オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第45話あらすじと感想/孤立するマヒデブラン

オスマン帝国外伝_シーズン1第45話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第45話」のあらすじと感想について書いています。

ヒュッレムへの恨みが募り、とうとう凶行に及んでしまったギュルシャー…。

ベッドに眠る人影に向かって刃を突き立ててしまいました。

しかし、そのベッドに寝ていたのは…。

 

さっそく、気になる第45話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第45話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「後宮の凶行

ヒュッレムのベッドに横たわる人影をメッタ刺しにしたギュルシャーはその顔を確認せずに部屋を出てしまう。

激しく泣くセリム皇子の様子を見に来たエスマは、セリム皇子の横に血だらけになったギュルニハルを見つける。

 

マヒデブランの元に戻ったギュルシャーは凶器のナイフをこっそり暖炉の内側に隠す。

物音に目を覚ましたマヒデブランは、エスマの叫び声を聞いてギュルシャーに様子を見に行くように促す。

そこへ、浴室から戻って来たヒュッレムとニギャールは、ギュルニハルが襲われたことを知り、ギュルニハルが自分と間違われて刺されたと叫ぶ。

ギュルシャーはヒュッレムが無事なのを見て、自分が間違いを犯したことに気がつき、青ざめる。

戻ってきたギュルシャーを見たマヒデブランは、ギュルシャーがギュルニハルを刺したと気付き、取り返しのつかないことをしたと殴り続け、ギュルシャーを追い出す。

ギュルニハルはスンビュルに抱きかかえられて治療院に運ばれるが、瀕死の重傷を負っていた。

 

ダイエから事件を聞いた母后はヒュッレムの元を訪ね、ヒュッレムと皇子たちを母后の部屋に避難させ、そこで休ませる。

満身創痍のギュルシャーは階段から転落し意識を失う。

マヒデブランは物音に駆けつけた宦官にギュルシャーを治療院に運ばせる。

 

翌朝、ニギャールはイブラヒムに事件を報告。

イブラヒムは「犯人の心当たりはないか?」と問うが、ニギャールは「わからない」と答え、「アイシェと同一犯では?」と返す。

そしてイブラヒムはスレイマンへの報告がまだだと知り、ニギャールを下がらせ、報告に行く。

事件を知ったスレイマンは激怒し、早く犯人を見つけるようにイブラヒムに命令する。

 

その頃、スンビュルは母后に「ギュルシャーが階段から落ちて治療院に運ばれた」ことを報告していた。

それを聞いた母后はマヒデブランを呼びに行かせる。

 

ヒュッレムは意識の無いギュルニハルを見舞い、「私を一人にしないで」と呟く。

ヒュッレムはギュルニハルの隣にギュルシャーが寝ているのを見て近づいて話しかける。

ギュルシャーはしどろもどろに「走っていて階段から落ちた」と嘘を言う。

 

工房でヒュッレムが襲われたと聞いたレオは驚いて筆を落とす。

レオは訪ねてきたマトラークチュに「ヒュッレムが襲われた」ことを話し、マトラークチュは真偽のほどを確認しに行く。

工房長に早く絵を仕上げるように言われたレオは「もうすぐ(ここを)出ていく」と告げる。

戻ってきたマトラークチュからヒュッレムの無事を確認したレオは安堵する。

 

母后に呼ばれたマヒデブランは、ヒュッレム暗殺未遂の疑いをかけられ、「何も知らない」と嘘をつくが、母后は「(もし関わっていたら)私でも救えない」と返すのだった。

 

部屋に戻ったヒュッレムはニギャールに「ギュルニハルが私のせいで刺された」と嘆く。

ヒュッレムはギュルシャーが言っていた「階段から落ちたというのは嘘だ」と言い、ニギャールに真相を確かめるように指示する。

 

そこへスレイマンが現れ、ヒュッレムは昨夜の出来事をスレイマンに訴える。

スレイマンはヒュッレムに「犯人は目の前で処刑する」と言うと、ヒュッレムは「私には敵がいる。前も毒を盛られた」と返すのだった。

 

イブラヒムはスンビュルを呼びつけ、小刀を喉元に突きつけ、全てを話すようにと詰め寄る。

そこでスンビュルはギュルシャーのことを報告する。

 

そのギュルシャーは、横にいる意識の無いギュルニハルに「許して」と呟くが、そこにニギャールが入ってくる。

ニギャールはギルヒャーに近づいて本当に落ちたのかと詰め寄り、ギルヒャーを責めて真実を告白させる。

 

イブラヒムはギルヒャーを運んだ宦官を尋問。

そのときの様子を聞いて凶器と犯人を見つけたら自分のところに差し出すようにと命令する。

 

ニギャールはマヒデブランの元に来て、すべてを知ったことを告げる。

ニギャールはギルヒャーが隠した凶器を取り出して、マヒデブランに見せると、マヒデブランは「何でもするから黙っていて」と懇願する。

 

その夜、スレイマンの部屋で寝ることになったヒュッレムは、スレイマンに「私の敵」がいると言うが、スレイマンは「考えるな」となだめる。

マヒデブランは苛立ち、食事を勧める側女に八つ当たりする。

それを見たムスタファ皇子は母の様子に心を痛めるのだった。

そこへハティジェが訪ねてきて慰め、「ムスタファの為に頑張って」と声をかける。

 

イブラヒムはスンビュルとダイエに徹夜の捜索を指示する。

 

スレイマンはイブラヒムに「マヒデブランの関与を疑っている」ことを示唆し、「誰であろうと罪を償わせる」と言い捨てるのだった。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」を
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第45話の感想

あぁ、ギュルシャー…

どこまでおっちょこちょいなのでしょう?

