オスマン帝国外伝_シーズン1第26話あらすじ

オスマン帝国外伝シーズン1第26話あらすじと感想/疑われたヒュッレム

オスマン帝国外伝_シーズン1第26話あらすじ

 

この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第26話」のあらすじと感想について書いています。

ハティジェとのことを告白し、故郷に戻ったイブラヒム。

スレイマンはイブラヒムに遣いをやりました。

彼を待つのは運命は、愛かそれとも死か?

そして、今夜ハレムでは大変な事件が起こってしまいます。

 

それでは気になる第26話のあらすじから見ていきましょう。

 

Sponsored Links

オスマン帝国外伝シーズン1/第26話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「ぬれぎぬ」

 

母后からイブラヒムとのことを「恥」と言われたハティジェは落ち込む。

その様子を見て

「私も陛下に許されたのだから奇跡は起きる」

と慰めるマヒデブランだったが、ハティジェは

「それは奇跡ではなく母上が(スレイマンに)取りなしたものだ」

と言われ、マヒデブランは傷つく。

 

 

その頃ヒュッレムは、

「今夜スレイマンと過ごすのはマヒデブランなのか?」

と皆に探りを入れるが誰も答えない。

 

 

その時マヒデブランとギュルシャーがやって来て、ヒュッレムに聞こえるように

「マヒデブラン妃が今夜の支度をする」

と言う。

それを聞いたアイシェは、ヒュッレムに

「私が言った通りでしょ?」

と挑発すると、ヒュッレムは

「口を慎まないと殺す!」

と言ってケンカになり、ヒュッレムはニギャールに部屋から連れ出される。

 

 

イブラヒムは父と兄のニコに、奴隷商人に拉致された後の出来事を話し、自分が今や皇帝の小姓頭になったことを伝える。

それを聞いた父は喜ぶが、ニコは何か違和感のようなものを感じる。

そして

「家族から引き離されて喪に服していた」

と言うイブラヒムに、ニコは母の形見のバイオリンを渡す。

 

 

スレイマンの部屋にムスタファ皇子と二人でやって来たマヒデブラン。

ムスタファは

「イブラヒムはいつ戻るの?」

と尋ねると、スレイマンは

「もうすぐ帰る!」

と答える。

 

 

イブラヒムがもう戻らないと思っているハティジェにギュルフェムは、イブラヒムがハティジェに贈った蝶のブローチを手に握らせ、

「蝶が愛する人のところに連れて行ってくれる」

と慰める。

 

 

マヒデブランとムスタファはスレイマンの部屋で寝ていたが、マヒデブランが目を覚ますとスレイマンは部屋にいなかった。

探しにいくと、スレイマンは入浴していたので、マヒデブランはスレイマンの背中を流そうとして拒絶されるが、このくらいは許してと頼む。

 

 

夜中に部屋を抜け出したサドゥカは

ボンジュクに手紙を渡しているところをアイシェに見られてしまい、スンビュルに言いつけると言われ勢いで殺してしまう。

 

翌朝、アイシェの遺体が発見され、ハレム内は騒然となる。

スンビュルはアイシェと同室だったサドゥカを締め上げ尋問するが、知らないとシラを切る。

 

そして、側女たちはヒュッレムに疑いの目を向ける

ギュルニハルもヒュッレムを疑い、スンビュルに助けを求める。

 

母后は、ヒュッレムがアイシェを殺したと思い、子供たちをヒュッレムから引き離す。

 

 

その頃スレイマンは宰相フェルファトと市場へ出かけていた。

市場では商人から

「皇帝陛下のお気に入り」のイブラヒムが庶民に慕われている

と聞く。

 

スレイマンがイブラヒムに遣いをやったと聞いて不安になったハティジェは、スレイマンに会うため部屋を訪れたが外出中だったため、イブラヒムの部屋で待つことにする。

 

 

長老ゼンビリのところに届く庶民からの陳情により、フェルファトの悪行が露呈し、スレイマンは罰することを決めるが、前大宰相メフメトの親戚でもあるゼンビリ師は、フェルファトは罰するべきだが、メフメトへの沙汰は不当だったと苦情を言う。

それを聞いたスレイマンは、自分の決めたことに不満なのか!と怒る。

 

 

スレイマンが送った使者から、イブラヒムが実は大宰相になったことを聞かされたイブラヒムの父は驚く。

スレイマンからの手紙には

「死ぬなら私の前で死ね」

と書かれていた。

イスタンブールに戻ることを決めたイブラヒムに父とニコはついていくと言い出す。

 

 

市場から戻ったスレイマンに、ハティジェは、

「婚約者との結婚を承諾するからイブラヒムを助けて欲しい」

と懇願するが、スレイマンはそれには答えず、部屋に戻るように言う。

 

 

そして、母后からアイシェを殺したのがヒュッレムだと聞かされたスレイマンはヒュッレムのもとを訪れ、

「寝首をかかれるのはごめんだ」

と告げるのだった。

 

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

関連記事

  登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、この記事では壮大な「オスマン帝国外伝」のストーリーの主要登場人物のキャストに[…]

オスマン帝国外伝_キャスト

 

 huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」シーズン2を無料で見る

huluの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

Sponsored Links

オスマン帝国外伝シーズン1/第26話の感想

 

いや~引っ張りますね!

