オスマン帝国外伝_シーズン1第5話あらすじ

オスマン帝国外伝シーズン1/第5話のあらすじと感想【ネタバレ注意】

オスマン帝国外伝_シーズン1第5話あらすじ

 

この記事では、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第5話」のあらすじと感想について書いています。

 

前回の第4話まででも、ヒュッレムとマヒデブランの間で火花バチバチでしたが、更にこれからどんどん対立を深めエスカレートしていきます。

女の戦いは本当にし烈です…。

この第5話でも、冒頭からマヒデブランが仕掛けますが、そんなふたりの泥試合はどこまで発展するのでしょうか…?

 

さっそくシーズン1/第5話のあらすじと感想を見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第5話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「皇帝の指輪」

 

指輪を賜り舞い上がったヒュッレムはスレイマンにずっといっしょに居たいと言うが、スレイマンに笑いながら「夜を待つよう」と諭される。

 

その頃ブタペストに送られたオスマン帝国の使者がハンガリー国王ラヨシュに殺される。

 

スレイマンが政務のため寝所を出たあと、ヒュッレムは廊下でマヒデブランと鉢合わせ。

ヒュッレムがスレイマン自作の指輪をつけているのをみて逆上したマヒデブランは、ヒュッレムから指輪を取り返そうとするが、卒倒してしまう。

 

 

反乱の鎮圧に成功したことを知ったスレイマンは、次の目標をロードス島と定める。

ロードス島を攻めるために、イブラヒムは小型の船を造船することを進言するが、第三宰相アフメトが反対する。

結局、スレイマンはイブラヒムの案を採用し、アフメトはしぶしぶ自分の意見を引っ込める。

 

 

一方、卒倒したマヒデブランは女医の診察を受け、懐妊していたことを知り、喜ぶ。

 

マヒデブランの懐妊を祝って母后・ハフサはソルベ(甘くて冷たい飲み物)と菓子を振舞うが、ヒュッレムはショックを受け、同じ側女・アイシェにソルベを浴びせ、取っ組み合いのケンカをする。

懐妊を知ったスレイマンはマヒデブランを見舞うが、マヒデブランはスレイマンがヒュッレムに指輪を渡したことを詰め寄り、逆に怒らせてしまう。

 

 

スレイマンは兄弟ができると聞いたムスタファが、「兄弟はいらない」というのをたしなめるが、ムスタファは

「お父様にも兄弟はいないのに」

とダダをこねる。

ムスタファは、

「私の兄弟はイブラヒムだ」

という父・スレイマンに

「イブラヒムは召使だ!」

と言ってしまう。

 

 

その夜、スレイマンの寝所に向かうヒュッレムをイブラヒムが静止する。

なかなか引き下がらないヒュッレムに対し、ハレムの女官庁・ニギャールは、イブラヒムとマヒデブランには逆らうなと忠告する。

 

イブラヒムはバルコニーからスレイマンの妹・ハティジェと視線を交わし、お互いに思いを募らせる。

身分の差がある二人は庭でこっそり手紙を交換して愛を育んでいるのだった。

 

 

面白くないヒュッレムはスレイマンにもらった指輪をマヒデブランに見せつけ、マヒデブランを挑発。

それに怒ったマヒデブランはヒュッレムと同室のアイシェにある命令を下すのだが…。

 

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第5話の感想

 

それにしても、まさかマヒデブランが妊娠していたとは!

もしかして、あの感情の起伏の大きさはその妊娠のせいなのかもしれません。

取り乱すことが多すぎます。

 

で、マヒデブランは、まだ自分はヒュッレムよりも立場が上とみて、スレイマンをなじるのですが、

どうやらスレイマンはマヒデブランのことを女としてはもう愛していないのでしょうね。

 

息子・ムスタファの母親としかみてませんね。

何だか…

冷めた夫と、それにすがる妻

そのもので、この状態ではいくら頑張っても気持ちは離れるばかりでしょう…ご愁傷様です。

 

 

一方で、イブラヒムとハティジェ、初々しいですね~。

純愛なんですよね~この頃は。

 

このドラマで唯一の「純真な愛」ですよね…この頃は。(→しつこいですね、すみません)

でも、この純愛があんなことになっちゃうなんて…。

 

 

しかし、ここに来て、スレイマンのイブラヒムへの信頼ぶりはすごいと感じます。

イブラヒムはスレイマンよりも年下のはずなので、他の重臣たちから見たら

「何処の馬の骨かわからない若造」

です。

しかもキリスト教からの改宗者ですから面白くないのは当然。

 

