オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第32話あらすじと感想/サドゥカの窮地

オスマン帝国外伝_シーズン1第32話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第32話」のあらすじと感想について書いています。

スレイマンに近づく寸前でその機会を奪われたサドゥカ。

ラヨシュ王からの密命を受け、何としてもスレイマンを暗殺しなければと焦っています。

しかし、スレイマンが他の女と浮気するのを許さないヒュッレムはサドゥカを宮殿から追い出そうとハティジェの付き人に推薦しました。

果たしてサドゥカはこの後どうなるのでしょう?

 

そしてアレクサンドラ(ヒュッレム)を探すためにはるばるイスタンブールまでやって来たレオ。

これからまた一騒動あるかもしれませんね…。

 

それでは、気になる第32話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第32話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「クリミアの恋人

イブラヒムの新居で壁画を依頼されたレオは、昔の恋人アレクサンドラ(ヒュッレム)の肖像画を隠し持っていた。

壁画の制作中、アレクサンドラとの思い出を夢想していたとき、マトラークチュが訪ねて来る。

マトラークチュに昔の恋人を探していることを悟られ、レオは話を反らす。

 

その頃ハティジェはサドゥカを自分の付き人に…と懇願していた。

そしてギルヒャーは側女たちと大部屋で歓談中にマヒデブランの体調を聞かれ、「懐妊かも」と、言ってしまう。

 

ヒュッレムを訪ねたハティジェは、サドゥカを連れていくことを許されたことを報告、ヒュッレムは喜ぶ。

サドゥカはスンビュルから「自分がハティジェの侍女として宮殿から出される」ことを聞かされ、ハレムに居たいと懇願するが、「もう決まったことだ」と言われてしまう。

 

ギュルニハルは大部屋で、マヒデブランが懐妊したかも?という話を聞いたことをヒュッレムに報告する。

それを聞いたヒュッレムは、ギュルニハルに真相を探るように指示する。

 

母后もマヒデブラン懐妊の噂を聞き、マヒデブランに祝いを述べるが、本当のことを言えないマヒデブランは噂の出元がギルヒャーだと気付く。

そしてマヒデブランはギルヒャーを叱りつけ、部屋から追い出す。

 

マトラークチュはイブラヒムにサドゥカへの想いを語り、サドゥカに会いたいと言う。

するとイブラヒムから「宮殿では会えないが、サドゥカがハティジェの侍女となれば、イブラヒムの家で会える」と聞き、大喜びする。

 

そのサドゥカは、ボンジュクに「自分が宮殿から出されること」を報告し、後で手紙を渡すと言って別れる。

その夜ボンジュクと密会したサドゥカは、ボンジュクに襲われそうになり声を荒げ抵抗し、ボンジュクを短刀で刺して逃れる

その声を聞きつけたスンビュル達に対しサドゥカは、「ボンジュクに襲われた」と言ってしまう。

ボンジュクは否定するが、牢に入れられることに…。

 

スンビュルはイブラヒムに事件を報告、イブラヒムはこの件を内密に取りはかるようにスンビュルに指示する。

サドゥカはニギャールの部屋でその夜を明かし、ボンジュクは翌朝処刑されてしまう。

 

次の朝、イブラヒムはスレイマンに、「レオという人物にスレイマンの肖像画を描かせる」ことを提案する。

そしてイブラヒムは、作業中のレオにスレイマンの肖像画を描くために宮殿に来るようにと伝える。

 

結局、マヒデブランは女医の診察を受けることになり、ヒュッレムはそこにギュルニハルを偵察に行かせる。

そしてヒュッレムは、マヒデブランが懐妊していないことを聞いて大喜びし、マヒデブランの元に白々しく見舞いに行く。

 

悲しむマヒデブランを慰めるハティジェに、「スレイマンから遠ざけられている」ことを愚痴ると、ハティジェは「聞きたくない」と答える。

何も言えなくなったマヒデブランはやり場のない悔しさに涙する。

 

食欲が止まらないヒュッレムを見たニギャールは、「まるで妊娠している時みたい」と言う。

そこでヒュッレムは女医を呼んで確認することにする。

結果…女医の診察により懐妊が確認される

 

そこでヒュッレムはマヒデブラン達がいるところで母后に懐妊を報告

それを聞いたマヒデブランはショックでますます苦しむ。

それを見かねたギルヒャーはヒュッレムを亡きものにしようと提案するのだった。

 

宮殿に呼ばれたレオは、中庭でスレイマンに面会、肖像画を描き始める。

その時、スレイマンに懐妊の報告をしようとヒュッレムも中庭に向かっていた…。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」を
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第32話の感想

ヒュッレム、またまた妊娠しました!

