オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第33話あらすじと感想/3人目の皇子誕生

オスマン帝国外伝_シーズン1第33話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第33話」のあらすじと感想について書いています。

ヒュッレムはまた懐妊、おまけに失意のマヒデブランはギルヒャーのせいで恥をかかされてしまいました。

慌てたギルヒャーはヒュッレムを亡きものにするとマヒデブランに提案しますが…。

 

また、ヒュッレムの元カレのレオはイブラヒムの提案でスレイマンの肖像画を描くことになり、宮殿の中庭に来ています。

そこへ懐妊の報告のためにやって来たヒュッレム…。

ヒュッレムはとうとうレオと顔を合わせてしまうのでしょうか?

 

それでは、気になる第33話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第33話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「壮麗な祝宴

悲しむマヒデブランのためにギルヒャーはヒュッレムを亡きものにしようと提案するが、マヒデブランはそれを却下する。

 

中庭でレオがスレイマンの肖像画を描いているところへハティジェとヒュッレムがやって来る。

ヒュッレムはスレイマンに懐妊を報告、その声を聞いたレオは思わず覗き見し、ヒュッレムがアレクサンドラであることを知り、ショックを受ける。

 

画家がレオだと気付かないヒュッレムは自分も肖像画に描いてほしいとスレイマンに言う。

レオはマトラークチュからヒュッレムが皇帝妃であることを聞かされ、愕然。

 

その頃、サドゥカは母后に宮殿に残れるように直訴しようとするが、逆にハティジェの世話を頼まれ言い出せなくなってしまう。

 

ハティジェとイブラヒムの婚礼を祝って花火が打ち上げられ、夜の宴も行われた。

宴の前にイブラヒムとハティジェは最後の密会をする。

そこにいたニギャールはイブラヒムにお祝いの言葉をかける。

 

ハレムでは夜の宴が催され、ハティジェとヒュッレムは楽しんでいたが、マヒデブランはヒュッレムの様子を見て浮かない顔をしていた。

庭ではスレイマンとイブラヒムの家族が謁見、スレイマンはイブラヒムの兄・ニコに「イブラヒムは無二の存在」であると伝える。

 

スレイマンはレオがいることに気付き、「別の肖像画」も依頼する。

 

宴の最中、ヒュッレムは腹部に痛みを感じる。

スレイマン暗殺を狙うために宮殿から出たくないサドゥカは、ニギャールから「スレイマンはイブラヒムの家を訪ねることがある」ということを聞き、思わず喜んでニギャールから変な目で見られる。

 

ハティジェがイブラヒムの元に嫁ぐ朝、見送りに来たスレイマンはハティジェの為に作ったチューリップの首飾りを渡し、幸せを祈る。

イブラヒムの父はイブラヒムに漁師の必需品、紡錘を贈る。

しかし、街では婚礼の祝典の豪華さや大盤振る舞いに陰口を言う者もいた。

 

ハティジェとともにイブラヒムの家に向かうヒュッレムたち。

お腹が大きくなったヒュッレムは馬車の中でも痛みを感じる。

しかし、予定日にはまだ早いのでギュルニハルは心配する。

 

ベネチア大使モチェニーゴはイブラヒムの家に祝辞のために訪れ、祝いの品としてベネチアから家具が届くと伝える。

そこへスレイマンが到着、スレイマンは自分の指輪を外し、イブラヒムに与える。

 

馬車の中から外を見たヒュッレムは、その賑やかな様子に「自分は婚礼ができないがミフリマーフの婚礼の時は同じようにしたい」と言い、「その頃にはマヒデブランとイブラヒムは追放する」と宣言するのだった。

 

イブラヒムの家に到着する前に、ヒュッレムは馬車の中で産気づき、ギュルニハルとともに宮殿に戻る。

しかし、宮殿は多くの者が式の為に出払っていた。

そんな事とは知るよしもないレオはヒュッレム(アレクサンドラ)の顔を一目見ようと家の前で待っていた。

ヒュッレムの出産を知ったマヒデブランは女の子が生まれることを祈り、ギルヒャーはお産でヒュッレムが死んでくれるようにと祈っていた。

その後、無事に皇子が誕生したとの知らせに母后たちは喜ぶが、マヒデブランとギルヒャーは落ち込むのだった。

 

スレイマンにも吉報が伝えられ、それを聞いたレオはショックを受ける。

その夜、新居ではハティジェがイブラヒムの到着を待っていた。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」を
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへGo →

