オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第38話あらすじと感想/イニチェリの反乱

オスマン帝国外伝_シーズン1第38話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第38話」のあらすじと感想について書いています。

ヒュッレムの説得にレオは心が揺らぎ、故郷へ帰ると言い出しました。

そんな彼を何も知らないマトラークチュは引き留めます。

レオとヒュッレムの会話を覗き見たサドゥカは、レオの秘密を探ろうとレオの周りを探っています。

 

その頃ヒュッレムはスレイマンや皇子たちと狩りに出かけていました。

しかし大事な指輪を宮殿に忘れて来てしまい、事もあろうにマヒデブランが、その指輪を拾ってしまい…。

 

さっそく、気になる第38話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第38話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「不吉な兆し

スレイマンはムスタファ皇子と狩りに出かけ、皇子の弓の訓練をさせていた。

イニチェリ(皇帝直属の歩兵部隊)たちは皇帝が遠征を行わず狩りに行ったことや、自分たちより商人たちの方が裕福なことに不満を持つ

 

エジプトではイブラヒムがアフメトの悪政により荒廃した街の再建のために奔走していた。

 

宮殿ではハティジェが、イブラヒムが使っていた部屋に滞在することになる。

ニギャールはハティジェが部屋でイブラヒムのベッドにいるのを見て複雑な気持ちになる。

その夜ニギャールはイブラヒムと口づけする夢を見る。

 

その頃、狩りの館でスレイマンとヒュッレムは食事を楽しんでいた。

スレイマンはレオを工房に雇うと言い出し、慌てたヒュッレムは「(レオは)故郷に帰りたがるかも」と阻止しようとするが、「絵を仕上げるまではどこにも行かせない」と取り合わない。

ヒュッレムはスレイマンに「故郷から拐われた時は、ひとりぼっちだったが、あなたが家族をくれた」と返すのがやっとだった。

 

翌朝、庭にでたヒュッレムは大事なインコが死んでいるのを見てショックを受け、嫌な予感を覚える。

 

サドゥカは引き続きレオの持ち物を探り「秘密の何か」を探そうとしていた。

レオは隠し持っていた「ヒュッレムの絵」を燃やしてしまう。

 

落ち着かないハティジェは自分たちの屋敷に帰ると言い出す。

母后は宮殿に残るように説得するが、ハティジェは結局帰ってしまう。

 

イニチェリの隊長ムスタファは、書記官長ハイダルにそそのかされ、「鍋をひっくり返す」ことを決意する。

ムスタファ皇子が宮殿に帰りたがったために、狩りで滞在していたエディルネを引き上げたヒュッレムたち。

ヒュッレムは帰りたくなくてムスタファ皇子に八つ当たりする。

 

その頃、イスタンブールではイニチェリの反乱が始まり、書記官長ハイダルはムスタファ隊長に留守居役の宰相アヤスやイブラヒムの屋敷、宮殿を襲うように進言する。

 

マトラークチュは市場でレオを見つけ、レオが帰りの船を探しているところを見かける。

マトラークチュはレオを引き留めようとするが、そこへイニチェリがやって来て市場で暴れ、略奪行為が行われる。

 

イニチェリの反乱を知ったマトラークチュはあわててイブラヒムの屋敷へ向かう。

故郷へ帰るはずだったレオもマトラークチュを追って屋敷に戻る。

宰相アヤスは屋敷を襲われ家族と共に宮殿に逃げ込んだ。

 

反乱を知った母后は、あわててハティジェを迎えに行かそうとするが、宮殿を囲まれ一歩も外に出れない。

その頃何も知らないハティジェはギュルフェムと歓談。

マトラークチュとサドゥカを結婚させることを話していた。

サドゥカはそれを盗み聞いてしまう。

 

マトラークチュとレオはイブラヒムの屋敷へ向かい、宮殿に入れないヒュッレムたちもイブラヒムの屋敷へ行くことになる。

 

スレイマンの元に宰相アヤスからの書状が届き、イニチェリの反乱を知らされる。

スレイマンが必死にイスタンブールへ向かっている頃、ヒュッレムたちはイブラヒムの屋敷に到着する。

マトラークチュはヒュッレムたちを屋敷へ誘導、そこにレオがいるのを見たヒュッレムは驚く。

屋敷を囲まれ、外へ逃げようとするハティジェは階段を踏み外して転げ落ちてしまう。

 

