オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1第47話あらすじと感想/ニギャールの苦悩

オスマン帝国外伝_シーズン1第47話あらすじ
この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第47話」のあらすじと感想について書いています。

スレイマンを独占し、我が世の春を謳歌するヒュッレムでしたが、宿敵イブラヒムにレオとの密会の手紙を見られてしまいました。

ヒュッレムはまだその事を知りませんが、ヒュッレムを排除するためイブラヒムはこの手紙を利用するつもりのです…。

 

さっそく、気になる第47話のあらすじから見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第47話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「命がけの密会

レオが探している恋人がヒュッレムであることを知ったイブラヒムは、ニギャールが二人の橋渡しをしていたことを叱責、しかしニギャールは手紙の内容は知らなかったという。

イブラヒムはニギャールに手紙を返し、ヒュッレムに渡して様子を見るようにと指示し、この事を漏らしたら殺すと脅す。

何も知らないヒュッレムはニギャールを呼びに行かせる。

 

スレイマンはイブラヒムに「最大の悪は不正が裁かれないことだ」と言う。

イブラヒムは「陛下の目にした不正は必ず裁かれます」と答えると、スレイマンは「私が目にしていない不正は?」と問う。

イブラヒムは「(それは)私が対処します」と答える。

 

イブラヒムはグリッティを自分の屋敷に招待した事を告げ、スレイマンも一緒に招待したいとお願いする。

スレイマンがレオの絵の仕上がりを尋ねると、イブラヒムは絵が完成したことを報告。

しかしスレイマンは、イブラヒムが自分よりも先に絵を見たことに気を悪くする。

 

ヒュッレムに呼ばれたニギャールは何食わぬ顔でレオからの「絵」を渡す。

一人になって手紙を読んだヒュッレムはその手紙を燃やす。

ニギャールは良心の呵責に襲われる。

 

イブラヒムに報告を求められたニギャールは、ヒュッレムが手紙を燃やしたことを伝えるが、イブラヒムは他の証拠を探すように命令。

ニギャールは、ヒュッレムがスレイマンのところにいる間に部屋の中を探し、ベッドの下にレオの手紙を見つけるのだった。

 

レオは描いているヒュッレムの肖像画を切り取り持ち帰る。

 

ハティジェはイブラヒムに昼間に見た夢の話をする。

その夢はヒュッレムが助けを求めている夢だったと言う。

イブラヒムは思わず「誰にも助けられない」と呟く。

 

ヒュッレムはその夜、レオが処刑される夢を見る。

翌朝、ニギャールはイブラヒムに「証拠は探したがなかった」と答えるが、イブラヒムは「これで終わりだと思うなよ」と凄み、レオとの待ち合わせ場所にヒュッレムが現れるかどうか確かめようとする。

 

工房で細密画を練習するレオの元にマトラークチュがやって来て、スレイマンが完成した絵を見にイブラヒムの屋敷に来る事を告げる。

レオはその夜マトラークチュを酒場に誘うが、スレイマンはイブラヒムにレオも屋敷に呼ぶようにと指示していた

 

朝から落ち着かないヒュッレムを見て、ニギャールは何とか(レオとの待ち合わせ場所に)行かせないようにしようとするが、結局ヒュッレムは出て行ってしまう。

その頃、母后たちは庭で朝食をとっていた。

母后はマヒデブランにギュルシャーを引退させるように勧めるが、マヒデブランはそれを断る。

 

レオは一足先にヒュッレムとの待ち合わせ場所に来ていたが、イブラヒムはその様子を物陰から見ていた。

ヒュッレムの事が気がかりなニギャールは何も手につかない。

その様子を見たスンビュルは「恋でおかしくなった」と言い、「身の程を知るように!」と言うが、ニギャールも「早く待ち人(ギュルニハル)にスープを届けたら?」と応戦。

 

なかなか現れないヒュッレムに、しびれを切らしたイブラヒムはレオを捕らえ、自宅の地下牢に閉じ込め、レオの持っていたヒュッレムの絵をみて喜ぶ

 

ヒュッレムは母后たちに合流し、そこにスレイマンもやってくる。

スレイマンはヒュッレムと共にイブラヒムの屋敷に行くことを告げる。

そこへイブラヒムも現れて挨拶する。

 

部屋に戻ったヒュッレムに、ニギャールはレオに会いに行ったかどうか探ろうとするが、ヒュッレムは母后と一緒だったことを聞き、安心する。

 

イブラヒムの屋敷の地下牢に閉じ込められたレオはなぜそうなったのか理解できず、無実を訴える。

屋敷に戻り、レオに面会したイブラヒムは、レオを殴り付けヒュッレムに手紙を書いた事を白状させようとするのだった。

 

※主要登場人物について、おさらいしたい場合はこちらの記事で確認してください。

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...