そしてこのイブラヒムへの嫉妬は今後もずっと尾を引いていきます。

 

 

ヒュッレムは初めからある種の復讐のためにスレイマンを自分のものにしようとしているようですね。

失うものは何もない、過去の自分は死んだと割り切っているからあんな大胆な真似ができるのでしょう。

 

 

今回はヒュッレムとマヒデブランの女の戦いと、重臣達とイブラヒムの男のいがみ合いが持ち上がってきました。

この後、それぞれの確執はどんどん大きくなり、ドロドロ感が増してきます。

 

さあ、これからどういう展開が待ち受けているのでしょうか?

 

続く第6話でも、女の嫉妬/男の嫉妬の行方から目が離せません!

 

 

関連記事

  この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第6話」のあらすじと感想について書いています。   物語がかなり激しい展開で進んでいますが、これからどんどんドロドロ感が増してきます。 前回[…]

オスマン帝国外伝_シーズン1第6話あらすじ

 

一番お得に「オスマン帝国外伝」を無料イッキ見する方法

現段階でオスマン帝国外伝のシーズン2までいつでも見放題なのはhuluだけなんですが…、実は1つだけデメリットがあります。

それは、

オスマン帝国外伝は超大作でボリュームがあるので、huluの2週間という無料トライアル期間では全てを観終われない可能性が高い

ということです。

もしかしたらその2週間ではシーズン1すら最後まで観れないかもしれません。

 

そこで、オススメなのが…

「FOD + hulu」

の合わせ技を使う方法です。

つまり、「FOD」「hulu」にはそれぞれ無料のお試し期間があるんですが、両方の無料期間を最大限有効利用しようということ。

動画配信
サービス
無料期間 オスマン帝国外伝の視聴範囲
FOD 1ヶ月 シーズン1のみ見放題
hulu 2週間 シーズン1~シーズン2の配信されてる所まで全て見放題

2つのサービスを上手く併せれば約1ヶ月半もの間、無料で「オスマン帝国外伝」が楽しめるというわけです!

流石に1ヶ月半もあればシーズン1は観終わると思うので、その後は「fulu」でシーズン2の続きを観て行けば良いんです。

もちろん、その1ヶ月半で満足という場合は解約すればいいだけ!

どうですか?もう…メリットしかありませんよね!

 

具体的な流れはこうです。

  1. FODの「無料でお試し」に申し込む。
  2. その無料期間1ヶ月間でオスマン帝国外伝のシーズン1を観まくる!
  3. 無料期間終了と共にFODを解約。
  4. huluの「無料トライアル」に申し込む。
  5. その無料トライアル期間2週間でシーズン1の続きやシーズン2を観れるところまで観まくる!
  6. 2週間後、huluの無料期間終了後にサービスを継続するかどうか決める。

以上の6つのステップを辿れば、いちばんお得に、なおかつ効率的にオスマン帝国外伝が堪能できるでしょう。

 

「オスマン帝国外伝シーズン2」の続きをそのまま観たいのならば、huluを継続すればよし、ただその最終判断は、この最大1ヶ月半の無料期間をギリギリいっぱい使ってからでも遅くはありません。

 

初めから「hulu」に申し込んでしまえば良いという単純な話なんですが、FODの無料期間が、たかが1ヶ月とはいえ利用しないのは勿体無いじゃないですか~ [ただしFODでの視聴期間が終了している場合はhuluの1択です] 

せっかく両方の無料期間が使えるんだから、ありがたく有効に使ってしまいましょう!!

 

FOD無料お試し期間で今すぐ観る

 

 

本ページの情報は、2018年11月時点のものです。最新の情報は「FOD/hulu」それぞれの公式ページよりご確認ください。

 

以上、この記事があなたのオスマン帝国外伝ライフに少しでもお役に立てたら幸いです。

 

関連記事

ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました!   本当に長かった~!! [sc name="hulu2"]   私はある日偶然このドラマ[…]

オスマン帝国外伝_全何話

関連記事

  「オスマン帝国外伝」に関する記事の目次ページです。 トルコ語を勉強しながら、ドラマの先が気になり、本国トルコのオリジナル版を観るほどハマりすぎてしまった私が、オスマン帝国外伝の魅力をお届けします! お[…]

オスマン帝国外伝_記事一覧

 

Sponsored Links