一方、宮殿では皆地下牢に避難、助けを待つ。

 

その頃エジプトのイブラヒムたちは宴に興じていた…。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」を
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへ →

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第38話の感想

イニチェリ(皇帝直属の歩兵部隊)たち、とうとう「鍋をひっくり返し」してしまいました。

イブラヒムの婚礼の頃からずっと不満がくすぶってましたからね。

 

折しもスレイマンは狩り、イブラヒムはエジプトにいて不在です。

イニチェリはそれを狙った訳ですが、スレイマンはイニチェリに不満があるのを知ってたのに謀反が起こるとは思ってもいなかったみたいですね。

彼らをただの「奴隷」と見くびっていたのかもしれません。

階段から落ちてしまったハティジェは大丈夫なのでしょうか?お腹の子供も心配です。

 

何も知らないイブラヒムはエジプトで呑気に宴会してます。

後で知ったら顔色が変わるでしょうね。

 

いつも思うんですが、このドラマではヒュッレムも母后もよくカンが働きます

でも、ハティジェはいつも嫌な予感を感じるって言ってる癖に肝心の本当のピンチの時は全く予感がないみたいですね。

母后がとどまれっていってたのに帰っちゃっうからこんなことに…。

しかしハティジェ、こんなときはやたら強気なのが面白いです。

「反乱したものは手足をもがれよ」って言い方が…コワイ…。

やっぱりこれが彼女の本性なんですかね~

人は見かけに…な~んて言いますしね。

 

それにしてもレオ!!

マトラークチュがイブラヒムの屋敷に戻ったから心配だったのでしょうが…一緒に屋敷に戻ってしまいました。

何と言うか…、これで逃げるチャンスが少なくなってしまいましたよね?

運にも見放されてます。

それまでにも時間はあったのに…もっと早く故郷に帰ってれば巻き込まれないですんだはずです。

やっぱりヒュッレムへの想いから、なかなか決心がつかなかったのでしょう。

 

ところでニギャールは、やはりイブラヒムの事が好き見たいですね。

しかしイブラヒムにあんなにひどい目に合わされたのに好きになるなんて、もしかしてニギャールはM…?な~んて思っちゃいました。

だって普通、殴られて首絞められて好きになります??

私には理解不能です。

 

さて、イニチェリの不満の対象はイブラヒムみたいですね。

スレイマンの治世では商人を手厚く保護しています。

市場が賑わえば税金がたくさん集まるので、政策的には正しいように思えますが、イニチェリにとっては何のメリットもないのです。

でも、なんかスレイマンよりイブラヒムが矢面に立たされてます。

前回書いたように、スレイマンの良い政策はイブラヒムが考えたことの可能性が高いので、不満分子は最終的にイブラヒムを攻撃するのでしょう。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第37話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1第37話あらすじと感想/エジプト皇帝の最期 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第37話」のあらすじと感想について書いています。 イブラヒムはエジプト討伐に出発、...

少なくともあの書記官長は、イブラヒムのことをよく思ってなさそうですね。

隊長の方は多少戸惑いがあるみたいなんですが、うまく丸め込まれて暴れだしました。

イニチェリは外国遠征する時は略奪する権利を与えられています。

遠征がないと俸給だけで生活しなければいけませんが、遠征に行くと大変儲かるというわけです。

 

この事態、スレイマンはどうするつもりなのでしょうか?

狩りはわずかな衛兵しか付き従っていません。

イニチェリに対抗できなければ要求を飲まなくてはいけません。

 

ムスタファ隊長はイブラヒムの大宰相解任を要求しています。

果たしてスレイマンはこの難局を乗り切るのか?

 

そしてイニチェリは宮殿だけでなくイブラヒムの屋敷も囲もうとしています。

屋敷内にいるヒュッレムやハティジェたちに果たして助けは来るのでしょうか…?

先が気になって仕方ありません!

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第39話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1第39話あらすじと感想/ハティジェとレオの悲劇 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第39話」のあらすじと感想について書いています。 イニチェリの反乱でイスタンブール...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2まで見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

FODもhuluも、無料期間内に解約すれば料金は掛かりません。

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
FOD 公式サイトへ →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
hulu 公式サイトへ →

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。