オスマン帝国外伝_シーズン1第4話あらすじ

オスマン帝国外伝シーズン1/第4話のあらすじと感想【ネタバレ注意】

オスマン帝国外伝_シーズン1第4話あらすじ

 

この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第4話」のあらすじと感想について書いています。

私はすでに何回も繰り返し観ているのですが、それでもまた観たくなる…この「オスマン帝国外伝」には、そんな面白さがあります。

 

シーズン1の第4話では、アレクサンドラがとうとう「ヒュッレム」となり、ハレムの台風の目になっていきます。

それに伴って、色んな事件が起ってくるのすが…。

 

それでは第4話のあらすじと感想を見ていきましょう。

 

Sponsored Links

オスマン帝国外伝シーズン1/第4話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「ヒュッレム」

 

「神聖な木曜」を奪われたマヒデブランは悔しさで泣き崩れる。

 

その頃アレクサンドラとスレイマンは楽しい時を過ごしていた。

宮廷の人たちのモノマネをしてスレイマンを笑わせたアレクサンドラは

スレイマンから「ヒュッレム(陽気者)」という名を賜る。

 

大部屋に戻ったアレクサンドラ(以後ヒュッレム)は

「アレクサンドラは死んでヒュッレムとして生まれ変わった」

と高らかに宣言する。

 

そして、スレイマンから寵愛の印に指輪と部屋を賜ったヒュッレムは大部屋から二人部屋に移り、アイシェと同室になる。

 

 

スレイマンとイブラヒムが庭でムスタファ皇子と戯れているところにやってきたマヒデブラン(ムスタファ皇子の母)とハティジェ(スレイマンの妹)。

以前からイブラヒムを想っていたハティジェはイブラヒムと言葉をかわす。

 

 

その夜、母后の発案で宴を開かれるが、マヒデブランは母后の前でヒュッレムを挑発し、暴言を吐いたヒュッレムは地下牢に入れられることに…。

ヒュッレムは牢の中で過去の辛い出来事を思い出して悲嘆に暮れるが、

自分の使命は皇帝妃となって世界を支配することだ

と自分に言い聞かせる。

 

 

市場に視察に来たイブラヒムはマトラークチュ(棒術)と名乗る男を宮殿に連れ帰り、スレイマンに紹介する。

 

ヒュッレムは牢に様子を見に来たマヒデブランをまたもや挑発、ますます怒りを買ってしまう。

 

スレイマンは夜伽の相手としてヒュッレムを指名したが、彼女が牢に入れられていることを知り激怒。

牢から出すように宦官長スンビュルに命令する。

 

自室に戻されたヒュッレムを見舞ったスレイマンの前で

ヒュッレムはまた気絶したふりをしてスレイマンの気をひく。

 

 

ヒュッレムを牢に入れたのが母后であると知ったスレイマンは、毎日の日課である母后への謁見をやめる。

 

すっかり回復したヒュッレムにスレイマンは自分が作った指輪を贈るのだが、

その指輪はもともとマヒデブランのために作ったものであった…。

 

 

Sponsored Links

オスマン帝国外伝シーズン1/第4話の感想

 

スレイマンは完全にヒュッレムに夢中ですね。

で、よくよく考えると、そういう状況にしてしまったのは周りの人達なんですよね。

 

二人を無理に引き離そうとすればするほどスレイマンはヒュッレムに執着していきます。

よく言いますよね、

「恋は障害があったほうが燃える」

って。

 

この場合マヒデブランが、どーんと構えていたなら、そのうちスレイマンもヒュッレムに飽きていたかもしれないのに…後宮には美しい女性がたくさんいるのですから。

ついそんなことを考えてしまう第4話でした。

 

 

しかし、マヒデブランはうろたえ過ぎです。

きっと今までは自分が寵愛を受けるのは当然だと思っていたのでしょうね~

 

ヒュッレム以外の側女たちはマヒデブランに遠慮しているように見えますから。

ヒュッレムがあんなふうに大胆に奪いにくることを想定していなかったのでしょう。

 

 

で、うろたえるマヒデブランの様子にほくそ笑むスレイマンの最初の妻であるギュルフェム…

内心、ざまあみろって感じなんでしょうね~

このギュルフェムも結構心中ではドロドロしたものを抱えているのかもしれません。

 

 

ここまで観て来て、スレイマンは結構1人に執着するタイプなんじゃないかなと思いますね。

好きになると一途な感じで、他の女には目もくれないようになってしまうというか…。

 

それが余計に女たちを煽っているように見えます。

 

 

オスマン帝国外伝の続編にも通じる指輪

しかし、そのスレイマン…!!

嫁にプレゼントするって言ってた指輪を新しい女にあげてしまう

って…酷い最低な奴です。

 

ちなみにあの指輪はヒュッレム以降、オスマン帝国代々のハセキ・スルタン(皇后)に受け継がれていくんです。

この「オスマン帝国外伝」はトルコで大ヒットしたことで、実は続編として「キョセム」というドラマが作られています。(こちらもできれば日本で放送して欲しいものです。)

 

で、この「キョセム」というドラマは第14代皇帝アフメト1世の時代の話なのですが、このドラマ内でも皇后キョセムがこの指輪をちゃんとしているんですよ。

そういう意味でも、この第4話でプレゼントされた何気ない指輪は、オスマン帝国として大きな意味を持つものだったんです。

まさに歴史的な場面を再現したかのような場面に、見入ってしまいますよね。

 

 

第4話は、どんどんヒュッレムに惹きつけられていくスレイマンと、それに翻弄される後宮の人々が描かれていました。

この時点でもうスレイマンは完落ちしているように見えますが、ヒュッレムの立場はまだまだ磐石とは言えません。

 

マヒデブランもこのまま引き下がるはずはありませんし。

…と、このようにハレムには多くの女の欲望が渦巻いています。

 

そしてまた、オスマン帝国の重臣達とイブラヒムの間にも嫉妬と陰謀が持ち上がってくるのです。

 

この後一体どんな事件が起こってくるのやら…。

それは続く第5話以降のお楽しみです。

 

 

関連記事

  この記事では、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第5話」のあらすじと感想について書いています。   前回の第4話まででも、ヒュッレムとマヒデブランの間で火花バチバチでしたが、更にこれからどんど[…]

オスマン帝国外伝_シーズン1第5話あらすじ

 

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、

オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高い

ということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

 

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝の視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の配信されてる所まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

 

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

 

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

 

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~ [ただしFODでの視聴期間が終了している場合はhuluの1択です] 

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!

 

FOD無料お試し期間で今すぐ観る

 

 

本ページの情報は、2018年11月時点のものです。最新の情報は「FOD/hulu」それぞれの公式ページよりご確認ください。

 

以上、この記事があなたのオスマン帝国外伝ライフに少しでもお役に立てたら幸いです。

 

関連記事

  ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました!   本当に長かった~!! [sc name="hulu2"]   […]

オスマン帝国外伝_全何話

関連記事

  「オスマン帝国外伝」に関する記事の目次ページです。 トルコ語を勉強しながら、ドラマの先が気になり、本国トルコのオリジナル版を観るほどハマりすぎてしまった私が、オスマン帝国外伝の魅力をお届けします! お[…]

オスマン帝国外伝_記事一覧

 

Sponsored Links