オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第42話あらすじと感想/新たな側女

オスマン帝国外伝_シーズン1第42話あらすじこの記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第42話」のあらすじと感想について書いています。

悪行がバレて呼び出しを食らったフェルファトは、妻のベイハン皇女と共に宮殿入りしました。

スレイマンはどうやら厳罰を考えているようです。

 

ニギャールを橋渡しに、手紙をやり取りしているヒュッレムは、ニギャールに手紙を読まれているとは気付いていません。

しかしヒュッレムの秘密を知ってしまったニギャールは、マヒデブランに何かを隠していることを勘付かれてしまいました。

マヒデブランはギュルシャーにニギャールを監視するように命令していますが…。

 

さっそく、気になる第42話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第42話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「悲しみと死の宮殿

マトラークチュから、レオが恋人を探してイスタンブールに来たことを聞かされたイブラヒムは、マトラークチュにその女性が誰か突き止めるように指示する。

マトラークチュはサドゥカと早く結婚したいとイブラヒムに訴える。

イブラヒムはレオに描かせた鳥の絵をブローチにするため、ユダヤ人両替商ジョシュアの元に行く。

一緒に店に入ったマトラークチュはそこでサドゥカへの贈り物を買う。

 

宮殿には新たな側女候補として女奴隷が連れてこられる

その様子を見たヒュッレムはニギャールを呼び出し、ドレスをきた2人が誰なのか尋ねる。

その女性たちはロシア方面にあるアッケルマン要塞の軍政官から送られてきた側女たちだったが、一人は母后のお付きに、もう一人はスレイマンの側女として送られたものだった。

それを知ったヒュッレムはニギャールがその事を伝えなかったことをなじり、その側女をスレイマンに会わせないように釘を刺す。

そしてヒュッレムは、もしこっそりスレイマンと会わせたら「あんたも宮殿も潰す」とニギャールを脅すのだった。

 

その頃、母后はスレイマンがフェルファトを処刑すると解って頭を悩ませていた。

そして母后はベイハン皇女に「明日ハティジェの所に行こう」と誘う。

 

ニギャールはイブラヒムに「新しい側女の到着」を伝えに行く途中、マヒデブランに呼び止められ、「ヒュッレムの弱みについて調べはついたのか」と詰問される。

「確認中だ」と答えるが、マヒデブランは「いい加減なことをいうと焼き殺す」と脅すのだった。

 

ヒュッレムとマヒでブランの両方から攻め立てられ、苦悩するニギャールを見たイブラヒムは「どうしたのか?」と尋ねる。

ニギャールは板挟みに苦しんでいることを打ち明ける。

イブラヒムは「お前は誰のしもべでもなくお前自身であれ」と優しく諭す。

優しくされたニギャールは、思わずイブラヒムにキスをしそうになり、イブラヒムは慌ててニギャールから離れる。

 

イブラヒムの指示でアッケルマンからの側女たちが母后の前に連れてこられる。

翌朝、イブラヒムは会議の前にスレイマンを訪ね、「気持ちが変わっていないか?」を確認する。

スレイマンは「慈悲も過ぎれば毒になる」と言い、フェルファト処刑の考えは変わらないことを告げる。

 

母后はベイハンとギュルフェムを伴いハティジェの元を訪れる。

 

ヒュッレムはギュルニハルに、スレイマンに送られた側女のターニャを庭に呼び出すように指示する。

 

重臣会議でイブラヒムは、フェルファトの処刑を宣言するが、長老ゼンビリは「以前から悪行があったのに、なぜ今回だけ罰するのか?」と嫌みを言われる。

イブラヒムは「陛下のご意思は絶対」だと返す。

イブラヒムの前に引き出されたフェルファトは、必死に命乞いをするが、聞き入れられなかった。

スレイマンの合図でフェルファトは絞首刑にされる。

 

母后と共にハティジェの元を訪ねたベイハンは再会を喜ぶが、母后はフェルファトの運命を案じ、浮かない顔だった。

母后はギュルフェムにベイハンを連れ出させ、その間にハティジェに「フェルファトが死刑になるかもしれない」と打ち明ける。

 

