オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第34話あらすじと感想/レオに気付いたヒュッレム

オスマン帝国外伝_シーズン1第34話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第34話」のあらすじと感想について書いています。

レオはヒュッレムが元カノのアレクサンドラだと知り、ショックを受けています。

しかもスレイマンは「新しい肖像画」をレオに依頼しました。

 

一方、サドゥカはハティジェの降嫁に伴い、侍女としてイブラヒムの屋敷に移動。

まだスレイマン暗殺の機会を虎視眈々と狙っているようですが…。

 

それでは、気になる第34話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第34話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「蜜月

ヒュッレムが産んだ皇子の名付けの儀式に参加することを、母后から命じられたマヒデブランは苦しみながらも参加する。

そして3人目の皇子の名はスレイマンの父と同じ「セリム」と名付けられた。

 

新婚初夜、宮殿からハティジェに付き添ってきたギュルフェムにイブラヒムは礼を言う。

ギュルフェムは、イブラヒムに「ハティジェを必ず幸せにしてほしい」と、頼む。

 

ベネチア大使モチェニーゴはバチカンにイブラヒムの婚礼の様子を知らせ、この婚礼で多額の国費が使われ、特に常備軍(イニチェリ)の兵士は不満を持っていると伝える。

法王はイブラヒムの母がベネチア出身であるため、自分たちに有利だと思うのだった。

 

結婚後、初めて宮殿に戻ったハティジェはヒュッレムを見舞い、セリムに贈られた祝いの品にマヒデブランからのものを見つけ、二人が仲直りをしたと思い安心する。

そこにマヒデブランがやって来て、ハティジェと共に母后の所に挨拶に行くことになったが、ヒュッレムの部屋を出る前にマヒデブランは、ヒュッレムに「皇子の数ではなく誰が皇帝になるかが重要だ」と言い捨てる。

 

庭でスレイマンとムスタファ皇子が弓の稽古をしている所にイブラヒムが挨拶にやってくる。

イブラヒムがベネチア大使が来ていることを伝えると、スレイマンは「ルターの件」を聞いておくようにと指示する。

 

その後、イブラヒムはスレイマンを屋敷に招き、夕食会をすることになった。

屋敷ではレオの描く広間の壁画が完成、それを見物することを口実にやって来たマトラークチュは、サドゥカを見つけ話しかけるが、サドゥカはつれない態度をとる。

マトラークチュはイブラヒムにサドゥカとの仲を相談する。

 

母后に謁見したハティジェは、母后やマヒデブランも夕食会に誘う。

イブラヒムはベネチア大使と会い、ルターの追放について訪ねるが、大使は「法王が赦すまで追放される」と答える。

 

ヒュッレムはニギャールにマヒデブランのことで愚痴を言う。

その時スレイマンからの使いが来て、外出の支度をするように言われる。

ヒュッレムがスレイマンと出かけたと聞いたマヒデブランはショックを受ける。

側女たちは今や「ヒュッレムの時代」だと噂し、母后もスレイマンのヒュッレムびいきに頭を抱えていた。

ヒュッレムはスレイマンと散歩しながら靴を脱ぎ、裸足で歩きだす。

そしてヒュッレムは「裸足で歩けば嫌なことは土が吸ってくれる」とスレイマンに言う。

スレイマンはヒュッレムにつがいのインコと自作の詩を贈る。

 

イブラヒムの屋敷にはベネチアからの贈り物である食卓が到着、それを見たハティジェは怪訝な顔をする。

さらに食卓での食事に慣れないハティジェは戸惑うのだった…。

 

夜になっても戻らないスレイマンとヒュッレムに、マヒデブランは苛立ち眠れなかったが、結局ヒュッレムたちは朝までもどらなかった。

マヒデブランは母后にその事を訴えるも、たしなめられてしまう。

 

アフメトの不穏な動きが気になるイブラヒムはスレイマンに報告、スレイマンは監視を強める様に指示する。

夕食会にやって来た母后たちは、ヨーロッパ風の食卓に困惑する。

スレイマンとヒュッレムも到着、レオはその様子を物陰から覗き見していた。

スレイマンは飾られた壁画を見て「ヨーロッパの宮殿のようだ」と言う。

マトラークチュは食事の給仕をするサドゥカを呼びとめて声をかけると、サドゥカは「親戚への手紙」を届けてくれるようマトラークチュに頼み、頬にキスをする。

 

食事中、絵を誉める為にスレイマンはレオを呼ぶように言う。

呼ばれたレオは思わず硬直する。

そしてレオの姿を見たヒュッレムは唖然とするのだった…。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」を
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへ →

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第34話の感想

ヒュッレムは、とうとうレオの存在に気付いてしまいました。

すごい顔してましたね!!

