オスマン帝国外伝_シーズン1第40話あらすじ

オスマン帝国外伝シーズン1第40話あらすじと感想/見られたレオへの手紙

オスマン帝国外伝_シーズン1第40話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第40話」のあらすじと感想について書いています。

イニチェリの反乱は収まりましたが、ハティジェは階段から落ちたショックで流産してしまいました。

一方、深傷を負ったレオは、またしばらくイスタンブールに留まることになってしまう。

ヒュッレムはレオの容体は気になるものの、できれば早く出ていってほしいでしょう。

 

そして、マヒデブランはヒュッレムの指輪を隠し持っています。

その事に感付いているヒュッレムは、一体どうするつもりなのでしょうか?

 

さっそく、気になる第40話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第40話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「痛みの記憶」

エジプトから帰還したイブラヒムと再会したハティジェは、流産したことをわびるが、イブラヒムは「霊鳥のように悲しみの谷から飛び立とう」と慰める。

 

スレイマンはヒュッレムに、ハティジェやムスタファ皇子たちを守ったことを称え、

「そなたの命は私が守る」

と言い、新しいインコを贈る。

 

 

屋敷に戻ったイブラヒムとハティジェはサドゥカとマトラークチュに迎えられる。

ハティジェは階段を見ては落ちた時のことを思い出し、ベッドを見ては流産を知った時のことを思い出して悲しむ。

イブラヒムはそんなハティジェを優しくなぐさめるのだった。

 

 

後宮では、ヒュッレムが側女たちに食事を振る舞い、

自分の指輪を見つけた者には報償金を出す

と持ちかける。

 

 

マヒデブランはニギャールを呼び出し、指輪をヒュッレムに返すように言うが、自分(マヒデブラン)が返したとは言わないようにと釘をさす。

 

指輪が戻ったヒュッレムはどこにあったのか?と問い正すが、ニギャールは

「テラスで掃除してた者が見つけた」

とごまかす。

犯人がマヒデブランだと睨んでいるヒュッレムは、

「マヒデブランが返してきたのだろう…」

と詰め寄る。

ニギャールはシラをきるが、「あんたはあの女(マヒデブラン)のサドゥカね」と皮肉を言われる。

 

 

夜中目覚めたイブラヒムは、子供を失った悲しみで庭で一人涙を流しているところを、マトラークチュに見られる。

マトラークチュはそんなイブラヒムを慰める。

イブラヒムはマトラークチュと共にレオを見舞い、ハティジェを守ろうとして深傷を負ったことを労い、翌日宮殿に呼ばれていることを知らせる。

 

 

翌日テラスから、中庭で肖像画の準備をするレオを見たヒュッレムは「早く帰って」と呟く。

イブラヒムはニギャールにヒュッレムを中庭に呼ぶように伝えにくる。

その後ろ姿をうっとりと見送るニギャールをスンビュルは不思議そうに見る。

 

 

ヒュッレムはニギャールを遣いとして、レオに金貨を渡すようにと頼む。

ニギャールはその袋の中に手紙が入っているのを見つけ、それを盗み読みしてしまう。

手紙にはレオとの昔のことや、故郷に帰るように…というようなことが書かれていた。

ニギャールはレオに金貨の袋を渡すが、中の手紙を見たレオは複雑な気持ちになる。

 

 

謀反を起こして処刑されたハイダルの代わりに、エジプトでアフメトを倒したジェラールザーデが書記官長に任命される。

ベネチア大使がイニチェリの暴動で損害を受けたベネチア商人の免税を懇願しに来たが、イブラヒムは被害の保証はするが、税金は納めるようにと突っぱねる。

市場で商人と歓談していたマトラークチュに「ビクトリアの叔父からの手紙」が届き、マトラークチュはサドゥカに届ける。

サドゥカはマトラークチュの頬にキスをする。

 

 

肖像画を描くために庭に来たスレイマンはレオに「宮殿の工房に残る」ように命令する。

それを聞いたヒュッレムとレオは戸惑う

 

 

部屋に戻ったヒュッレムはニギャールから、レオが落ち込んでいると聞き、「気のせいだ」とごまかす。

しかし、ニギャールから、レオがヒュッレムの絵を持ち歩いていることを聞かされ、ヒュッレムは取り乱すのだった。

その様子を見たニギャールは二人の関係に感づく

 

 

宮殿を抜け出したイブラヒムはハティジェの様子を見に屋敷に立ち寄る。

ハティジェはマトラークチュがサドゥカに手紙を渡していたことを報告、イブラヒムは

マトラークチュとサドゥカを結婚させる

ことを決める。

 

 

スレイマンはイブラヒムの家を訪ね、ハティジェを見舞ったあとイブラヒムと仕事の話を始める。

そこでベネチア元首のグリッティの庶子であるアルヴィーゼの話をする。

スレイマンはイブラヒムにアルヴィーゼと連絡を取るように指示する。

 

 

その頃、宮殿の浴室では、洗髪中のギュルシャーにニギャールが不意討ちし、「これからは背後に気を付けろ」と警告する。

 

その後、廊下でマヒデブランと鉢合わせしたニギャールは、マヒデブランがレオに金貨を渡したことを知っていることに驚く。

マヒデブランは「私に忠実なものはたくさんいる」と言い放つ。

 

 

ハティジェの願いで、ヒュッレムが待っているにも関わらず、イブラヒム邸に泊まっていくことにしたスレイマン。

その頃ヒュッレムは食事を用意してスレイマンを待っていた。

そこへ、母后が訪れ、スレイマンがハティジェの所に泊まることを告げる。

 