その頃ヒュッレムに指示されたギュルニハルは、ターニャを庭に連れ出す。

庭でターニャと面会したヒュッレムを見かけたマヒデブランは、ヒュッレムに「後釜が来てパニックになってるの?」と嫌みを言う。

ヒュッレムは「今なら(ヒュッレムが現れたときのマヒデブランの気持ちが)わかる」とため息をつくのだった。

 

母后の命を受けたスンビュルは、イブラヒムの屋敷までフェルファトの処刑を知らせにきた。

それを聞いた母后はベイハンとハティジェを連れて宮殿に帰ることにする。

何も知らないベイハンは、スレイマンから夫の処刑を聞かされ、ショックを受ける。

そしてスレイマンに「人殺し!あなたは皇帝だが家族ではない!!」と言い捨てて、スレイマンの部屋から出ていく。

母后とハティジェは心配し、戻って来たベイハンに声をかけようとするが、ベイハンは「処刑されることをしっていたのか!!」と叫び、駆け寄るハティジェを拒絶する。

なだめようとする母后にも「人殺し」と叫び、「皆グルだったのね…」と号泣。

「宮殿でまた一緒に暮らそう」という母后に、ベイハンは「夫を殺したものとなんか住めない」と言う。

「自分の家はどうか?」と聞くハティジェに対しても、ベイハンは「(イブラヒムの家に行くなんて)死んだ方がマシ」と言い捨てる。

慰めようとするハティジェにベイハンは「兄上があんたの夫を殺したら気持ちがわかるだろう」と言い捨てて出ていく。

スレイマンはそんなベイハンの様子に心を傷める。

 

数日後、仕事を何もしないターニャたちに他の側女たちは文句を言う。

そこでダイエは、ターニャをスレイマンの寝所に行かせ、ニーナは母后付きになるように采配する。

ニギャールはすぐにそれをヒュッレムに伝えに行く。

 

ヒュッレムは怒りで震えるが、ニギャールは落ち着くように…と言い聞かす。

ターニャが浴室にいると知ったヒュッレムは浴室に行き、ターニャが入浴しているのを見て悲しみながらテラスに行き、思わずスレイマンから贈られたインコを鳥かごから出して逃がし、「この宮殿には愛はなく、悲しみだけだ」と泣く。

 

その頃、ハティジェは昼間ベイハンから言われた言葉に「イブラヒムの将来」に対して不安を感じるのだった。

 

居ても立ってもいられないヒュッレムは、短刀を携えて部屋を出ていく。

そしてそのままスレイマンの寝所まで行き、おもむろに短刀を抜き、鞘を捨て、短刀の刃を握りしめ、スレイマンに対し「他の女と寝るなら私を殺して」と言うのだった。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」を
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第42話の感想

フェルファトはとうとう処刑されてしまいましたね。

斬首ではなく絞首刑です。

オスマン帝国では身分が高い人物の処刑は絞首刑です。

詳しくは知らないのですが、イスラム教では死後に天国に行くためには生きていたときと同じ姿でないとダメらしくて、形が変わってしまう斬首や火炙りは安らかに眠れないらしいです。

余談ですが、そのためにイスラム教の国々では伝染病等の他は火葬はしません。

日本にもイスラム教の人たちが住んでいますが、日本で亡くなったらどうするんでしょうか?とふと考えてしまいました。

 

ベイハン皇女はショックで取り乱し、スレイマンや母后に暴言を浴びせました。

仕方ないです。

全く考えもしてなかったみたいですからね。

ハティジェなんかは慰めようとして拒絶され、「あんたの夫を殺されたらわかる」なんて言われる始末。

お蔭でハティジェにまた不安が襲ってきました。

ええ、その不安はわかります。

高い役職に居れば居るほど、蹴落とされたり失態をなじられたりするもんです。

いくらスレイマンに寵愛を受けているといっても、人の気持ちは移ろいやすいもの。

明日のことはわかりません。

イブラヒムも大宰相に任官されたとき、「この地位が私を死に近づける」って自分で言ってましたしね。

 

母后もハティジェも、ベイハンを気遣っていますが、今はその気持ちは届かないでしょう。

ショックを受けたベイハンは母后やスレイマンを「人殺し」となじり、宮殿を後にしました。

とりあえず子供たちの待つ家に帰ったのでしょうが、その後はどうするのでしょう?

