たな火種が生まれてしまいました。

そこを、イブラヒムがどう乗り切って行くのか注目です。

 

さて、イブラヒムの権力はスレイマンに次ぐものになってしまいました。

ヒュッレムも何やらおもしろくない様子。

スレイマンの独占には邪魔で、イブラヒムを追い出したくて仕方ないんですもんね!

次はどんな事を仕掛けるのでしょうか?

 

チェレビーはやっぱり重い病=結核でしたね。

母后が知った以上、このまま婚礼が行われることはないでしょう。

 

ハティジェはとりあえず、すぐに嫁ぐことは回避できました。

しかし、イブラヒムは自分でスレイマンに伝えず、マヒデブランに教えるあたり策士ですね。

ムスタファ皇子を心配するマヒデブランは、指南役であるチェレビーを当然、遠ざけようとするでしょうし、そうなればチェレビーは職を失います。

折しも父大宰相メフメトも解任されたばかり…。

これでは皇女様の婿としてふさわしくありませんね!

 

でも、こうトントン拍子にことが進んでこのままハティジェの婚約解消&イブラヒムと結婚となれば重臣たちはどう思うでしょう?

何も知らない者から客観的に見れば、図式的にイブラヒムが大宰相メフメトから職も息子の嫁も奪った・・・となってしまいます。

スレイマンは、よかれと思ってやっているかもしれませんが、イブラヒムへの敵意はますます増大するに違いありません。

 

ハティジェは普段穏やかなイメージなので、あの剣幕で叱り飛ばした時には皆引いていましたね。

イブラヒムや勝手に進む婚約に苛ついていたからなのか、あれが素のハティジェなのかわからないですけど、皇女様の威厳は示せたってことで母后は嬉しそうでしたね。

ちなみにシーズン2になってからも、時折ハティジェの感情的になるシーンが出てきます。

 

皇女様を嫁に貰うのにふさわしい権力を手に入れたイブラヒムは、愛しいハティジェをこの流れで自分のものにすることができるでしょうか?

このオスマン帝国外伝の中で数少ない純愛である二人の行く末に期待しましょう!

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第24話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1第24話あらすじと感想/イブラヒムの覚悟 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第24話」のあらすじと感想について書いています。 ハティジェの婚約者チェレビーは結...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!
どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」を観るなら
FOD無料お試し期間で!
FOD 公式サイトへGo →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」を観るなら
fulu無料トライアルで!
fulu 公式サイトへGo →

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。