 

ハティジェの屋敷ではサドゥカがスレイマンの寝所を整えていた。

そこへスレイマンが現れ、サドゥカに夜伽を命じるのだった…

 

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

関連記事

  登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、この記事では壮大な「オスマン帝国外伝」のストーリーの主要登場人物のキャストに[…]

オスマン帝国外伝_キャスト

 

 huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」シーズン2を無料で見る

huluの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第40話の感想

ハティジェ、やっぱり落ち込んでいます。

流産してホルモンバランスが崩れているので、鬱になるのも仕方ないですが、周りは大変です。

イブラヒムも、ハティジェを一人にできなくて仕事中に家に帰ってます。

 

スレイマンもハティジェが心配で来てしまいました。

泊まっていくように言われたら断れないですよね。

断ったらまた落ち込むかも知れないですから…。

 

 

でもイブラヒム、ハティジェには平気なふりしてましたけど、やはり流産は悲しかったみたいですね。

でも、悲しんでるところをハティジェが見られたら、ますます落ち込むので隠れて泣いてたわけですね。

 

 

と・こ・ろ・で…スレイマン!!

ヒュッレム待たせてんのに何、他の女に手だしてるの?!

しかもサドゥカに!!

その女はあなたを暗殺しようとしている刺客なんですけど…。

でも、サドゥカはこんな展開を予想してたでしょうか?

 

 

マヒデブランはやはり指輪を返しました。

ニギャールはうまくごまかそうとしましたが、ヒュッレムは騙されません。

でもニギャールは口を割りませんでした。

ニギャールもヒュッレムとマヒデブランの両方から圧迫されていて大変そうですね。

 

 

そしてニギャールは、イブラヒムへの想いがだんだん隠しきれなくなってきた感じ。

スンビュルはニギャールの様子を見て「?」って感じの反応ですが、もっと勘がいい人ならこの時点で感付かれたかもしれません。

 

ただ、イブラヒムは皇女さまの婿養子ですから浮気は死を意味します。

もし想いが通じても幸せになるすべは皆無です。

その事はニギャールも知っているはずなんですがね…。

 

 

しかしヒュッレム、レオに金貨を何で自分から渡さなかったんでしょう?

案の定、ニギャールに手紙を見られてしまいました。

しかも悪いことにニギャールはロシア語がわかるんですよね。

でも、手紙を見た時点では何の事かわからなかったみたいで、ヒュッレムにカマかけてましたよね?

結局、レオが持っていたヒュッレムの絵を見て、疑いが確信に変わったみたいです。

 

このままにニギャールはイブラヒムに知らせてしまうんでしょうか?

ニギャールの動きを見ていると、どちらかといえばヒュッレムの方に肩入れしてるように見えますがどうなんでしょう?

ヒュッレムの方も信頼しているようですが…

 

 

レオはますます帰れなくなってしまいましたね。

このままでは、いつかヒュッレムとの関係が露見してしまうでしょう。

でも、まだ逃げることはできます。

工房に入る前ならなんとかなるでしょう。

このままフェードアウトすれば、スレイマンもわざわざ追っかけて来ないと思うんですけどね。

 

 

ちなみに今回、アルヴィーゼ・グリッティの名前が出てきました。

もちろん実在の人物です。

この名前を聞いてピンと来た人もいるでしょう。

塩野七生先生の小説「緋色のヴェネチア」の中の主要人物です。

宝塚で舞台化されていますので観たことがある方もいらっしゃるかと思います。(私は観たことがないです。不見識ですみません…)

アルヴィラ-ゼは今後のドラマで登場するでしょうから、この人物がオスマン帝国外伝ではどのように描かれるか比較してみると面白いかもしれませんね。

 

 

さて、サドゥカはスレイマンの寝所に残されました。

突然のことでサドゥカも準備ができていなさそうです。

とはいえスレイマンは暗殺者と二人きりで、

サドゥカにとっては絶好のチャンス到来!

 

今度こそサドゥカは本懐を遂げてしまうのでしょうか…?

 

 

緊張の次回をお楽しみに!

 

 

関連記事

この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第41話」のあらすじと感想について書いています。 落ち込むハティジェを見舞ってイブラヒムの屋敷にやって来たスレイマンは、ハティジェの薦めで泊まっていくことになりました。 そして寝所の支[…]

オスマン帝国外伝_シーズン1第41話あらすじ

 

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、

オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高い

ということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

 

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝の視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の配信されてる所まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

 

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

 

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

 

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~ [ただしFODでの視聴期間が終了している場合はhuluの1択です] 

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!

 

FOD無料お試し期間で今すぐ観る

 

 

本ページの情報は、2018年11月時点のものです。最新の情報は「FOD/hulu」それぞれの公式ページよりご確認ください。

 

以上、この記事があなたのオスマン帝国外伝ライフに少しでもお役に立てたら幸いです。

 

関連記事

ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました!   本当に長かった~!! [sc name="hulu2"]   私はある日偶然このドラマ[…]

オスマン帝国外伝_全何話

関連記事

  「オスマン帝国外伝」に関する記事の目次ページです。 トルコ語を勉強しながら、ドラマの先が気になり、本国トルコのオリジナル版を観るほどハマりすぎてしまった私が、オスマン帝国外伝の魅力をお届けします! お[…]

オスマン帝国外伝_記事一覧

 

Sponsored Links