フェルファトの任地には他の誰かが赴任してくるでしょうから、そうなったら屋敷や城は明け渡さなければなりません。

前に言っていた牧場に行くのでしょうか…

母后は気をもんでいます。また心配の種ができてしまいましたね。

 

ところでニギャール!!

思い余ってイブラヒムにキスしそうになりました。

でもイブラヒムに拒絶されて…って、でも「気でも狂ったのか?」だなんて…ちょっとヒドイ言いようです。

まあ、確かに正気の沙汰とは思えませんが、好きな人にそんなこと言われたら傷つきますよね?

ニギャールは夢と現実の区別が付かなくなってるんでしょうか?

どうしたニギャール!!

そんなニギャールですが、仕事はきっちり片付けます。

言われた通りヒュッレムに「側女がスレイマンの寝所に上がる」ことを教えました。

完全に府抜けてるわけでは無さそうですね。

 

さあ~そのヒュッレム。

新しい側女が来て心穏やかではいられません。

しかも…奴隷ではなく貢ぎ物として連れてこられた側女ですからとびきりの美女です。

この側女もロシア人なので、やはりスレイマンはスラブ系が好みなんでしょうね。

 

精神的に不安定になったヒュッレムはスレイマンからもらったインコを逃がしてしまいました。「宮殿には愛がない…」なんて言いながらです。

いくら邪魔したところで、スレイマンには次から次と側女があてがわれてしまうので、とうとう疲れたということでしょうか?

 

ちなみにこの側女たちを送ってよこしたアッケルマン軍政官とは、現在はウクライナにある黒海に面したアッケルマン要塞の責任者ってことでしょうね。

ウクライナですからロシア系の人たちも沢山住んでいたでしょう。

 

ヒュッレムはニギャールと「ケンカはしない」と約束したので、相手を排除するのではなく、スレイマンに浮気をやめさせるという方向に方針転換したのですかね?

短刀の刃の方を握って、私を殺せって…すごい鬼気迫ってます。

こんなことされたらスレイマンも、この場はターニャを帰らすしか無いんじゃないでしょうか?怖すぎる…。

他の女と浮気するなら私を殺してからにしろって…しかも血だらけで…

ある意味「浮気したら殺す」って言われるより怖いですよね?

私がスレイマンだったら絶対トラウマになりそうです。

 

そのスレイマンのお手つきとなってしまったサドゥカのことを愛するマトラークチュは、サドゥカのためにアクセサリーを買いました。

まさか皇帝のお手つきになってしまったとは露知らず…です。

イブラヒムもマトラークチュにこんなこと言えませんよね?

マトラークチュは本当に女運が悪いんです。

今後も彼の悲しい恋の物語を見ることになるでしょう…。

 

今回スレイマンは、断腸の思いでベイハンの夫であるフェルファトを処刑しました。

当然ベイハンは激怒します。

母后のとりなしも受け付けません。

それどころかスレイマンと母后を「人殺し」と罵る始末。

 

ハティジェはその様子に、ふとイブラヒムと自分の未来に不安を覚えてしまいます。

そしてスレイマンの手つきになってしまったサドゥカも…。

ハレムの内外で今日も女達が悲しみに包まれています。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第43話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1第43話あらすじと感想/賭けに勝ったヒュッレム この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第43話」のあらすじと感想について書いています。 夫フェルファトが処刑され、怒り狂...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2まで見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

FODもhuluも、無料期間内に解約すれば料金は掛かりません。

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
FOD 公式サイトへ →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2018年10月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。