オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第31話あらすじと感想/スレイマン危機一髪

オスマン帝国外伝_シーズン1第31話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第31話」のあらすじと感想について書いています。

ハレムに戻ってきたヒュッレムは母后の誘いでイブラヒムとハティジェの新居にやって来ました。

しかし、そこにはなんと、元カレのレオが絵師として来ていました。

レオの存在に気づかないヒュッレムですが、このまま二人は顔を合わさずに済むのでしょうか…?

そしてスレイマンの寝所に入ることをができたサドゥカは本懐を遂げるべく短刀を忍ばせてスレイマンに近づいています。

果たしてスレイマンの命運はいかに?

 

気になる第31話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第31話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「心の嵐

サドゥカは首尾よくスレイマンの寝所に召される。

出身地を聞かれたサドゥカはブルガリアだと答える。

 

ハティジェとイブラヒムの新居を見にきた母后とヒュッレム。

よもやそこに昔の恋人が居るとは思わず、家の中を見て回る。

レオは皇族達の声を聞き、その中に聞き覚えのある声を聞き、振り向きそうになったが…すんでのところでマトラークチュに止められる。

 

その頃、宮殿の庭では皇子たちが池の周りで遊んでいた。

すると小さなメフメト皇子が誤って池に落ちてしまい、ムスタファはその様子を見て泣き出す。

異変に気がついたマヒデブランはメフメトを池から救い出す

 

寝所でサドゥカと寛いでいたスレイマンは、そのマヒデブランの叫び声を聞き、サドゥカをおいて慌てて部屋を出る。

マヒデブランがメフメトを助けたことを知ったスレイマンはマヒデブランを労うが、マヒデブランはスレイマンの部屋に側女がいるのを確認する。

そして、メフメトが池に落ちる所を見てショックを受けたムスタファ皇子をもスレイマンは慰めるのだった。

 

置いてきぼりを食らったサドゥカは部屋に戻され、スレイマン暗殺の機会を逃す

イブラヒムはスンビュルを呼び、自分に知らせずサドゥカをスレイマンの所に送ったことをなじり、それが母后の差し金だと知る。

 

ハティジェの新居から戻った母后とヒュッレムはメフメト皇子が池に落ちたことと、それを救ったのがマヒデブランだと聞かされ驚く。

ヒュッレムは母后やスレイマンの前でマヒデブランに感謝をして見せる。

 

大部屋に戻ったサドゥカは他の側女達と口論になり、止めに入ったニギャールに「どこに行っていたのか」と問い詰められる。

サドゥカがスレイマンの寝所に行ったことを知ったニギャールは、スンビュルに「自分に内緒で寝所に送るなんて!」と抗議するが、スンビュルは「ヒュッレムには知らせないように」と口止めする。

 

部屋に戻ったヒュッレムはギュルニハルがメフメト皇子から目を離したことを咎める。

ニギャールはヒュッレムを訪ね、マヒデブランに感謝したことを誉めると、ヒュッレムは「私は変わった」と言う。

ニギャールはヒュッレムに「サドゥカがスレイマンの寝所に上がった」ことを伝えると、ヒュッレムは母后がなぜ自分を誘ったのか?をようやく悟るのだった。

 

スレイマンの仕打ちに落胆したマヒデブランは母后に呼ばれ、母后に「皇帝は誰の夫でもない」と諭される。

ハティジェは結婚が決まってからも不安を抱えていたが、ギュルフェムは「心穏やかに…」と慰める。

 

スレイマンはイブラヒムから新居の壁画を描く絵師の話を聞き、イコンを描く絵師だと聞いてイスラム教徒から苦情が来るようなものには気をつけるように忠告する。

その直後、ヒュッレムはイスレイマンの部屋から出てきたイブラヒムに結婚の祝いを伝えた。

 

ベネチア大使モチェニーゴが宮殿にやって来てイブラヒムに面会。

イブラヒムは大使に、キリスト教社会の世界情勢に明るい所を見せつけ、ルター派が勢力を広げると予言する。

スレイマンもキリスト教社会が分断していることを指摘する。

大使を帰した後、スレイマンはルターを支援するように指示する。

 

そして、エジプト軍政官に左遷されたアフメトが出発の挨拶にやって来る。

イブラヒムは、カドゥザーデを任地に連れていくようにと指示する。

このカドゥザーデはイブラヒムの密偵で、アフメトを監視するためにつけられたのだった。

 

スレイマンの寝所に送られたサドゥカにヒュッレムは近づいて、サドゥカをハレムに入れたのがイブラヒムだと知る。

そしてハティジェを訪ねたヒュッレムは、サドゥカをハティジェの輿入れに連れていくことを提案する。

 

スレイマン暗殺に失敗したサドゥカは母后にもう一度機会を与えてくれるように頼もうとするが、時期を待てと言われてしまう。

ハティジェは、サドゥカを新居に連れていくことをイブラヒムに提案し、イブラヒムもこれに賛成するのだった…。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」を
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第31話の感想

