オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第37話あらすじと感想/エジプト皇帝の最期

オスマン帝国外伝_シーズン1第37話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第37話」のあらすじと感想について書いています。

イブラヒムはエジプト討伐に出発、身重のハティジェはイブラヒムの無事を祈っています。

 

ヒュッレムはレオに接触し、故郷に帰るように説得しますが、レオは納得しませんでした。

しかも、その様子をサドゥカに見られてしまいます。

 

そしてギルヒャーに拉致されたニギャールはどうなるのでしょうか…?

 

さっそく、気になる第37話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第37話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「反逆者(ハーイン)の末路

イブラヒムの屋敷でレオと密会したヒュッレムは、必死になってレオを説得するが、レオは納得できない様子で今の状況に苦しんでいた。

それを立ち聞きしたサドゥカは音を立ててしまい、あわてて隠れる。

その音にビックリしたヒュッレムはレオから離れ、部屋を出る時に「私は昔とは違う」と言い、「ここにいては二人とも命が危ない」とレオにここから出ていくように伝える。

そこに突然スレイマンがハティジェを見舞うために訪れ、驚いたヒュッレムは「絵の説明を受けていた」とごまかす。

スレイマンはレオに新たに天幕に絵を描くように依頼する。

 

ギルヒャーはニギャールを拉致し、マヒデブランの前に引き出される。

マヒデブランはニギャールに「ヒュッレムではなく自分に従わないなら殺す」と言われ、しぶしぶ承諾させられる。

 

ヒュッレムとレオが、何か只ならない関係であると疑ったサドゥカは、レオの秘密を探ろうとレオに近づく。

 

ハティジェはヒュッレムとスレイマンと食事を共にし、ヒュッレムは「(夫が遠征に行って寂しい)ハティジェの気持ちがわかる」と言うが、ハティジェは「任務を果たしてきっと帰って来ることを祈っている」と言いきかせるのだった。

 

そのイブラヒムはエジプト遠征の船上で、カドゥサーデからの密書を受け取っていた。

そこにはマムルークの有力者と協力してアフメトを奇襲して捕らえ、処刑したとあった。

 

スレイマンはムスタファ皇子が、ゲームに負けるとすぐに止めたがる事をたしなめ、負け試合から学ぶ事を教える。

マヒデブランはムスタファ皇子を迎えに来て、テラスからヒュッレムのことを監視する。

 

ヒュッレムはスレイマンからもらったインコを見ながらテラスにいた。

そこへやって来たニギャールはヒュッレムに「マヒデブランから釘を刺された」と告げたが、殺されかけたことは言わなかった。

上のテラスを見上げたヒュッレムは、スレイマンの部屋にマヒデブランがいるのを見とがめる。

 

イブラヒムの屋敷ではレオとマトラークチュが歓談していた。

その最中、レオは「クリミアに帰る」と言い出す。

その間、こっそりレオの部屋に入っていたサドゥカはレオの部屋を捜索していた。

その時突然、レオとマトラークチュが入ってきたので、サドゥカは部屋を片付けにきたとごまかす。

 

ヒュッレムはギュルニハルから、スレイマンがムスタファ皇子とマヒデブランを連れてエディルネに狩りに行くことを聞く。

するとヒュッレムは、スレイマンに「自分達も狩りに連いていきたい」と願いでる。

そこへイブラヒムからの書簡が届く。

そして、アフメトが処刑されたことを知り、スレイマンは大いに満足する。

 

母后はヒュッレムに部屋を取られたマヒデブランを慰めるため、高価なビロードを取り寄せて贈る。

マヒデブランはムスタファ皇子と一緒に、自分もスレイマンの狩りに連いていけると思い、嬉しさに顔がほころんでいた。

 

ハティジェのところにもイブラヒムからの愛の詩が届き、無事を知ったハティジェは安堵する。

母后は屋敷に帰ろうとするハティジェに、イブラヒムが戻るまで宮殿に留まるように提案する。

 

狩りに行く日、マヒデブランはスンビュルから、「狩りについて行くのはヒュッレムだ」と聞きショックを受ける。

 

カイロに到着したイブラヒムは、カドゥサーデにアフメトの首をイスタンブールに送るように指示する。

 

狩りの件で怒りが収まらないマヒデブランはニギャールを呼びつけ、ヒュッレムのことを逐一報告するようにと命令する。

スレイマンに連いてエディルネに来たヒュッレムは、指輪をなくしたことに気付き、エスマに探しにいかせる。

 