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第33話の感想

いやはや、とうとうレオはヒュッレムがアレクサンドラであることを知ってしまいました

しかも皇帝の妃になっていて子供まで居るというなんとも無情な現実を知らされてしまいました。

これではもう自分の元には戻ってこないとレオは悟ったはずです。

このまま立ち去れば良かったんですが…。

もし会って言葉を交わしたとしても、駆け落ちできるわけはないですし、そんなことしたって逃げ切れるわけはないでしょうしね。

「アレクサンドラは本当は嫌だったのに無理やりスレイマンの妃にされた」とでも思っているんでしょうか?(確かにここに連れてこられたときは無理やりでしたけどね…。)

 

イブラヒムに結婚の祝辞を言ったあとのニギャールの顔…。

なんだか寂しそうに見えますね。

今まで、イブラヒムに対しての態度を振り返ると、もしや、ニギャールはイブラヒムの事を…?と想像してしまいます。

 

そしてヒュッレム、宴の最中に陣痛が起こり始めてましたね。

スレイマンが「夜の間に何度も痛みがあった」ようなこといってましたから、夜からもう陣痛が起こってたってことですね。

でもヒュッレム、早産ではあったみたいですけど、3人目なのに陣痛だってわからなかったのかしら?w

 

ハティジェの婚礼の様子を羨ましがるヒュッレム。

ヒュッレムは皇帝の側女ですから「婚礼」はないですよね。

事実婚の女性が結婚式に憧れてる様なものでしょうか?

 

ところでムスタファ皇子、急に大きくなったのでびっくりしちゃいますね。

ハティジェとイブラヒムの婚約から何年も経ってるんでしょうか?(ってそんな訳ない)

子役の交代ってタイミングが難しいですけど、確かヒュッレムの妊娠がわかった時は…そういえばムスタファ皇子出てなかったですね。

名前は話題に上ってましたけど、姿は見てないです。

あの時まだヒュッレムはお腹が目立たなかったから少なくても(早産だったとしても)あれから4カ月くらいは経っているってことですね。

その間に大きくなっちゃいましたね。

設定ではヒュッレムが三人目を生んだ時9歳くらいのはずですが…。

まあこの辺はドラマですから多少目をつぶりましょう。

 

そしてヒュッレムはまたしても男子を出産し、マヒデブランはますます落ち込みます。

それにしてもギルヒャー、「お産で死にますように」って…そんなネガティブな願い神様にして良いんでしょうかね?

昔から言うじゃないですか、「人を呪わば穴2つ」って…。

 

それにしても当たり前ですが、サドゥカはスレイマンに近づこうと必死です。

ニギャールもサドゥカが皇帝妃になりたいから焦ってると思っているんでしょうね。

まさかこんな華奢な女性が刺客だとは思わないでしょう。

そして何も知らないマトラークチュはサドゥカに恋い焦がれています。

ハレムでは姿を見ることもできないですから、イブラヒムの家に来ると聞いて大喜びでしたね。

でも…かわいそうなマトラークチュ!

サドゥカはスレイマンを殺すことしか頭にないのに…。

マトラークチュいい人だし、サドゥカも昔の事は早く忘れて、彼と一緒になれば小さな幸せを持てたと思うんですけどね~

「仇」をとって達成感はあっても、その後は虚しさしかないと思うんです…。

 

ヒュッレムは家族を殺されたことを己の糧にしてますけど、仕返しではなく皇帝の心を奪って帝国を牛耳ることを目指しているんですよね!!

個人的には仕返しよりずっと建設的だと思えます。

私がヒュッレムに引かれるのは多分そういう前向きな所です。

 

イブラヒムは父から網を繕う「紡錘(ぼうすい)」を渡されました。

「紡錘」とは簡単に言うと糸巻きです。

ギリシャやトルコでは何か特別な意味があるのかと調べてみましたがわかりませんでした。

単純に

「漁師であったことを忘れるな」

「出世しても謙虚でいろ」

というメッセージなのでしょうか…。

ちょっと奥が深すぎてわからなかったです。

 

さて、とうとうヒュッレム=アレクサンドラだとわかってしまったレオ。

これからどうするのでしょうか?

一方、サドゥカはスレイマンへの復讐をあきらめていません。

こちらもいずれ大きな事件が起こってくるでしょう。

そしてギルヒャーはマヒデブランのために何をしようとしているのか…?

ハレムの平安はまだまだ遠そうです。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第34話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1第34話あらすじと感想/レオに気付いたヒュッレム この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第34話」のあらすじと感想について書いています。 レオはヒュッレムが元カノのアレク...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

FODもhuluも、無料期間内に解約すれば料金は掛かりません。

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」を観るなら
FOD無料お試し期間で!
FOD 公式サイトへGo →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」を観るなら
hulu無料トライアルで!
hulu 公式サイトへGo →

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。