「何であんたがここに居るの?」って感じですかね?

波乱の予感しかしませんが、この後2人にはどんな運命が待ってるんでしょうか…

 

母后はイブラヒムの西洋趣味が、面白くない見たいですね…

ハティジェも戸惑ってます。

これってカルチャーショックって言うやつになるんですかね?

イブラヒムは元々ヨーロッパ文化の中で育ったから、皆がなぜ食卓のテーブルに違和感があるのかわからないのでしょう。

 

マヒデブランは、また要らん挑発をしてヒュッレムに虚しい対抗をしょうとしますが…

スレイマンはまたもやヒュッレムを特別扱いしてマヒデブランを苦しめます。

マヒデブランの中では、まだ自分の方が上だと思いたいのでしょうが、だったらそんなこと言わなきゃいいのに…って思います。

堂々としてれば良いのに…あれでは同情できません。

母后に言い付けてみましたが、逆にたしなめられてしまいました。

そりゃそうでしょう、客観的に見てとても見苦しいですからね。

 

後宮関連以外の動きでは、エジプトの軍政官に左遷されたアフメトはやはり不穏な動きをしているようです。

マムルークとつるんでいると密偵からの連絡が来ている訳です。

ここで出てくるマムルークとは、以前エジプトを支配していたマムルーク朝の残党のことなのでしょうか?

マムルーク朝は権力争いで分裂したみたいなので不穏分子がたくさんいそうです。

とにかく、オスマン帝国としては要注意ですね。

 

そしてサドゥカ、マトラークチュを利用する気満々です。

純情なマトラークチュを騙すのは簡単そう…とつい思ってしまいました。

 

ところで、今回生まれた皇子、セリムと名付けられました。

ネタバレですが、この子は後の「セリム2世」です。

スレイマンの子供の中で最もデキの悪い、ミソっかすの皇子なんですが、なぜか皇帝になることができました。

なぜ彼が皇帝になれたのか?に関しては、これからのドラマの成り行きをご覧頂くとして、
「セリム」と言う名前はスレイマンの父、セリム1世と同じ名前なんですよね。

スレイマンは過去に父帝から殺されそうになってます。

でもすごく不思議なんですよ…だって、セリム1世には成人した皇子がスレイマン一人しかいなかったんですから…

それなのになぜ暗殺しようとしたのか?

1つ思うのは、セリム1世は自分の父であったバヤズィト2世をクーデターで引きずり下ろして即位したので、スレイマンも、自分がしたようにクーデターを起こすとでも思ったのではないか?ということ。

ただコレに関しては、ドラマでも出てきませんので完全なる謎です。

しかし、なぜスレイマンが父と同じ名前を選んだのか、私にはわかりません。

スレイマンにとっては最も恐ろしい名前だと思うのですが…。

 

さて、ヒュッレムはレオと顔をあわせてしまいました。

側女になれるのは健康な処女だけなので、もし恋人がいたとなると貞操を疑われてしまいます。

そして、子供(ヒュッレムの第一子・メフスト皇子)が皇帝の子供かどうかも疑われ、最悪な場合、母子ともに処刑されてしまうでしょう。

つまり、レオの存在自体がヒュッレムにとって命とりになるのです。

とにかく、この事はスレイマンにもイブラヒムやマヒデブランにも知られるわけにはいきません。

ヒュッレムはこの危機をどう乗り越えるのでしょうか?

そしてサドゥカはマトラークチュを利用して母国と連絡をとろうと試みています。

首尾よく手紙は届けられるのでしょうか?

 

事件の火種がくすぶり始めました。ボヤで済めばいいのですが…。

事態を見守っていきましょう。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第35話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1第35話あらすじと感想/再会した元恋人 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第35話」のあらすじと感想について書いています。 スレイマンの命を狙うサドゥカは、...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

FODもhuluも、無料期間内に解約すれば料金は掛かりません。

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
FOD 公式サイトへ →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
hulu 公式サイトへ →

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。