母后の説得で宮殿に残ることになったハティジェは元自分の部屋であったヒュッレムの部屋でイブラヒムのテラスを眺めていた。

そこへ失意のマヒデブランが訪れ、ハティジェに愚痴を言うが、ハティジェから「もう忘れるように」とたしなめる。

その時、マヒデブランは部屋にヒュッレムの指輪が落ちていることに気付き、それを拾うのだった。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」を
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへ →

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第37話の感想

エジプトの反乱はイブラヒムが到着する前に解決。

アフメトは人望がなかったんでしょうね。

あまりにもあっけなく終わってしまいました。

まあ、エジプト軍政官に赴任する前から疑われてましたからね。

謀反の計画なんてバレバレだったんじゃないでしょうか?

 

しかしイブラヒム、ハティジェに熱いラブレターを送ってますね。

聞いてるこっちが赤面するくらい激しい愛の詩です。

スレイマンもそうですが、よく詩を作ります。

この時代、詩を書くことは教養の一つで、特に男性は詩を書けなければ任官は難しかったらしいです。

この辺は中国や日本の朝廷と同じなんですね。

 

それにしてもマヒデブラン、ニギャールを脅かして自分の味方につけようとしていますが…そんなやり方で服従させるのは根本的に無理があるんじゃないでしょうか。

人間、相手に信服すれば、自ずと味方についてくれるんですけど、力付くではその力がなくなったら…それまでの反動で手のひら返しされるでしょう。

特にニギャールのような頭の良い人間ならなおさらです。

マヒデブラン&ギュルシャーのコンビのとった行動はまたしても裏目になりそうですね。

 

そしてヒュッレムは、またまたマヒデブランからスレイマンを奪って行きました。

マヒデブランは怒りにうち震えてます。

ただ、マヒデブランにも落ち度があると思うんです。

ムスタファ皇子が行くなら当然自分も…と思いこんでいたため、スレイマンに確認してませんからね。

狩りが決まったとき、もしヒュッレムがマヒデブランの立場なら…多分念押ししたと思います。

言葉で確認を取っておかないとスレイマンがどうするかわからないです。

もっとも、スレイマンはヒュッレムに入れ込んでいますから、ヒュッレムの一言で色々理由つけて変更するかもしれませんが…。

 

しかしそのヒュッレム、大事な指輪を忘れて来るなんて…。

あんなデカイ指輪つけてるかつけてないかすぐわかるでしょうに…。

あんなに重そうな指輪、何か今日は手が軽いなとか感じなかったんでしょうかね?

以前無くした時に「一生外すな」って言われてたはず…。

それなのに何で無くすかな~

 

メフメト皇子も大きくなりましたね。

大人のドロドロした関係と違って、お兄ちゃんのムスタファ皇子を慕っています。

兄弟仲が良いみたいですが、彼らの関係は複雑です。

皇帝になるためには相手を蹴落とさなければならないのです。

ムスタファ皇子は本当に兄弟想いなんですよ。

でも、そのことが将来彼にとっては仇となってしまいます。

もしも彼が兄弟をライバルだと認識していれば…歴史はいろいろ違ってたかもしれません。

 

ところで、サドゥカはレオとヒュッレムの関係を怪しんでいる様子です。

でも、何を探すつもりなんでしょうか?

サドゥカはハンガリー人だと思うのですが、もしかしたらロシア語がわかるのでしょうか?

だとしたら二人の会話を聞いて理解してたのかも…?

 

レオは、ヒュッレムの気持ちを聞いて諦めて故郷に帰ろうと思い始めました。

何も知らないマトラークチュは彼を引き留めますが、今こっそり抜け出せば無事に物事は進んでたんじゃないかなと思えます。

スレイマンたちも狩りに出掛けてて、当分帰らないですし逃げるチャンスなんですけどね。

 

ヒュッレムはマヒデブランからすべてを奪う気満々です。

しかし嫉妬に狂ったマヒデブランも、このまま引き下がらないでしょう

ヒュッレムの指輪を見つけたマヒデブランは、これからどうしようと言うのでしょう。

陰謀渦巻くハレムに嵐がまた近づきつつあります…。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第38話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1第38話あらすじと感想/イニチェリの反乱 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第38話」のあらすじと感想について書いています。 ヒュッレムの説得にレオは心が揺ら...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2まで見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

FODもhuluも、無料期間内に解約すれば料金は掛かりません。

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
FOD 公式サイトへ →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
hulu 公式サイトへ →

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。