あんなに止められていたのに、自分の行動が主人であるマヒデブランを窮地に立たすことになってしまうことを考えもしなかったのでしょうか?

 

自分が疑われるとわかっているマヒデブランは、生きた心地がしないでしょう。

いくら言い訳しても、日頃のヒュッレムとの対立や以前の毒殺未遂事件を皆知っているでしょうから、誰も無実を信じないでしょうね。

しかも肝心のヒュッレムはぴんぴんしています。

マヒデブランは「自分は終わった…」って感じですよね。

今度こそスレイマンに完全に切り捨てられると恐れています。

 

事件を知ったスレイマンも、いの一番にマヒデブランを疑ってます…って、本当はヒュッレムが吹き込んだんですけど。

ヒュッレムは学習したので、自分からは「マヒデブランがやった」とは言いませんが、以前のマヒデブランの行為をスレイマンに何度も何度も吹き込みます。

スレイマンはその場では「考えるな」と言いましたが、その実、マヒデブランを疑うようになっています。

 

もっとも、イブラヒムも…母后でさえも…間違いなくマヒデブランを疑ってます

スレイマンは怒り心頭です。

「誰であろうと処罰する」って、イブラヒムに言ってますから。

そしてイブラヒムに「かばい続けるがいい!」なんて言っちゃって、もうマヒデブランだと決めつけているみたいです。

 

マヒデブラン、ギュルシャーをボコボコにして追い出しましたが、我にかえってギュルシャーを連れ戻しに来ます。

ギュルシャーのボコボコの姿を誰かに見られたら、ますますマヒデブランが疑われてしまいますからね。

マヒデブランは以前ヒュッレムもボコボコにしていましたから、カッとなったら我を忘れて手を出してしまうタイプのようです。

 

それにしてもギュルシャーはすごい傷です。

マヒデブランはどんだけ殴り続けたのでしょうか?

普通、素手であそこまで殴ったら自分の手も痛めてしまうと思うのてすが。

ネタバレになりますが、シーズン2の最後の方でもギュルシャーは顔が凄いことになります…

よっぽど殴られ易い女なんですかねぇ~

 

しかし今回もギュルニハルはとんだとばっちりです…

前はヒュッレムに毒を塗られ、今度はヒュッレムと間違われて刺されました…。

なんだかギュルニハルはヒュッレムの近くにいると良くない運でもあるのではないか?とさえ思います。

とにかく今は命が助かることを祈ります。

 

でも改めて思ったんですが、スンビュルはやはりギュルニハルを好きなのでしょうね。

ギュルニハルの惨状を見たとき、ものすごく取り乱していましたから。

あんなに取り乱すスンビュルは初めて見ました

いつもなら口に手を当てて「はっ!」とか「アラアラ~」とか言ってるだけなのに…。

 

ところで、イブラヒムはマヒデブランを助ける為に色々考えているでしょう。

マヒデブランはヒュッレムに「あんたはみんなに守られてる」なんて言ってますけど、本当は守られてるのはマヒデブランの方ですよね?

もし、マヒデブランが犯人だったとしたら、イブラヒムも母后も揉み消そうとするでしょう。

ヒュッレムだったら…自分でなんとかしそうですけどね。

 

ヒュッレムが無事だと聞いてレオは安堵しました。

早く絵を仕上げて宮殿を出ていかなければなりません。

レオのやり方はオスマン流と何もかも違いすぎるため、それを面白く思わない職人たちは、レオが早く出ていってくれることを願っています。

嫌がられているのだから早く出ていけばいいものを…絵を仕上げるって言ってる場合ではないと思うんですが。

アーティストとしては最後まで仕上げないと気持ち悪いのでしょうかね?

でも、命より大事な仕事なんてないと個人的には思うんですが…。

 

ムスタファ皇子はマヒデブランが荒れている様子に、小さな胸を痛めているようです。

今やハレム内のすべてが、ヒュッレムを中心に回っていることは子供でもわかるのでしょう。本当にかわいそうです。

マヒでブランに対してはちっとも思わないんですが、ムスタファ皇子には心から同情します。

いつも暗い顔をしている母の姿は、少年・ムスタファ皇子の心に深い傷を残すことに…。

そして母を喜ばそうと立派な皇子に成るべく努力するのです。

それが自分の首を絞めることになるとは知らずに…。

 

一気に窮地に立たされた崖っぷちのマヒデブラン。

そしてニギャールはギュルシャーの犯行の証拠(凶器)をつかみました。

マヒデブランにその事を告げましたが、ニギャールはこれからどうするつもりなのでしょう?

瀕死のギュルニハルは助かるのでしょうか?

そしてギルヒャーの運命は?

先を考えただけでも恐ろしいですが、次回での展開を待つことにしましょう。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2まで見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

FODもhuluも、無料期間内に解約すれば料金は掛かりません。

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
FOD 公式サイトへ →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2018年11月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。