オスマン帝国外伝

オスマン帝国外伝シーズン1/第7話のあらすじと感想【ネタバレ注意】

オスマン帝国外伝_シーズン1第7話あらすじこの記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第7話」のあらすじと感想について書いています。

前回第6話でマヒデブランにボコボコにされて血だらけのヒュッレム…。
この後どうなってしまったのでしょう?

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第6話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1/第6話のあらすじと感想【ネタバレ注意】この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第6話」のあらすじと感想について書いています。 オスマン帝国外伝、かなり激しい展開で進...

そして我に帰ったマヒデブランの運命は…。

女の戦いはまだまだ続きます。

さっそくシーズン1/第7話のあらすじと感想を見ていきましょう。

 

オスマン帝国外伝シーズン1/第7話のあらすじ[ネタバレ注意]

サブタイトル「命運を分かつ決断」

大怪我を負ったヒュッレムが廊下で倒れているところを見た女官長ニギャールは、母后の女官ダイエと宦官長スンビュルに報告し、ヒュッレムは部屋に運び込まれる。

お付の女官ギルヒャーに自室に連れて帰られたマヒデブランは興奮して「あの女は死ねばいい」と言い捨てる。

そこへ、この事件を知るよしもないスレイマンがマヒデブランを見舞いにやって来る。流産したことを謝罪するマヒデブランをスレイマンはただただ慰めるのだった。

ヒュッレム襲撃事件を知った母后はマヒデブランを叱りつける。
叱られたマヒデブランは「ヒュッレムに暴言を浴びせられた」と言い訳するが、母后の怒りは収まらなかった。

 

ハンガリーによる外交的無礼に対してスレイマンは御前会議を開き、ハンガリー侵攻が了承される。

その頃ハンガリーのラヨシュ王はバチカンにオスマンの使者を殺したことを責められるが、意に介さず「オスマンの乳臭い皇帝」と若いスレイマンを馬鹿にする。

 

ヒュッレムを介抱するダイエたちは様子を見に来たギルヒャーに「他言無用」と釘をさす。
異変を感じたヒュッレムの親友・マリアはヒュッレムを見舞おうとするが追い返される。

意識を失っているヒュッレムは今までの出来事を夢にみてうなされる。

 

ムスタファ皇子を庭に連れてきたハティジェは遠征に参加することが決まったイブラヒムと言葉を交わし、武運を願い、別れを惜しむ。
イブラヒムを心配するハティジェにギュルフェムは「帰ってきたら結婚すればいい」と言うがハティジェは「母后がきっと許さない…」とため息をつく。

 

イブラヒムの作戦が採用されたことが面白くない重臣たちは不満をいだく。
スレイマンとともに新しい船を視察に出向いた重臣たちはイブラヒムにイヤミを浴びせるのだった。

 

やっと目を覚ましたヒュッレムは鏡をみて号泣。

その夜スレイマンが夜伽にヒュッレムを所望したことに慌てたダイエとスンビュルは、ヒュッレムが夜伽を拒否していると言う。

だが、それを聞いて怒ったスレイマンはヒュッレムの部屋へと向かうのだった…。

 

Sponsored Links




オスマン帝国外伝シーズン1/第7話の感想

ヒュッレムはかなりの重症だったようですね…マヒデブラン、やっちまいましたね。

でも、本人よりも、お付の人たちの方が大変です!!

もしヒュッレムのことがスレイマンにバレたらどうなっちゃうんでしょう…
また誰かを身代わりに立てるんでしょうか?

今度ばかりは濡れ衣を着せられたら人は絶対死罪ですよね?
マヒデブランがこのピンチをどう乗り越えるのか?見ものです。

 

そんな女の闘いとは無縁に、ハティジェは一途すぎ。
本当にイブラヒムのことを愛しているのが伝わってきます。
その思いはずっと一貫しているのです。でも、イブラヒムはというと…。

ハティジェの思いが強すぎるのでしょうかね~?だんだんその想いが重くなってしまうのでしょうか?な~んて考えると男の人って勝手だよなぁ…と思ってしまいます。

 

イブラヒムは重臣たちからも敵視され始めています。この状態は今後もずっと続くのです。やはり高速出世が影響しているのでしょうね?今後イブラヒムは敵対する重心たちをどう見返して行けるか?これもシーズン1の見物の1つです。

 

それにしても、ラヨシュ王はとことんスレイマンを侮っているますよね。
この奢りが後に不幸を呼ぶことを知らずに…。

でもスレイマンの立場で見れば、オスマン帝国が東ヨーロッパに本格的に手を伸ばす良いキッカケになりましたね。そしてここから、華麗なるスレイマン1世の快進撃が始まるのです。

 

ところでそのスレイマン!
またもやヒュッレムを寝所に…ってものすごい寵愛ぶりですね。

でも鏡で自分の顔を見て愕然としたヒュッレムは行けませんよね?あんな状態では。

当然、参上を拒否することになるヒュッレムですが、そのことに激怒して、ヒュッレムの元へ向かうスレイマン…さあ、この後どうなってしまうのでしょうか?

ヒュッレムはマヒデブランにやられたことを訴えるのか??

次回第8話も怒涛の展開が予想されますね!!

 

あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_シーズン1第8話あらすじ
オスマン帝国外伝シーズン1/第8話のあらすじと感想【ネタバレ注意】この記事は、「オスマン帝国外伝 シーズン1/第8話」のあらすじと感想について書いています。 前回第7話でスレイマンのお召を断ったヒ...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_キャスト
オスマン帝国外伝の主な登場人物とキャストまとめ【ネタバレあり】登場人物がとても多くて壮大なスケールで展開するこのドラマ、その1人1人に触れていきたいのですが、物凄い記事数になります。 そこで、...
あわせて読みたい
オスマン帝国外伝_全何話
オスマン帝国外伝は全何話ある?日本語字幕最速配信はhulu?ついに!ついに!! 待ちに待った「オスマン帝国外伝」のシーズン2がhuluで配信されました! 本当に長かった!! ...

>>オスマン帝国外伝の記事一覧はこちら