イブラヒムとハティジェの物語になかなか決着が着きません…。

しかし、イブラヒムはイスタンブールに戻ることを決意しました。

死を覚悟したイブラヒムを気遣う父と兄のニコ…。

 

 

ところで、イブラヒムとニコの1人2役を演じるオカン・ヤラブクはイブラヒムを知的に、ニコを陽気な田舎者にと演じ分けています。

でもニコのしゃべり方を見てちょっと笑ってしまいました。

だってイブラヒムと同じ顔なのに雰囲気が全然違いますよね!

なんかすごく人が良さそうな感じがします。

 

 

そして今回また新しい事件が起こってしまいます。

サドゥカはボンジュクといるところを見られてアイシェを殺してしまいました。

 

ハレムでの殺人は自殺として闇に葬られることが多いようですが、ナイフで首を切るという殺し方では、どうやったって殺人をごまかすことはできません。

今回ばかりは自殺をよそおうなんて無理です。

自分で首を切るなんてできませんもんね。

 

 

しかも運が悪いことにヒュッレムは前日、皆の前でアイシェに「殺してやる!」なんて言ってました。

日頃の行いが災いして誰もヒュッレムのことを信じてくれません。

ギュルニハルは自分もヒュッレムに殺されかけたので余計信じられないでしょうね。

思わずスンビュルに助けを求めました。

 

 

スンビュルも「私が守ってあげる」って…ダイエが入ってきた時のあの態度…やっぱり二人はデキてる?

 

 

そして愛しいスレイマンにまで疑いの目を向けられるヒュッレム。

しかも今スレイマンは、イブラヒムとハティジェのことで頭がいっぱいだというのに、いろいろ煩わしい事柄が起こって来てイライラしてます。

この勢いで厳しい沙汰を下す可能性も…。

自分で言っているように、パーディシャー(絶対権力者)は生死を決定することができますからね。

 

 

アイシェは不幸にもサドゥカと同室で、見てはいけないものを見てしまいましたね。

アイシェは結構気が強くて、はっきり物を言うタイプだったのが災いしたと思います。

直接サドゥカに言わずに誰かに知らせれば命を落とさずに済んだかもしれません。

サドゥカにしたら今正体がばれたらせっかくの暗殺計画が水の泡です。

 

見られた以上生かしておくわけにはいかないでしょう。

追い詰められて持っていたナイフで殺してしまいました。

 

別にヒュッレムに罪を着せようと思ってやったのではないでしょうが、サドゥカにしたら偶然にも、うまい具合にヒュッレムに罪を着せることができてラッキーって内心思っていることでしょう。

 

 

しかしスレイマン、またもやマヒデブランを干してます。

入浴中のスレイマンの背中を流すことも断られて…マヒデブラン本当に辛そうです。

これにはさすがに同情しますね。

 

ハティジェもナチュラルにマヒデブランに傷つくことをいっちゃってますしね。

でも皇女様には文句言えません。

マヒデブランには捌け口が無いからますますどす黒い怒りが彼女の中に貯まっていってますね。

 

 

しかし、宰相フェルファトはすごい悪行です。

スレイマンの妹を娶っているからそれを利用して権勢を振るっていたのでしょうか?

皇女と結婚した者は「ダマト(婿)」と呼ばれ、皇族に次ぐ地位となります。

「ダマト」は大抵宰相となり、その中の何人かは大宰相になってます。

フェルファトもそのつもりなのかも知れませんが、その前に悪行がばれてしまいました。

 

んっ?でも、ちょっと待ってください。

こんなに悪行三昧なのに今まで何で陳情がなかったのでしょう?

急に陳情が増えるなんて変な感じですね。

もしかして、宰相アフメトが…。

スレイマンに「確証無しに言っているなら…」なんて言われてましたよね?

ちょっと怖いことを想像してしまいました。

 

 

スレイマンの命を受けてイブラヒムはイスタンブールに戻ることを決意しました。

もう、まな板の鯉です。

後はスレイマンの気持ち次第です。

 

ということで今回は、スレイマンの手にヒュッレム、イブラヒムそして宰相フェルファトの命が委ねられました。

スレイマンの三人に対する決裁はいかに?

 

 

関連記事

この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第27話」のあらすじと感想について書いています。 アイシェ殺害の容疑をかけられたヒュッレム。 スレイマンにまで疑いの目を向けられ絶対絶命のピンチです。   そ[…]

オスマン帝国外伝_シーズン1第27話あらすじ

 

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、

オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高い

ということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

 

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝の視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の配信されてる所まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

 

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

 

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

 

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~ [ただしFODでの視聴期間が終了している場合はhuluの1択です] 

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!

 

FOD無料お試し期間で今すぐ観る

 

 

本ページの情報は、2018年11月時点のものです。最新の情報は「FOD/hulu」それぞれの公式ページよりご確認ください。

 

以上、この記事があなたのオスマン帝国外伝ライフに少しでもお役に立てたら幸いです。

 

関連記事

  ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました!   本当に長かった~!! [sc name="hulu2"]   […]

オスマン帝国外伝_全何話

関連記事

  「オスマン帝国外伝」に関する記事の目次ページです。 トルコ語を勉強しながら、ドラマの先が気になり、本国トルコのオリジナル版を観るほどハマりすぎてしまった私が、オスマン帝国外伝の魅力をお届けします! お[…]

オスマン帝国外伝_記事一覧

 

Sponsored Links