 

huluなら「オスマン帝国外伝」がシーズン2最新配信分まで全て見放題!

「オスマン帝国外伝」を
シーズン2まで無料で見る

hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第47話の感想

イブラヒムはヒュッレムとレオの逢い引き現場を押さえようと張り込んでいましたが、用心深いヒュッレムはその場には現れませんでした。

すると待ち伏せに失敗したイブラヒムはレオを捕らえて、ヒュッレムとの事を吐かせようと殴り付けました。

本当によく殴る嫌な奴です。

ニギャールもまた首を絞められて「殺してやる」なんて言われていました。

 

ニギャールは何とかヒュッレムをレオとの待ち合わせに行かせないように、いろいろ気を遣っていましたが、幸いヒュッレムは行きませんでした。

ニギャールとしては、これでヒュッレムが処罰されたりしたら責任を感じるでしょうから、ヒュッレムが待ち合わせ場所に行かなかったと知ってホっとした様子。

 

それにしても、レオはどこまで空気読めないんでしょうか?

思い出にヒュッレムの絵を持って帰ろうと思ったのかも知れませんが…。

 

あんなにヒュッレムが「早く帰って!」って言い続けていたのに、最後に一目って…。

最悪でも絵だけこっそり持ち帰って、ヒュッレムに会わずに行くか、逆に絵を持ち帰らずに密会するだけなら言い訳もできるかも知れませんが、もしヒュッレムと密会してるところに踏み込まれて、絵を持っているのを見られたら…それこそ言い訳できないです。

 

そして、スンビュルは、ニギャールがレオと手紙のやり取りをしていると勘違いしてますよね?

まさかニギャールがイブラヒムを好きだとは思ってもいないでしょう。

そのスンビュル、やはりギュルニハルの事が好き過ぎて、ニギャールにもバレてたみたいですね。

宦官のスンビュルが将来結婚できるわけではないですし、結ばれることは期待できないのですが…。

 

母后はマヒデブランにギュルシャーを引退させるように勧めましたが、マヒデブランはそれを拒みます。

自分で追い出したのに、やっぱりギュルシャーが良いのでしょうか?

母后は多分、ギュルシャーが事件と関係あるからマヒデブランと引き離したいのだと思うんですけどね。

 

イブラヒムはレオを自宅の地下牢に閉じ込め、このままヒュッレムを追い込むつもりでしょう。

以前ヒュッレムに、「お前を追い落としてやる」って言われたのが、よっぽど腹にすえかねているのでしょうかね?

それともスレイマンを狂わせてしまいそうなヒュッレムを恐れているのでしょうか…?

まあ、確かに女で人生を狂わされる男はたくさんいますよね。

実はイブラヒム自身もそうなっちゃうんですけど。

 

少しネタバレになってしまいますが、あんなに仲の良さそうなハティジェとイブラヒムが、シーズン2では少しずつ溝ができてきます。

それはイブラヒムにある女の影がちらつくようになるからです。

でもその話はもう少し先になります。

 

さて、イブラヒムはとうとうヒュッレムを追い詰めようと行動を起こしました

そんなこととはつゆ知らず、スレイマンと共にイブラヒムの屋敷に行こうとしています。

 

そしてそこには…今度こそスレイマンを暗殺しようとしているサドゥカも待ち受けています。

いよいよ次回はシーズン1の最終回です。

どんな結末になるのか…待ち遠しいですね。

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第48話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1【最終回】第48話あらすじと感想/まさかの最後 この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/最終回第48話」のあらすじと感想について書いています。 ヒュッレムはレオと会わずに...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら

 

※オスマン帝国外伝のストーリーの先が気になるあなたへ朗報です!

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2まで見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高いということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝
視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の
配信されてる所
まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

FODもhuluも、無料期間内に解約すれば料金は掛かりません。

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!


「オスマン帝国外伝 シーズン1」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
FOD 公式サイトへ →

 


「オスマン帝国外伝 シーズン2」
を今すぐ無料で観るならここをタップ!
hulu 公式サイトへ →

hulu無料トライアルの登録方法と解約の仕方の詳細はこちら

 

本ページの情報は、2018年11月時点のものです。最新の情報は公式ページよりご確認ください。