スレイマン、ある意味メフメト皇子に助けられた格好です。

あの騒ぎがなかったらサドゥカに刺されていたかもしれません。

さすがに息子が死にかけた時に他の側女と…なんてあり得ませんよね~

結果オーライというやつでしょうか。

 

しかしマヒデブラン、母性が勝ったのか?思わずメフメト皇子を助けてしまいました

ヒュッレム憎しと言えども相手は赤ちゃんですし、ムスタファ皇子も泣いていましたからね。

本能的に体か動いたのでしょうね。

 

でもヒュッレム、さすがに学習したみたいで「マヒデブランに助けてもらうなんて…」とは言わなかったです。

この前みたいなこと言ったら、それこそまた追放されかねませんもんね!

少しは大人になったのかしら??

 

母后は母后なりに色々考えてやっているみたいですが、どう見ても火に油です。

自分も先帝とは色々あったって言ってたけど、ってことは自分自身も、姑にこんなことされたんでしょうかね?

なんだか体育会系のシゴキの伝統みたいです。

 

しかし、マヒデブランの悩みは付きない感じですね。

自分には手も触れないスレイマンが、ヒュッレムだけじゃなく、他の側女とも浮気してて心穏やかじゃないでしょう。

長い間遠ざけられていたギュルフェムの気持ちが少しは分かったんじゃないでしょうか?

いや…、マヒデブランにはそんな余裕無いか。

 

スレイマン、やっぱりアフメトを警戒しているんですね。

監視役を同行させるんですから。

アフメトもバカじゃないからその意味はわかってるでしょうが、何せ直情型ですからね…。

そのうちボロを出しそうな予感…

 

ところで、世界史で習った「ルター」がこんなところで出てきました。

これはドラマだから、あくまでも創作なんでしょうけど、キリスト教社会を分断させるために背後からオスマン帝国が工作していたことになってますね。

もしそうならこの「宗教革命」っていうのはスレイマンが手伝ったことになっちゃいますね。

キリスト教の重大な出来事を操っていたなんてなんて偉大な皇帝なんでしょう!

でも私、この図式を見て何かプーチンさんのことを思い浮かべてしまいました。

 

イブラヒムはレオが「イコン」を描く絵師だと知って採用しました。

「イコン」とは教会にあるキリストやマリアの肖像画のことで、そんなものをイスラム教の法学者が知ったらえらいことになっちゃいます。

そもそもイスラム教では偶像崇拝禁止ですから、神様の姿を絵に描くなんてもってのほか。

イスラム教でもイエス様は神様の使いとなってますからね。

だからスレイマンが「ゼンビリ師に知られたら」みたいなことを言うわけです。

ゼンビリはイスラム法学者ですから。

スレイマンは宗教には寛容なようですが、もし国民からの苦情があった場合、放置すればそれにつけこむ輩もいるかもしれません。

それにしてもイブラヒムはやはりどこかキリスト教的な部分が抜けきれていない様ですね。

 

そしてハティジェは完全にマリッジブルーですね。

「幸せ過ぎて怖い」ってやつですかね。

ハティジェは何かにつけてネガティブになります。

何か自分は幸せになれないみたいに思っているような感じすらします。

幸が薄く見えてしまうのはそのせいなのかもしれません。

 

ところでヒュッレム、サドゥカをハティジェに押し付けるなんて…うまいこと考えましたね!

しかもイブラヒムもまさかの賛成…。

イブラヒムの方はマヒデブランの意を汲んでって感じでしょうが、いがみ合う両者の利害が一致しました。

このままサドゥカはスレイマンから遠ざけられてしまうんでしょうか?

 

ヒュッレムの元カレのレオ、どうも皇族の中に聞き覚えのある声を聞いたみたいな感じを受けます。

あの方達はどこに住んでいるのか?って聞いてたので、顔を確認したいと思ったんでしょうね。

今回はニアミスで確認できなかったので、そのうち何とかして見に行こうとするかもしれません。

もし二人が出会ってしまったら…またまた嵐が吹き荒れそうですが果たして…

 

  • サドゥカの刃を辛うじて免れたスレイマン
  • 本懐を遂げられなかったサドゥカ
  • そしてアレクサンドラ(ヒュッレム)を探すレオ

ハレムではまだまだ騒動が続きそうです。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第32話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1第32話あらすじと感想/サドゥカの窮地 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第32話」のあらすじと感想について書いています。 スレイマンに近づく寸前でその機会...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

FODもhuluも、無料期間内に解約すれば料金は掛かりません。

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」を観るなら
FOD無料お試し期間で!
FOD 公式サイトへGo →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」を観るなら
hulu無料トライアルで!
hulu 公式サイトへGo →

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。