それをまあ、わざわざマヒデブランの前で報告するという…この悪どさ。

 

マヒデブラン、ショックで思わずハティジェに「スレイマンから相手にされてない」ことを告白したんですが、ハティジェが冷たく切り捨てたので何も言えなくなってしまいましたね。

しかしそのハティジェ、自分もいずれイブラヒムから相手にされなくなっちゃうことなんてこの時は考えもしてなかったでしょうね…。

 

しかし、ギルヒャーはどこまで使えない奴なんでしょうかね?

マヒデブランがどんなに苦しんでいるかわからないのかな?彼女は。

マヒデブランは皆の前で恥かかされ、プライドを傷つけられてしまったでしょう。

 

そしてその傷に塩…いや唐辛子をすりこむヒュッレム…。

しかもヒュッレムは外見上はしおらしいフリしてますから、マヒデブランは食ってかかることもできません。

お察しします…としか言いようがありません。

 

何て言うか…難しい立場にあるのに、思慮の足りないマヒデブランとおっちょこちょいのギルヒャーの凸凹コンビでは現状を把握するのも難しいでしょう。

それなのにギルヒャーはヒュッレムをどうやって排除するつもりなのか…??

ギルヒャーが何かしてうまく行くとはとても思えないんですがね~

 

それとイブラヒム!!

よりによってレオを宮殿に招くなんて…なんちゅう提案を…。

これじゃ、いずれレオとヒュッレムが顔を合わせてしまうじゃないですか~!

レオはイスラムのしきたりとか全く知らない感じなので、不用意にヒュッレムと接触しようとするかもしれません。

お~~こわっw

そして、もし貞操を疑われたらヒュッレムもヒュッレムの皇子たちもただではすみません。

今の時代でもイスラム世界では不倫は大罪

特に女性の方は親族の手でリンチして葬られたりするんです。

ましてや皇帝の側女がそんなことしたら…。

 

でも、ここで気付いてしまったんですが…

ある意味このドラマの色々な事件のきっかけはイブラヒムのせいではないでしょうか?

  • スレイマンにヒュッレムを近づけたのも、
  • ハティジェの件も、
  • サドゥカをハレムに入れたのも

全~部イブラヒムですよね?

そしてこの上、レオとヒュッレムの事が公になれば…。

 

ところでサドゥカ、ボンジュクに襲われて身の危険を感じたとは言え、味方のボンジュクを切り捨ててしまいました。

ただ、ボンジュクもあんなところで襲うなんてアホなんじゃないかと思っちゃいますね。

ハレムには沢山の人がいますよね?

見られたら終わりじゃないですか…。

一応サドゥカはスレイマンの側女なんですから、手を出せば男性は死刑ですし、襲われた女性の方も追放てす。

脅せば黙って言うことをきくと思っていたんでしょうかね?

結局サドゥカは、何とかスレイマンに近づこうとしますが、残念ながら宮殿から出されることになってしまいました。

これでスレイマンの寝所に行く事はできなくなってしまいましたが、サドゥカはこの後どうするつもりなんでしょうか?

スレイマン暗殺の為には手段を選ばないサドゥカ、このまますごすごと引き下がるはずはありません。

しかし、近づく機会は少なくなってしまって、作戦は仕切り直しってとこですかね。

 

ところで、レオの強い想いがヒュッレムとの距離を少しずつ近づけています。

しかし、その未来は明るくありません。

彼らの運命の歯車はもう止められないのでしょうか…?

 

サドゥカとレオ、どちらの動向からも目が離せません!!

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第33話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1第33話あらすじと感想/3人目の皇子誕生 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第33話」のあらすじと感想について書いています。 ヒュッレムはまた懐妊、おまけに失...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

FODもhuluも、無料期間内に解約すれば料金は掛かりません。

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」を観るなら
FOD無料お試し期間で!
FOD 公式サイトへGo →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」を観るなら
hulu無料トライアルで!
hulu 公式サイトへGo →

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。